箸の持ち方で育ちを判断してるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:28:02

    多分詐欺とかに引っかかるから気をつけろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:28:42

    たぶん2億円くらいの塗り箸買わされる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:29:30

    箸の持ち方おかしい同級生は犯罪者になったしな...
    偏見持つよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:31:17

    親が家で教育してる度合を見てるんだろう
    学校じゃ教えないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:31:20

    まだやってんの?
    よっぽと悔しかったんだな
    もうタフスレでやれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:31:33

    >>3

    そいつ朝にご飯とかパン食べてたよな、そりゃ犯罪者になるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:32:17

    日本人で箸を普通に持てない方がマイノリティなのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:32:46

    どこのスレでもグダグダ言い訳してる奴に対して大抵ちゃんと持てた方がいいよって言われてるの笑っちゃうんだよね
    あにまん民ですらそう思ってんだから諦めてきちんと持つ練習すればいいのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:33:43

    >>6

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:34:06

    >>8

    親が教えてくれない、先生が教えてくれないとか甘えだよね

    やろうと思えば今日からでも直せるわけで

    結局自分の未熟さを他人のせいにして逃げてるだけなんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:35:03

    >>5

    多分タフスレですら箸くらい持ち方正せばええやんって言われて終わりや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:35:23

    指の骨折ってから正しい持ち方だと攣るんや 勘弁してくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:36:32

    個人的には厳しい目で見てると思う。
    といっても全部で判断するわけじゃなく、
    字が綺麗かとか部屋汚いとかとおんなじレベルかな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:36:43

    マナーが悪いから人に嫌われるんじゃない
    人に指摘されて直そうとしない、改めないから嫌われるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:37:10

    でも俺実験で社会的に正しい持ち方してる人に対して引いたり、その持ち方変じゃない?とか指摘し続けたら相手がその持ち方出来なくなったから正しい持ち方なんてものはないと思うよ
    貫けない正しさなんて正しさじゃないしね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:37:35

    でも俺人に指摘するヤツの方が嫌われる気はする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:38:21

    親がまともに機能してない指標になるよね
    彼氏に教えてもらって恥ずかしかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:39:08

    >>15

    なんでそんな悪魔みたいなことするの…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:39:11

    >>15

    箸をろくに持てない人ってのは正義と正解の違いが分からないんだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:40:11

    >>16

    内心でうわぁって思ってるだけで、面と向かって指摘する人は少ないと思うよ

    その面と向かって指摘できる貴重な存在の一つが親なわけだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:40:46

    >>11

    箸すら持てないで反抗してるキッズがキショすぎて「ああ、コイツらこうやって一生甘えて生きていくんだな」っておぞましくなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:41:06

    >>18

    単純に正しい持ち方って認識してるならそう簡単には変わらないだろうなって思った

    >>19

    俺は箸を社会的に正しい感じで持つよ、その方が人は多少俺を信頼するし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:42:17

    正直箸まともに持てなくてもまともに生きてる人なんて死ぬほどいるから気にしたことが無いんだよな
    まともに持ってない人がめっちゃ犯罪者になるとかなら気にする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:42:28

    ここらへんにアウトレイジの「聞こえねぇのかコノヤロー!」のシーン↓

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:42:32

    >>14

    しかも直すっていうか正しい持ち方にするの難しくないからな

    逆上がりより下くらいのレベルだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:43:04

    >>22

    ゴメン何言ってるのかわからん。

    酷い嫌がらせして成功したって言われても…。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:43:22

    >>23

    いねーよ

    本人「だけ」がまともだと哀れにも勘違いしてるだけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:46:04

    ASDの協調性運動障害からくる不器用さで箸きちんと持てない知人いるからやりたくても出来ない人間はいるよと思う
    そいつのこと大嫌いだから俺は極力避けてるけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:47:46

    口から毒吐きながら正しさを語っても滑稽なだけだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:48:13

    >>26

    やめとけ

    そういう手合いはやってもいないこと/できもしないことを元に逆張りするタイプだから何を言っても無駄だよ

    きちんとした統計とかじゃなくて、妄想を根拠に話すから無敵だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:48:17

    箸をちゃんと持てない奴って風呂もちゃんと入ってなさそう(ド偏見)

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:48:40

    ムキになってる人とかいるけど、「テーブルマナーをちゃんとしよう」とか考えたりはしないの?とは思う。

    まぁそんなん言い出したら人間欠点だらけだからしゃあないけど。

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:49:36

    飯食ってる時に人の手見てる人結構いるんだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:50:52

    箸が正しく持てないから犯罪者は流石に極論だけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:51:11

    ネット民ってマナー講師は嫌いだけどこういうので育ち馬鹿にするのは大好きだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:51:11

    >>28

    その手の不器用でも箸くらい持てる

    100%完璧じゃなくても握りやクロスみたいな見てて吐きそうになるような変な持ち方しなきゃいいんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:51:32

    >>33

    よっぽどボロボロ溢してるとかじゃなかったら普通見んよな

    意味なく相手のことをジロジロ観察するとかマナー悪いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:51:34

    箸の持ち方汚いやつでも他人のクチャラーとか犬食いとかは気になるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:51:45

    >>33

    ぼんやり視界の端にうつる相手の手元に違和感があってそっから気になるパターンだと思うぞ

    最初から「コイツの箸の持ち方を評定してやろう」って飯食うやつは滅多にいない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:51:53

    大人になって今更直せないのは仕方ないとは思うが
    それはそれとしてはしの持ち方も教わってないのは育ちが悪いだろ
    育ちが悪い=犯罪者ではないし育ち悪くてもまともに生きるなら別に良いし
    「親がひどくて苦労したんだよ」と返しても無駄にいじってくるなら性格悪いのはそいつの方だが
    それはそれとして育ちは悪いのは事実なんだから仕方ないだろ
    今の性格は変えられても生まれ育ちは後から変えられないんだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:52:16

    >>33

    わざわざ見なくても箸は目立つぞ

    例えるならミッキーの帽子被ってるくらいには

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:52:29

    >>35

    事実だしな

    箸正しくモテないやつでまともな人間を見た事がない

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:52:50

    >>35

    そりゃこんなところにたむろしてるような社会的弱者でもできてることだからね

    その程度のことすらできないなんて人未満みたいなもんだしウキウキで馬鹿にしてかかるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:53:06

    単純に「直すのそんな難しいことじゃないだろ」って思ってしまう
    自転車乗るより全然簡単だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:53:08

    どうしてこう極端な発想しかできないんだか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:53:56

    箸で育ち見えるってすごいわ
    そんな能力あるなら俺にくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:53:59

    虐待児の大半はまともにご飯が食べれないので箸の持ち方も歪だぞ
    自分達が親に恵まれてるだけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:54:01

    >>35

    箸正しく持てれない方?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:54:14

    箸は綺麗に持った方が絶対良いと思うけど
    強い言葉使って箸の持ち方汚いやつを馬鹿にしてる奴がマトモ感出してるのどうなのとも思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:54:42

    >>33

    普段は興味ないんだけどねボーッと飯食ってるとふとした拍子に間違い探しのやつ見つけた感じになるのよね


    んでうへー…てなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:55:00

    1が箸を正しい持ち方で持ちたくないなら、正しい持ち方しなくていいんじゃないの

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:55:11

    誰とは言わないけどこの世全てが数学的に=で結べると思ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:55:46

    >>47

    だから何?箸が正しく持てない人は大半が虐待児だとでも?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:56:12

    >>47

    そりゃ虐待されてるような奴なんだから「育ちが知れる」だろ…

    そこから直せないなら本人の努力不足なだけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:56:51

    匿名掲示板で言われるだけ、面と向かって言われるよりマシじゃね?
    育ちが悪いんだろうなって表で言ったら社会性を疑われるから言わないだけでみんな思ってんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:57:00

    >>54

    えぇ…

    虐待児をナチュラルに差別してるやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:57:46

    物事を0と1でしか考えられないのも病気だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:57:56

    管理人さんよろしくお願いします

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:58:24

    虐待児に「育ち悪くて苦労したんだね」より「良い親に育てられましたね」の方がひどいと思うが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:58:24

    キラキラネームみたいなもんでしょ
    そいつ本人じゃなくてそいつの後ろを見てる
    これから仕事でもプライベートでも長く付き合う可能性があるなら考慮する
    自衛だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:58:39

    >>55

    分かる。大学行ったときに食べ方汚い子めっちゃ多いなーと思った。

    わざわざ言わなかったし、幸い陰口叩くこともなかったけど。

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:58:44

    >>55

    こんな唾の吐き捨て会場の言葉を信じるなんて詐欺に引っかかりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:59:00

    >>46

    まず人間として最低限必要な他の能力を十人並みにすることだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:59:21

    自分は正しい側だと思ってレスしてるうち何人くらい箸の持ち方採点されて合格出来るんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:59:54

    >>64

    すぐ直せるやんけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:59:58

    >>57

    病気ではなく障害だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:00:14

    色々言ってるけど要するにこれ対立煽りスレだから議論しても無駄なんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:00:20

    箸を正しく持てる人は差別主義者ってガチ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:00:37

    でも俺箸の持ち方は正しいけど箸の持ち方汚い友人に人間性も知性も負けてるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:00:39

    まぁ指の位置がちょっとズレてるとかぐらいならぱっと見てほぼ誰も気づかないだろうけど、拳で握り込むように持ってたり箸先がクロスするような持ち方してるなら危機感持った方がいいわな
    自分が思ってる以上に普通のことじゃないし、他人も口にしないだけで内心ではマイナス評価を付けられてるからね
    唯我独尊我が道を行くってんなら別にいいが、小市民らしく周りの目や評価が気になるなら速攻直しなよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:00:49

    >>46

    テーブルマナーってそういうもん。

    んでもって箸の持ち方もなってない人は大概他もひどいから。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:00:56

    >>68

    そうだぞ

    それに水飲んでるやつは犯罪者らしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:01:11

    >>71

    そのエビデンスは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:01:16

    飲食店で他の客をジロジロ見たり会食で会話や食事をきちんとせずに相手の手を見てたりする方が嫌だよ…… 育ちは知らんが性格悪いだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:01:27

    慣れてきた指の動きってそう簡単に直せなくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:01:36

    >>72

    まあ水を飲んだ人間は100%〇ぬからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:01:53

    育ちはいいけど性格の良さには繋がらなかったんですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:01:57

    >>69

    思い込み

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:02:04

    >>56

    >>55の言葉を借りれば虐待児のことをみんな心の中ではこういう風に差別してるんだよね

    生まれって残酷

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:02:31

    >>73

    今まで見て来た経験

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:02:32

    パクパク(育ちわりぃな…)
    もぐもぐ(育ちわりぃな…)
    人生楽しいかこれ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:02:48

    >>69

    よかったやん箸の持ち方で勝てて

    育ちがいいからネット民のなかではその友人よりも人間ランク上やで

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:03:14

    付き合い長いと変な持ち方がチラチラ気になるんじゃない?
    毎回じろじろ見てるわけじゃないだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:03:21

    別に育ちが悪いと箸の持ち方がよくない事が多いってことまだは否定せんけど、=にするのは論理的思考がないし、そこしか見ないのは他に誇るとこなくてそこだけで他者否定したいんか?てなるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:03:32

    別にじろじろ見ずとも、ふと見た時の「あー……」感はゼロではないだろ
    「今までそれで良かったんだ」って

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:03:39

    >>75

    茶碗を二つ用意する

    豆を片方に盛る

    正しい持ち方を確かめながら一粒ずつもう一つの茶碗に移す


    クソ簡単な訓練で一目でおかしいレベルからは脱却できる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:03:45

    俺の箸の持ち方おかしい知り合いはハンバーガーチェーン出禁になってたからな
    こわいよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:04:12

    >>81

    その後ネットのこういうスレで育ちが悪いとかボロクソ言うの楽しい!

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:04:23

    じろじろ見てる方がおかしいとか指摘する方が性格悪いみたいなこと言ってカウンターを放った気になってるところ悪いけど、箸正しく持ててない現状は何一つ変わってないよね?
    いくら言い訳したところできちんと持ててないものはきちんと持ててないんだから、マトモな感性を持ち合わせてるなら今すぐにでも練習始めなよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:04:31

    >>81

    楽しさを妨害してるのは躾のなってないやつなんだよなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:04:47

    「箸の持ち方なんかで人間性は計れませんけど?」←分かる
    「箸の持ち方で人間性を決めつける奴の人間性がクソ!」←お前も同じレベルまで落とるやん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:04:48

    >>81

    ずっと思う訳ないじゃん。見た時は引くけど普段はそいつの事なんて気にも止めんよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:05:02

    俺は正しい箸の持ち方も間違った箸の持ち方とされてる持ち方もできるけどオリジナルの箸の持ち方の方が保持力高くて便利なんだよな
    正しい箸の持ち方やってるやつらと俺とで箸で豆運ぶやつやったけど普通に俺の方が勝つ
    焼き魚とかも俺の方が綺麗に食い切ってる

    あれって不器用な人たち向けの持ち方なんだなと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:05:03

    >>68

    このスレ見れば自ずとわかるはずや

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:05:07

    箸の持ち方すら教わらない家庭って見られるのはしゃーないわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:05:08

    >>76

    最近の小学生って水飲まないらしいぞ

    味ついてないから

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:05:23

    >>73

    エビデンスも何も、箸の使い方だけ汚くてあとはまるっとマナー正しいなんてことあるか?

    服の襟が汚い人は他にも不潔を感じるところあるとか、モノの扱いが乱雑な人は直ぐ紙をくしゃくしゃにするとか、

    そういう話では

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:05:37

    >>86

    飽きたらつまみ食いもできるし1週間ほどで効果出るからオススメ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:05:48

    >>96

    水の味に違いがある厨が湧くぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:06:38

    >>93

    ちなみにどんなん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:07:38

    >>93

    正しい持ち方できるならいいでしょ

    ぶっちゃけ指の長さ的に結構長い人向けだからアレ

    リコーダーきつかったような人はちょっと崩したほうが持ちやすいんじゃない

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:08:05

    箸の持ち方すら教えない親が他の礼儀やマナーとか教えるか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:08:05

    ちなみに正しい持ち方って箸の持ち方指摘厨は共通してる?
    一回教えてみて欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:08:36

    とりあえず、変な目で見られないためにも自分の子供には正しく教えねばと思いました。まる。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:08:44

    >>103

    皇帝ググレカス

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:09:06

    >>93

    お前が不器用なことはわかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:09:12

    他スレに箸の持ち方矯正で障害出た人もいるし無理をする必要もないとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:09:20

    箸の持ち方もそうだけど猫背も気になるわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:09:31

    肩折った時に持ちやすい持ち方してたら変な持ち方になった
    直そうと矯正してたら腕折ってもう呪われてるわって思ってやめてしまった

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:09:44

    >>105

    ちげぇよ

    お前らの認識が全員合ってるのかって話や

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:09:45

    本人が食べやすい使いやすいなら別にいいけど目につくレベルで箸の持ち方がおかしい人って大体こぼしてて食卓が汚いんだよね
    原因が箸をうまく使えないからなのかそういう躾をされてないからなのかはわかんないけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:10:01

    >>107

    持ち方矯正で障害など出ない

    可能性あるとしたら利き腕矯正じゃね

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:10:09

    そういう恵まれない人間でも成人するまで生きてこれたんだ
    良いことなんだから温かい目で見守ってあげようよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:10:38

    >>105

    話通じてないやん これで育ちがどうとか言ってんのマジ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:10:49

    >>110

    どうでもいいこと気にしてないで箸の練習してこいキッズ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:11:00

    >>110

    正しいとされてる型がある以上共通認識出来てるものでは?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:11:01

    とにかく強迫性障害や左右盲になろうが箸の持ち方をただした方がいいぞ!
    育ちが悪いことに誇りがあるならいいが

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:11:02

    >>103

    親指人差し指中指で上の箸を動かし、下の箸は軽く押さえて動かさない。具体的には、親指の第一関節から付け根までの内側の腹と人差し指の付け根の関節の横にあてがう感じ。


    基本的にピンセットのようにつまむイメージ。


    これであってるかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:11:29

    >>112

    そのエビダンスは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:12:35

    差別する方が悪いみたいなこと言うバカ多いけど結局差別されるやつが差別されて当然の行動を取ってるのが悪いんだよね
    いじめはいじめられるやつが悪い理論

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:12:36

    >>116

    バカはちょっとでも違ったら揚げ足取る気満々だからまともに相手するだけ無駄だぞ

    まったく、親の愛情足りなかった子どもの行動ありありしてるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:13:05

    >>100

    箸持ったときに下になる箸を正しい持ち方では薬指の横っちょに乗っけて支えてるじゃん

    あれを薬指と小指で挟んで操ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:13:29

    >>112

    嫌出るぞ、今までやってたものを変化させる中で出る人もいる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:13:29

    >>120

    つまりお前はアホ理論振りかざしてるわけやん…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:13:30

    箸の持ち方が汚いクチャラーは見るけど箸の持ち方が綺麗なクチャラーとか顎弱くなったジジイババア位しか見た事ないかもしれん

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:13:50

    >>119

    もっと複雑な指の動きを要求されるソプラノリコーダーがずっと小学校で使われてるから

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:14:06

    >>121

    うおっ すげぇ差別

    育ちが悪いのかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:14:12

    なんかさっきからハートの動き怪しくね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:14:41

    >>120

    箸の持ち方で印象が変わるのまで差別ですか

    被害者ポジは楽でいいですね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:14:53

    >>127

    殺す

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:14:55

    このスレ見てたら持ち方しか誇れない正当フォーム勢が下等に見えてきた

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:15:03

    そもそもどこからが箸の持ち方が悪いのか線決めしないと不毛

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:15:43

    もうここにいる人間は箸の使い方が良かろうが悪かろうが育ち悪りぃよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:15:49

    >>122

    その持ち方で綺麗に魚食えるはありえんわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:15:59

    でも結局箸の持ち方一つで人の性格が測れないのはわかった

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:16:15

    箸の持ち方と姿勢の良さは学がなくても身に付くし印象も悪くはならないから身に付けるべき

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:16:17

    誰かがどっちも育ちが悪いって言って誰かがDD論って言い出す

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:16:28

    >>132

    共通認識があるから線引きなんかするまでもなくわかって当然だよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:16:34

    極論はともかく、カンニング竹山がアッコに矯正された話がどっかであったと思う。
    「お前だけじゃない、お前の親まで軽く見られるんだぞ」と言われたんだとか。

    昔っからある判断基準なんだろう。

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:16:46

    >>132

    おっ DD論か

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:17:00

    食事を汁物含めて食べ切ったあとに箸の先端以外が濡れてるやつは全員育ちが悪いよ(デカ主語)

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:17:10

    .

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:17:20

    >>131

    誇ってるように見える時点でお前ヤバいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:17:27

    下手な人は下手なりに理由があったりするから決めつけは良くないよ
    人生いつまでも利き腕が思った通りに動く訳じゃない

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:17:44

    >>131

    そもそも誇ることですらなくできないなら恥じるべきなのに「こいつらできることを誇ってる!」は草

    そういうことを言いたいなら馬鹿にするのは性格悪いぐらいにした方がいいぞ

    まぁ何にせよ正しく持ててないわけだが

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:17:44

    >>143

    そういう所やぞお前

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:18:03

    >>135

    性格じゃなくて育ちを判断してるんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:18:42

    >>147

    うーんこの日本語が理解できてない感

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:18:47

    >>137

    >>140

    ジョセフ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:19:23

    俺箸正しい持ち方してるけど箸で育ち測定民と同列に並べられたくなくなるからそろそろやめてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:19:30

    >>148

    理解できないから教えてください

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:19:32

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:19:49

    身体機能が制限されててって場合は話題の選び方や挨拶なんかの他の日常マナーが全く問題ないから「苦労されてるんやな」になるけど
    箸の持ち方が変でクチャラーで一般常識に欠けるやつがいたら「ああやっぱり」になるっていう話やん
    なんでそんな事も分からないんですか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:19:59

    食事のマナーぐらい身に付けろみっともないで終わる話

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:20:23

    >>125

    別スレで箸使い下手な人はうまく口に物運べないからススラーになるって意見あったし食事中に音立てることへの抵抗は薄くなる傾向はありそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:20:41

    うわっ
    ここのスレの奴全員育ち悪っ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:20:51

    些細な指摘にキレ散らかす辺りホントに育ちが悪いんだろうなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:20:53

    正直マナーとか礼儀とかそんなに気にしてないつもりだったんだけど
    この前マチアプで会った相手が話しながら箸先カチカチ、食べ物突き刺し、、箸先ペロリってマナー違反のバーゲンセールみたいなことしてたのは普通にドン引きしてしまった
    なんなんだろうなこの感覚

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:20:56

    パッと見て違和感が無ければセーフなのか正しい持ち方が少しでもできていなきゃ全員outなのか教えてくれよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:21:07

    箸だけじゃなくて食事のマナー全体見て語るならまぁ……わからんでもないかな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:21:26

    >>159

    パッと見で違和感ないなら別にいいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:21:50

    >>153

    箸の持ち方が悪かったら人間として全てが悪いからやで

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:21:58

    >>148

    そういうセリフは日本語を正しく使ってから言ってくれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:22:09

    >>160

    自分が食事マナー守れてるか自信ないから箸の持ち方一辺倒で叩いてるやつもいそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:22:18

    桑マン持ちレベルじゃなきゃなんでもいいよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:22:46

    他のスレでもでてたけど、間違った使い方の問題点を指摘して正しい箸の持ち方を勧めてくるやつはともかくそれ以外は育ちが悪い!これだけが正しい!箸の使い方を押し付けてくるやつは強迫性障害だと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:22:57

    >>163

    20レスも前のにレスつけるってどんだけ効いてるんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:23:25

    >>166

    殺す、しねや

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:24:06

    >>166

    正直否定できない、なんか気持ち悪いって感覚だから

    相手が間違ってて育ちが悪いって感覚じゃないんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:24:32

    >>164

    箸の持ち方はマナーの一つであって他のマナーも同じレベルで大事だし守れてないやつは育ち悪いと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:25:06

    >>166

    前者と後者の違いがわからん

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:25:08

    なんか箸の持ち方が正しくなくちゃいけないんだって言ってる人でもでもだって論で話してる気がする

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:25:47

    >>167

    3分前のレスに返事したらダメなのか……

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:25:57

    >>169

    違和感があるってだけだよね

    それで育ちがどうとか言い出すからこっちの肩身が狭くなる

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:26:01

    >>166

    いきなり差別かよ?正しく箸持てない育ちが悪いやつらしいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:26:51

    でも実際こういうのって癖になってるからすぐに修正できないけど実際きっちり正解が決まってるからマウント取れて楽しいよね
    いやその場の空気悪くなるのは理解してるんだけど二度と会わない相手にはつい言っちゃう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:27:08

    >>158

    警報

    相手は人間じゃなくて獣ってこと

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:27:13

    >>173

    ダメに決まってるだろ

    一分以上経過した時点で時間切れだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:27:15

    マナーは相手に不快感を与えないためのものなんで
    相手が気にしなきゃいいんだけどさ

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:27:44

    >>175

    その箸は正しく飯を食うため

    その教養はひとに押し付けず自分のため

    そして正しい箸の持ち方で劣等民族間違い箸民を殲滅だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:27:48

    結局指摘する奴は~っていう点でしか反論しかできないあたり、口では何と言おうと心の底では箸を正しく持ててないことに思うことがありそうなの笑っちゃう
    素直になりなって
    意外に練習してみれば難しくないかもよ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:28:09

    >>179

    その穢らわしい持ち方やめないならスプーンにしろよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:28:46

    >>181

    その点が致命的だからやん…

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:29:00

    箸のちゃんとした使い方がわからないならスプーンとフォークで食べればいいのに

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:29:09

    >>181

    そこ重要だろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:29:37

    なんでそんなに箸を正しくもってない奴が憎いのはマジで分からん
    俺は人に見られるから正しい持ち方してるだけで他人の持ち方とか気にせんわ
    何なら別に持ち方汚くても気にならん

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:29:38

    >>181

    だから難しいなら擁護してるっての

    タッチタイピングが20、フリック入力が10としたとき

    箸を持つのは2か3くらいなの

    簡単なの本当に

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:29:44

    >>178

    お前も間に合ってなくて草

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:30:08

    箸上手に持てない民

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:30:35

    うめたて

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:30:40

    >>186

    俺の知り合いも親殺されても気にしないって言ってたわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:30:58

    >>186

    間違ってるだけなら見てて気持ち悪いなあと思うだけだよ

    間違ってることを正当化しだすから批判されるわけ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:31:03

    >>186

    少なくともこう使った方が上手く食えるからおすすめだよ、とかじゃなくて

    こう使えや!育ち悪いカスが!みたいな感じだから反論されてるんよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:31:11

    こうやってくだを巻けば巻くほど育ちの悪さ証明していくんだぞ

  • 19524/09/20(金) 18:31:32

    もう箸の持ち方で争うのはやめてくれ...By箸を正しく持てない育ちの悪い人

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:31:33

    バカばっか

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:31:35

    >>193

    反論はできてねーだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:31:35

    >>183

    >>185

    ここだと箸の持ち方を気にする人は口と性格の悪いクソ人間に見えるかもしれないけど、世間様も箸の持ち方を気にする人は普通に多いんだよね

    ここで正しい持ち方にこだわる奴はクソって勘違いして、外で恥もせずに変な持ち方するのは止めなよ?

    煽りとか抜きでマジな話

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:31:36

    箸ぐらいきちんと使えるようになりな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:31:45

    アホ

スレッドは9/20 20:31頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません