【閲覧注意】(˶ᐢ ᐢ˶)「コハルちゃんに珍生物を紹介しますね♡」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:04:05

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「チン!?エッチなのは駄目!死刑!」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「うふふ、エッチかどうかはコハルちゃんの感性次第ですよ♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「もちろんコハルちゃんはそんな見かたしないですよね♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「あ、当たり前でしょ!」

    ~~~~

    (˶ᐢ ᐢ˶)「最初に紹介するのは『カワテブクロ』です♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「皮手袋???」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「はい、野球グローブのような見た目から『皮手袋』という名前が付けられたんだそうです♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「『カワテブクロ』は南西諸島、インド洋、西太平洋の熱帯地域に生息するヒトデの一種で、ブヨブヨした太く短い触手が特徴的で最大直径27センチまで成長するんですよ♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「ブヨブヨ…ッ!?太い…ッ!?触手…ッ!?」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「表現にひとつひとつ反応していたら体が持ちませんよ、コハルちゃん♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「カワテブクロは海底の海藻や堆積物、生き物の死骸が主な食事のため、見た目以外は至って普通のヒトデと同じなんです♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「へぇ~…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:04:32

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「それで、見た目は…?」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「↓の画像のような見た目です♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「いやあああぁぁぁ!!」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「2015年頃にとある水族館のライブ配信で紹介されて以来話題になり、たちまちSNSで広まることになりました♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「その際、画像検知AIに卑猥画像とされて多くの投稿が不適切判定された事故があったんですよ♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「やっぱりそういう目で見られてる生き物じゃない!エッチなのは駄目!死刑!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:05:14

    しまった!生物学徒コハルスレだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:08:59

    しかし本当に革手袋、というか人工物みたいな質感してるなコレ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:09:40

    >>3

    これが初出じゃないとかいうバグ

    面白いいきものが多すぎるのが悪い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:09:56

    だいたいボッキディウム・チンチンナブリフェルムのせいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:10:54
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:11:26

    先端割れてんのがOUTすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:55:03

    名前がもうアレなんよ

    https://m.crank-in.net/trend/report/69209/1

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:00:26

    >>6

    ボッキディウム・チンチンナブリフェルムの動画、規約のせいで伏字と省略と代名詞まみれで草なんだ

    みんな日本語のヨツコブツノゼミじゃなくてボッキディウム・チンチンナブリフェルムって連呼するから…

    ボッキディウム・チンチンナブリフェルムのなにがそんなにみんなを引き付けると言うのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:01:04

    (˶ᐢ ᐢ˶)「次に紹介するのは『珍宝閣』です♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「チンp…って!なんてこと言うの!変態!」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「珍宝閣が名前なんだから仕方ないじゃないですか♡ 珍宝とは「とても珍しい宝」を意味する語句であって、珍しい形や希少さから付けられた名前なんですよ♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「分かったから連呼しないで!」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「これはアンデス原産のサボテンで突然変異で棘の生えてこない品種なんです♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「また成長点もほとんど失っていて花が咲く可能性も低く、繁殖も難しい貴重な植物なんですよ♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「仮に開花したとしても、サボテンの多くは自家受粉のできない『自家不和合性』を持っていて、実を結ぶためには遺伝的に異なるパートナーが必要なため、種子を作る事は非常に難しいんです♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「珍宝なのに種を撒けないなんて可哀想ですね♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「やめて!」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「けれどこの珍宝閣、意外にもカタログ売買などで購入できるので、マニアな愛好家が慎重に育てたりもしているんですよ♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「へぇ~…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:03:00

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「それで、見た目は…?」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「↓の画像のような見た目です♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「いやあああぁぁぁ!!」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「英名ではPenis cactusと直球な名前で、ドイツ語ではFrauenglück(女性の悦び)なんていう名前なんですよ♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「近年ではあまりにも直球な呼称のためか、「成程柱」「なるほど柱」などの異名が使われたりもしてます♡ 何がなるほどなんでしょうね♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「やっぱりそういう目で見られてる植物じゃない!エッチなのは駄目!死刑!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:41:15

    (˶ᐢ ᐢ˶)「次に紹介するのは『タケリタケ』です♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「もう騙されないわよ!どうせまた卑猥なものを見せつけるんでしょう!?エッチなのは駄目!死刑!」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「……」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「そんなに怒らないでください、コハルちゃん…どんな生き物だって一瞬一瞬を必死に生きているんです」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「それを、見た目だけで判断して忌避するなんて…少し可哀想に思いませんか?」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「…それもそうね、ごめんなさい」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:41:34

    (˶ᐢ ᐢ˶)「あ、タケリタケは↓の画像のような見た目です♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「いやあああぁぁぁ!!やっぱり卑猥!!」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「ユニークなキノコ…と紹介したいですが、正式には『タケリタケ』という品種のキノコは存在しません♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「『ヒポミケスキン』と呼ばれる菌類がテングタケなどの種類の子実体に寄生することで、傘の広がりが阻害された
    状態のキノコを指す俗称なんです♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「うぅ、そ、そうなのね…」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「立派にそそり立ってるように見えますが、浸食されてしまっているので
    中身はフニャフニャ…触るだけで脆く崩れてしまうんです♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「これ見てそそり立つとかフニャフニャとか言わないで!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:44:37

    生物学者コハル誕生の影にハナコ有り

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:06:19

    (˶ᐢ ᐢ˶)「次に紹介するのは『アトレトコアナ・エイセルティ』です♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「↓の画像のような見た目です♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「アウト――――ッ!!!」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「今までで一番生々しい!ほとんどそのまんまじゃない!」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「じゃあモザイクで処理しましょうか?」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「余計ひどくなるから止めてっ!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:06:43

    (˶ᐢ ᐢ˶)「アトレトコアナ・エイセルティはアマゾン川で見つかった最大75センチほどにもなる両生類で、アシナシイモリの仲間とされています♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「アシナシイモリとはその名前の通り足の退化して蛇のような姿に収斂進化したイモリの仲間です♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「目もほとんど見えず、ミミズのように地中生活をするため手足を退化させたんですね♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「その代わり嗅覚が敏感になっていて、他にもわずかな振動を感じ取れるようにセンサーが発達、外敵に襲われると皮膚から大量の粘液を出すという武器も備わってます♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「なんでこの見た目でわざわざ粘膜を武器に選ぶ進化するのよーっ!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:33:36

    質感が生々しいな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:40:21

    >>13

    ちょっと平成入れるのやめろ、笑うから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:18:57

    こいつらの下に学名ボッキディウム・チンチンナブリフェルムって入れたらどれも信じてしまいそうになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:34:47

    チンチンナブリはチンチンナブルムという古代ローマの魔除け道具からきてる
    ちなみにチンチンナブルムは男性器をモチーフにしてるがチンチンナブルムとちん◯んには何の繋がりもない偶然という説が有力だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:59:51

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「うふふ♡ コハルちゃんには刺激が強すぎたようですね♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「私で遊んで楽しい!?」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「はい、とっても♡(そんなわけないじゃないですか♡)」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「本音が出てるわよ!!」

    ~~~~

    (˶ᐢ ᐢ˶)「今回はコハルちゃんの休憩のために少し話題を変えて紹介しますね♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「どうせまた卑猥でへんてこな生き物のことでしょ!?」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「いえ、今回は――」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「『性欲がお盛んな』生き物を紹介します♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「ほとんど変わりない!」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「いえいえ、性欲とはそれぞれの種を残すために本能に備わる生物学的に大切なもの♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「学術的に意義のあるものとして生き物の『性』の部分と――」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「それがとんでもない方向に暴走している珍生物を紹介します♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「結局暴走してるじゃないの!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:00:44

    (˶ᐢ ᐢ˶)「性欲が盛んな生き物の代名詞と言えば『ウサギ』、この生き物を紹介します♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「何? ウサギなんて珍しくもなんともないじゃない」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「うふふ、代名詞となるほどの哺乳類トップクラスのお盛ん動物を侮ってはいけませんよ♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「ウサギは中型肉食動物の被捕食者として自然界を支えている立場になっています♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「かわいい見た目だけど野生での立場は厳しいのね…」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「また体も大きく見つけやすいので中~大型鳥類からも狙われていて、
    地面の巣穴で隠れて暮らしてはいますが、それだけだと個体は減る一方…」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「そこでウサギは捕食される数より繁殖する数を増やす方向に進化していったのです♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「んん?」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:01:21

    (˶ᐢ ᐢ˶)「具体的な方法は、決まった繁殖期が無くいつでも発情期♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「一年中出産可能で交尾時に排卵されるためほぼ100%妊娠し、妊娠期間は一ヵ月という短さで、出産したその日に続けて繁殖可能♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「さらにはウサギの子宮は左右二つ存在していて、『重複妊娠』という妊娠しながらさらに別の子供を妊娠できるという能力を持っているんですよ♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「繁殖能力に偏り過ぎ――っ!!」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「一回の出産で4~8匹の仔ウサギを生んで、その仔ウサギも四ヵ月ほどで繁殖可能になるという成長速度♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「その繁殖速度は交尾にも表れており――」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「わずか二秒ですべて済ませます♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「いくら何でも早すぎない!?」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「あら、それは誰を基準にしてですか?」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「引っ叩くわよ!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:05:31

    生物学は楽しいぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:38:55

    重複妊娠てことはラブ・イット・ワン後にすぐラブ・イット・ワン・モアしちゃうのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:49:44

    本物のウサ耳生徒が出ない限りセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:51:35

    少し前にボッキディウム何とかっていうまあ奇妙な生物の講義にコハルを連れていったっていうスレがあって

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:52:57
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:57:04

    >>13

    ハナコとコハルなら言いそうなのがまた……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:00:29

    このスレのコハル、なんて熱心に聞いてるんだ
    多分生物学的な興味だって普通にあるだろうし
    そりゃあボッキディウム・チンチンナブリフェルム学者も「あの聴講の子また連れて来てよ」ってハナコに頼むわな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:20

    (˶ᐢ ᐢ˶)「さあ、気を取り直して珍生物の紹介に戻りましょう♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「今回紹介するのは『フウセンイソギンチャク』です♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「今回はもう画像を出してるの?普通のイソギンチャクみたいだけど」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「私だってたまには卑猥じゃないものを見せますよ♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「卑猥な物なんていつも見せちゃ駄目!」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「フウセンイソギンチャクは体高、直径2~4センチ程の深海に生息するイソギンチャクで、赤みがかった体をしています♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「その最大の特徴はフウセンの名の通り水を吸い込んで自在に伸び縮みできることです♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「の、伸び縮み…っ!?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:02:47

    (˶ᐢ ᐢ˶)「イソギンチャクの仲間は主に岩場に張り付き獲物を待ち、中には貝やカニ、ザリガニに張り付いて移動する種類もいますが、フウセンイソギンチャクはその中でも特に活動的な種類です♡」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「ヒトデなどの天敵が近づくとその化学物質を察知し、↓のように体をくねらせて逃げ出すことができるんですよ♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「ひい…っ!?卑猥な動きで泳いでる!!」

    GIF(Animated) / 2.49MB / 0ms

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:03:25

    (˶ᐢ ᐢ˶)「そして逃げ出した後に膨らんで戻る途中の見た目がこちら↓です♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「結局いつもの卑猥物じゃないっ!!」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「普通ならこのような棒状の体を動かしてもただ流されてしまうだけですが」

    (˶ᐢ ᐢ˶)「彼らは膨らむときに吸い込んだ海水を勢いよく吐き出すことで最大1.5メートルも泳いで天敵から逃げ切ることができるんです♡」

    ꒰𑁬(⸝⸝ↀᯅↀ⸝⸝)໒꒱「うぅ~ん…まあ、命がけなら見た目なんて気にしてられないの、よね…?」

スレッドは9/22 10:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。