ゲーセンでやるようなゲームのキャラを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:13:29

    ゲーセンぐらいでしか触れられないゲームの好きなキャラについて語ってくれ
    家庭用版があるやつはOKとします
    でも家庭用やソシャゲ→アーケード化みたいなやつは、アーケード版でのオリキャラのみとします
    スレ画は自分がめちゃくちゃやってたゲームのキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:16:44

    元はゲーセンオンリーだったけど新台になってからPC版も出たゲームはOK?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:20:48

    >>2

    まあなんでもかんでもダメ言ってたら語る内容少なくなる

    「今これやるならゲーセンじゃなくてこっちだろ」みたいになってるやつは微妙なラインだけどギリセーフってことで

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:32:09

    ジャック
    なんとなくで今もずっと使ってるキャラだが、よく分からない厨二設定が生えてるらしいのは最近知った

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:35:46

    ジズ
    ゲーセンで見てそこから音ゲーにハマった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:47:26

    >>4

    調べたら本当に前世みたいな設定生えてて草だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:37:10

    身長185cmあるの最高

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:01:38

    グリアロに代わるガキ…!なキャラとして色んなコナミのアケゲーに出演してるパイン
    愛嬌ある天才的なアホって感じでグリムアロエのようなエロスや蠱惑的な雰囲気とはまた違うのもキャラ被りしてなくて好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:05:41

    やり込んだって言えば

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:06:28

    後これ
    ガンスト復活はよーー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:08:30

    地味に新作にもいるガチャ美さん好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:43:56

    タイムクライシス4のラッシュ大尉
    ムービー以外基本無口な主人公たちの代わりに任務に同行しつつめっちゃ喋ってはリアクションをしてくれるキャラなので本編が凄い賑やかになって楽しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:27:52

    フッ、おもしれー魔王…
    2にも出ろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:38:12

    >>10

    ガンストほんとに復活しないかな

    羅漢ちゃんでハンマーガンまたぶちかましたいぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:38:22

    テーマソングもデザインもキャラクターも子供向けとは思えないオトカドールの大天使さま
    もうサ終しちゃったけどKONAMI公式のMVは消されてないから今でも時々聴いてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:38:42

    リピカちゃん
    本人はコンプレックスらしいけどスレンダーなエチエチボディが良き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:25:55

    昔は版権曲ごとに専用のミミニャミがおってのう……特に釈迦ミミとエヴァミミ辺りが大人気だった印象
    自分もポップンやる時はいつもエヴァミミ選んでるわ
    シンエヴァの曲ポップンに移植してくれねぇかな〜そんであわよくばエヴァミミの新規絵が見たいな〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:09:10

    >>8

    鬼ごっこするし麻雀するし結構顔が広いアイドルグループの次期リーダー(自称)


    この子自体は初期のほうから居るとはいえ追加キャラなのにすっかりボンガの顔だよね


    ただ最近もまだ出番があるバロムはともかくパースはわかる人少ないんじゃないかなぁ(ポシェットの元ネタ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:28:38

    >>17

    今は曲の雰囲気にあったキャラが担当するけど大昔はミミニャミのみで回してたもんな

    GIF(Animated) / 89KB / 2100ms

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:26:05

    ポップンはナカジのデザイン好きだわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:20:46

    ポップンだと持ちキャラでもあるリデル(CS11)の2Pカラーが好きすぎる
    ゾンビの俳優で暑い所は苦手なのが可愛い

スレッドは9/22 09:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。