【リンバス】同期化Ⅴ強化内容想像スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:18:20

    …というていで各々が好きだけど不遇だったり、インフレに置いて行かれ気味な人格・EGO救済の欲望をさらけ出すスレ
    ゲームバランスがぶっ壊れるようなものじゃなければトナカイメールやコムゲイサン以上の強化でもOK
    (欲望の欠片++)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:25:50

    贅沢は言わないから全スキルのコイン威力+2して♡
    ついでにスキル1で釘を付与できるようにしてパッシブスキルの発動条件も保有にして♡
    後は余裕があれば反撃も色欲属性の加算コインにして♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:32:00

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 16:43:17

    不遇な人格の大半はスキル威力が終わってるから条件付き強化くらいは欲しいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:03:52

    え同期5来るの
    どこで言われてた?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:05:03

    >>5

    あくまでも想像

    こんなのがいつか来て不遇人格が救われたらいいな~程度のスレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:20:43

    資源に優しくして欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:22:04

    ツヴァイクソザココンビの強化を…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:22:15

    マリアッチシンクレアのスキル12の威力と速度上げて……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:24:46

    S1で最強枠だった課長代理の復権をだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:35:28

    基礎威力+4くらい上げて火傷付与を的中時にしてくれるだけでいいんです

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:24:20

    >>10

    マッチ力の強化は当然として…ターン開始時の体力が最大なら食いしばりが発動してHPが一定以下にならないとかの能力が追加されるとかなりしぶとくなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:17:45

    ディエーチタンクとの差別化としてツヴァイ組にスロット加重値+1つけてほしい
    あなたの盾らしく広域かばえるようになってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:34:38

    弱いわけじゃないんですよ…
    ただほかのワルプル組と比べて汎用性がなさすぎるというか...
    せっかく弾丸ためても相手はだいたい2~3人の半壊した相手ばっかりで…
    良秀みたいに充電を特殊充電に変換して特殊充電7ごとに弾丸にかえてくれたりしませんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:21:09

    >>13

    スロット荷重値増加は面白そうだけど

    ギミック用の全体広域攻撃の攻撃荷重値の修正が大変そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:22:10

    >>9

    それだけじゃダメだ

    パニャータパーティもアイドと同じ4コインにしてくれ(強欲)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:49:23

    現状週3で蛙に電信柱を降らせる仕事しかない狐雨ヒースくん...
    ワイルドハントのせいでボロきれすら奪われた狐雨ヒースくん...
    スキル1はともかく、2も3も基礎威力低いんだよ君...

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:51:16

    N社パ組む時に1番使いにくいの悲しすぎるから大鎚ムルソーコイン威力強くなって欲しいな…
    マッチ時相手の威力減少でもいいから

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:55:14

    梅イサンはスキル3が本体になりかけてるから
    スキル1、2で得る振動回数を+1して広域攻撃を出しやすくしてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:17:49

    にぎにぎファウストはスキル3がちょい微妙だからそこにメス入れたら個人的には満足
    自分に狂信があったらコイン威力+1、相手に注視があったらコイン威力+1、相手の釘が5以上ならコイン威力+1
    みたいな感じで素の威力自体はそのままだけど条件を満たせば超強化が入る感じにして欲しいって思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:21:47

    にぎファウは今でも採用されることが多い程度には強い枠だからなー

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:36:57

    どっちかというとお握りの処断はとどめ性能とバフ性能を強化してほしい
    りょみぱのダメージ量増加×釘5本以上のダメージ強化でダメージ量を大きく

    討伐時のバフには狂信とダメージ量増加を今回のターンと次のターンにもつけるみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:41:22

    狐雨ヒースクリフはタンク方面に強化していって欲しいなぁって思ってる
    ついでに沈潜回数を維持しやすくなる感じで…ついでにちょっと攻撃面も強化する感じで…
    パッシブで得られる保護の最大量5→7
    スキル1使用時に得られる沈潜回数1→2、マッチ敗北時に沈潜回数1を追加で得る
    スキル2の基礎威力+1、コイン4枚目の沈潜消費でダメージ増加効果20%→50%
    反撃使用時に得られる沈潜量5→7、コイン1枚目の麻痺獲得量1→3、コイン2枚目に裏面的中時混乱区間5後退を追加
    全てのスキルで挑発値を得られるようにする
    ちょっと盛り過ぎたかな?主にパッシブ
    まあ元がけっこう微妙だし許して欲しいな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:05:56

    狐ヒース…というか減算コインキャラは個人的にマッチ勝利→精神力が上がる→表面が出やすくなって火力が下がるのが嫌だから特定のスキルのみでいいからマッチ勝利時に麻痺1〜4得るようにしてほしい感

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:15:36

    梅イサンは即時沈潜回数付与が欲しい
    あと条件付きでもいいからS1のマッチ威力のテコ入れが欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:18:13

    世界観大事にするなら星3人格とはいえ序盤の都市伝説、都市疾病クラスの組織の人格がそんな強くなってもな…という思いもあるけど全人格ポンルぐらい元になった人から強くなってもいいんじゃない?という思いもある…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:44:22

    センクドンキはもっとクイックを得られるようにしてもいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:56:28

    梅イサンとかにぎファウとか強人格のスレじゃないだろ
    ツヴァイロージャみたいなの挙げてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:17:29

    ツヴァイロージャはまず呼吸回数が減らないようにして取得数も増やしても許されると思う
    その上でスキル威力を盛って防御レベル増加も持ってきてもらう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:18:21

    N社ドンキホーテもうちょい自力で振動貯められるようになって欲しい
    ついでにあのハマりっぷりだし自力で狂信を得られるようにするのもアリかな?ついでに釘付与量ちょい多くしつつ相手の釘の量で強化入るようにすればいい感じになるかな?
    スキル1
    対象の釘が3以上ならマッチ威力1増加、コイン1枚目の振動付与量1→3、2枚目に表面的中時に振動回数2付与を追加
    スキル2
    コインに表面的中時に次のターンに釘1付与を追加、対象の釘が5以上の時に振動爆発した場合次のターンに狂信1を得る
    スキル3
    対象の釘が5以上ならコイン威力+1、コイン1枚目の釘付与量2→3、2枚目的中時振動3追加、表面的中時に釘付与を的中時に変更、3枚目的中時に自分に狂信がある場合振動爆発効果を追加
    ガード
    基礎威力、コイン威力共に+1、使用時次のターンに狂信1を得る
    こんな感じでどうよ?ガード使用で狂信はちょいお手軽すぎかなって思ったけどゆうて狂信1付いたところで威力1上がるだけだし多少はね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:00:43

    N社人格は握クレア以外は全体的に釘付与量を増やして欲しい
    Nクリフのスキル2や3みたいな釘も出血も付与しないスキルに1だけでもいいからどっちかを付与できるようにしてくれれば血の霧の強化対象になるからそれだけでも十分よ
    ついでに相手の釘の数値次第でコイン威力だったりマッチ威力だったりに強化入るようにしてくれ(欲望の欠片)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:35:20

    グレゴールの初期E.G.Oをどうにかして欲しい
    デバフランダム付与のランダムに1つを3つくらいにして欲しい
    回数の方も威力とは別で回数10をランダムに3つくらい付けて欲しい
    ついでに過重値を1増やして欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:03:31

    囚人ドンキちゃんスキル3のコイン強化は強いんだけどその条件が満たしにくく過ぎる…
    速度最大値6→8
    スキル1
    基礎威力+1、マッチ勝利時クイック2→3
    回避
    コイン威力+2
    さすがに初期人格を強くしすぎる訳にはいかんしまあこんなもんっしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:18:30

    スキル3でしか付与できないせいで破裂パにも振動パにも入れづらいんですよ…
    クリティカル時でいいのでスキル2でも付与できるようにしてくれませんか?

    後全部の呼吸人格は自力で呼吸回数を維持できるようになってください

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:19:46

    >>34

    画像うまくはれてなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 19:12:55

    コンセプトは破壊せずに強化してほしいね
    ツヴァイポンコツ組はマッチ敗北時の効果量もっと上げればつかえなくもないと思うんだよ、ただ一応攻撃はできるようにS3はマッチ威力だけでもいいから上げてほしい
    単純に威力あげるのもいいし前のターンに攻撃受けてればマッチ威力+◯みたいな効果がついてればs1、2とも噛み合う
    あとは低い鳴き声のバリア次ターン持ち越しを素で持ってきてくれると完璧

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:48:36

    弾丸の継戦能力に救済が欲しい
    スキル1のマッチ威力が酷い人格をちょっとでいいからマシにしてほしい
    攻撃レベルが全員10くらい増えて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:15:39

    同期化強化欲望とは違うけど人格の特性キーワードを同じものを一定人数以上編成したらそのキーワードを持ってる味方にちょっとした強化が入るようになって欲しい
    握クレアのパッシブとかで似たようなのはあるけどそれとは別で何かが欲しい
    リンバス・カンパニー…攻撃・防御レベル+1、ストーリーステージでは効果が強化され各レベル+3
    フィクサー…攻撃で与えるダメージ量+5%
    W社…ウェーブ1ターン目開始時充電回数1獲得
    みたいな感じで図書館の戦闘表彰的な些細な効果が発動して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 07:48:41

    サポートパッシブ全般の条件を緩めてくれ
    条件1の味方1名が条件2の敵を攻撃するとき状態異常+1
    みたいな発動させる気がない上にショボい効果が多すぎ
    資源貯めれば強力な効果が発動して、パッシブとegoどちらを優先するか悩むようなバランスがいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:20:27

    札クレアに貯めた札を押し付ける手段を追加してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:24:59

    札クレアは今でも環境壊しだから弄るの難しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 10:59:43

    札クレアはスキル3の札付与条件が厳しいからそこ緩和してくれるだけで十分ありがたいかな?自分の札を全て消費、消費した数値分札を付与(最大5)って感じにして札が4枚以下の時にも札を消費できるようにしてくれたら嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:06:06

    ギフト外の性能でN社強化してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 18:44:05

    バラスパロージャの充電量を増やすとかかなとか
    ギフト無しでのストーリーで振動使う時だと星3振動人格で振動回数付与量を増やして欲しいかなと

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:30:37

    囚人人格でマッチ威力13以上出せないイサンとロージャ強化してほしい…S2のコイン威力1上げるだけでいいから
    あと囚人人格には斬撃タンクがいないから斬撃耐性で一番防御レベル高いロージャさんにタンクっぽい調整欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:51:33

    囚人人格見返してみるとマッチ力格差すごいな
    イシュメールとウーティスなんて20超えあるじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 00:10:55

    夜明けシンクレアのターン経過での精神減少を緩めてマッチ敗北時精神減少効果とかにしてくれ
    そうしないとマッチが不安定すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:54:51

    >>47

    夜明けクレアのE.G.Oは不安定な状態だから不安定なのがコンセプトの一つだと思うし個人的にはそこを無くすよりももっと爆発力を伸ばす方向でいって欲しいって思ってる

    精神力周りには一切手を付けずにパッシブのコイン威力増加を精神力÷20から÷10にして45の時のコイン威力+効果を5にして欲しい

    え?やりすぎ?うるせぇ!!!(欲望の欠片++)

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 01:55:43

    フィリクレアなんて今でもメンバー入りするやつだろうが
    編成に入れないやつ語ろうぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:19:54

    ツヴァイロージャ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 02:21:47

    サイムルソーの出血回数のみ増加に何らかの救済を入れるとしたら出血威力も盛る方向性なのかシナジー人格を実装する方向性なのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 05:13:24

    サイムルソーはタンクとしてもう少し優秀になってほしい
    自己回復手段に乏しいからバリアと速度最低値増加を生やしてきてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:05:40

    W社やN社みたいに6人同じ所属だと強化みたいなパッシブは増えて欲しいなと
    できれば自動パッシブで

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:31:23

    >>53

    R社強化人格には隊長人格がいずれ来るだろうからその時を待つ感じになりそう

    それはそれとして速度7以上だとコイン威力+1とかをつけてもいいんだよ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 11:04:25

    シンクレアの初期E.G.Oはさらに極端な性能になって欲しい
    コイン威力+5
    表面的中時精神減少量10→20、攻撃威力増加量1→3、破裂付与量12→30
    裏面的中時精神回復量10→30、保護量1→3
    …余計に誰も使わなくなるか…?🤔

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:33:11

    初期ツヴァイ組とかNムルソーみたいなマッチ不得意タンクはいっそ物理耐性を盛ってほしい
    脆弱(2.0)→弱点(1.25) 位に

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:34:46

    サイムルソーは実装されてたらサイグレゴールと同時起用で相互作用とかあったかもなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 13:35:01

    相互作用ってかシナジー的な

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:21:46

    タンク人格の現状問題点って受けたら混乱からの死亡の流れがあるとこなんだよね
    混乱したらそもそもタンクの役目果たせなくなるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:36:50

    タンク人格は一律混乱区画を半分ぐらいにして欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 15:56:57

    とろとろイシュメール大好きだからたぷつき強化してほしい、マジで

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:06:52

    たぷつきは同期4でかなり改善してないか?
    タンク不遇枠は00ツヴァイ勢と大槌だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 16:46:22

    ドンキの一生シチューはどうすればいいんやろなぁ…
    基礎威力+2、コイン威力+3
    パッシブの換元される色欲資源の量を1→2
    攻撃過重値3→5
    的中時火傷回数3→5
    色欲資源量によるダメージ増加最大値50%→200%
    くらいのヤケクソ強化入れないと一生倉庫番になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 17:02:42

    セブンウーティスのマッチ性能もっと上げて欲しいってのは贅沢かな
    今でも特に精神力ない時ののマッチ性能は高いんだろうけど
    最大値が15(実質17)は正直最近の人格と比べて置いてかれてる気がする
    相手のマッチ威力-2込みでも20ぐらい欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 20:27:33

    >>63

    シチューはシンクレアの方もなかなかアレな性能なのよな…味方に当たった時に表面の回復量を増やして裏面になった時の強化を一緒に付く火傷に見合うものにすればどうだろ…精神減少効率-10とか付けたら精神力消耗量が10のE.G.Oをノーリスクで使えるようになっていい感じに役割持たせられるようになるかな…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:02:50

    ファウスト9章2節は火傷人格が来たらなんとかなるのかなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:09:52

    ツヴァクレアは振動パに入る余地が一応あるけどロージャはなぁ初期にツヴァイのコンセプトが決まってなかった影響を受けてるイメージ防御レベル軸のグレおじとファウストは強いし
    どっちも防御レベル増加欲しい呼吸を防御レベルに変換する感じでも良いから

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 21:26:32

    >>63

    ドンキの一生シチューの評価は火傷人格がいないこともあるからなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:10:21

    ソーダホンルやシチューシンクレアみたいな表裏で回復するしないがきまるEGOは
    表裏関係なくある程度は回復できて表が出ると回復量が増加するみたいなのが安定して使えそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 00:18:10

    W社ウーティス普通に使えるんだっけ
    マルチラックとか赤目良秀が来て出番が増えたと聞いた

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 08:17:31

    >>26

    もう同期Ⅴで課や等級自体上がったその後の同期ストーリー追加すれば良いのでわと思った

    流石に新規人格にそれやると齟齬が出そうだから、シーズン1から順に次シーズン来るごとに実装とかで


    でも、いかにもその後死んでそうなバラロージャやバトラー組も居るからむずいか

    ヴァルプルギス組も変になりそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 09:56:22

    人格元がレベル10くらいのぽんルが経験値チケットを使ってオリジナルより遥かに高いレベルになってるんだよな
    このことから同期化やレベル上げは都市疾病レベルの弱い人格なら限界を超えて強くなれるのではって思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:31:29

    あくまでも可能性だから元となった人格が裏路地の底辺組織のボスだとしても
    鏡の世界では指ほどではないけど裏路地で幅を利かせる大組織の長になりました
    ということがあっても普通にあり得るんだよな
    LCCB良秀が分かりやすい例だと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/24(火) 12:42:47

    同期5でぽンルのS3の再使用回数が2になったら笑うけど嬉しい

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