なぜ消した?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:58:46


    このニャースは映ってはいけない存在だったのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 15:59:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:06:01

    これちょっとポケモン本来の世界観を軽視してるというか
    違う個体なのが明らかでも原種ニャースが出るだけでロケット団のニャースを想起させるからモブの手持ちとして出さないというのは単に表現を狭めてるだけな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:06:51

    ポリゴン枠に入ったのか原種ニャース

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:08:25

    まだポケモン書いていない差分をうっかり、って思ったがオオタチはいるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:09:33

    >>5

    ダネフシャもいるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:09:52

    1話のイワークとかと違って作画ミス関係なく後から消してそうなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:10:07

    >>3

    聖域化してるってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:11:21

    >>8

    単語にするとそんな感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:11:27

    ニャースも扱いにくい存在になっちゃったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:11:52

    座り方が人っぽい(アニポケでは基本ニャースは四足歩行)だから消したってことかな
    旧アニポケと繋がってないことになっちゃうから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:14:40

    ポップコーン食いながら見てたりしたらそう思うかもだけどぼっ立ちくらいならそこまでせんでも…ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:14:44

    世界線問題はややこしいけど原作ニャースが二足歩行である以上リコロイでも普通に二足歩行ニャースを出していいと思うけどな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:16:10

    アニポケって予告→本放送までの間に修正入ってる事けっこうあるんだよな
    シロナのリップが色合ってない事とかめっちゃ突っ込まれてて後から修正されてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:17:09

    ピカチュウもニャースも(ソーナンスも?)、普通に考えれば現実でもゲーム内世界でも同じく人気のポケモンなら、寧ろ彼らを手持ちにしているトレーナーと遭遇する確率は高くなるはずなんだけど、見映えもあるからかビックリするぐらい出てこないよね

    ポリゴンはうん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:18:26

    じゃあ鋼ニャースにでも差し替えてもろて…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:19:04

    別にニャースなんて本編でもそこら辺うろちょろ歩いてるし連想するとか気にしなくてもいいと思うんだけどなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:20:54

    次回予告でリコとロイとフリードがシェアして食べる予定だった1つの皿に乗ったクローズドサンドイッチが28話の本編ではサブマリンサンドイッチになって1人1皿ずつになっていたり予告と本編のアイテムが変わることはあった
    でもポケモンががっつり消えたのは初めてだったからびっくりしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:21:34

    前作との区別化は思いっきり明確にしたかったからこそ修正されたんだろうか...
    それこそ前作の「二足歩行&喋る」というイメージが強烈なニャースはちょっと噛み合わないと判断したんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:39:01

    モブでも出る回数・話数みたいなのをカウントとか何らかのルール(いわゆる世代とか、タイプとか進化系統とか)で管理してて、間違えちゃったとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:43:19

    ある程度背景のモブもレイヤー分けされてると思うんだけど
    ニャースのレイヤーうっかり消しちゃっただけって可能性もあるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:53:44

    消しゴムマジックされちゃった!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:06:47

    >>14

    こういうツッコミって公式側がネットサーフィンして「不評みたいだから修正するか」って判断するんだろうか

    それともテレ東の意見箱に口紅の指摘が集中して修正へ舵を切ったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:13:29

    感想は自由なんだけど現段階ではそもそも本放送前だからニャース聖域化とか言うのは勇み足だと思う

    そうでなくとも素直に出るか出ないか分からないシュレーディンガーのニャースを楽しんだ方が良かろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:15:26

    御三家とか持ってる人めちゃくちゃいて外す理由もそうそうないはずだけど実際にはゲームでもアニメでも使い手は少ないわけで見栄えの問題は重要なんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:16:39

    モブもある程度所持ポケモンの設定とか決まってそうだしニャースが隣のモブの持ちポケモンじゃないのに間違えて書いたとかかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:23:39

    ニャオハがキーボード踏んじゃって謎の暗号生み出したりニャースが消しゴムマジックされたり今日はねこポケモンの話題が尽きないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:06:58

    結局出なかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:32:49

    原作ニャースって赤緑から二足歩行してたんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:36:34

    >>13

    つか旧アニメでも他にいたからな2足歩行のニャース

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:37:05

    >>29

    こういうのがあるから多分はい

    無印のアニメでは2足歩行も人間の言葉と同じく努力の証らしいけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:38:31

    ニャースは意外と制限あんのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:41:38

    >>29

    キョダイマックス

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:45:21

    >>23

    そんなすぐ視聴者の意見なんて反映出来るとは思えんけどな

    放送まで1ヶ月以上開いてるとかならともかく

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:50:12

    予告は制作途中の素材を使ったり後から修正みたいなのが多いからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:50:55

    デビルマンはいるんだ…

スレッドは9/21 07:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。