吸血鬼マイクロビキニってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:08:17

    なんで本名がミカエラなんだろうか。ずっと引っかかってる。


    男性なら通常ミカエルと名付けられそうなもんなんだけど。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:11:23

    なんか母親周辺が色々厄介な感じの一族なもんで確かそこらに関わってたというか…
    アカジャやファンブックのどこでどの程度話されたかは忘れたけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:14:56

    当主が女の一族だからなんだろうか
    あとミカエラはミカエルという天使から取っている説があるよね。竜殺しの逸話のある天使の

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:17:45

    ミカなら男性名であるんだけどね…
    ミカエルではなくミカエラってね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:19:54

    うろ覚えだけどミカエラが女に生まれてたらあの三兄弟は今のようになれてないみたいな話を盆ちゃんがしてた筈
    過去回で他兄弟2人より母親とだいぶ似た容姿してたようにも見えたし、自分の後継者枠としてあまり好ましくない執着されてた感じだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:25:06

    ミカエラとガブリエラが似てる云々の話が出るたびに
    「まあ三兄弟の中では一番似てるかもな」という自分と「一家全員仮面か覆面のどっちかしてる状態で似てるも何もないだろ!!」という自分が喧嘩する

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:28:40

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:29:17

    ミカエラだけ単為生殖的な発生してたりしてな。吸血鬼がそんなこと出来るか知らんけど。
    ただ何らかの手違いみたいなのがあって男性として生まれたとか。
    こうして言うとアミメアリみたいだけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:32:15

    想像妊娠ってあるじゃん。あれって催眠術使いの吸血鬼なら出来そうじゃん。

    類稀な力を持つ吸血鬼が自己催眠掛けて想像妊娠したら、ひょっとすると…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:38:43

    >>6

    でも目の描き方は兄弟と比較したら結構似てるというか、ケンとトオルが催眠使いって点以外で似通ってない感じだからこその「似てる親子」評だとは思うよ

    流石に性別違ってムキムキになってる時点で生き写しレベルの似方は無理だろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:58:16

    言い方悪いけど種は同じなんかな三兄弟って

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:02:41

    全員種違いはさすがに…
    透はあり得そうな気はするが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:06:38

    女性名をつける決まりがあると仮定しても何故全員女性名じゃないのかも引っ掛かる所なんだよな

    次男だけ何故明確に女性の名前なのか
    そもそも昔なんて性別判断も今以上にできなかっただろうに

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:12:02

    一応似た感じのを…

    うーん…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:18:01

    髪長くして上手いこと女装させたらよりそっくりになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:18:56

    そういや三兄弟の父親って判明してたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:43:14

    全員並べて比較したら一番母親似かなってレベル
    多分幼少期は似てたんじゃないの
    兄弟は一目で全く似てないって感想になるけど似てる似てないの議論が出る時点で似てなくは無いんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:46:33

    一人目が期待はずれだから二人目に賭けた……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:47:35

    でも兄貴は麒麟児だったんだよな…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:12:17

    野球拳は結界術方面だからすげぇはすげぇけどちゃうねん枠だったんじゃないかな
    発動時の絵面がクソトンチキなだけでマイクロビキニの能力って単純化すれば「噛んだ人を自分に隷属させる」だからガブリエラの能力に似てるしこういうの欲しかった!って感じなのでは

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:16:49

    トンチキは自分の能力の応用じゃね?
    本気出したら野球拳しなくてもビキニなくても発動出来そう。嘘予告みたいに

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:55:45

    多分拳は医者の家系ですごい考古学者が産まれたみたいに確かに凄いけどそういう事じゃねえんだって感じじゃね
    推測でしかないけど執拗に娘欲しがったのにはゴルゴナみたいな女系限定継承の能力があったのかもしれないし
    後古き血からの評価的に「目的とは違うけど優れた催眠術使い産まれたからこれはこれで良し」って考えられるタイプではなかったのかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:58:34

    だったら女が生まれるまで…ってなりそうな気も

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:17:50

    娘だったらどうなってたんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:37:45

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:39:47

    ・全員ダンピールの生まれ(すぐ転化させられた)
    ・野球拳大好きとか名乗るくらいポンチなのは大変だった頃の反動
    ・ケン兄「透は俺が育てた」『息子のような末弟』(ミカエラについては「何か羽織れ」『いつまでも心配な次男』)
    ってファンブックで言われてるんで、ミカエラ鍛えてワンチャンと考えてたけどダメそうと判断して透産んでその次を産む前に竜大公騒動でそれどころじゃなくなったとか
    にしてもダンピールを産むことにこだわったのはなんでだろう、本編の行動的にも人間との惚れた腫れたはないだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:44:30

    そこも不思議だよな
    何らかの能力の発現するためにはダンピールである必要があったとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:50:19

    ガブリエラの身近?なダンピール→吸血鬼って言ったらドラウスだけどTwitterで見た反応的にドラウスとガブリエラに深い繋がりは無さそうで結局分からん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:00:23

    相手人間にしたのは繁殖力目当てじゃないのかね
    吸血鬼で実の兄弟持ち自体が珍しい
    あとは変に吸血鬼と縁付くと厄介だったとかありそう
    相手の能力が出たら嫌とかあるかもだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:22:22

    転化させた吸血鬼を親吸血鬼は支配下における的な設定なかったっけ、それならいくら強い子でも制御できなかったら意味ないから転化の段階を踏む為にダンピールが好ましかった面とかあるかもしれない
    あとナギリやクラージィを見る限り生まれは違えど転化された側の能力が影響されることは珍しくなさそうだから、実子+自身による転化で自分のような催眠能力発現の確率を上げたかったとか

スレッドは9/21 08:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。