家族内でシャンプーボディソープの使い分けしてる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 17:59:34

    マイシャンプーを勝手に使われると嫌🤢

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:08:09

    なんでそういうの使い分けするかって皮膚や髪に合わないからであって誰が使っても大丈夫な家庭なら誰が使ってもよくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:11:15

    >>1

    じゃあ銭湯みたいに自分の入浴中だけ持ち込めば?置きっぱなしにしてるから使われるんでしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:12:37

    体臭との兼ね合わせが悪いからやめてって家族全員に言われてるのに姉のシャンプーを使い続けた父親

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:16:22

    >>3

    勝手すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:17:44

    金出してるなら使われるの嫌なのわかるけど、使われたら汚くなるみたいな感じで嫌なの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:18:34

    >>2

    自分で金出してるのに共用シャンプー切れたからって勝手に使われるのは嫌だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:18:45

    そうだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:19:39

    自分で金出してるなら文句言っていい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:19:43

    家族なんだから直接いえば?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:20:25

    金の話なんだったら金徴収したらええやん
    藪蛇になっても知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:20:45

    父親と同じ臭いするのは本能的にまあ嫌だろうな
    嫌なら自分で買って金の問題にスライドするしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:22:02

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:22:46

    シャンプーの種類は別に誰も聞いてねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:23:15

    シャンプーの種類は何の関係があるんだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:23:26

    ひとり暮らしすれば解決

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:23:57

    シャンプーの種類の問題じゃないけどなんでそんな情報を…
    こりゃ父親大変だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:24:59

    体臭の兼ね合わせなんて初めて聞いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:25:32

    てっぺんがざらざらしてるのがシャンプーくらいの認識しかないから誰々のシャンプーってわざわざ見なきゃいけないのめんどくさ過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:26:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:27:33

    >>12

    「本能的に父親の匂いが嫌」って話は聞くけど「父親と同じ匂いを纏うのが本能的に嫌」ってなんか変じゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:28:39

    >>21

    思春期の女の子がそういう風に思うのもやむなし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:29:46

    「父親の匂いが嫌」というのと同じように思春期の女の子にとって父親と同じは嫌

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:30:18

    思春期の女の子があにまんやってるのいやだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:30:36

    思春期の女の子って言葉使えばなんでもありにできそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:30:39

    嫌なら対策すればいい
    何が言いたいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:30:50

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:31:54

    じゃあ共用シャンプー切らさないように気を付けなきゃな
    がんばれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:32:13

    美容院で買ったお高いシャンプー使われてるのムカつくけどみんなはこっち使ってね!って別の買うのも面倒くさくて共用のが切れたらしれっと使われてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:32:20

    >>27

    ははーんさては天然だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:32:26

    >>27

    こういう察してちゃんは嫌われるから早めに卒業しような

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:33:32

    金の問題なんだったらむしろ家族全員が共用でコラージュフルフルネクスト使えば自分が買わなくて済むんだから解決じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:33:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:34:11

    >>29

    共用のシャンプーが切れたら手元にあるシャンプー使うだろ

    マジで何が言いたいん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:34:46

    >>27

    我々は「個人のシャンプーを使われることが嫌」ということは理解しているので、「シャンプーのお値段こんなに違うの!だから嫌なの!」って情報を足されても何も情報量は変わらないのである

    あと値段書くだけじゃなくて何が言いたいかを書けそんな察してちゃんだからそんな事態になってんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:35:17

    高いマイシャンプーと安い共用シャンプーの人は>>1と同一?

    1の家族内の立場が謎すぎて怖いんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:35:37

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:35:38

    いつもは誰が共用シャンプー買い足してるんだよ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:36:29

    一人暮らしする
    シャンプーを毎回持ち込む
    対話する
    料金を徴収

    対策なんていくらでもあるんだよ
    何もしないでイヤイヤ言うとか赤ちゃん以下

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:36:40

    >>34

    いやそうなんよ共用シャンプー買ったらそっち使ってくれるしね

    けどこっちは自腹でお高いの買ってんだから君らも自分の分は自分で買えよとも思っちゃうよ言わないけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:36:57

    名前欄に1くらい入れろ分かりづらい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:37:11

    >>40

    はぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:37:13

    誰が誰なんだこれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:37:21

    お前がした行動は何か明示的に書け小出しにすんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:37:56

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:38:14

    つまりあれか
    何も言わないで無関係のオレラーにその愚痴を吐き出してるだけかよ

    不愉快

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:38:15

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:38:27

    相談と今までした自身の行動はセットだからな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:38:31

    その高いシャンプーを家族の手の届かないところにおいとけばいいんじゃねぇか?
    うちはオカンと姉の化粧水は別で特に姉は高いの使ってるらしいから家族はさわれない場所にある

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:39:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:39:28

    デモデモダッテの現場に立ち会えて嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:40:36

    いくつか解決策上がってるのにそれと何の関係もない頓珍漢なレスばっかりしてるのが謎なんだ
    別にシャンプーの種類とかフケが出るからとか誰も聞いてないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:40:55

    >>49

    それが正しいです🙆

    共用シャンプー買って置いといてあげて自分のは隠して

    共用のが無くなったらあとは君たちで頑張れが正しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:41:04

    髪が濡れた時に手を出せない位置に置いておくのがいいと思うぞ脱衣所とか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:41:45

    >>50

    食い尽くしはパートナーや子供の分も食い尽くして支配するとかざまあみろみたいな感情からきてるんだけど家中のシャンプーを車洗浄に使われたとかっていう話でもないんでしょ?

    全然違うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:42:23

    >>52

    令和の車のエンジンスレはここですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:42:24

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:42:47

    本当あるから使ってるだけで悪意も何もないから
    使われたくないのは毎回出し入れするのが面倒くさいけど丸いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:42:53

    >>55

    >食い尽くしはパートナーや子供の分も食い尽くして支配するとかざまあみろみたいな感情からきてる

    まずそれが初耳だ

    そういうのも中にはいるかもしれんが大体は単になんも考えてない奴だと思ってたけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:43:58

    >>55

    > 食い尽くしはパートナーや子供の分も食い尽くして支配するとかざまあみろみたいな感情からきてる

    食いつくし系の新説来たな

    少なくとも自分は知らないし理解もできない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:45:29

    >>57

    とりあえず続けるならコテハン付けたら?

    そんで普通に自分のシャンプーは使わないでって一言いいなよ

    共有のシャンプーは1本多めに買いだめしといてで済む話じゃない?

    なんで家族と話せてないの?嫌いなの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:45:31

    https://images.app.goo.gl/2hBnWYnK8UxJnioR6


    ↑こんな感じの奴100均で買ってそこにシャンプー入れて

    毎回持って入るようにしたらいいと思う!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:45:50

    共用シャンプー買ってる人に買ってきてもらえばいいんじゃねぇかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:46:45

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:46:57

    >>57

    隠すくらいしないと分かんないから勝手に使われてるんだろ?

    言わなきゃ分かんない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:47:17

    あにまん民にグチるのはいいけど最終的にはお前さんが行動するしかないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:48:13

    >>64

    はい

    なんでかって?君が問題を解決したいなら君が行動するしか無いからだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:48:20

    >>64

    だから今風呂場にある使いかけと予備に1本買っといてって言えばいいじゃん

    そんなに難しいことでも面倒でもないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:48:58

    ここまで1ミリも話が進展してなくて笑う
    言わなきゃ分かってくれねーやつと一緒に住んじゃってんだから、「自分の分のシャンプーは自分で買えと言う」か「一緒に住むのをやめる」しかないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:49:03

    >>64

    それは使ってる人にやってもらって、

    ただ今みんなが1のシャンプー使ってるなら急に使えなくなったら困るやん皆

    共用シャンプーある状態でこれから私のは隠すから使わないでね、なくなったら自分で補充してねって宣言するのがいいかと

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:50:17

    でも自分たちで使うものは自分たちで管理するが当然だと思ってるからここまでおんぶ抱っこしろ擁護多いの意外と言うか
    家族のものは勝手に使っていいみたいな人多いんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:51:41

    >>71

    使って良いなんて思ってないけどそう思ってる家族には話通じないんだから自分が行動起こすしかないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:52:00

    >>71

    無神経な人が家族にいるのをどうにかなんてできないんだから自分がストレスなく生きるために動くのは自分だよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:52:54

    無頓着というか興味ない人にとってシャンプーはシャンプーでしかないから誰の物とかの認識もないかな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:53:05

    >>71

    マイシャンプー制度がなくて三世代で同じシャンプーコンディショナーボディソープだったからわかんねぇ

    洗顔フォームは自分専用だったけどそれは風呂入るたびに個人で持ち込んでたからシャンプーも同じようにすればいいんじゃね?としか思えん

    想像力発想力が貧困でごめんな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:53:19

    >>71

    いいわけねーだろ自分を肯定しないやつは相手の擁護してる論理はやめろバカに見える

    お前は糾弾したいのか問題解決したいのかどっちなんだ。解決したいなら、家族が問題ないと考えているならアンタが行動して事態を変化させるしかないんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:53:23

    >>71

    同居してる以上ある程度の部分は許容しないとお互いギチギチになって自分も苦労するんや

    もちろんそれにも限度はあるけどシャンプーでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:56:07

    今更だけど、父親の物勝手に使って分からせるって方法もあるよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:56:31

    実際どのくらいの期間使われてるんだ
    1日2日なのか10日以上なのかでも全然変わる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:57:29

    お前も俺の使ってるからおあいこやねってなるだけじゃね?やめたほうがいいかと

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:58:21

    家族にみんな使うならちゃんと家計からお金出してそのお高いのを共用にしようって提案すればいいやん
    高いから無理って言われたらじゃあこれからも自分でお金出すからその代わり使わないでねで終了

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:58:51

    シャンプーの種類とかフケの話とかしてたレス消えてて草
    もうなんなんだよこのスレ
    誰だったんだよあれは

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:00:21

    スレ主じゃない便乗したやつが暴れてた説

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:00:47

    シャンプーってワンプッシュ3mlらしいよ
    日割り計算して料金請求したら?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:02:53

    >>83

    そいつはきっとこのスレを見て解決策を試してみようと思えたんやな

    よかったよかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:06:51

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:08:36

    母親に買ってくるように言いましょう

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:10:09

    男性向けと女性向けで分けてるけど全身濡れてから無くなってるのに気付いたら適当に使うな
    そういう時はお互いに適当に使うからお互い様だし雑に共用する可能性があるものはあまり価格差つけないようにしてる
    洗顔料とかヘアケアで使ってほしくない高いものは別途持ち込み

  • 89124/09/20(金) 19:10:32

    名前つけましたできてますかね?
    やっぱりあにまんのレベルは低いですね相談して損しました

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:11:18

    >>89

    誰だてめぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:11:31

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:12:08

    こんなスレ主がいまさら1なんて付けるわけないだろ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:12:46

    >>92

    こういうスレ主だからこそ今つける可能性あるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:13:06

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:13:47

    まあ結局行動しないなら解決しないし誰がスレ主でもいいよ (暴論)

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:13:50

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:14:16

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:14:33

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:15:15

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:15:24

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:16:37

    以下使ってるシャンプースレ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:17:06

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:17:18

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:17:53

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:19:04

    そもそもそういう無神経な人は
    自分の髪や頭皮に合ってるとか考えなくていいくらい適当だからな
    どうせスーパーとかで売ってるやっすいシャンプーを共用にしてるんだろうけど
    そういう人は良いシャンプーの価値とか分からんのでどれでもええやろと思っている

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:20:21

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:21:28

    ハゲは遺伝だから…

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:21:58

    フケ多い上にハゲるのか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:22:10

    ハゲは結局遺伝らしいと言う絶望の研究があったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:25:12

    つまりお高いシャンプー使ってるっぽいスレ主も・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:25:54

    母親はフサフサかもしれないだろ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:28:37

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:30:31

    シャンプーにこだわってもしょうがないね
    もう共同のシャンプーつかいなよ
    いち髪だっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:30:52

    スレ主も仲良くハゲれば家族全員ハゲ用シャンプー使えてハッピー?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:33:56

    将来ハゲるのかと思うとスレ主に優しくしてあげたくなるな・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:49:14

    まあ普段は自分の部屋に置いといて
    風呂入る時だけ持ち込むのが一番楽なんじゃねえの?

スレッドは9/21 07:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。