狂化ってステータスに反映済みなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:51:22

    教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:52:25

    ヘラクレスの場合は理性を奪うだけに抑えられているから反映されてるかわからん
    他の奴らは反映されてるんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:53:45

    狂化って全ステに影響ある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:54:43

    狂化前の時点で凛がほとんどがAランクって言ってるから反映済みなはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:55:36

    >>3

    B以上だと全ステータス、C以下だと筋力耐久敏捷のみのはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:56:54

    >>3

    ランク 基本的な効果

    EX 会話が可能に見えるが思考が固定されており意思の疎通が不可能。もしくは本人が絶対に受け入れないことを受け入れている状態。

    A パラメーターをランクアップさせるが、理性の大半を奪われる

    B パラメーターを1ランクアップさせるが、理性の大半を奪われる

    C 幸運と魔力を除いたパラメーターをランクアップさせるが、言語能力を失い、複雑な思考ができなくなる。

    D 筋力と耐久のパラメーターをアップさせるが、言語能力が単純になり、複雑な思考を長時間続けることが困難になる。

    E 正常な思考力を保っているが、ステータス上昇の恩恵を受けない。


    コピペだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:57:11

    バサスロットは狂化すみのステだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:57:13

    >>5

    その場合ダレイオスの魔力のステが意味わかんなくなるのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:58:34

    わからん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:00:29

    狂化が反映されているとした場合のヘラクレスの素ステ
    筋力B+耐久B敏捷B魔力B幸運C宝具B
    さすがに弱すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:01:15

    サーヴァントによる
    反映されてるような奴もいればされてないと言い切れるような奴もいるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:01:28

    >>10

    いや普通に強くないか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:02:13

    >>8

    ダレイオスはスキル説明で全ステアップって書かれてるから反映されてないんやろね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:02:35

    >>10

    イリヤマスターで日本じゃ知名度も普通にあるヘラクレスにしては弱すぎるわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:02:59

    >>12

    ヘラクレスでなければな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:04:01

    実はな、バーサーカーの基礎ステータスってクッソ低いんだ
    筋力C 耐久D 敏捷D 魔力E 幸運Eなんだ

    そんなクソザコクラスに押し込められたらヘラクレスだってステが貧弱になるわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:04:53

    >>16

    基礎ステータスとかいうなんなのかよく分からないやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:05:46

    >>16

    最近その設定ない気がするんだがなあ

    狂化E-のわし様の高ステータスを見ろよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:05:53

    そもそもSN作中でヘラクレスのステータス判明した後に実は今までは狂化抑えてましたって流れがあるのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:06:02

    反映済みだと素ステ低いと言っても
    バーサーカーは狂化前提なんだから反映前を持ち出す意味もない気が…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:06:53

    >>20

    最近は狂化が意味をなしてないのに高ステータスのサーヴァントもいくらか出てきてそうも言えねえんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:07:24

    アルケイデスが
    筋A
    耐B
    敏A
    魔A
    幸B
    宝A++

    だけどあっちはあっちで正常な状態でも無いから素のヘラクレスのステータスっていまいち分からないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:07:46

    >>13

    はえ〜そんな感じなんか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:07:50

    狂化EやE-なのに筋力A+の金時とかわし様とかいるしな...

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:08:40

    >>22

    いくら泥で補ってると言っても神気ない分弱体化してるはずだからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:09:17

    >>13

    筋力A  魔力E

    耐久A+ 幸運D

    敏捷B


    魔力がEだから狂化B反映されてないって思うんだけど

    ここから1ランクアップと考えたらそれはそれで近接ステが割と化物になって笑うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:10:16

    他のバサカ見渡しても強い奴はバーサーカーだろうがステータスは普通に高いからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:12:07

    FGO以降ステがどんどんインフレしてるから比較するなら同時期同ライターの鯖同士じゃないと意味ない気がする
    昔は結構クラスごとにバランス考えて設定されてたから初出が古い鯖ほど相対的にステが低く見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:12:09

    >>19

    ということは今公開されてるバサクレスのステータスから1ランクアップするはずなんだよな


    スレ画に色が塗られてるのと

    他のバーサーカーのステータスがネックだが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:12:51

    >>26

    まあ「ダレイオス3世はペルシャ一の戦士だったよ」とかディオドロスの歴史叢書に書かれてるしゼノビアさんのステとか見たら割とあり得るラインかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:13:07

    >>26

    体躯バグってる案外それくらいありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:13:42

    >>29

    ヘラクレスが強くて困ることは無いからいいんだよ!(強弁)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:13:42

    ぶっちゃけ20年前とちょっとくらい設定変わってても驚きはしない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:14:40

    マスターによってサーヴァントのステータスが変わる設定が死んでるしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:15:28

    >>10

    まず元々Aランクのステータスが1ランク上がるとランク表記ってどうなるの?って話からしないとな

    「元々Aが1ランク上がっても表記はAのままです」ってなるのであれば逆にA表記から1ランク下がってもAのままの場合もあるって事だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:15:45

    >>26

    元の魔力が低すぎて1ランクアップしてもEが限界だった説

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:16:44

    >>26

    何か他の要因との差し引きで魔力がEになってるのかもしれんし分からんね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:19:20

    >>34

    死んではいないよ一応

    まあ最新作のサムレムでも弱体化が明言されてる逸れ組が一切変わらないという仕様だが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:19:46

    狂から槍に変わって宝具以外ステ大幅アップしたきよひーもいるしこの辺の設定はよーわからん
    狂化は据え置き

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:20:25

    クラス違うとはいえセイバーランスロットとバーサーカーランスロットを比べると狂化が反映済みな気はしないでもない
    アーチャーとかライダーならともかく狂化抜きのステータスでセイバーが素より劣化してるとは思えないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:20:58

    >>22

    そもそもアーチャーとバーサーカーでステータスが同じとは限らないからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:21:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:24:08

    オルタニキのステータスが
    ちょうど狂化EX(C相当)のランクアップを槍ニキに反映させたステなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:26:37

    言うて他バーサーカーで狂化反映されたステータスじゃないとおかしいってキャラ言うほどいないし初期鯖のヘラクレスが特例なんじゃないの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:30:09

    まあヘラクレス以外は狂化が既にステータスに反映されてますよって言われて違和感あるようなのは特にいないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:31:26

    カルデアヘラクレスも幕間で普段狂化抑えてる設定で解放して大暴れだったので普段のヘラクレスは狂化によるパワーアップは基本してないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:34:58

    土方は反映されてないっぽい
    狂化がランクアップする設定だからかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:41:01

    >>12

    魔力がまともに供給されてないセイバーのステと比較してみろ、万全のイリヤ供給でのヘラクレスの素ステと考えると貧弱過ぎるぞ

    セイバー:筋力B耐久C敏捷C魔力B幸運B宝具C

    ヘラ(仮):筋力B+耐久B敏捷B魔力B幸運C宝具B

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:43:39

    実際スレ画のステータス判明後に、イリヤが狂いなさいと命じてまだ狂化してなかったの!?と驚くシーン入るからな
    士郎が最初からイリヤの命令入る前の段階で狂化後のステータスもきっちり予測ないし補整して見れたとは思えん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:45:16

    >>49

    あのステータス画面、士郎が知らんはずの情報とかも普通に追加されていくから士郎が見てるそのまんまとは限らんのよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:46:08

    というかそんなスイッチ感覚でオンオフ出来るもんなんだな狂化のステアップって
    イリヤだからこそ可能なのかもしれないが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:52:25

    正直第五次が本来の予定通り60年後だったなら、55年かけて改造されたイリヤなら常時狂化最大モードで運用いけたのだろうか?
    第五次だと5年前からじっくり改造開始してたのに第五次急遽開催で一気に詰め込みしたけど本来の想定に満たない挙句に寿命縮めたぽいし、小聖杯失敗作のセラとリズをリサイクルで別途用意する事になった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:55:50

    あれ、普段狂化抑えている理由って説明あったっけ
    魔力消費が大きいからってのは思い付くけれど

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:56:34

    >>50

    狂化前ヘラクレスのステがほぼオールBとかだった場合、ランサーのステ見た後で「狂化してなくてあのステなの!?」みたいな反応してるのおかしいから、普通に狂化前でAランク祭りだったんでしょうよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:57:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:59:39

    >>53

    イリヤの改造期間が短いんで、実は全身入れ墨に等しい魔術回路起動すると寿命も削るし苦痛もかなり伴うんだ

    聖杯戦争の最中も普段は狂化のランクを下げて日中は眠らせたりで、負担を減らそうとしている コンマテⅢのヘラクレスより

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:02:08

    >>56

    あら、埒外魔力マスターのイメージだったけど実情は言うほど余裕でも無かったんだね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:06:23

    >>51

    イリヤの特別な令呪ないと制御できないし

    通常マスターだと令呪そのものをキャンセルとかスキルオンオフどころじゃないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:11:00

    今更だけど>>6の狂化ランク表を見る度に疑問に思うんだけど

    狂化EやE-と狂化無しって何が違うんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:13:04

    >>30

    ペルシャってアレ以上の戦士がいないとかマジか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:14:47

    >>57

    いや、イリヤはぶっちゃけ狂ってるよ、ただ改造期間がまじで短かったしヘラクレスの消費が想像以上に大きかった

    人体の7割が魔術回路で、それが令呪レベルまで引き上げられてるし魔力タンクとしても比肩する者が居ないレベル

    流石にシエルみたいな化け物ではないだろうけども、心臓は聖杯の器でもありアインツベルンの城である龍脈と繋がってるし、大聖杯ともうっすら繋がってる


    成熟した魔術師の魔力量が20~30とするなら凛ですらその20倍の500サブに500、そんな凛から見て魔力量が化け物扱いされるのがイリヤ、シエルがリメイク設定だと4000

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:16:25

    >>61

    シエルが並みの魔術師の100倍以上なんで最低4000以上~

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:17:57

    >>59

    狂化E-のベオウルフは多少凶暴にはなってるらしいから、狂化がある時点で凶暴性みたいなのが普段より増してて、その度合いが変わるんだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:18:00

    >>59

    一例だと金時の場合はダメージ受けた時とかに幸運判定入って暴走するらしいから限定的な状況で暴走したり怒りっぽくなったりするとか?


    基本ステも伸びないからランク低いとただのデメリットだなこれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:24:20

    >>60

    あんなにデカくて力も強い奴以上の戦士とかそうそういないやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:27:09

    >>54

    まあ結局>>35の話なのよな

    仮にスレ画が狂化前のステだとした場合、狂化後のステランクはどういう表記になるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:30:47

    >>60

    >ダレイオスが王座に相応しい人物と見なされたのは、彼が武勇で他のペルシア人を遥かに凌ぐとの名声を得ていたからである。

    >それから彼は、ペルシア随一の勇者と認められたのである。

    by帝京史学の歴史叢書17巻訳

    らしいから戦闘力に関してはガチなんじゃないかな

    弟↓も強かったみたいだし

    Oxyathres of Persia - Wikipediaen.m.wikipedia.org
スレッドは9/21 05:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。