BLEACHの旧アニメ…なんだかんだですげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:25:50

    終盤は通年アニメなのにめちゃくちゃ作画良いし
    アニオリも面白いし
    名曲だらけだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:26:55

    乱舞のメロディはキレてるぜ

    オサレを超えたオサレとしてお墨付きを頂いている

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:32:00

    バウンド篇は面白いと言えるのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:32:44

    進軍篇はあれ正史として扱ってもいいんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:33:23
  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:34:51

    バウント編は改造偽魂がええキャラしとったしええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:38:39

    >>3

    OPはキレてるぜ

    しかも途中の一枚絵は毎回変わるんだよね凄くない?

    Bleach Opening 4

    本編の内容もオリキャラの改造魂魄3人がめちゃくちゃかわいいんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:40:30

    ぴえろ…すげえ
    NARUTOとかと平行してこれを作ってたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:42:06

    アニオリも面白くてとっても満足度高かったのん…
    チャンイチの部屋に集まる死神のシーンは麻薬ですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:42:21

    >>3

    色んなアニオリキャラも実装されてるブレソルでも黒歴史扱いされてるのか省かれてるバウント編に哀しき現在…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:45:52

    実は原作では余り絡みの無い隊長同士の会話ややり取りを補強しているから、ファンにとってもアニオリは結構見ごたえがあったりする。
    まあ進軍篇の雛森(偽物)とか日番谷を追い詰めるために変なヤンデレ属性を付けられたりしてるんやけどなブヘへ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:48:24

    千年血戦のアニメはどこまでアニオリ要素を拾ってくれるか楽しみですね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:50:12

    兄様とか偽物相手なら速攻でブッタ切りそうなのに霊骸の日番谷に「偽物とかホンモノとかどうでもいいけど、なんで日番谷隊長ほどの者が敵に付いて尸魂界を乱すのん?」とか結構優しいことを言ってるんだよね
    最終章でも補強されたけど結構日番谷隊長を気に入ってるんスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:53:39

    >>12

    原作の時点でアニオリ要素を拾っているから問題ないと思われるが…

    というかよく考えたらこの子が表に出て来ると行方不明の神剣の在りかがバレる可能性大だから相当ヤバイ事態だったんじゃないっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:55:35

    良デザインなのに猿空間送りにされし者…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:56:33

    >>8

    ネットでよく叩かれるけど普通に上澄を超えた上澄のアニメ会社…それがぴえろです

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:56:35

    破面編の途中でアニオリぶっ込んだ時に次回予告で「大人の都合で」って正直にぶっちゃけてたのクソ笑った思い出

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:01:11

    斬魄刀異聞篇 聞いています
    斬月のオッサンの正体がバレそうになったり、花天狂骨の正体がバレそうになったり、何故か氷輪丸だけが記憶を失ったり、尸魂界を滅ぼしそうな力を持つ流刃若火だけは裏切らなかったから山爺諸共に封印されたりと割と紙一重の事態が続いたと…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:03:42

    >>17

    メタネタ諸々は同時期のテレ東夕方ジャンプアニメの銀魂に影響されてたのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:04:34

    >>14

    さらっとこの子を生んだとか言ってましたけど、まさか京楽さんって自分の刀とボボバンしたのん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:07:58

    >>18

    あれっワシの斬魄刀は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:08:11

    同期御三家のナルトやワンピースすらTV局の都合でアイドルやタレントのカスみたいな曲が一つはブチ込まれてるのに鰤に関しては一つもないんだよね 原作者がマジギレするのを恐れたと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:09:38

    一発目でこのOP出したのがすげぇと思ってんだ

    Bleach Opening 1


  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:10:55

    アニオリでもあまり語られることのない天貝隊長に哀しき過去…
    ちなみにこのエピソードでは山爺が昔と比べてどれだけ甘くなったのかが具体的に明かされているらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:15:11

    茜雫映画…すげえ 滅茶苦茶感動するし…
    日番谷冬獅郎を処刑せよ…すげえ 氷輪丸の謎が深まるし…
    ルキア消失編…すげえ ポルノの主題歌がキレてるし…
    地獄編…すげえ 序盤の一護対ウルキオラのリメイクは神を超えた神だし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:20:02

    >>24

    コイツも地味に炎熱系なんスかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:26:16

    今見返すと物凄く攻めたアニオリと評価を頂いている
    どこかで見ていただろう一心はどういう気持ちだったんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:30:24

    >>27

    よくよく考えると原作の時点で日番谷先遣隊に家に上がられているから、この時点で一心の所在は尸魂界に割れていると思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:31:11

    見上ゲタ夜空ノ星達ノ光ッテナンダ? 🦾

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:02:51

    でもサブタイトルだけは酷過ぎるんだよね
    原作のようなオサレな英語じゃなくて日本語で、しかもセンスの欠片も無いタイトルなんだァ
    制作陣もそれは理解していたみたいだから、アニメでサブタイを読み上げたことは一度もないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:05:42

    一回師匠がキレてそれ以来キャラの作り込みに関しては毎回師匠の監修入るようになったらしいっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:06:55

    卍解すると無月並みに持ち主と斬魄刀が一体化しているように見える
    それが袖白雪です

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:10:57

    千本桜が仮面を被っているのは、仮面を被った一護に逆襲された時の思い出が鮮烈だったからと考察するファンもいる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:16:32

    >>12

    氷輪丸の声が異聞篇と変わらなくて感動したのが俺なんだ!

    ちなみにエス・ノトと兄様との戦いの時に異聞篇の千本桜との戦いも回想に出ていたから、やっぱりあの戦いは実際にあったらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:16:56

    >>30

    "巨乳美女参戦"に"増殖した腕"!?

    なんじゃあこのサブタイは

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:18:28

    正史扱いのCFYOWでも斬魄刀異聞編はどこかで起きたイベント扱いされてるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:23:24

    真面目に小説もアニメ化して欲しいのが俺なんだ!
    ぴえろのクオリティなら尚更期待が高まるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:33:22

    >>31

    乱舞のメロディの時もそうだが、褒める時は褒め、期待する時は期待して絶賛する

    「こんなんちゃうわー」となったら藍染とユーハバッハの会話のように全面改修もする

    それが師匠ですわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:43:27

    好みの差はあれどハズレ曲が1つも無いんだよね凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:47:58

    >>39

    浅井健一を連れてきたのははっきり言ってめちゃくちゃすごい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:49:51

    Bleach - Opening 13 | 4K | 60FPS | Creditless | unofficial

    ブリーチOPで一番のオサレだと個人的に思っている

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:53:08

    >>30

    うーんその時期のジャンプアニメだいたいそんな感じだし仕方ない本当に仕方ない

    ジャンプアニメが原作のサブタイ踏襲されるようになりだしたのっていつ頃っスかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:55:06

    次回予告コントと死神図鑑…神
    千年血戦篇の唯一の欠点はこの二つがないことなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:59:01

    まぁでも日本語ならパッとどんな話かわかるから

    原作サブタイで書かれたら流石にすぐ出てこないッス・・・・


    漫画は巻数とかである程度わかったりするんスけどね

    >>35とかクソだけどどこかは判るんだよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:04:13

    >>43

    ウム…滅却師図鑑を期待してたから寂しいのが俺なんだよね

    尺の都合なのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:19:23

    アシドは元は原作でも入れるつもりだったらしいっスね
    小説でも最後に拾われてるしな、ヌ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:22:16

    オサレを超えたオサレBleach - Ichigo's Theme - Number One


  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:25:54

    >>41

    乱舞のメロディ……すげぇ

    作画がめちゃくちゃ師匠だし

    構成もめちゃくちゃキレてるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:28:39

    アニオリはラストバトルをしっかりチャンイチが決めてくれるところが好きなのが俺なんだよね
    主人公として格好良すぎるでしょう?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:35:45

    名曲が多すぎを超えた多すぎ

    この動画とか売り上げトップ80のまとめで4分の1近くBLEACHなんだよね凄くない?



  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:39:04

    斬魄刀異聞篇OP…すげぇ
    斬月が斬月のオッサンじゃないの思いっきりネタバレしてたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:42:29

    >>37

    千年血戦アニメが最後まで評判よければワンチャンあるかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:42:48

    Rolling starのOP映像が今まで見てきたアニメの中で一番好きなんだよね
    BLEACHの魅力を120%引き出す絵コンテ演出の石浜真史…神

スレッドは9/21 06:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。