フサイチパンドラ実装ということで

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:28:54

    馬主であるフサローが辿った道が例え転落と言われるものだろうが書籍やインタビューから痛いほど伝わるファンを顧みたい、競馬という文化を盛り上げたいという想いがフサイチを冠する馬たちを通して花開き、令和にもう一度その名を轟かそうとしているのだから彼の願いは叶ったのかなと思いたい(フサイチパンドラ実装に号泣しながら)
    少し前からちまちま田原のことも含めてまとめていたからいつかどこかに出したいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:30:59

    田原ってあんたそりゃ2人とも…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:33:48

    ほんとこの人日本競馬でも特殊というか珍しいタイプの馬主だったよな
    ウィキでは死んでいることになっているけど果たしてどうなのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:35:01

    アメリカ競馬場これから増えるなら忘れられないフサイチの馬がいるよなぁ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:37:56

    たとえ忘れ去られようがフサイチはアーモンドアイやウインマリリンを通して生き続ける
    こういうのも血統のロマンよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:38:09

    ようやく96年牡馬クラシックにメスが入るかもしれないのか
    イシノサンデーは知らんけどダンスインザダークは社台RHだから全然来ておかしくない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:39:54

    >>4

    フサイチペガサスか


    00年は国内だと某調教師と関係が拗れて上手くいってなかったけどアメリカではいい事もあったんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:42:46

    Wikiで漁った程度の知識だけど社員に実家の馬の購入をせがまれたのが競馬の入り口だったのね
    その後も地方競馬の振興とかに関わったり熱い人だったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:45:44

    晩年がね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:46:52

    ノーザンホースパークにでっけえフサイチペガサス像立ってるの行く度に笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:46:58

    日本で初めて闘牛をやったとか
    ボブサップと自ら手合わせしたとか面白い人だなw

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:49:44

    >>6

    サンデー四天王の名前が出たしその辺もありそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:50:07

    フサイチコンコルド…待ってるよ
    フサイチリシャール…待ってるよ
    フサイチエアデール…待ってるよ
    フサイチジャンク…待ってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:54:07

    頭フサイチなんて揶揄してごめんなさい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:58:59

    >>11

    黒い話と面白い話と偉業が組み合わさってカオスだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:00:26

    >2007年には、第21回参議院議員通常選挙において比例代表に国民新党から「関口フサオ」名義で立候補したが、結果は同党の立候補者の中で当選1人に対して第9位の得票数(27,054票)にとどまり、またも落選している。この選挙後に「落選したのは競馬ファンが投票に行かなかったからだ」とコメントしている。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:01:00

    >>3

    生きてたらアモアイ9冠の時にしゃしゃり出てこないハズがないから間違いなく死んでるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:01:42

    源氏パイさんが2018年ごろに亡くなったと話してたらしいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:02:50

    なんだかんだ最後までこの人は成金貫いていなくなったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:04:15

    競馬界って馬や騎手だけでなく馬主もすぐ消える人ずっと残る人いるよな
    もしかして修羅道って競馬界のことなのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:05:18

    良くも悪くもガハハ系の成金おじさんのイメージ
    地方含めて競馬にドバドバ金突っ込んでたのは馬が好きと言うよりそれで自分が注目される承認欲求の方が強かったんじゃないかと思う
    ただそれで当時の競馬の懐がプラスになったのは確かだし、傍から見る分にはおもろいおっちゃん
    経営者としては2回会社起こして、どっちも大企業に成長した後、どっちからも解任追放処分を受けてるのを見るに察する

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:06:38

    >>10

    ノーザンの馬からしたら完璧に赤の他馬の金の像というね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:06:49
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:07:09

    ケンタッキーダービー勝ってるの凄いけど
    欧州競馬とかは興味なかったんかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:07:46

    >>24

    興味なかったらあいつにコンコルドなんて名付けんと思うの

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:08:23

    >>24

    英ダービーも獲ろうとしてたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:09:59

    房朗が一番だなんて傲慢な冠名で日米ダービーも、サンデー最後の産駒でGIも勝ってるんだから大したもんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:10:56

    >>18

    源氏パイあの頃はまだもうちょっとこう…だったのにな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:31:31

    >>1

    やっぱりタナベトレーナー入ってるよねこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:40:02

    日本で初めて外注に目を付けたし実際メイテックは今でも元気な大企業だし間違いなく先見の明とそれを実現させるパワーを持っていた人なんだ ただこういう人は大体安定期になると厄介者になってしまうパターンがあるのがなあ 

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:43:51

    >>21

    承認欲求はめちゃくちゃ強かったと思うが、馬主になったきっかけにしてもJBCの協賛にしても、カネ持っとるワシがカネ回りに困ってる連中を取り立てて盛り上げて救ったらんとな!的な熱さと人情のあるおっちゃんだったって印象

    一種のノブレスオブリージュというか

    承認欲求第一で動く単なる自己愛だけのオッサンではなかったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:48:24

    たまにトランプ大統領を見てるとこの人思い出す
    豪胆さやパワー、賛否両論あるところとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:55:20

    >>32

    というかトランプが日本の社長とか政治家によくいるタイプすぎるんだよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:55:27

    見た目とやってた事が典型的な成金のそれだったせいで後ろ暗いシノギをやっていたと思われがちだが至って真っ当にのし上がった人 まあ関わりがマジで無かったかどうかまではわからないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:07:22

    ところでまだメインストーリー見てないのに、不用意にX見てフサイチパンドラが登場するネタバレくらった俺がいるらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:24:04

    今の日本に必要なのってこういう豪快な人かも

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:24:23

    選挙出たときの落書きイタリア高級車を見に行ったことあるよ!
    本人はいなかったけどね!

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:25:15

    あっちで愛馬と一緒にアモアイの躍進見ながらゲラゲラ笑ってたんだろうなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:27:02

    ・今じゃあり得ないローテでのダービー参戦
    ・名実況「音速の末脚」
    ・全盛期源氏パイの好騎乗

    フサイチコンコルド待ってるで

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:34:20

    >>34

    今生きていたとしても労基署やマルサや特捜のお世話にはなっても警察のお世話にはなってないだろうからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:46:43

    三宅アナ頼む、ゲスト実況で来て新録の「外から!音速の末脚が炸裂するッッ!!」を聞かせてくれんか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:07:15

    ・技術者派遣の草分け「メイテック」の設立者
    ・メイテックの女性従業員から「実家の牧場にいる競走馬を買って欲しい」と懇願されたことが馬主スタート
    ・コンコルドのダービー勝利直後バブル崩壊で社員を6000人→3500人に削減したにも関わらず
     競走馬育成事業を メイテックにおいて展開しようとしたことに対し、
     他の役員が反発。解任決議を可決されてしまう
    ・新会社「株式会社ベンチャーセーフネット」を設立

    ここからメディアに繰り出していくわけだが、凄い人生だなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:12:43

    >>10

    はえーでっかい金ピカの像あるなーディープインパクトかノーザンテーストかなー

    フサイチ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:13:06

    >>39

    コンコルドの特殊実況は100パーこれだろうけど、聞くための条件が大変そうだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:17:31

    まあ、ケンタッキーダービーと日本ダービーを勝った唯一の馬主だからなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:21:18

    なんかのドキュメンタリー?かで高額馬を地方に卸して~みたいなの紹介してたの見たことあるな
    地方に高い馬わざわざ卸すとか金持ってようが偽善だろうが中々出来ないよなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:29:46

    「アメリカだと表彰式でオーナーがめっちゃ称えられるのに日本は騎手ばっかで馬主が全然目立たない」みたいなこと愚痴ってたりもするよね
    まあたっかい金出したのは自分なんだからもっと褒めてくれやという気持ちは分からなくはない

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:39:23

    フサイチ馬で最近アメリカでボロボロになった姿で見つかった馬いたよね

スレッドは9/21 08:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。