かっこいい軍艦バトルがみられるアニメを教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:49:39

    条件は
    ・艦がメインであること(ガンダムシリーズやストライクウィッチーズは除外)
    ・水上艦と宇宙艦はどっちでも可
    見たことのある作品は
    ・ヤマトシリーズ
    ・キャプテンハーロック
    ・銀英伝
    ・アルペジオ
    一言説明もあると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:05:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:07:20

    ハイスクールフリート略してハイフリ
    女子高生達が戦艦使って戦い合います
    とにかく熱いです

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:14:07

    ガンダムになっちゃうけどIGLOOとORIGINのルウム戦役は後半のザク登場まで艦隊同士の砲撃戦を全力で描いているから見て損は無いと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:21:08

    >>4

    イグルーいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:22:37

    OVA「サブマリン707R」

    テッポウエビ、という言葉で通じたらあなたは前知識が豊富な証なので視聴すべし
    そういう小ネタがたくさん出てくる作品

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:26:04

    つづいてOVA「沈黙の艦隊」
    最近アマプラで実写化したアレの前に映像化された作品

    互いの戦術とか行動を読みあってどう戦うって話が滅茶苦茶濃密に描かれる
    政治ゲームの場面を抜きにしてもすごく面白い作品なので必見

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:28:32

    艦これ劇場版とかなかなかの迫力だったけど、擬人化ものは込み?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:29:32

    またまたOVA「新・海底軍艦」
    東宝映画の海底軍艦から派生したパラレル作品

    古代の超文明と戦うために作られたドリル戦艦で大暴れする作品 トンチキに見えて細かい作画が凄く緻密
    ラスボスはCVが17歳(オイオイ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:34:50

    TVアニメ「ふしぎの海のナディア」
    どちらかといえば冒険ものだけど戦闘シーンが多いので紹介

    20世紀の地球で、超科学で武装した潜水艦:ノーチラス号で秘密結社:ネオ・アトランティスと戦う話
    ただクライマックスに近づくほどシリアスになる

  • 11124/09/20(金) 19:42:30

    >>8

    擬人化は今回は違うかな……

    それはそれとして艦これは見たことあるよ 好きだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:43:23

    自分が観たのだと紺碧の艦隊かなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:45:14

    ジパングとかは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:46:01

    >>12

    あれ軍艦メインだけど主役の紺碧艦隊の陰がどんどん薄なってくじゃない…

    面白いけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:47:16
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:47:17

    架空戦記もののアニメ化とかあんま無いよね
    まかり間違って征途とかRSBCがアニメ化しないものか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:47:18

    >>13

    ジパングの戦闘シーン見たいなら漫画のほうがおすすめやで

    アニメ版は原作の5分の1で終わっちゃったからなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:48:53

    この動画から気になったの探すとか



  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:49:19

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:50:20

    >>16

    唯一完結した作品だからな

    目標砲戦距離四万とかの短編集を映像化とかなら望みは…



    薄いか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:52:01

    宇宙空母ブルーノアはどないや?

    宇宙空母と言いながら最後の二話くらいまではずっと地球の海で戦ってると言う謎作品


    https://www.star-ch.jp/drama/thundersub/1/

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:52:26

    >>15

    伊168の話が一番好き

    「決断」はShipはシップでも「リーダーシップ」がテーマだからな

スレッドは9/21 07:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。