世界的に有名な“漫画の神様”は生涯研鑽・努力を怠らず

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:30:23

    後輩の漫画家にキレ散らかしていたという

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:31:44

    嫉妬の神様やんあの世で新作描いとるん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:32:18

    ブラックジャック…神
    今見ても面白いんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:32:28

    しかも意外に猿先生と同じ時期同じ雑誌で連載してたことがある…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:54:51

    でもさぁ俺こいつのこと嫌いなんだよね
    小学校の時ブラックジャックが面白すぎてこっそり授業中に読んでたら先生にバレて怒られたでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:55:25

    >>5

    おどれが悪いやないけーっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:55:35

    >>2

    「妬む神」って‥‥ま、まさか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:56:31

    オイオイ歴史の教科書や国語の便覧にも載ってる漫画家ってスゴクね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:00:59

    この神様が発注会社に対してえ?こんなやすい報酬でいいんですか?ハイッいいですよ(ニコニコ)しまくったせいで
    現在まで続くアニメーターの薄給問題が起こったといわれている

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:01:48

    じゃあな治虫
    きくちゆうきに負けた凡夫

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:02:18

    >>9

    (現在のアニメーターのコメント)怒らないでくださいね ウン10年前のやらかしをいまだに何とか出来てない自分達にも責任があるじゃないですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:03:56

    >>9

    もう死後40年経つ故人に業界の責任を被せるのは醜い!

    こんなに時間経って改善しないのが悪いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:04:02

    尾田先生に見損なったとか言ってた漫画家やん元気しとん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:05:04

    >>9

    この話を真に受けて今だにこすってドヤ顔してるモブに夢のねえこというの嫌なんだけどグッズ収入等を握ってたから別に安く作ってもマイペンライ!な仕組みだったんだ

    ◇そこから退化を超えた退化して円盤しか稼ぎの方法を編み出せてない現代の体たらくは…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:08:03

    >>14

    あれ?パチンコは?

    あれ?リアルイベントは?

    あれ?アクスタフィギュアティシャツマグカップetcetcは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:09:38

    この人に嫉妬されるとか名誉を超えた名誉だと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:14:08

    >>16

    藤子不二雄?なんやこんな漫画カスや!才能のかけらもないね漫画家なんてやめたら?

    えっ?マジべコミして本当に荷物まとめだした・・・?ご、ごめーん、きみの漫画超面白すぎて嫉妬しただけなんや!

    どうかこれからもいい作品を生み出してーー! 手塚先生ってやつは嫉妬から愚弄せずにはいられない一方で何より漫画は大好きだったというコマッタチャンを超えたコマッタチャンだったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:15:40

    鳥山先生を後継者扱いしたってマジなんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:16:35

    >>4

    えっそうなんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:17:37

    結構クソみたいな漫画も隠しクソみたいな終わり方も多い神様やんけ
    まあ名作も多いからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:17:40

    >>17

    ツンデレを超えたツンデレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:19:42

    >>20

    あっしは思うんでやすよ普通なら漫画家辞めようかなあでもおかしくない禁断の打ち切り500億打ちでもへこたれないで文字通り荼毘に付すまで漫画を描いたってだけでも神決定ェじゃないかってね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:22:08

    電話越しで手元に資料0状態なのにリモートで的確な指示出してるのが怪物を超えた怪物

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:31:50

    >>4

    詳しくないんスけど掲載誌と時期的にこれっスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:39:57

    >>24

    ふうん猿は虫を継ぐ者ということか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:47:13

    神のコメント
    藤子不二雄(コンビが別れた事に対して) ムフフ…これでやっと対等に戦う事が出来るのん
    水島新司 スポーツ漫画は無理です コイツを越す漫画を描ける気がしませんから
    小池一夫 どうして人に教える事がそんなに上手いんだよえーっ!
    荒木飛呂彦 はーっ君の描く漫画面白いなあ 東北出身の面白い漫画家なんていないからね
    石ノ森章太郎ナンテ知ラナイ 知ッテテモ言ワナイ

スレッドは9/21 05:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。