我々は忘れられた神々!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:13:09

    唯人である先生に、この高貴な神々である私達ゲーム開発部をギューッと抱き締めて頭を撫でる権利を授けようぞ!

    え?アリス、どうしたの?
    ……「忘れられた神々」じゃないから先生にギューッとしてもらえない?でもアリスも「神々」だし、更には「王女」で「勇者」じゃん!
    勿論先生はアリスのこともギューッと抱き締めて頭撫でてあげるよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:14:27

    クソシナリオ電波でキヴォトスの本質に辿り着くのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:15:13

    “おいで”

    大人の両手を広げる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:16:09

    ここだけシナリオライターの直感で時折ブルアカの真実に気付いてる(気付いてない)モモイだって!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:21:50

    >>4

    モモイ「かつて世界を追放された神様が居て、その神様が現代の神様を恨んでるの!」


    モモイ「で、ソイツらを崇めている司祭が居て、その司祭達も今存在する人達を物凄く憎んでるの。」


    ミドリ「設定としてはマトモだけど……その司祭と神様の名前とか決めた方が良くない?」


    モモイ「え?確かに……うーん…………思いつかないし名前が無いってことで名も無き神々と無名の司祭とかどう?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:28:59

    >>5

    リオ「ほんともうほんとマジで」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:36:07

    モモイがブルーアーカイブというシナリオ書いている概念でも面白そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:44:57
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:48:02

    (思わず頭を抱えるリオ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:52:08

    大丈夫?
    このモモイそのうち「……なんで学生なんてやってるんだっけ? (鏡見て)えっこいつ誰??」とか言い出さない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:55:50

    >>4

    本編でも「宇宙戦艦に乗って宇宙に飛び出す勇者(ウトナピシュティム+アトラハシース砲)」、「エレベーターで戦うゲーム(vsトキ(アビ・エシェフ)、ジャイロセンサー対策)」と見事に予言してるのもまた恐ろしいところ


    ダメ押し…もといコジつけ↓

    【ブルアカ】ショートアニメーション「beautiful day dreamer」

    ↑もかなりエデン条約4章にストーリープロットが近い

    トリニティ+ゲヘナのチーム、古代の超兵器の横槍でウヤムヤに、囚われた挙句新世界の犠牲にされる少女と多少チェリーピッキングになるが構成要素が似てる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:21:28
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:34:05

    モモイ一年生時
    「うーん、新しいゲームのシナリオ…」

    「トップが失踪して大混乱!失踪前にトップから指名されていた人が主人公!オープニングは失踪したトップとの意味深な会話!頼みごとをどんどん解決していくお使いゲー!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:41:13

    >>13

    “ねぇ、モモイ……この没ネタメモ書きっていつ考えたの?”

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:51:44

    ミドリ「お姉ちゃん…舞台が学園になるのは分かるんだけど…」

    ミドリ「流石にネームドのキャラ数が多すぎ。学園単位のキャラクターグラフィックは絶対容量が足りなくなるし締め切りに間に合わなくなっちゃうよ……」

    モモイ「確かに…」

    モモイ「うーん……この際全校生徒を5人にしちゃうとか?」

    ミドリ「え、ええ!?いや確かに少なくしてとは言ったけどそれって学園ものとして成立するの……?というか流石に少なすぎてツッコミ入っちゃうよ。何か理由も考えないと」

    モモイ「うーん………それなら…その学校は廃校寸前で沢山の借金があるの。そうだなあ……今は朝の9時だから9億くらいでいっか」

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:32:39

    モモイ「ラスボスは自動販売機!」

    ミドリ「自動販売機がどうやってラスボスになるの…」

    モモイ「ふっふっふっ…この自動販売機はほかの機械を……」

    モモイ「うーんなんかハッキングとかクラッキングだとあんまりすごくないから……」

    ミドリ「ミレニアムにはそういうのできそうな人、結構いるもんね」

    モモイ「自販機はほかの機械を「感化」させて「預言者」にするって設定にしよう」

    モモイ「主人公はその感化された預言者を倒していってラスボスの元にたどり着く」

    モモイ「そうしたらラスボスはただの自販機でした!みたいな」

    モモイ「自販機との戦闘はイベント戦で向こうが自爆して終わり!!」

    ミドリ「えぇ…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:35:26

    >>15

    この時点ではアビドスは教科書の中の存在だと思い込んでた二人、先生から聞かされた現在の生徒数に仰天する

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:39:15

    うーん…
    このテキスチャー論とか…陳腐じゃない?
    芸術家気取りとの敵とかよくいるからなんかありきたり

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 14:06:58

    モモイ「できたよ、敵の幹部!」

    ミドリ「黒スーツ姿の幹部が黒服って安直じゃない?」

    モモイ「このキャラと因縁のある味方からの呼ばれ方をそのまま名乗ってる設定だから安直なのはそのキャラだから…」

    ミドリ「このマエストロとかゴルコンダ&デカルコマニーも見方からの呼ばれ方?」

    モモイ「そっちは自称」

    ミドリ「マエストロは意味わかるけどゴルコンダとデカルコマニーってどういう意味?」

    モモイ「どっかで聞いたことがあった言葉から選んだから分かんないや」

    ミドリ「えぇ…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:58:54

    ねぇミドリ、こないだ他の部活のみんなも集めてTRPGやったよね。

    あれ、敵に取り入れたら面白くなると思わない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 09:48:36

    モモイ「新しい乗り物が手に入るのは砂漠!」


    ミドリ「これで砂漠を越えられるようになるんだね」


    モモイ「手に入るのは宇宙戦艦!!」


    ミドリ「宇宙戦艦!?」

スレッドは9/22 21:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。