主人公にちょうどいい使い魔

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:47:16

    魔法戦士系主人公のちょうどいい使い魔とは
    安牌でスライムか猫が丸いかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:51:51

    後は鳥、蝙蝠、蛇あたりか
    冒険に同行するんだから方法はともかくとして三次元移動できないと厳しい気がする
    イタチなんかもいいかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:53:11

    どう戦いたいかにもよるしな
    馬みたいな騎乗生物にするって手もあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:53:39

    魔法がある世界なら翼のある猫とかで良いんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:56:16

    >>4

    オウルキャットかぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:02:58

    真っ先に浮かんだのは犬、狼、馬なんだけど安牌ってか王道はそこらへんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:03:51

    サキュろう
    お前もサキュれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:04:13

    都市で活動するならネズミもあり

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:06:17

    猫にも犬にも鳥にも魚にも変身できる小型のスライムとかどう?
    顔に張り付いて他人に変装も出来るぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:06:45

    >>3

    意思疎通ができる馬ってだけでもの凄い有利になるな

    同時に使い潰せないのはどこかでネックになりそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:12:10

    魔法戦士系で戦闘メインなら偵察できるやつがいいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:24:45

    ドッペルゲンガーとかいう設定にもよるが情報戦インチキ種族

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:25:06

    人間

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:31:57

    サモエド

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:22:03

    使い魔ならネズミとかどう?
    小さいから見つかりにくくて増やしやすい。だから多少使い捨てても心は痛まないし、工夫次第で戦闘からサポートまで幅広くこなせるぞ

    例えばやばい疫病を保有したネズミの毛や唾液を殺したい奴の飯に混ぜ込んだり、魔法戦士なら腹に魔法陣とかを書き込んで遠隔や時間差で自爆させるって手も使えるし、視覚や聴覚を共有するとか出来るなら情報収集にも使えるからおすすめだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:04:06

    人語を解する同性ゴブリン
    他種族との橋渡しから、旅に不慣れな主人公の面倒を見たり、主人公が出来ないこずるい手も使えて、色町のいろはも教えようとする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:05:02

    ペガサス

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:43:21

    SD化できる悪魔とか美少女とかが作劇的に良さそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:49:21

    トカゲ! ドラゴンじゃないカナヘビとかヤモリみたいなトカゲ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:46:20

    魔法戦士としてのスタイルにもよるんでね?
    正統派騎士に近いのか冒険者スタイルか
    逆にイメージと真逆の使い魔を持ってキャラ付けするのもアリ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:50:36

    アイルーって生態や姿形もソロ主人公の相棒として理想だと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:56:43

    魔法剣士ならインテリジェンスソード!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:16:38

    呪術廻戦の伏黒が使ってる玉犬みたいに2足でも動けるようなデカい狼とかはどうだ
    わんこらしさを楽しみつつも、いざとなったら主人を乗せて走れるし、誰かを抱えて逃げる時とかにも役立つし
    実力的には”そこそこ強い”だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:55:28

    魔法も剣もある程度は使える主人公なんでしょ?
    なら何かの特性を特化した使い魔の方が物語上対抗軸を作りやすくて使いやすくね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:32:49

    昔から妖精が定番だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:51:07

    空中を泳ぐ魚って良いなって、結界師やカグラバチ見てて思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:58:08

    カブトムシ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:49:42

    とりあえず空飛べない主人公なら鳥が安牌な気する

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 15:59:09

    純パワータイプのリビングメイルはどうよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:01:10

    最強系なら初手ドラゴンもよく見る気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 17:38:01

    作戦重視するなら偵察できる鳥や小さい虫や蛙とかモグラ
    戦域が広大だったら脚になる馬とかの四脚系
    戦闘するのにガッチリ噛ませたいなら犬とかの知能が高く連携しやすいやつ
    内政やらチート経営やらせたいなら植物系
    読者に媚びを売るならサキュバスとか獣人娘とかのエロ要員

スレッドは9/22 05:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。