大谷翔平はもうバカが考えたマンガ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:55:05

    プロでもやっぱ思うんだなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:58:29

    現実が創作をねじ伏せる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:03:02

    リアルはリアリティを考えなくても
    「なっとるやろがい」で通せるから楽

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:03:28

    現実先生はリアリティ考えないからな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:05:43

    たとえ創作物だとしても1試合でぴったり50-50より51-51の方が突き抜けてて面白いとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:11:37

    そういえばはじめの一歩でジョージが鷹村にミドルの世界チャンピオンをとらせるつもりはなかったって話も同じ理由だったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:14:58

    >>5

    でもフィクションなら揃えて次の試合から記録更新を期待させて煽りたくなるのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:16:24

    将棋ラノベの人も藤井聡太に匙投げてなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:18:32

    彼女を作らずにまっとうな高校生活を経てプロになった世界線のパワポケくん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:20:09

    >>8

    あれは自作品販促の恒例行事だから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:21:14

    水原一平24億窃盗編とマスコミ粘着自宅売却編っていう鬱展開を挟んだ後のこれはリアタイの連載で見てたら爽快だろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:22:54

    >>9

    というか今年の春キャンプで大谷がひたすら走塁周りの練習をしてたけど

    それが今年のシーズンでさっそく盗塁に反映されてるの見るとリアルパワプロくんだなって思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:24:07

    俺は怖い 大谷が引退する時に急に世界がフッと消えて自分たちが漫画のキャラだったと気づくんじゃないかって

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:24:38

    ちょっと大谷もリアリティとか考えて欲しいよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:30:54

    今年だけでも
    メジャー屈指の名門に移籍
    ボールがまともに投げられないなか野手一本としてリハビリしながらでる
    結婚
    開幕早々7年近く付き合ってた通訳に裏切られてたのが判明する
    マスコミの取材で自宅を世界に暴露されて結局自宅を売却する
    メジャー史上初の50-50を達成する

    イベントがフィクション並に多すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:34:55

    フィクションでこんなガンガンホームラン打っちゃ駄目だろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:36:23

    一平編のあたりで編集と喧嘩してたらしいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:37:13

    創作のリアリティ離れは地に足がついてねえバカの発想になるが現実のリアリティ離れは現実が追い付いてくる以上ルール無用だろを地で行く

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:43:12

    ユーザーの声なんてあまり反映してくれないパワプロを進化させた男ではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:44:48

    >>15

    ジェットコースターみたいな人生だな

    イベント密度が常人の20倍くらいあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:48:10

    実質一人の為にルールが作られるとかいう創作で考えたらリアリティが欠如しまくった展開であり
    実際現実でやられると「ま、まあ貴方ほどの実力者の実力を十全に発揮させるためなら………」になる奴

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:49:46

    一平編で相当アンケート落としてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:51:26

    そのうちダンガンロンパの桑田君レベルの才能持ちも現れる…のか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:53:32

    >>8

    >>10

    結構自作宣伝入ってるよなぁって思ってたけど他の人も感じていたか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:55:29

    リアルさんはリアリティ君をボコるのが好きだからな
    来年には、ここに20勝利とか加算される可能性があるしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:59:54

    >>25

    エンゼルスで15勝したときのピッチングをやれば20勝普通にいくだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:01:42

    >>4

    お出ししたものがそのままリアリティになるなんて

    反則だろずりぃわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:04:05

    50という数字も美しいが51という数字もまた日本人メジャーリーガーを象徴する数字なのが強い
    Welcome to Area 51

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:06:45

    >>15

    直近のWBC編でも日本の時の監督が代表監督だったり決勝の締めが大谷vsトラウトだったりコテコテの王道展開やったから…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:06:46

    ドジャース公式がボーボボみたいなことやってて笑うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:18:30

    ドジャース公式X担当者がハジケリストだった・・?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:20:38

    >>15

    普通は1年に1回ずつあるかどうかのニュースなんだよなこのラインナップ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:21:35

    編集がゴリ押した一平編がずっとアンケート下位だったから現実先生の意見が通りやすくなったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:25:42

    漫画だったら「もうちょっとリアリティに気を遣え」「主人公贔屓を隠せよ作者」「通訳の裏切りとかマスコミやらかしとか必要だったか?」とかボコボコに言われてそうな展開だしな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:27:01

    >>32

    カルピスの原液並に濃すぎてこんなん普通の人間だったらパンクするわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:41:22

    打つべくして打って走るべくして走ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:43:56

    それこそ漫画家版大谷翔平くらいのやべえ才能で読者と編集殴り殺さないと通用しないと思うねん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:46:52

    >>23

    まあリアルで超高校級の野球選手決めるなら100人中500人くらいは大谷選ぶんじゃないかな高校生では無いけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:47:42

    ???「オレは6打席6安打10打点だった。ホームランも3本打った。」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:50:00

    51号まで来るともはや若干引き気味
    絢爛舞踏ってこういう感じか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:58:40

    リアルがフィクションをはるかに凌駕してるの見ると理解が追い付かないわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:29:21

    >>39

    パワプロでよく見る奴

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:35:06

    オオタニサン自身の記録どうこうより、打者として記録を競い合うライバルだったり、投手として記録を阻むライバルだったりが創作では居るけど、現実はそうでもないってのが一番漫画のネタとしてボツにされる要素だと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:36:10

    >>43

    打者としてならジャッジなんかまさにそうじゃない?

    ジャッジもバッターとしては間違いなく史上最高クラスだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:37:19

    >>39

    6安打10得点だけ見ると、相手の投手や守備が乱れたのかな?って思えるチーム成績に見える

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:43:51

    >>44

    野球漫画としてならリーグが違う・本塁打+盗塁の記録が盛り上がってるがジャッジはそうではないってのはライバルとして設定しづらいかなぁって

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:18:05

    大谷「50-50達成RTAはーじまーるよー」

スレッドは9/21 07:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。