発売前の任天堂「ブレワイでは見える景色全て行けます」←俺「絶対嘘やろ。無理に決まってる」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:17:54

    プレイ後「なんで本当に全部いけるんだよ…怖…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:19:29

    しかも歩いてて「ここなんかあるやろ」と思った所大体なんかあるの良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:21:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:23:32

    発売前任天堂「ティアキンは前作を超える面白さになるように作っています」←いや無理だろ。どんだけハードル高いと思ったんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:30:56

    ブレワイまでは和ゲーのオープンワールドは微妙な印象だったからここでしっかりしたクオリティのものをお出ししてくれたのは嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:38:04

    >>2

    そのおかげでコログがとんでもない数に...


    コンプリートとか諦めたわ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:38:10

    普通じゃ行けないマップ外の部分もバグで行ってみると割と作り込まれてるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:39:06

    >>4

    オラっ!

    前作を圧倒的に超える広さのフィールド!

    自由度激高のクラフト要素!

    頼れる仲間達との共闘!

    これでどうよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:42:46

    >>8

    DLCをください!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:58:11

    >>9

    元々DLCの予定だったものを続編にスライドさせたのがティアキンなのでありません

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:15:12

    >>8

    地上どころか天空のマップと地底のマップまで広いとわかった時は本気で戦慄しましたよわたしゃあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:22:21

    プレイヤーのひらめきがちゃんと上手いこと反映されるのすき

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:24:44

    上に登る→上から見る→なんか見える→なんかあった!

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:31:55

    ブレワイ相当やったつもりだったしティアキンも一通りやって
    ハイラルももう俺の庭だしコログあさりでもするかなって虱潰しにうろうろしてると
    いまだに「こんな場所あったっけ?」ってロケーションに出会う

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:47:49

    久しぶりにやって覚えてる知識があっても面白い
    とりあえずハイラル城で装備整えるのはやっぱり強いわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:59:02

    広すぎて途中で投げてしもうた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:01:56

    面白い、間違いなく面白いんだけど目を離した隙に兄弟に訳分からん場所でセーブされて出方も分からくなってしまって萎えてそのまま積んじゃったんだよな……
    今からでもリセットしてやろうかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:04:00

    >>12

    太い棒の武器とか盾を足場にすることはできなかった…まあ祠で悪さしようとした俺が悪いんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:27:29

    ココになんかあるな……こうだな!っていう挙動のものが沢山あるから歩いてるだけでも案外飽きないよね
    極端な話、ボコブリンの拠点制圧するだけても楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:29:17

    >>17

    ワープすれば強制的に退場する扱いになるよ

    兄弟って誰?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:30:26

    >>20

    文字通りの兄弟じゃねえの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:32:53

    次は復興!復興をさせろ!
    マイクラの時間だオラッ!
    ハイラル中央部全土をドラクエのような豪華な城下町に、ゲルド砂漠をアメリカのような幾何学模様の都市に、リトとゾーラを縦に拡大させろっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:33:30

    >>20

    文字通り下の兄弟、時たま断りもなく勝手にゲーム進めることあるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:33:36

    >>14

    いい感じのロケーション探すの楽しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:34:35

    >>22

    ゼル伝ビルダーズはやってみたいけど建築中のボイス全部サクラダになりそうで嫌だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:42:08

    あまりにも広すぎてもう探索するの疲れちゃって全然動けなくてェ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:46:07

    クソ暑い夏とか体力なくて外出られないときでもお散歩気分味わえて良いんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:50:11

    鳥の声とかをゆったり聞きながら平原歩いたりするのいいよね…
    なんというか心が洗われる感覚
    ウオトリー村で波の音と人の声をひたすら聴いたりするのも癒されるのでおすすめ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:11:56

    >>25

    敵が火矢と爆弾矢使ってきそう>ゼル伝ビルダーズ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:16:00

    >>22

    やるならグラフィックは夢島リメイクやかりものみたいな感じになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:17:30

    >>16

    これと世界樹Xはボリュームがありゃいいってもんじゃないってのを思い知らされたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:17:31

    グラは悪いがゲームとしての面白さでごまかせている

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:17:40

    グラ悪いと言うが俺は正直これぐらいのカートゥーン調が良いなぁ 目が疲れにくくて

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:00:55

    今だから言うけどブレワイと厄災で綺麗に纏まってるからストーリー的にはティアキンはやっぱ色々と蛇足だった気がする
    追加要素がクソ面白かったから神ゲーなのは間違いない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:03:50

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:10:58

    狭い祠から出たときに広大な景色見せてきて「これ全部行けますよ!」してくれるのは胸躍ったよね
    そりゃリンクもダッシュする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:59:21

    記憶消して探索したい、ティアキンはブレワイの記憶も消して探索したい

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:47:30

    ティアキンは大体の方向にどの街があるかくらいは分かってたつもりなんだけど地図無いと分からないもんなんだなって
    あとオルディンは溶岩無くなるとまるで別物だよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:06:18

    まさか火口の中まで行けるとは思わなかった…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:29:51

    このゲームが評価される意味がわからない
    コーガ様をあんなに悪く扱ってなんで評判が良いのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:34:08

    おはイーガ団
    バナナ食べてけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 11:43:44

    厄災のおもちゃになるお笑い一座やんけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:22:33

    3D系基本酔っちゃうんだけどブレワイは不思議に酔わなかったなあ
    カートゥーン調だからだろうか、基本プレイヤーより景色眺めてるからだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:26:39

    個人の感想だけど視認性とかカメラの距離とかちょうどいい気がする
    操作と視界にあんまりストレスがないから長々プレイできちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:01:57

    >>44

    おかげで30分だけやるかってつけて気づいたら2時間立ってるとかよくある

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:43:23

    >>33

    別にグラが悪いとは思わないけどな

    何があるかは一目でわかるし

    美麗グラとか言いながら暗いゲームよりずっといい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 13:59:59

    世界の造形がすごすぎる
    無限に動線引いてくれてるつーか
    森にいって全部の木に登って何かねえかなとかやってたの楽しかったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 14:37:52

    >>43

    カートゥーン調なのに加えてリンクの動きやカメラの動きの緩急が大きくない+リンクが基本的に画面の中央にいる+画面内の要素が細かすぎないってのもあるかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 16:45:23

    ネットの評価『いつの間にか違うことしている』『あと5分のつもりが5時間経った』『止め時がわからない』

    プレイ前のぼく「そんなわけないだろ、盛り過ぎ」

    プレイ後のぼく「塔を開放して終えるつもりが祠までパラセールで飛んでいる最中にレア鉱床を見つけていつの間にか違うことしている。近くにあった敵集落に襲撃をかけたら矢がなくなって補充しにワープしたらサブイベントが始まってあと5分のつもりが5時間経った。止め時がわからない」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 17:04:47

    >>49

    思い当たるフシがありすぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 23:00:01

    変な格好してネタに全振りもできる!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 10:57:43

    夜になったら祠とか塔の光が見えやすくなって吸引力が上がるんだよな…骨とかキースとかの危険もあるんだけど慣れてくればそこまでじゃないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/23(月) 22:01:01

    単に山の下通るだけのはずが山頂まで登っちゃった
    山頂から飛び降りて滑空中に崖にある金属のブロックが見える→コログ!

オススメ

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