ウマ娘でこの子がウオダスの後輩で来たとき

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:23:36

    やっぱ他の同期も中1になるのだろうか?(キャプテントゥーレ、オウケンブルースリなど)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:26:36

    ぶっちゃけ皆中等部1年で問題ないタイプだしそれでいいと思う

    でも密接すぎるライバル関係は他世代でも同い年になる場合もあるからワンチャン08世代も皆中等部2年生の可能性も無くはない(ブエナビスタの方のライバルのアーネストリーとかもいるし)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:33:50

    ルーちゃんがプレイアブル用にブラッシュアップされたデザインになって真名解放されるの待ってるよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:37:15

    勿論他の同期も同じ学年になる可能性はあるが、99世代のようなパターンもあるから何とも
    個人的にはプスカは中2~高1のイメージがあるのはワイだけだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:44:14

    >>4

    正直ディープスカイってタキオンとの親子関係よりも

    ウオッカと同一騎手でのダービー制覇だったり、「先輩ダービー馬ウオッカァ!」だったりとウオッカの後輩って要素の方が沢山語られやすいイメージなのよな

    ウオッカより下の方がしっくり来る人は多いんじゃないかと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:45:32

    >>4

    個人的にはひょうひょうとした感じとあのゴリラもとい雄大な馬体のイメージが強いから高等部のイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:46:42

    個人的に個性豊かな先輩とのレースからプスカもオウケンさんも何となく後輩っぽい印象があるので中等部でイメージしてる
    同期のファル子が高等部だから08世代のダート組は高等部で芝組は中等部で…みたいな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:49:48

    後輩であってほしい
    最悪のパターンだと先輩という可能性もあるのが怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:49:53

    引退後の様子含めてプスカの同室はメイショウサムソンの可能性が高いと思われるのでサムソン先輩のプスカ後輩と予想

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:50:44

    >>8

    対戦ないけどウオッカより年下のジェンティルドンナが高等部だったりするからね

    ブエナビスタはウオッカと同じ中2ぽいが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:51:09

    >>10

    追記

    なんで来てみないとわからん

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:59:45

    自分の要望だけ書くとダスカと同じく身長高めのDKPI中等部でタキオン先輩を挟んでほしい(小声)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:04:43

    スレ主です
    自分はプスカだけ中1で他は中2のイメージです

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:05:54

    ディープの息子と思われていたプスカ君?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:08:06

    >>13

    この世代のクラシック三冠って全員が揃って走ったことはないんだっけ

    だったら必ずしも同じクラスでなくてもいいのかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:29:11

    この手の話題見ると思うけどやっぱデビュー年と学年を合わせなかったの勿体なかったなあ
    リリース当初はここまでキャラクターが増えると思ってなかったんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:42:08

    >>16

    そもそも最初期から最古マルゼン最新ゴルシだから史実通りの学年設定なんて無理よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:44:56

    >>15

    キャプテントゥーレが皐月賞後に1年半休養してるからね

    その間にプスカは壊れて引退してるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:45:19

    最初からマック爺さん中等部で孫ゴルシ高等部とかだったからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:49:19

    同期で三冠路線一緒に走ってたのに学年違うとかはザラにあるもんな

    牝馬三冠路線のドンナシーナが典型的な例とかがだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:53:40

    ドンナとシーナが別学年なのはいまだに新鮮に感じる
    年上もいるレースでティアラが欲しい!って立ち向かうシーナかわいいな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:36:18

    >>16

    これなー

    設定的にも「数十年間中等部に在籍し続ける奴がいる」よりかは「数十年分のクラスがある」方がまだ理解できるし、史実の同期をバラバラにしないでほしかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:01:25

    >>2

    ブエナの最大のライバルであるディザイアがどの学年になるのかも気になる。

    ブエナと同学年(中2)になるのか、はたまた中1になるのか・・・

スレッドは9/21 07:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。