ここだけ剣と魔法世界の町6

  • 1見習い歌姫24/09/20(金) 17:56:30

    ここだけ剣と魔法の世界に存在するとある町。

    アナタは、冒険者でも一般市民でもなんでも良いです。

    自由に遊びましょう。

    ・ファンタジーの範囲を逸脱しないようお願いします

    ・ある程度のオーバーテクノロジーは古代文明の技術としてOKです(ブレワイのマスターバイクのレベルが上限)

    ・エログロやチートはNG

    ・版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    ・マナーを守って楽しく遊びましょう。

    ・次スレは>>190の方が立ててください

  • 2見習い歌姫24/09/20(金) 17:56:54
  • 3見習い歌姫24/09/20(金) 17:57:14
  • 4星空の魔法使い24/09/20(金) 17:58:10

    (立て乙です)

  • 5天才24/09/20(金) 18:00:53

    (建て乙!)

  • 6墓地の巨大死霊24/09/20(金) 18:03:34

    (メタ、あまり戦闘したことがないので拙い部分があったら申し訳ない!)

  • 7星空の魔法使い24/09/20(金) 18:06:18

    >>6

    (こちらも同じ…というか初戦闘なのでお気になさらず!

    むしろごめんなさい!)

  • 8天才24/09/20(金) 18:06:58

    >>6

    (こちらも初戦闘です!よろしくお願いします!)

  • 9見習い歌姫24/09/20(金) 18:10:30

    >>7

    >>8

    (よろしくお願いします!

    いえいえ、私から立候補したので謝る必要はないです! 楽しくやりましょう)

  • 10天才24/09/20(金) 18:10:36

    前スレ197

    アババババババババ…
    【魔法を打ったもののそのおどろおどろしい雰囲気にすくみ上がり変な声を出し続けるマシーンと化している】

  • 11天才24/09/20(金) 18:12:08

    【魔法の影響範囲としてはかなりの物で大型の光の嵐が吹き荒れている】

  • 12星空の魔法使い24/09/20(金) 18:14:47

    >>10

    ライデンさん、落ち着いてください

    …この嵐なら死霊も近づけないはずです

    【手を差し伸べるのをやめない】

  • 13墓地の巨大死霊24/09/20(金) 18:17:11

    前スレ196

    【躍動する死霊達は光の盾にぶつかり存在が祓われ姿が薄くなっていく】

    ア"ァ"

    前スレ197

    【声を荒げるライデンへ死霊の数を多く放っていく】

    前スレ198

    【聖水あたった部分から体が半分になり死霊は地面へ落ちていく、水の玉に当たり動きが鈍っていく死霊も】

    >>11

    【光の嵐に負けぬよう、巨大死霊は死霊を固めて発動する闇魔法に似た物で対抗をする】

  • 14天才24/09/20(金) 18:17:49

    >>12

    あべべべべべ

    (大丈夫大丈夫!)

  • 15見習い歌姫24/09/20(金) 18:19:04

    >>10

    死霊が苦手だったなんて…!

    【一体の死霊ならまだしも、怨念の集合体ならこの身体を撫でられる冷気、ぬめり、一瞬でも怖気づくと持っていかれる】

  • 16星空の魔法使い24/09/20(金) 18:20:37

    >>13

    …星の光よ!

    【大きな光の玉を固まった死霊たちにぶつける】

    >>14

    星よ、彼の者の心に平穏を

    【精神系の回復魔法はそこまで得意ではないのでどれほど効くかはわからない】

  • 17天才24/09/20(金) 18:22:05

    まっ、待って資料と全然違うじゃないのよ!
    えっ詠唱に時間ちょうだい、全部終わらせて見せるから!
    落ち着く時間をちょうだい〜!
    【最後は割と半泣きになりながら詠唱を初めていく】

  • 18墓地の巨大死霊24/09/20(金) 18:22:29

    【死霊を固めても神聖魔法にはいずれ怨念が祓われていくもの、力はどんどんと弱まっている】

    >>16

    【大きな光の玉は固まった死霊を祓い、浄化していく】

  • 19星空の魔法使い24/09/20(金) 18:23:43

    >>17

    頼りにしていますよ

    >>18

    …大元にはまだ届きませんか

    【光の玉を召喚しながら次の攻撃を見定めている】

  • 20見習い歌姫24/09/20(金) 18:26:48

    >>16

    >>17

    しゃーい!

    【走って戻ってきた】


    ――静かなる風よ

    【聖水の縄を振り回しながら来たが回復魔法を振りつつすることは絵面が、なので風魔法で聖水を死霊に当てることにした】

    【ステラの魔法を二重にして強固にするようにライデンへ精神回復魔法を施した、半泣きだが落ち着きますように】

  • 21天才24/09/20(金) 18:30:28

    我が名はライドウ…、神罰なり…、我が名はライドウ…、恵なり…、
    振り降りし鉄槌、破幻の矢、
    【つっかえつっかえの詠唱がだんだんと滑らかになっていく】
    その一撃を持って不敬なるモノ全てを焼き尽くせ!
    【力強い発声によりその魔法は完成する】
    "ボルク・ギガ・ライゼオン"!!!!

  • 22墓地の巨大死霊24/09/20(金) 18:30:53

    >>17

    >>19

    >>20

    【詠唱に感づき、巨大死霊本体が向かって潰しにかかってくる】

  • 23天才24/09/20(金) 18:32:01

    >>20

    【もたらされた優しい光により心を落ち着かせ】

    >>21

    【破滅の雷光は放たれる】

  • 24見習い歌姫24/09/20(金) 18:33:26

    >>21

    【ライデンの近くで支援しながら>>20が来ないように巨大死霊へウォーターボールを当てながら】

    >>23

    【頷く】

  • 25星空の魔法使い24/09/20(金) 18:34:32

    >>23

    …これは

    【あまりのまばゆさに一瞬目が眩む】

  • 26墓地の巨大死霊24/09/20(金) 18:39:06

    >>21

    >>23

    【夜を照らす眩い程に強い破滅の雷光は巨大死霊の頭を撃ち抜き、強風に吹かれ崩れるように怨念が墓地の土地へ落ちていく】


    【残りの死霊は光の玉や聖水によって祓われ】


    【死霊が残した怨念の塵のみが、冒険者の勝利を表していた】

  • 27見習い歌姫24/09/20(金) 18:41:31

    (メタ、このように〆ましたがよろしかったでしょうか?)

    >>26

    ………すごかった


    勝ちました! 勝ちましたよ!!

  • 28星空の魔法使い24/09/20(金) 18:42:29

    >>27

    (メタ:とても良いです!)

    ……

    【呆然としている】

  • 29天才24/09/20(金) 18:42:55

    う゛わ゛ぁぁぁぁぁーーーん!!!!
    こ゛わ゛か゛った゛よ゛〜〜〜!!!!
    【泣きながら2人に抱きつきに行く】

  • 30天才24/09/20(金) 18:43:28

    >>27

    (綺麗でした、こちらに合わせていただきありがとうございます!)

  • 31星空の魔法使い24/09/20(金) 18:44:15

    >>29

    …よく、頑張りましたね

    ライドウ…じゃなかったライデンさんもフォルテさんも、私も

    【優しくライデンの頭を撫でる】

  • 32見習い歌姫24/09/20(金) 18:47:39

    >>28

    >>30

    (メタ、ありがとうございます!お疲れ様でした!)

    >>28

    【唖然としてるステラの顔の前で手を振る】

    >>29

    ライデンさん!! 大活躍でした! お疲れ様です!

    【強く、強く、抱きしめる】

    >>31

    みんな! みんなみんな頑張りました!!

    【ステラもライデンも抱きしめる】

  • 33天才24/09/20(金) 18:49:07

    >>31

    >>32

    グズっ!グズっ! うん!私がんだっだ!ばだじがんだっだ!

    【涙で顔をグズグズにしながら泣き笑いのような表情を浮かべている】

  • 34星空の魔法使い24/09/20(金) 18:51:02

    >>32

    【ハッとする】

    …すいません、あの光にどこか思うところがあるような気がして

    【神父様の雷に似ていると思ったが、おぼろげな記憶なので確かなのかはわからない】

  • 35天才24/09/20(金) 18:54:22

    >>34

    スッ…、スッ‥、

    【落ち着いたのか涙をハンカチで拭いつつ説明する】

    わっ私の生まれ故郷と何か関係があるのかもしれないわね

    あの雷は私の家やその周囲の人達が考えた物だから

    【もしかしたらあそこに帰らないといけないのかと少し葛藤を感じている】

  • 36見習い歌姫24/09/20(金) 18:54:56

    >>33

    うん! ぅん!

    【つられて泣き出した、人知れず内心はずっと怖かった。泣きながら笑顔で生きていることを実感した】

    >>34

    ぐすっ、あの光に?

    【右手で目元を擦る。目が赤くなっていくがステラの言う「どこか思うところがある」を聞こうとしてた】


    【次の瞬間 周囲から腹の虫が鳴る音がする】

  • 37星空の魔法使い24/09/20(金) 18:56:17

    >>35

    気にしないでください

    勘違いかもしれませんから

    >>36

    …おや

    …よろしければご飯、一緒に食べに行きますか?

  • 38天才24/09/20(金) 18:57:54

    ご飯!行きましょう行きましょう!
    成果を出した後に食べるご飯がいっちばん美味しいんだから!

  • 39見習い歌姫24/09/20(金) 18:59:05

    >>37

    そうですね……そうしたいです!

    【腹が鳴ったことに頬を少し赤らめて】

    >>38

    はい! わたしはこの三人でご飯が食べたいです!

  • 40星空の魔法使い24/09/20(金) 19:00:32

    >>39

    良かった!

    …行きましょう!

    【ギルドに移動し報酬を貰う】

    …どこで食べましょうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:03:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:03:47

    このレスは削除されています

  • 43見習い歌姫24/09/20(金) 19:04:21

    >>41

    (メタ、勘違い!この描写は消してまた別の所で出します!)

  • 44天才24/09/20(金) 19:05:10

    ギルドも良いけど、他に美味しい場所を知ってるの
    行ってみない?

  • 45見習い歌姫24/09/20(金) 19:05:25

    >>42

    (メタ、すみません! これだと消し消し合戦になりそうなのでライデンさんが案内した店でこのテーブルについたことにしますか?)

  • 46天才24/09/20(金) 19:06:04

    >>45

    (OK!一応ギルドで食べようとしたけどその後別の店を提案したみたいにやってみます)

  • 47星空の魔法使い24/09/20(金) 19:06:32

    >>45

    (そうしましょう)

    >>44

    それは楽しみですね!

  • 48見習い歌姫24/09/20(金) 19:06:50

    >>46

    (メタ、ありがとうございます! では一度上のは消してもう一度出しますね! 申し訳ない…!)

  • 49見習い歌姫24/09/20(金) 19:08:16

    >>44

    美味しい場所! 気になりますね!

    【ギルド以外のご飯は食べたことがないのと、街のことはあまり知らないのでワクワクしている】

  • 50天才24/09/20(金) 19:09:53

    ええ、任せて こっちよ
    【大通りから外れ少し人通りの少ない道を進んでいくと小洒落たレストランがあった】
    ここよ 私が1人で通ってたの
    味に関しては絶対保証するわ!
    【看板に書かれている名前はボン・ボヤージュ】

  • 51星空の魔法使い24/09/20(金) 19:11:52

    >>50

    ここはこの格好で入って良いのでしょうか…?

    【自分の薄汚れたローブを気にしている】

  • 52見習い歌姫24/09/20(金) 19:13:15

    >>50

    大通りから外れるんですね…

    【歩いている】

    おしゃれですね!! ボン・ボヤージュというレストランですか。ど、どんな食事があるんでしょう…スープ美味しいといいな…!!

    【キラキラ】

  • 53天才24/09/20(金) 19:14:55

    >>51

    それなら心配無いわ ちょっと待っててね

    白き灰に清き玉 雷に撃たれ龍は啼く

    【魔法により生み出された水が3人の汚れを分解して落としていく】

    ほら綺麗になった

  • 54天才24/09/20(金) 19:17:09

    >>52

    スープも絶品よ!私なんてここのパンプキンスープは毎回おかわりしちゃうんだから!

    【入り口を開けて店員へ声をかける】

    冒険者3人でーす!

    【はーい待っててね〜と軽い感じで返されて店員がかけてくる】

  • 55星空の魔法使い24/09/20(金) 19:17:12

    >>53

    【久しぶりに真っ白になったローブを見る】

    …ありがとうございます!

    さて、何を食べましょうかね

    【入る前から若干浮ついている】

  • 56見習い歌姫24/09/20(金) 19:18:41

    >>53

    複合魔法の要領でしょうか! ありがとうございます!

    【裾が死霊戦で汚れていた事は気にしていたのでライデンに感謝を述べる。元から服は汚れていたが】

    >>55

    楽しみですね!

    【此方も浮足立つ】

    >>54

    パンプキンスープ! わたし、それを頼みます!

    【店の中に入り周囲の内装を確認してみる】

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:19:52

    このレスは削除されています

  • 58天才24/09/20(金) 19:20:30

    >>55

    私としては海鮮のパエリアをオススメするわ

    貝やエビが沢山入ってて手が止まらなくなるの!

    後は羊のシチューね ミルクにチーズに中のお肉、全部にこだわった贅沢な一品よ!

    他にもハンバーグ、ウィンナー、オムライス…、

    ぜーんぶ美味しいの!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:22:13

    このレスは削除されています

  • 60天才24/09/20(金) 19:22:38

    【店員の誘導により席につき、その後残った店員に注文をしていく】
    私はパエリアをお願い
    2人は?

  • 61見習い歌姫24/09/20(金) 19:25:03

    >>60

    パンプキンスープにハンバーグに…、バケットをお願いします!

    【頼みすぎたかな、なんて思いつつも腹は減ってて頑固として貫く】

  • 62星空の魔法使い24/09/20(金) 19:25:33

    >>60

    シチューとバゲットをお願いします

  • 63天才24/09/20(金) 19:26:37

    >>61

    >>62

    【店員にそれらの注文をつげる】

    ふんふんふふ〜ん

    今日は色々あったけど楽しかったわ!

    2人ともありがとう!

  • 64見習い歌姫24/09/20(金) 19:26:39

    (メタ、修正 バケット→バゲット。パンですね)

  • 65星空の魔法使い24/09/20(金) 19:28:35

    >>63

    私もまさかこんな出会いがあるなんて思いませんでした…

    お二人共ありがとうございます

    【少しだけ表情が緩む】

  • 66見習い歌姫24/09/20(金) 19:30:19

    >>63

    わたしもです! こんなに楽しかったのは初めてです!

    いつもは簡単な依頼しか受けてませんでしたから…声をかけて良かったです!

    【笑顔】

    >>65

    えへへ、嬉しいですね…

    お二人共、わたしからも感謝を! ありがとうございます!

  • 67天才24/09/20(金) 19:32:48

    ここって美味しいし値段もそこまでだけど穴場なのよ
    なんでか分かるかしら?

  • 68見習い歌姫24/09/20(金) 19:34:50

    >>67

    その理由は?

    【分からないので率直に】

  • 69星空の魔法使い24/09/20(金) 19:36:29

    >>67

    …なんでしょうか?

    【メニュー表の値段を一応確認しつつ】

  • 70天才24/09/20(金) 19:38:11

    >>68

    >>69

    ここの周辺はギルドの食堂や教会があるしちょっと進めば商店街

    単純にここまで入らなくても美味しいご飯が多いのよ

    だからこそここの女将さんも好きなようにやってるし常連に好かれる良い店になったってわけ

    良いでしょ こういうの

    【雑談した中で時間が来たのか料理が運ばれてくる】

  • 71星空の魔法使い24/09/20(金) 19:40:59

    >>70

    ありがとうございます

    【店員に感謝を述べる】

    …貴方は目が利くのですね

    いただきます…美味しい!

    お肉やじゃがいもが舌の上でとろけていきます…!

  • 72見習い歌姫24/09/20(金) 19:44:47

    >>70

    良いですね! 今度街の散策でもしましょうかね…

    料理がきた! ありがとうございます

    【店員にお礼を伝え、匂いを楽しみながら】

    いただきます!

    【パンプキンスープを木製スープで一口掬って口に運ぶ】

    〜〜〜! お、美味しい!!

    濃厚なのにどろっとしてなくて口当たりまろやかで甘さが丁度良くて……

    【美味い!美味い!】

  • 73天才24/09/20(金) 19:44:55

    ウヘヘ…!ウヒヒ…!ウフフフフフ!
    【顔が崩れるほどの笑顔になりながら料理を口に運んで行く】
    〜〜〜♫
    【顔全部を使って幸せを表現している】

  • 74見習い歌姫24/09/20(金) 19:49:45

    ♪♪
    【上機嫌になってこのあとは歌でも広場で歌唱しようか考えて】

    お二人はこのあとどうするのです?
    【故郷探しという話はあったのでまた会えば依頼をこなし、街の外へ出て探しに行くんだろうとは思うのだが】

  • 75星空の魔法使い24/09/20(金) 19:53:02

    >>74

    買いたいものがあるのでしばらく町を歩き回った後に宿に戻ろうかと

    【怪しい行商を探そうとしている】

  • 76天才24/09/20(金) 19:56:46

    【口の中の物を無くしてから喋り出す】
    今日の予定ならギルドで情報の更新ね
    明日以降の事ならこれからも依頼を受けて行くわ
    これで私もソロでの討伐依頼を受ける事が出来るようになったし
    でも…、出来るならまた2人と冒険したいわ

  • 77怪しい行商24/09/20(金) 20:00:11

    さてと、腹ごしらえも済んだ事だし
    始めるかな…

  • 78見習い歌姫24/09/20(金) 20:04:42

    >>75

    成程!

    わたしも気になるので同行したい所ではありますが、別のしたいことがあるのでこの店で解散になりそうですね!

    >>76

    明日以降の事ならわたしもギルドでパーティを探しながら依頼をこなしてると思います

    ……はい! わたしもお二人と冒険したいです!

  • 79見習い歌姫24/09/20(金) 20:07:15

    (メタ、風呂落ちするのでこれ以降は食事に集中して聞き専になってる状態でお願いします。別れるかはそちらでも任せておきます…勝手に解散になりそうですとは言いましたが、完全に従わなくても大丈夫です!)

    【もぐもぐとバゲットを食べて、ハンバーグもナイフとフォークを使い食べてハムスターのようになっていた】

  • 80星空の魔法使い24/09/20(金) 20:11:30

    >>78

    名残惜しいですが、そうしましょうか…

    【とても残念そうな声色】

    私もお二人とまた戦える日を楽しみにしていますよ

    …月の満ちていない日はあまり戦えませんが…

    >>79

    (メタ:了解、お疲れ様です。

    ライデンさん、私達も解散にしますか?)

  • 81天才24/09/20(金) 20:14:16

    じゃあここらでお開きね
    【店員に伝票を見せて3人で割り勘する】
    私は基本的にギルドにいるわ、なにかあったら声をかけてちょうだい
    今日は本当に楽しかった!ありがとう!

  • 82天才24/09/20(金) 20:15:11

    >>80

    (解散大丈夫です ありがとうございました)

  • 83星空の魔法使い24/09/20(金) 20:18:11

    >>81

    こちらも楽しかったです!

    ありがとうございました!

    【楽しい思い出を作れてルンルン気分】

    >>77

    【解散後町を歩き回り】

    あ、いました

    【真剣な表情になった後怪しい行商に近づき】

    すいません…!

    先日お伺いした者ですが、魔法のコンパスは残っていますか?

  • 84怪しい行商24/09/20(金) 20:53:34

    >>83

    有るよ…金貨1枚だ

    ここ以外では手に入らないような一品だ


    どうする?

  • 85星空の魔法使い24/09/20(金) 20:55:08

    >>84

    良かった!

    銀貨で言うとこれくらいですかね…

    【金貨1枚分の銀貨を出す。今日の報酬と合わせてもギリギリの値段だ】

  • 86怪しい行商24/09/20(金) 20:58:11

    >>85

    …………。



    確かに揃っているな、今日からこのコンパスは君の物だ


    そのコンパスは【今】君の望む物だけ指す

    その場所か物が存在しない時、針はその場で回りだす


    良い一日を、お客様

  • 87見習い歌姫24/09/20(金) 20:59:17

    【広場で歌と水魔法を使い芸を披露していた】
    〜〜♪
    花鳥風月〜!

    (とても魔力の出が良いです!)

  • 88星空の魔法使い24/09/20(金) 21:03:03

    >>86

    ありがとうございます

    【受け取ったコンパスは針をぐるぐると巡らせる】

    ……やはり、そうですか

    【お辞儀をすると無言で怪しい行商の元を去る】

    【ため息をするがしばらくした後に切り替えて】

    戻りましょう、宿のおばさまに心配されてしまいます!

  • 89怪しい行商24/09/20(金) 21:06:00

    >>88

    ………。


    (目的地が無いとは思えないが……さてさて……あの冒険者はどの様な旅をするのやら)

  • 90蟲使い24/09/20(金) 21:08:44

    夜になったし、ライトアップトラップでも張るか

  • 91緑髪の少年24/09/20(金) 21:09:09

    >>87

    【通りかかったところを足を止めて見る】

    すごい…

    華やかだし綺麗だな…

  • 92あくま様24/09/20(金) 21:11:06

    ここの街も人間がたくさんいるんだな〜
    イタズラの妄想がはかどるぜ……
    【悪魔がやってきたぞ!】

  • 93緑髪の少年24/09/20(金) 21:12:21

    >>92

    わ、なんだ?

    見たこともないな…話しかけに行こうかな

    【興味を持って近づく】

  • 94天才24/09/20(金) 21:13:12

    >>92

    キャー!可愛いー!

    【キラキラした目を向けてくる】

    ねえ、ボク?ここにどうなごようがあるのか教えて?お姉さんが手伝ってあげるわ!

  • 95見習い歌姫24/09/20(金) 21:14:03

    ありがとうございました〜!

    【披露するのをやめて笑顔で礼をする。まばらに聞こえてくる拍手の音を聞いたりしつつ、荷物を持ち広場を去ろうと】

    >>92

    あれは……ぬいぐるみ? 誰かの魔法でしょうか……か、……可愛い!!!

    【一目惚れで心を奪われた】

  • 96怪しい行商24/09/20(金) 21:14:52

    >>92

    (………あまり荒らすようなら、悪魔祓いを呼ばねばな……

    ………しかし、ここまで悪意を感じない悪魔は初めてみたな…なんというか…猫っぽい……)

  • 97天才24/09/20(金) 21:15:05

    >>94

    (ごようじの方が子供に向ける言葉としてはよかったな)

  • 98緑髪の少年24/09/20(金) 21:16:29

    >>93

    (遠目から見てるってことでまだ可愛いー!とは思ってない。近づいたら可愛いー!となる予定)

  • 99あくま様24/09/20(金) 21:18:20

    >>93

    あ?なんだ人間

    いくらこのルナ様がかっこいいからってあんまりジロジロ見てっとお菓子取るぞ!

    >>94

    ……え?かわ……?

    【かわいいと言われて一瞬フリーズする】

    に……人間共からお菓子を奪いに……

    【混乱して目的を正直に話してしまった】

    >>95

    こ、こいつも……!?

    俺様はぬいぐるみじゃねー!悪魔だぞ!

    あ く ま!

    >>96

    (こ、こいつからも似たようなこと思ってそうなオーラが…!)

  • 100見習い歌姫24/09/20(金) 21:20:01

    >>99

    あくま? 悪魔がこんな容姿をしてるなんて聞いたことがありませんよ!

    【可愛い〜♡と言葉を飛ばしてメロメロ】

    お菓子要りますか?

    【披露芸の際に貰ったクッキーを差し出そうと】

  • 101緑髪の少年24/09/20(金) 21:20:24

    >>99

    か、可愛いっ…!猫みたい…っ!

    お菓子なら山ほどあげるよ〜!

    【メロメロの様子でクッキーとタルトを渡す】

    (すみませんおちます)

  • 102天才24/09/20(金) 21:20:55

    >>99

    へー!お菓子が好きなの!

    ならはい、手を付けていないアップルパイよ一つどうかしら?

    【お皿に切り分けられたアップルパイを差し出してくる】

  • 103怪しい行商24/09/20(金) 21:23:35

    >>99

    なにかお買い求めですか?


    永清のクシ(ペット用、水嫌い、シャンプー嫌いなペットに大人気、獣人も愛用)


    破魔の指輪(悪魔祓い系アイテムに見せかけた魔法解除アイテム、高位の魔法だろうが解除する)


    繊細な鏡のイヤリング(魔法効果が2倍、取り扱いが荒いと壊れる)

  • 104見習い歌姫24/09/20(金) 21:23:39

    >>101

    (先程わたしの芸を見ていた少年! タルト…!? 良いところの人なんでしょうか……)

    >>102

    (ライデンさん! アップルパイ! このルナ様さんは可愛いですからね!)

  • 105あくま様24/09/20(金) 21:27:39

    >>100

    俺様は悪魔!かわいくねぇからな!

    お菓子はよこせ!

    【鳥がお弁当を奪い取るようにクッキーを取っていった】

    >>101

    お、お前も……!?

    なにか俺様に変な魔法でもかかってるのか!?

    【こちらからもお菓子を奪っていく】

    (かしこまりました)

    >>102

    アップルパイか……いただいていくぜ

    【アップルパイを受け取り食べ始める】


    【モグモグ】ふ~ん……【モグモグ】まあ、【パクパク】このアップルパイ【モグモグ】悪くないな【パクパクモグモグ】

    >>103

    お前は商人か……

    ……クシ……

    【ペット扱いされるのは嫌なのだろう。永清のクシを嫌そうな目で見ている】

  • 106怪しい行商24/09/20(金) 21:29:42

    >>105

    高貴な獣人の皆様にも大変ご好評でございますよ

    今なら金貨2枚の所を銀貨5枚でお売りいたします

    いかがです?

  • 107緑髪の少年24/09/20(金) 21:30:19

    >>104

    …ってさっき芸をしてた人…!?

    すごく、綺麗だったよ、君もタルトどうぞ

    【ニコリと笑ってタルトを渡す】

    (今度こそおちますおやすみなさい)

  • 108見習い歌姫24/09/20(金) 21:30:58

    >>105

    (アップルパイもぐもぐしてて可愛い……)

    【ほっぺや口元にカスがついてたりするのだろうか、勢いよく食べてる所を眺めていた】

    ルナ様さん? はどの様な用事でこの街へ?


    >>103

    破魔の指輪……

    【興味はあるが高そうだな…と断念】

  • 109見習い歌姫24/09/20(金) 21:33:01

    >>107

    あ、ありがとうございます! 綺麗でしたか、嬉しいですね……えへへ!

    【タルトを受け取った】

    【定期的に街の門外れや、隅ではしていたが広場でしたのは今回が初めてだった。汚れを気にしていたからだ】

    (お疲れ様でした!)

  • 110天才24/09/20(金) 21:33:20

    >>105

    櫛に関しては必要無いんじゃないかしら?

    多分存在保存に類する魔法を使ってるわよね?

  • 111天才24/09/20(金) 21:34:37

    >>109

    ごめんなさい

    歌に関しては作業をしてて最後の方しか聞く事が出来なかったわ

    次回は全部完璧に聞いて1番の感想をぶつけてあげる!待ってなさい!

  • 112怪しい行商24/09/20(金) 21:35:39

    >>108

    破魔の指輪は銀貨1枚です、効果は魔法を打ち消すだけですが高位の魔法使い相手に戦う場合等は重宝するでしょう


    ただし、消せる魔法は1つのみですが

  • 113あくま様24/09/20(金) 21:36:46

    >>106

    へー……高貴なねぇ……

    【高貴という言葉に興味津々な様子】

    俺様にピッタリじゃねえか、買った!

    【言われた通り銀貨5枚をどこかから取り出した】

    >>108

    ん?何見てんだ?

    【想像通りほっぺや口元には食べかすがたくさんついている】

    人間共からお菓子をねこそぎ奪っ……じゃなくて人間共の街を観察しに来たんだぜ!

    >>110

    そんざいほぞん……?

    ……そ、そうだぜ!

    俺様はすげー悪魔だからな!

    【よく理解できなかったがとりあえず肯定した】

  • 114星空の魔法使い24/09/20(金) 21:37:36

    物思いにふけっていたらうっかりこんな場所に…
    あそこの人だかりは…貢物でもしているのでしょうか?
    【一種の信仰かと思っている】
    どうやらライデンさんやフォルテさんもいるみたいですし…気になるので近づいてみましょう
    (ご飯食べ終わったので少しだけ参加します)

  • 115怪しい行商24/09/20(金) 21:40:32

    >>113

    毎度ありがとう御座います、またのご利用をお待ちしております

    (あの毛並みが砂糖でベタベタになるのは見るに耐えないからな……)

  • 116天才24/09/20(金) 21:40:33

    >>114

    【ニッコニコの笑顔でおいでおいで手を振る】

  • 117見習い歌姫24/09/20(金) 21:41:51

    >>111

    ライデンさん!

    感想を……! 待ってますね!!

    【ふわりと笑って期待、次回はもっともっと腕を磨いて一番良い披露をしよう!】

    >>112

    打ち消す魔法によりますね…!

    銀貨…

    【銀貨分の銅貨が一枚程足りなかった。明日の食費がなくなってしまう】

    その、明日買います! それまで待ってもらえますか!?

    >>113

    ルナ様さん! ほっぺに食べカスがついていますよ!

    【と、指摘してハンカチを差し出して拭こうとする】

    そしてわたしたちの街を観察?

    興味深いものでもありましたかね…

    >>114

    ステラさん!!

    【元気よく手を振ってる】

  • 118あくま様24/09/20(金) 21:42:14

    >>115

    (へへへ……帰ったら試してやろ……)

    【良さそうなものが買えてホクホクな顔】

  • 119星空の魔法使い24/09/20(金) 21:42:57

    >>116

    >>117

    【嬉しそうに駆け寄る】

    …何をしているのかお聞きしても?

  • 120見習い歌姫24/09/20(金) 21:44:58

    >>119

    このルナ様さんとお話してるんです!

    とても可愛いんですよ!

    【クシを買ってホクホクしてるルナが見えるように一歩横に引きながら】

  • 121天才24/09/20(金) 21:45:06

    >>119

    この子>>118がすっごいかわいいの!

    それでお菓子をあげてたらそれにつられて人が増えてもう可愛いがカワイイでかわいいなの!

  • 122怪しい行商24/09/20(金) 21:45:38

    >>117

    在庫は無いから保証はできないが……善処しよう



    【メタ:我入眠】

  • 123あくま様24/09/20(金) 21:46:09

    >>117

    うにゃ……何だよ、俺様は子どもなんかじゃねぇぞ……

    【食べかすを拭かれている】

    まだ街に来たばかりだからな……

    ま、一番変わってると思うのはこのルナ様のことをかわいいというお前たちだな!

    >>120

    >>121

    だーかーらー!

    俺様はかわいくねぇって言ってんだろ!

  • 124見習い歌姫24/09/20(金) 21:48:07

    >>122

    はい! 分かりました! 頼みますね!

    【頼む、明日まで残っていてください…と祈りつつ】

    (メタ、お疲れ様でした)

    >>123

    ええっ、わたし変わっていますか!?

    【食べかすを拭き終わり】

  • 125天才24/09/20(金) 21:49:10

    >>123

    デヘヘヘヘ

    【話をろくに聞いていない】

    それで〜、ルナくんはお菓子の他にどんな事したいとかある〜?

  • 126星空の魔法使い24/09/20(金) 21:49:36

    >>120

    >>121

    …可愛いですね!

    >>123

    ルナ様、ですか

    月の呼び名とは…素敵ですね

    【警戒を解く】

    私はステラ・プレガーレと言います

    お好きなようにお呼びください

  • 127天才24/09/20(金) 21:51:13

    >>123

    ととっ、名前を聞いたのに名乗り返さないのはだめね

    我が名はライデン、天才魔法使いよ!

  • 128見習い歌姫24/09/20(金) 21:53:15

    >>123

    これは自己紹介の流れ!

    わたしはフォルテ=カンタービレです! 気軽にフォルって呼んでも大丈夫ですよ!

  • 129あくま様24/09/20(金) 21:53:38

    >>124

    そうだよ!

    普通悪魔っていうのは人間達に恐れられるものなんだぞ!

    >>125

    お菓子の他?

    へへへ……そりゃあ悪魔らしく人間共にたっくさんイタズラしてやりてぇな!

    ……って話を聞けーっ!!!

    >>126

    ほう……俺様の名前を素敵か

    ステラね……見る目があるじゃねぇか、お前はまともな感性を……

    ……って俺様はかわいくねぇーっ!!!

    >>127

    ライデンか

    自らのことを天才というとは、やはり人間は傲慢だな……

  • 130あくま様24/09/20(金) 21:55:18

    >>128

    フォルか……

    ヘヘッ、せいぜい俺様のいい遊び道具になれよ!

  • 131見習い歌姫24/09/20(金) 21:57:11

    >>129

    ですがルナ様さんの見た目は……お可愛いですよ?

    絵本や教会に置かれてる本とは全然違いますし…

    【恐ろしくないと伝える】

    >>130

    そうですね! 一緒に遊びましょう!

    【今からでも、明日でも、何時でも!】

  • 132あくま様24/09/20(金) 22:01:14

    >>131

    あー……ま、所詮人間が作る悪魔像だからな

    絵本に出てくるような悪魔のほうがすくねぇじゃねえかな?

    【少し考えるような仕草をしながら】

    おう!一緒にあそ……って待て待て待て!

    俺が!お前で!遊ぶんだからな!お前は俺に遊ばれる側!

    一緒には遊ばねぇからな!?

  • 133天才24/09/20(金) 22:02:03

    遊びって言うならそうね…、そこまで長い時間は難しいし…
    ハウンズレースでも観に行かない?

  • 134見習い歌姫24/09/20(金) 22:03:57

    >>132

    そうなのですか?

    孤児院では読み聞かせの時に恐ろしさを聞かされたのに……

    【絵本なので過度に強調されてることもあるだろう】

    はい! ルナ様がわたしで―……

    い、一緒に遊ばれないんですか?

    【瞳をうるうると仕出した】

    >>133

    レース?

  • 135あくま様24/09/20(金) 22:04:25

    >>133

    ハウンズレース……?

    なんだそれ?聞いたことねぇな……なんだそれ?

  • 136見習い歌姫24/09/20(金) 22:06:17

    (メタ、さんが抜けた…!不覚!)

    レースということは…レース?
    【小◯構文のようなことを言い出した】

  • 137天才24/09/20(金) 22:07:16

    >>134

    >>135

    ええ…!ハウンズレース…、それは悪魔のレース…!

    【妙に格好をつけながらオフザケを始める】

    見てみたいなら着いてきて、でも、虜になってしまっても責任は取れないわ…

  • 138あくま様24/09/20(金) 22:10:11

    >>134

    人間は悪魔が怖くて仕方ねぇみてぇだな!いい傾向だぜ!

    【うるうるとした瞳を見て】

    う……し、仕方ねぇな……

    ちょっとぐらいなら一緒遊んであげてもいいぜ……ちょっとだけだからな!

    >>137

    へぇ……悪魔のレースねぇ

    【興味が湧いているようだ】

    悪魔であるルナ様がその程度で恐れるわけねぇだろ!

    俺様も行く!悪魔のレースとやらがどれだけのものか……俺様が見定めてやる

    【隣を飛んでついて行く】

  • 139見習い歌姫24/09/20(金) 22:11:46

    >>137

    悪魔のレースなんですか!?

    ついていきます! 怖いですが、なんとなく!

    【隣を歩く】

    >>138

    【パァっと表情が明るくなる】

    やった! 嬉しいです! よろしくお願いしますね! ルナ様さん!

    【挨拶をする黒髪ふわふわウェーブをツインテールにしている少女】

  • 140天才24/09/20(金) 22:14:18

    >>138

    >>139

    フーン、着いてきちゃうんだ♪ならこっちよ

    【乗り合い馬車に3人分乗せてもらい街から少し離れた場所に向かっていく】

    この先に少し人だかりが出て来るわ

    そこで夜な夜な行われてるのよ そう、悪魔のレースが…、

  • 141あくま様24/09/20(金) 22:16:26

    >>139

    ほ、ほんとにチョットだからな!?

    よ……よろしく……

    【頬を赤くしながら答えた】

    >>140

    【楽しみなのかウズウズしているようだ】

  • 142見習い歌姫24/09/20(金) 22:16:37

    夜な夜な…!!
    悪魔っぽいですね……

  • 143天才24/09/20(金) 22:16:47

    ルナ様、フォルテ、あなた達は獣は苦手かしら?
    そうじゃ無いなら安心して 絶対に後悔させないから…、
    【なぜかドヤ顔でいつもより雰囲気を変えて確認してくる】

  • 144見習い歌姫24/09/20(金) 22:19:08

    >>141

    はい!

    【ニコー!と馬車の中で笑顔で答えた】

    >>143

    大丈夫です!

    あのグリフォンさんともお会いましたから!

    少し雰囲気を変えていってますね…?

    【ドヤ顔にドキドキしながら期待している】

  • 145あくま様24/09/20(金) 22:19:43

    >>143

    フン!獣なんぞに悪魔がビビるわけないだろ!

    ……というか……なんだその雰囲気、さっきとはまるで別人だ

  • 146天才24/09/20(金) 22:20:30

    【馬車が走る中で急にウァオーーーンと狼の遠吠えが聞こえてくる。それは一つでは無くいくつも連鎖して続いており周囲の様相と合わさりまさに魔界を想起させるようになって来た】
    【それを聞くライデンの頬がゆっくりと吊り上がる】

  • 147見習い歌姫24/09/20(金) 22:21:43

    >>146

    狼の遠吠えが……

    わわ…!

    【ワクワクドキドキが止まらない】

  • 148あくま様24/09/20(金) 22:23:04

    >>146

    狼の遠吠え……

    フフ……悪魔のレースを名乗るにふさわしい雰囲気じゃないか……

    【尻尾が揺れている。とてもワクワクしているようだ】

  • 149天才24/09/20(金) 22:26:02

    暗闇の中に明かりが見えたかしら?あそこよ、これからもうすぐ
    【少し遠い場所にある、明かりの灯る場所を指さすがそこに何か建物があった覚えは無い。それがまるで何かの儀式のように感じさせた】
    【そして馬車は目的の場所に到着した】
    【小屋の入り口の人にカードを見せて】
    冒険者2枚に一般1枚
    【その言葉の後に扉の前に案内される】

  • 150天才24/09/20(金) 22:26:38

    さあ、準備は良い?開けるわよ?

  • 151あくま様24/09/20(金) 22:28:08

    >>150

    おう、開けてくれ!

    【ワクワクウズウズ】

  • 152見習い歌姫24/09/20(金) 22:30:22

    >>150

    はい!

    【ライデンの後ろにつきながら】

  • 153天才24/09/20(金) 22:32:42

    >>151

    ええ!行くわよ!

    【ゆっくりと扉を開くと】

    【静かな空間にふさわしくない幾人もの歓声と闘志を滾らせた狼達の咆哮が響き渡る】

    そう!ここは狼たちのレース場!魔法で消音性バッチリだから町への影響もゼロ!騒げ!笑え!あなたの最強を見つけ出し、全力で応援する場よ!

  • 154見習い歌姫24/09/20(金) 22:33:25

    >>153

    す、すごい熱気を感じます!

  • 155天才24/09/20(金) 22:34:33

    ここでは週に一度の夜にテイムされた狼達を使ったレースが開かれるの!その規模は訳数十人規模、王国最大級のモンスターレースなのよ!

  • 156あくま様24/09/20(金) 22:35:44

    >>153

    >>155

    すげー……!すげぇすげぇ!!!

    【大興奮の様子。尻尾を振り乱している】

スレッドは9/23 22:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。