カルデアの者がゲーティアだって気付いてるの

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:36:07

    今作中だとどれくらいいる?
    ※カルデアの者とゲーティアは全く似ていません!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:37:26

    カルデア側だといないんじゃないの?
    言峰とか敵側がわかってんかもねーぐらい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:38:41

    目の色や喋り方とか敢えてその姿を採るだろう奴ってなると主人公は気付いてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:39:08

    モルガンは「お前に魔術褒められても嫌味」って返してるからわかってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:40:52

    カルデアスと袂を分かつ事になる場合、名前の持つ意味も変わるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:41:45

    藤丸は察してても全く心当たりなくてもおかしくない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:44:56

    少なくともロマニじゃないことはわかってるから「ロマニを知ってるけどこの場にいない奴」を逆算して答えに辿り着いてる可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:46:35

    マシュに会わなくていいのとか聞いてるし
    ぐだは何となく察してそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:46:45

    ぐだはロマニじゃないと分かった上でミクトランで「マシュに会わなくていいの?」みたいなことわざわざ聞いてるから勘づいていそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:47:01

    >>6

    ミクトランでマシュに会っていかないの?と言っていたので察してそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:51:28

    ぐだはなんとなく察してるかもしれないけど、その程度じゃない。
    現状台詞的にはロマニ・アーキマンを騙る、その名を名乗るに相応しくないマシュに負い目がある誰か、と知ってるぐらいしか分からない。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:52:18

    藤丸とゲーティアはFateだからな…気付いててもおかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:52:53

    >>10

    ドクターではないけど、マシュに思い入れがある人物と考えた時に察しはついてそうではあるよね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:54:40

    ドクターのエミュ(下手)しながらキリ様から庇った時点でなぁ
    あとあと冷静になったらアイツじゃね?とはなってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:57:22

    確定なのはキリ様と言峰とモルガンかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:59:22

    巌窟王も奴って言ってたから気付いてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:23:51

    ぶっちゃけカルデア側もオデコ序章で顔見せた時点でみんなある程度察しててもおかしくはなさそうなんだよな
    ゲーティアとロマニの関係性を知っててカルデアの者≠ロマニに気づけば割とすぐ思いつく類ではありそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:30:36

    中身ゲーティアで確定なのか
    なんでカルデアの者って名乗ってるのかもアドバイスくれたりするのかもよく分からねえ...
    敵だったのとソロモン=ロマニなのは覚えてるけど...

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:40:52

    >>18

    あの時。自分は「生きるため」と叫んだ。

    その言葉であの『善』を打倒した。

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:01:01

    >>17

    実は今のカルデアメンバーはロマニにもゲーティアにも直接あった事ない人ばっかりなので、気づかなくても不思議ではないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:08:11

    >>18

    確定ではないけどゲーティアじゃなかったら誰やねんレベルだからな

    アドバイスくれるのは自分を倒した者がこんなところで倒れるのは解釈違いですみたいな気持ちかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:21:04

    もしこれでゲーティアじゃなかったらそっちの方がびっくりレベルと言うか・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:32:27

    >>22

    もはや初登場しかいないよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:42:31

    >>22

    なるほどきのこの「そんなことやっていいんだ」はそれか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:45:52

    助けてくれる理由はティアマトと似たようなものもあるんじゃないの
    他の獣に負けられたら第一は他の獣より弱いと思われるので困るって

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:29:29

    >>18

    多分何も考えてないぞ

    何も考えずカルデアの者を出して後から何も考えずにそれっぽい正体にしただけ後から理由を後付けするんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:34:22

    >>20

    >>22

    なるほど

    確かに「正体は〇〇(新キャラ)だ」とか言われても誰で何してたんだよってなっちゃうか

    まあどの面下げてカルデア名乗ってんのかは別として...

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:47:24

    >>20

    そっか、どっちにも直接会ったことあるのって藤丸とマシュの2人だけだし

    ドクターだけに会ったことあるのも職員とカドックくらいなんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:50:26

    偽ソロモンやってたゲーティアと正体がソロモンだったロマニの流れからして「じゃあロマニを名乗るコイツはだーれだ」ってされたらまあゲーティアが第一候補に上がるよね……
    あとはまあ台詞があまりにも全体的にゲーティア寄りすぎる、ロマニの真似するシーンすらちょっとだけ違和感あったし
    メタ視点だと1.5部PVの応援メッセ(意訳)してくれるCV杉田ナレーションとかも論証に上がるんだけど、作中だとこの「かつてロマニの正体を被ってた奴」「ロマニが言わなそうなこと言ってる」くらいか
    ……ワンチャン第一部のときもいたスタッフとかって思ったけど、時間神殿ってカルデア本丸もピンチだったからゲの字の言動覚えてるスタッフは何人いることやら

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:54:18

    >>28

    いくらでも都合よく正体を変えられるって事か

スレッドは9/21 05:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。