ウマ娘ウオッカってどのタイミングでダービー出ること決めてるんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:44:47

    育成シナリオだと小さい頃にダービー見てダービーに出ること決めてるみたいなこと言ってて
    ギムシナリオとドリジャシナリオだとギム先輩がダービー勝った時にギム先輩と誓いを立てていて
    でもメインストーリーだとまだ決めてない感じなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:45:41

    決めてはいるけど公言する程の状況じゃないとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:53:59

    逆にウマ娘だから可能な状況としてダービー出ることは決めてるけどダービー出るなら三冠路線だよなと思ってるとか?
    ティアラ路線を中心としてダービーは出るって反則技(反則ではない)を思い付いた、踏ん切りがついたきっかけがクラフトたちみたいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:58:03

    阪神JFがティアラ扱いじゃないのめんどくさいよな
    途中で牝限になったから仕方ないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:58:39

    メタ的にダービーを走ることは確定してるけどそうなるに至った理由は世界線によってまちまちっぽい
    まあ当時はダービーまわりで話の肉付けできそうな周辺関係者がスカスカだった自シナリオと今じゃ理由付け変わってくるのは当然といえば当然なんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:00:30

    ギムシナリオ→ドリジャシナリオで繋がってるからまあギムのダービーで誓い立てたとこまでは規定路線そう
    メインストーリーはわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:01:54

    史実の親子ダービー制覇で継承ラインが作りやすい先輩・実際にダービーで戦った同期・一応公式である程度定まったっぽいティアラ路線とクラシック路線の違い
    色々増えてきて初期とはかなり環境変わってきたからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:03:45

    >>4

    一応クラシック級でティアラ路線に進む予定の子達が出るレースという認識は定着してるみたいだぞ

    確かシチーさんシナリオとかその作中設定と史実とのねじれを逆手に取って活かしてたはずだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:13:49

    >>3

    ウマ娘世界だとティアラ路線は距離適性が短めの子向けという側面もあるもんな

    マイラーっぽいからティアラ走るけどダービーへの憧れだけは譲れねぇんだみたいな理由もありっちゃあるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:15:39

    心に決めてはいる(けどどうしようかな…)って感じで、あと一歩をギムに押して欲しいとか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:25:08

    若干スレチだけどメインストーリー前編も中編もウオッカ出てきたしどっかでウオッカの話やりたいんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:40:05

    >>11

    まあそもそもウオッカってあんま掘り下げ進んでないから余地は結構残ってるとは思う


    >>10

    なんとなーくだけどギムだけではないような気もする

    もしかしたらそこにトレーナーも関わって来るのかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:42:23

    >>11

    時代の流れをするなら触れて通るだろうからね がっつりはやらないと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:43:02

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:43:23

    >>13

    やっぱガッツリはやらなさそうなん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:45:04

    2020年まで飛ぶならブエナジェンティルもストーリーに若干出てきてもいいとは思うが
    レースにはいたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:46:17

    >>16

    3頭ともアーモンドアイの前にジャパンカップ勝った牝馬だしどっかで触れてほしいわね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:49:47

    ダービーもだけどジャパンカップをどう考えてるのかもすんごい気になる
    史実だと3年連続で出走してるレースだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:50:29

    >>4

    あれ?2部の公式サイトでティアラ路線扱いされてなかったっけ?

    エリ女とVMは古馬でも明確にティアラ扱いらしいけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:52:24

    ウマ娘のストーリー自体おおよその根本設定は共通してても媒体ごとに世界線違うし
    ウオッカもダービー出走のタイミングや理由は世界線によってまちまちでFAなんだろうけどギムレットの存在の有無はでかそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:54:00

    >>18

    ジャパンカップへの出走理由とかは現状ダービーと違ってなんも描写ないからなあ

    海外の猛者と戦う!みたいな理由だったりするんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:11:18

    >>11

    やっぱやってほしいよなあ

    2009年とか見たいもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:16:22

    >>15

    極論ラインクラフトとやってること被っちゃうからな ウオッカガッツリ描くなら単独でまとめないと難しいと思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:17:41

    >>15

    少なくともメイン2部内では無理

    あくまで05世代ティアラ組が主軸だからそこまではやらない、というより尺が足りなくてやれないだろうし


    今後同期のオークスウマ娘(※アスケラTの元ネタのお手馬でアメリカンオークスにも行ってる)の匂わせとかあれば多少は触れるかもしれんけどどのみち尺的に難しいことは変わらんからもしやるなら3部以降に回すなり別の媒体用意するなりして完全に別の話としてじっくりやると思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:20:22

    ウオッカの話はやりたいんだろうけど
    メイン2部前半で20JCの話、中編でフサイチ出してる辺り2部では終わらないけど一旦は20JCまで進める流れは出来てるからなぁ
    一旦話が終わるか、或いはアニメなり新シナリオなりメイン以外の媒体でやるんじゃねぇかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:24:10

    >>20

    ウオッカの場合「カッコいいウマ娘を目指している」っていうのがどの世界線でも揺るがない根本設定で、「そういうキャラクター性だからティアラ路線からダービー挑戦という常識破りの選択をする」って行動が共通(一貫)してて

    その選択に至るまでの過程はその世界線に合った可変式なんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:33:14

    自分が全然情報や理解足りんだけかとは思うけど

    ティアラ路線の方向性が定まってきた今

    そもそもなぜウオッカがティアラ路線を選んだか ってのがイマイチわかんないんだよな

    (史実だと牝馬だから、な理由はともかく)


    >>9 での距離適性ってのが一番ぽいのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:47:18

    普通に適性から選んだんじゃないかなあ
    皆が思うカッコいいウマ娘になりたいんじゃなくて俺がカッコいいと思う俺になりたいってタイプだし、ティアラ路線より三冠路線のが強くてカッケー的な思想なんかもなさそうだしで本人の中ではティアラ路線選ぶことに特に違和感や迷いはなさそう
    まあ今後どっかでその辺にも言及することがあるかもしれないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:49:54

    このメインストーリーの流れで話進めるなら「だったら三冠で一番でかいダービー分捕って来ようぜ」って空気にしたいのだろうかなーと思わなくもない
    それまでなんでそっち(いわゆる牝馬路線)にいたんやって話になるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:52:00

    「ダービーにだけ出る」っていうのはなかなか異端だよね
    同距離のオークスではなくダービーの価値を示さないといけない(=皐月菊花にはないものがある)
    それがギムレットなのかもしれないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:53:14

    >>28

    その自分が思うかっこいいと言うのもなんかいまいちよくわからんのよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:57:42

    >>23

    ただラインクラフトと違う点としてはボス視点が出来ると言う点はあるからそこ採用する可能性はあるかもしれん

    いずれにせよ2部でウオッカやるのはきつそうだからなさそうではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:58:18

    >>11

    ぶっちゃけ中編にも出るとは思わなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:58:53

    >>31

    これでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:03:54

    やっぱなんかこう、掘り下げ?説明がもっと欲しいキャラではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:05:25

    >>34

    メインストーリーを得た後だとまたなんか感じるものが違うねえ

    なんかラインクラフトたちこれまで挑んできた子達をたくさん見てきたって感じがして

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:11:03

    育成の有馬とか勝ち差分でも微妙な反応するしなあ
    自分を曲げずに貫き通すこと、自分のありたいようにあることがカッコいい、さらにそれで勝ったらなおカッコいいっていう
    ただ勝つこと=カッコいいではないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:11:12

    主観的なカッコよさを重視するキャラだから、
    プレイヤーが納得、感情移入できるレース選択の理由づけが難しくなるんだと思うんだよな
    サイゲもどう動かすか悩んでそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:22:25

    >>37

    あれはナリブ化も入ってるかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:31:49

    >>36

    なんかちょっと感慨深い

スレッドは9/21 05:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。