主人公達の秘密を探るキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:49:19

    主人公達の秘密を探るキャラって扱いが難しいよね
    ヘイト管理や決着のつけ方に注意しないと不快さが残るし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:52:10

    とりあえずアニメのカテで立てたけど
    漫画でも小説でも特撮でも何でも

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:52:40

    主人公の敵に捕まって調べたこと洗いざらい吐いてもらおうかされて喋らずに死ぬやつがいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:54:37

    「公になる」「深入りしすぎてトラブルメーカー」くらいしか新展開に結びつかないから嫌われがちなとこあると思う
    たいてい読者はしってる秘密だし
    読者も知らない秘密を探り当てるキャラっているんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:56:39

    最終的に味方になるなら暗躍時も味があってかっこいいと思ってしまう
    足引っ張って市民に叩かせる的な展開やるだけならテンプレすぎてつまらんからでてこないでほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 14:58:41

    下世話な動機で嗅ぎ回ってたのが秘密を知った事で感化されて味方になる展開は好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:06:15

    新章突入した時のぽっと出の新キャラ「あいつらコソコソなにやってんだ?」
    ↓なんやかんや巻き込まれて覚醒
    新キャラ「うおおおおおお!主人公やライバルに次ぐ3番手の戦力!!」

    この嗅ぎ回るやつが覚醒してレギュラーになる展開ってなんかバトルものにありがちな印象だけど、「こいつメインにします」的な都合の良さがイライラしてくるので嫌い

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:10:17

    変身もので『あの子たち怪しい!』ってパパラッチするタイプかな プリキュアにもいた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:13:45

    斉木楠雄のΨ難の明智がやたらしつこくて不快だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:16:53

    この枠が主人公たちの仲間・もしくは一蓮托生になってくれるのが一番いい
    一緒に逃げてる最中「あぁチクショウ!どうしてこんなことになっちまったんだ!」
    「あんたが私達のことコソコソ探ったからでしょ」「自業自得だね」
    みたいなの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:26:01

    >>8

    ハピネスチャージの増子リポーターは探る展開を長々と引っ張らず

    その回の内に正体明かして協力者枠に巻き込んだりと上手くやってたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:32:24

    P4の白鐘直斗やP5の新島真も最初そのポジションだったな
    前者は意図して巻き込まれた結果そりゃ秘密にするしか無いわと納得し、後者は踏み込みすぎた結果足を引っ張ってしまいその謝罪も込めてそのまま一蓮托生で仲間になった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:47:17

    ドラゴンボールのビーデルもそうだった
    特にアニメではグレートサイヤマンの姿で登校中の悟飯を見つけて飛行機で追い回したり
    うっかり本名を言いかけた悟飯に(恐竜が暴れててそれどころじゃない時に)しつこく追及したりと
    とにかく鬱陶しくてヘイトが溜まった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:59:18

    キャッツアイの浅谷とか
    刑事だから当然ではあるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:57:50

    結局後からバレちゃうと「今までの主人公の苦労は何だったの?」ってモヤモヤするから
    やるなら早めにバラすか逆に最後までバラさないかのどっちかにしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:39:02

    コードギアスのスザクもR2ではルルーシュの記憶が戻ってるんじゃないかと疑って探りを入れてきてたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:25:46

    >>8

    まほプリには勝木さんがいるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:33:53

    >>8

    プリキュアシリーズでプリキュアの事を探ろうとした在野の人間と言ったら5の増子美香、ハピチャの増子美代、まほプリの勝木かな、スタプリの香久矢冬貴、ヒープリの増子道男あたりか。プリキュアを探ろうとして結果的に光堕ちした敵キャラいれたらもっといるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:20:01

    デスノートのLもこのポジションか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:42:03

    主人公達が別件の事件の犯人と疑われたり濡れ衣着せられそうな時に「その時間は張り込み監視してたから主人公達の無罪は俺が証明できる!」と名乗り出るとか

スレッドは9/21 07:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。