今更ながらウィッシュを初めて見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:10:12

    アーシャが想像以上に自分勝手だった
    ロサスは想像以上に愚民の集まりだった

    マグニフィコ王は聞いていたほど完璧な人ではなかったけど
    とんでもなくかっこよかった
    ちょいワルイケおじって感じ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:12:09

    あと歌はどれも聞いてて楽しかったしかっこよかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:17:21

    ちなみに吹き替え版と字幕どちらですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:22:51

    >>3

    吹き替えです

    マグニフィコ王の声がすっごいカッコよかったし

    アーシャもすっごい歌が上手かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:36:40

    マグニフィコ王は心優しい完璧な王って勝手にイメージしてたけど

    割とクールでちょい素っ気ない雰囲気もあった
    けど死んでから結構経ったであろうアーシャのお父さんのことも覚えているし
    一国民であるサイモンのこともしっかり把握している

    聞いてたより良いキャラクターだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:39:31

    イッチは何のディズニー作品が一番好き?
    ディズニーファンの中にはオマージュのせいで「何だか自分の推しを馬鹿にされたみたいで滅茶苦茶腹が立つ」って意見が多いんだけど
    (ジーニーだったりおこりんぼだったりゼペット爺さんだったり)

    自分語りで申し訳ないけどワイは王様が救われなかったエルサみたいで見ていられなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:47:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:48:55

    >>6

    わりと全部好き

    ストレンジワールドも嫌いではない


    オマージュ系で気に入らなかったのはフェアリーゴッドマザーかな

    ずっと可哀想な目にあってたシンデレラを助けてくれるおっちょこちょいで可愛い魔女だったけど


    アーシャは自己中心的で不快

    弟子の志望理由も特権目当てだし

    城に盗みに入った時も百歩譲って全員の願いを盗んだり解放しようとするならいいけど

    おじいちゃんの願いだけ盗みだしたり


    身内のことばっかり気にしてる割りに国のためだって言ってるのもイヤ


    そんなアーシャがフェアリーゴッドマザーってのはホントきつかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:58:13

    作っている側がディズニーで作品の制作に携わっているというハッピー側だから違和感を持たなかったのかもしれないけど
    努力しても夢がかなわない人もいるし、それに折り合いをつけて生きてる人がほとんどなのに
    みんな夢を追えればハッピーって感じできつい


    「叶えない願いは返してあげれば?」
    っていうのは同意だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:26:30

    アーシャ声と歌だけはいいよね
    声と歌だけはね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:02:22

    >>8

    自分も全く同じ意見です!

    フェアリーゴッドマザー何が好きかって一見都合の良い魔法使いのお婆さんに見えますが要は「ドレスと馬車は貸してあげるから後はなんとかしなさいね、後時間制限あるから」ってところなんですよね

    アーシャは駄目です、あいつは変な洗脳とかで王子を虜にしてくるタイプですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:51:15

    >>11

    確かに洗脳とかしそうですね

    ただシンデレラだけを見て「王子と結ばれるようにしてあげる!」と王子の心を無視して願いを叶えそう

    過程というか前提を無視してますよねアーシャって


    アーシャ「マグニフィコ王は願いを奪っている」

    →その代わりに豊かで安全な暮らしが提供されている。


    Bというメリットがある

    代わりにAというデメリットがある

    のにAにしか目がいかない



    Cという願いがある

    けど叶えたらDというトラブルが起きる

    のにCにしか目がいかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:53:50

    奪っているとは言ったもののそれも徴税みたいなものだし

    マグニフィコ王すっごくかっこいいし魅力がある

    けどここまで人気が出たのは国民や他のキャラたちがあまりにもアレ過ぎるから相対的な理由もあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:28:26

    マグ王、悪影響のあるような願いとかはぶっ壊すと思いきや「でも、夢は夢だもんなぁ……」って感じに大事にしてるし
    返さないは返さないってのはちょっとまずいんじゃない? と思ったら悪い夢を事前に回収しておくことで、悪めの思想持ってる人がそれを忘れる、って良い具合にもなるしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:38:10

    「自分じゃ叶えられない願い」を預けられてると思ってるし返したら「叶わない夢に苦しむ」から返さないのよね
    確かに思想統制になってる部分もあるけどアーシャより優しいなって思っちゃった
    そう考えると「優しすぎるのが欠点」なのはマグニフィコ王では?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:31:16

    アマヤに「王を解放する方法は?」って言わせたり
    おじいちゃんの歌が扇動になるかもしれないって言っておいてアーシャが歌で友人を扇動したり

    作劇的にうまくいっていない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:03

    というか実際に何で最初から悪ではなくわざわざ闇落ちのクッション挟んだのかね
    改心するわけでもないなら普通に裏のある悪人にすりゃよかったのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:22:56

    この国ほど、滅べバーカ!な国はないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:26:26

    アーシャ側にあんまり共感出来ないのよね
    別にマグニフィコが強制的に願いを徴収したわけでもないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:05:36

    見たことないけどこの人ってガントゥ並にヴィランじゃないの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:10:06

    >>17

    アーシャがマグニフィコの本性を知る唯一の人間にしたかったのと、マグニフィコが完全な悪に至るまでのオリジンストーリーが理由だった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:26:57

    嫁さんにすら裏切られるのは救いようがなさすぎる
    せめて革命が上手くいってマグニフィコが王でいられなくなっても、妻が寄り添い続けて「またやり直しましょう」って手を取ってくれる感じにでもしとけばさぁ……

スレッドは9/22 10:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。