【CP注意】伊織が伊織だからサラッと流されたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:53:31

    年頃の娘が男の家にほぼ毎日通って泊まるのを許すってのはこう…ねえ?
     汎人類史ではどうなんだろうなあ伊織とカヤ。リアル歴史だと伊織の嫁の記録は残ってないが型月世界だとカヤだったりするのだろうか(年齢差は時系列の前後でどうにかなった感じで)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:27:23

    >>1

    家系図によっては汎嫁情報載ってるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:51:55

    >>2

    そうなんだ

    サムレムでは伊織の生まれた時期が変わってるようにカヤも汎人類史ではサムレムより早く生まれて伊織の妻にって可能性も少し考えたりしたがその線はないのか(ついでに正雪先生が汎人類史では伊織の妻って可能性も)


    武蔵ちゃんがカヤに一切言及してないどころか伊織くんの妹御って他人行儀的な呼び方からするにこの2人が兄妹になったのはサムレム世界線だけの話っぽいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:21:54

    家老伊織の方は士官してるけど人物関係サムレムからかなり変わるからな‥もしかしたら「遠めな親戚」とかぐらいの可能性もあるので

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:49:54

    >>2

    のってるやつ知りたい

    教えて有識者

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:24:21

    これ絶対小笠原家の奴ら企んでるって…じゃなきゃ年頃の娘を護衛もなしに普通に送り出すか???

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:45:47

    護衛の皆さんが草葉の陰ではよ手を出せよと思ってんのかなw

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:50:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:56:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:02:20

    >>8

    3だけど自分はむしろそこまでカプ厨でもないんでそういう妄想はしてないわ可能性の余地は考えるだけで

    ちなみに正雪はホムンクルスだからマジのマジでその可能性はないと思ってるハーフホムンクルスのイリヤが奇跡の存在って言われるくらいレアケースみたいだし(→子孫残せない)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:12:09

    小笠原家まだ直系男子普通に残ってんのに養女とは言え養子みたいな形で家中に他人迎え入れて家臣含めてお家騒動とかならんのか、それなら普通に才覚で取り立てて昇進待ち家老コースの方がいいのではないかとかいつも気になるこの手の話題
    忠真様子供結構いたよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:30:57

    >>3

    まあ史実武蔵は養子3人(酒造之助、伊織、九郎三郎)とってるけど全員男だしメタ的に考えれば今作限りのキャラだとは思うよ

    伊織の実家の方も兄と弟しかいないっぽいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:39:36

    そもそも小笠原家の江戸屋敷ってどこなんだろう
    どこから通ってるんだこの妹さん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:53:01

    カヤちゃん長屋に泊まってたっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:56:15

    >>14

    毒で伊織が倒れてた時は泊まってた筈

    あとは屋敷に戻ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:59:29

    >>11

    老い先短い武蔵の頼みで引き取ったんだとは思うけどそれで周りが納得するかはかなり厳しいよねきっと

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:02:13

    >>11

    そこらへん知識不足だけど分家の嫁にやるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:10:00

    >>15

    ああその時か

    オトタチバナのイメージ強すぎてカヤちゃんの事が頭から抜けてた

    ありがと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:13:18

    >>11

    11だけど風呂入ってきて文章見たら誤解招く感じになってるの気づいたから自レスさせてくれ

    いくら武蔵の娘とはいえ(そもそもここも養女だっけ?)大した家柄でもないカヤを養女にするのはまあ…仮にも藩主(当時に藩の概念なかったとかなんとか聞くけど)がそんな軽くていいのかと思わなくもないけどそこは明言されてるからいいとして、それでまた小笠原血縁でもない人間しかも男子である伊織を家系図の末端に書き込むのは歴史的にありなのかなしなのかちょっと気になった

    譜代家臣とかキレそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:16:09

    小笠原殿はなんか伊織の仕官諦めてないんだけどカヤを嫁にとか考えてるんじゃなくてほっといたら伊織がふらっと長屋やともすれば江戸からも消えてそうなのまで察して
    度々妹を寄越して様子見させて足取りをそれとなく捕捉して下手に動かないように枷にしてるんだと思ってたわゲームプレイ中

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:23:05

    >>20

    史実の15で伊織を仕官させた(なんなら武蔵の養子になったのも小笠原様が武蔵に頼んだ説まである)話からして

    伊織の才覚を見抜いてたっぽそうだし伊織の仕官諦めてない&下手したらいなくなりそうな気配を察したはありそうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:29:01

    >>19

    そこは宮本家の嫁としてやるんじゃない?仮にしたら宮本家から引き取ったのに意味わからなくなるしそもそも伊織が浪人であるうちはやらないとは思うけど

    確か血筋<家の存続がまあまああるから本家でもないなら養子にって言うのはあったと思う実際史実の宮本家は養子に小笠原の人を入れてるらしいただ上からしたはあるだろうけど下から上はどうなんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:38:33

    >>13

    今ざっと調べたら大手町辺りらしい。当時大名屋敷が連なってたんだとさ

    浅草まで大体5km。徒歩だとざっと1時間超

    カヤちゃんの体格だと多分もっとかかるから……まあ例の如くとっても健脚だったということで

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:42:07

    >>23

    オトタチバナがこっそり夜ヤマタケの様子見に行ったシーンだけど地味にカヤちゃん危険に晒してるよなあれやっぱ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:17:14

    >>24

    吉宗の時代でも辻斬り強盗等々普通にあったとかなんとかだし危険だよね…案外大通りとかにこっそり従者がいたりするのかもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:19:14

    >>22

    元宮本家の娘をまた宮本家に嫁に入れるって文章にされるとなんかこう…ウロボロスの輪っかっていうか本末転倒感すごいなこれ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:39:33

    >>26

    でも剣鬼抑えるためには最適解まであるんだよね

    …伊織の心境考えなければだけどな!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:02:58

    カヤちゃん居ないと伊織の倫理観育たないだろうからなあ。女の子なのが功を奏したんだと思うよ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:51:41

    倫理観自体は自前で持ち合わせてるでしょ伊織
    汎人類史にはカヤいないだろうし水着武蔵の紙マテでも武蔵みたく非人間に成りきれなかったって言われてるし
    カヤはサムレム世界の伊織においての悲しませたくない存在=自分のやりたいこと我慢してた理由であって居なかったら倫理観育ってないは違くね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:06:21

    いやカヤが妹じゃなく弟だったとしても倫理感は育つだろ...

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:13:10

    ぶっちゃけ所詮はサムレム限定完全オリキャラのカヤが居ないと伊織は剣鬼待ったなしみたいなの見るとじゃあ汎人類史の伊織はなんなんだよってツッコみたくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:48:15

    >>31家老伊織は実質天草が剣辞めさせたから‥「剣が趣味」から島原の乱の後には警察官ならとりあえず拳銃使える程度の「ほぼ義務」になったから‥

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:49:35

    だって汎伊織の詳細出ない限りどうとも言えんでしょ
    多分天狗ネタは汎でもあるんだろうけど剣鬼が形成されたかどうかすら分からないし
    少なくともサムレムでは伊織を繋ぎ止めてたのがカヤちゃんだった、ってだけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:55:45

    上にもあるけど武蔵ちゃんがカヤには一切触れないどころか他人行儀的な呼び方からして武蔵と伊織みたく必ず出会う関係性の位置付けではなさそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:56:41

    >>32キャスターで家老伊織が実装されたらアンデルセンとか見たいな戦法してそうだな‥

スレッドは9/21 23:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。