どうして僕ら人間はこうも比べたがるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:02:35

    一人一人違うのになぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:04:13

    優劣を付けたがる生き物でもあるからやん...
    勝ち負けなんてないのに、自分の方が優れてるって面があれば良い気分になるんだよねすごく無い?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:06:29

    >>2

    花屋の店先に並んだ花が優劣つけたがるなんておかしいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:07:05

    一人ひとり違うってことはワシがソイツより優れてる点があるってことやん…比較開始だGO−っ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:07:35

    >>3

    売れ筋の人気な花だったり希少性から高値がついたりこれは当然のことなんだ差別ではない差異だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:07:40

    花屋に並べられるような花はですねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:07:45

    >>3

    お言葉ですが明確に値段という差がありますよ

    オラーッ十把一絡げの有象無象共はワシを崇めんかいっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:07:52

    一人一人違う花を咲かせることに一生懸命になればいいと思われるが・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:08:03

    花屋の店先に並んでいる時点でエリートだしな(ヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:08:31

    >>8

    ふぅん

    花を付けられないような蛆虫は死んだ方は良いという訳か

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:08:57

    待てよもともと特別なオンリーワンなんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:09:23

    あうっ 歌詞が元ネタのスレかあっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:09:24

    >>9

    へっ 何がエリートや

    1本100円の花の癖に

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:09:49

    >>11

    ウム…ナンバーワンになんてならなくていいんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:10:03

    比較…すげぇ

    過去に立ってたスレであまりにも脳の奥の奥に存在する機能だって再確認されて戦慄したマネモブが後をたたなかったし

    何かを下げないで褒めれる人…すげえ|あにまん掲示板ここどころかリアルですら片方を下げて片方を褒める人が多過ぎるからちゃんと褒めれる人は感動するしbbs.animanch.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:10:13

    ワシが生まれるよりずっと前の曲やん
    元気しとん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:11:09

    >>16

    ガキッは去れ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:12:06

    >>5

    >>7

    あれエ?ひとりひとり“違う種”でしょ?

    そんなこと言っちゃダメダメエ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:12:22

    みんな与えられたカードは違うかもしれないけど頑張ろうぜって歌なんやで。もうちっとリスペクトしてくれや

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:14:40

    >>16

    駄目だろ未成年 こんな時間にこんな場所にいたら

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:17:39

    この曲自体が年間オリコン1位取ってる時点で歌詞が嫌味にしか聞こえないのは俺なんだよね
    歌ってるやつらもナンバーワンみたいな連中だしな(ヌッ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:21:15

    >>21

    あかんやん

    そんなこと言ったらSMAPも悲しむで

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:23:32

    >>21

    貴様ーッ

    作詞作曲の槇原敬之を愚弄する気かぁっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:39:05

    >>23

    お…お前 変なクスリでもやってるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:42:39

    >>24

    変なクスリやってたのはHungry Spiderの時なんだ…だから…すまない

    Hungry Spider - 槇原敬之 (PV)


  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:43:09

    >>11

    オンリーワンとはですねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:44:13

    花は植物の生存競争の産物だと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:46:39

    生き物=競い合う存在

    人間だってどれだけ賢くなっても生き物の枠組みから逃れられないという現実を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:47:58

    店頭に並べられないような不良品は間引くべきなのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:52:35

    花屋の店先で商品見てた客が突然「どうして人間は比べたがるの?」とか人類批判をし始めたら真面目に戦慄が走るんだよね怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:55:50

    この歌詞に向かって「花屋に並べられる花はエリートで〜」とか言い出す蛆虫…ひねくれもの
    むつみ、せめて高校くらいでそんな世迷い言言う癖をやめろ

スレッドは9/21 04:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。