【ネタバレ注意】メインストーリー二部中編、匂わせウマ娘まとめ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:38:39

    ・ディープインパクト
    クラシック路線全てを圧勝した無敗三冠ウマ娘
    きっと有馬記念も勝つだろうと言われている

    ・ダンスインザムード
    前年にアメリカンオークスに挑み2着だったウマ娘
    スローペースによる敗北などの経験がシーザリオの勝利に役立つ

    ・シンハリーズ、(シンハライト)
    アメリカンオークスでシーザリオの3着だったウマ娘
    シーザリオの勝利に感銘を受ける
    (そしてシンハリーズはシーザリオと同じキャロットにして後のオークス馬シンハライトのお母さん、このモブに触れたこと自体が恐らくシンハライトの暗示)

    ・メジロムサシ
    かつて“剣豪”と呼ばれたメジロのウマ娘
    しかしアメリカのレースでは勝てなかったらしい

    (・エアデジャヴー)
    (エアメサイアの母ちゃん、恐らくエアデジャヴー本人ではないが戦績経歴は一致)





    ・フサイチパンドラ
    匂わせどころかご本人参戦
    即オチ公開処刑ウイニングライブ

    こんなところかな?
    他にあったら補足願う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:44:21

    あの3着の子シンハライトの母だったのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:45:10

    匂わせはされなかったけど、例のアメリカンオークスはイスラコジーン(産駒にイスラボニータ)もいたんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:45:38

    >>2

    あのアメリカンオークス

    ・シーザリオ三兄弟の母(つまりシーザリオ)

    ・シンハライトの母

    ・イスラボニータの母

    ・エイシンアポロンの母

    が参戦してるドリームかーちゃんレースですからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:45:59

    >>4

    すげぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:47:29
  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:49:47

    ぶっちゃけフサイチパンドラよりもダンスインザムード出して欲しかったなって気持ちはある。
    あるけどサイゲ、天晴れだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:53:24

    後EXレースの元ネタは阪神牝馬Sかな?
    (05年の勝ち馬はエアグルーヴの初仔アドマイヤグルーヴ、このレースを勝って引退)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:54:51

    しかしまあシンハライトもシーザリオと同じような運命辿ってしまうんだよな…
    そういう意味でも接点濃いは濃いね


    そういえばシンハライトの2023は父エピファネイアらしいっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:56:50

    アモアイ出したい&繋げたい(2部のテーマ)ならフサイチは妥当かな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:58:05

    >>4

    やば…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:58:07

    メジロムサシは個人的に嬉しすぎる
    きたらターボがどんな反応するか楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:59:05

    何かが待っている気がしないでもない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:00:27

    >>7

    ここは間接的な2020JC予告アモアイ実装予定宣言を優先した感じだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:02:18

    ウイニングライブで笑えないパンドラちゃん好きよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:02:56

    この2人もだれかの匂わせか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:04:51

    >>16

    モブチームメイトちゃんも元ネタあるかもしれんが判断材料無さすぎてなんとも…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:07:08

    >>16

    ただの便宜上モブ感はあるけど、モデルを設定しているとするならアスケラの先輩だし多分あの時代かそのちょっと上の時代の主戦福永の牝馬だよな

    ダイワエルシエーロとか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:09:05

    >>15

    パンドラのウイニングライブあれギャグ調の演出だったけど

    本人にとって後の唯一のG1勝利=ライブのセンターが「ティアラ三冠本番で2度も自分を打ち破ったカワカミプリンセスの自爆降着による繰り上がりのお陰」になるって考えたら結構エグい描写だな…と思ってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:28:02

    >>19

    ただ「譲れない離さない渡さない逃さない」ってタイミングで独白してるのは好き

    苛烈で勝利の執念を歌う彩ファンタジアを敗者が歌うとこうなるんだってのは新しい解釈だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:31:19

    ディープは出す目処立ってるんかねぇ。
    20ジャパンカップやるつもりならコントレイルは出すつもりなんだろうけど、そうなったらディープはそれまでに出せないとキツくなぁい?コントレイルの馬生の1/3ってディープ依存だろうし仮にJCまでだとしたら尚更になる。

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:35:50

    >>21

    普通にもう許可取れてるんじゃないの?ずーっと擦ってるし

    ただドリジャブエナみたいにアニバで無い時にドーン!って出してくるキャラでも、今回みたいにしれっと登場するキャラでもないとは思うんだよな…タクトぐらい?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:40:48

    >>21

    ぶっちゃけコントはディープ無くても全然話は作れる部類なんだけど、継承がテーマの2部でディープ抜きだとコント出しにくいんだよな

    母海外繁殖で牝系の継承は出来ないしクラフトからの継承も違和感あるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:43:52

    継承がテーマでゴリゴリ匂わせてて福永と飛行機雲でコントほぼ確でとなると出せるのか…?(期待)が高まるけどあの馬タイミングも結構面倒そうだからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:53:21
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:54:57

    >>22

    今回のパンドラみたいな登場させられる奴じゃないってのはそう。俺でも周年記念やメディアミックスの主役級にして出したいとは思う。

    ただ映画ですらペリースチームだったわけで、やれんのか?と、やれるだろ。の心の天秤が今4:6ぐらいで均衡してる。

    金子HDの初娘化はディープにするつもりなのかなぁ。だとしたらさっさと実名出してくれんと金子HDとディープ関連の相当の数が遥か先送りにされちまうんだが。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:01:35

    ザリオのアメリカンオークスで耳飾りの欠片が三方向に飛んで行った気がするけどアレ産駒の隠喩だったりしない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:02:07

    >>26

    ぶっちゃけペリースチームが実名になったとしてもなぁ…と

    あの映画のテーマ的にはタキオンに焼き付けられたポッケが主軸にあったから、ラジオたんぱで激突して皐月は回避してダービー出て来てラストJCも戦わずって部分に新キャラ増やしても、出すだけ出しましたよとしかならないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:04:16

    >>27

    ありそうな気もするし

    流石に考え過ぎな気もするライン

    まあ前者なら間違いなくシーザリオ三兄弟の暗喩よな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:06:15

    ディープ及び金子一門はソダシの匂わせがされたら確定と思ってもいいかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:07:51

    >>22

    軽々しく出せるような馬じゃないしな

    表沙汰にならないだけで裏で色々と進んではいる、と思う

    運営としても出せるなら出したいだろうしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:18:09

    なんかサイゲなら周年で一気に出してきそう感はある
    もしくはオルフェとドンナみたいにVTRで先に声優が顔を出してからの発表もありえる

スレッドは9/21 05:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。