レッドウルフ隊とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:33:30

    活躍して名前も売れてた部隊なのにこれなら貧乏くじ引く運命が決まってる部隊

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:34:02

    まずこんな時期に地球に送られる時点で貧乏くじです

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:35:14

    ザクしか回されてない時点でね…
    いや黒い三連星級でもドム貰ったの最近だったけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:35:39

    公式サイトだと「宇宙から降りてきたばかり」って言ってるのに
    もう2~3日後にはジオンは地上での勢力圏失っていって宇宙に戻り始めるという

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:38:00

    >>3

    いうてドムも最近、ゲーム設定とか参照にするなら戦線に配属されたの10月後半だしな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:40:12

    冒頭部分のあれが地球での初陣なら悲惨過ぎない?
    どういう気持ちで地球に来たかは分からんが、ずっと負け戦なんだぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:40:18

    >>2

    ぶっちゃけ短期で地上制圧出来なかった時点でジオンの負けやからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:46:17

    というか主人公機がボロボロになる姿まで公開されてるしな
    ずっと苦しい状況で戦わされるの確定なんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:04:52

    増援はグフカス乗ってくるのに……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:24:39

    翌日にオデッサ作戦開始で明々後日には連邦側勝利ってマ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:28:21

    あのアカハナがやられれば前線の士気もガタ落ちよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:30:31

    >>7

    そもそもジャブローにコロニー落とせなかった時点で……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:31:56

    色々と言われてるが結局一年で終わらせた結果ジオン残党が跋扈する事にもなったので……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:34:48

    各地に残党居まくってるもんなー…
    中にはジオン抜けるわってしてるのも居る

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:36:16

    >>9

    せめてこれ回収して修理できてたら…と思うけど大して変わらないか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:37:56

    >>15

    エースが相当うまく市街地の残骸を使って立ち回りやっとですしねノリス大佐のは

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:38:15

    >>5

    ザクなのは良いとしてこの時期のエースでJ型もグフも貰えずS型でも高機動型でもないF型の改修機なのはちょっとお察しみたいな所がある

    旧ザクがいないだけマシではあるけれども

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:39:31

    >>15

    そもそもグフは新造パーツ六割越えてるからザクのパーツが殆ど使えぬ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:44:24

    >>3

    マッチモニード隊とかいう装備だけは一流部隊…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:47:23

    現地のメカマンが必死こいて
    やっと標準仕様のザク程度の性能を出せるって
    なんつー説明だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:34:57

    なんせF型ザクだもんな
    地上仕様ですらない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:36:42

    >>1

    部隊で3隻ってすごいんかな

    4、5人ぐらいのチームで3隻

    いやすごいか。感覚麻痺ってら

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:39:13

    >>22

    凄いよめちゃくちゃ

    戦艦なんて普通は単独でドカドカ落とすもんじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:41:11

    >>22

    なんかMS1機で戦艦バンバン落とすような奴らが跋扈してる世界だからなぁ、宇宙世紀

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:42:00

    勘違いされがちだがポンポン一人でマゼラン沈めるシャアやガトーやらライデンが異常なだけでモブザク達にとってはサラミスすら複数部隊で袋にして漸く沈められる大物なのよ
    部隊でマゼラン三隻やったレッドウルフは普通に上澄みよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:44:10

    つい数日前に地球降りてきたらしいけどそれまで何してたんだろうね
    というかこの時期のジオン宇宙軍って何してたんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:44:34

    >>19

    確かザビ家直属だったはずなので…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:46:04

    >>26

    衛星軌道の制空権確保(補給線維持)とルナツー監視だったはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:50:28

    >>21

    宇宙から降りたばっからしいし……F型とJ型自体には別に上下はないのでは

    多分オデッサ見越して慌てて宇宙組から派遣された部隊の一つがレッドウルフだったという感じでは

    一時的配属だから機種転換してないってだけかと

    S型や高機動型だって正直生産数どっちも多くないだろうし準エースレベルだとF型乗りも意外と多いのかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:58:21

    調べたらS型が100機、R1型が80機生産らしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:02:15

    ここからどう転ぶかなんだよな
    11月9日にはジオン側はオデッサを放棄して撤退するけどここから
    ・HLVで脱出ルート
    ・地上残留ルート
    って大まかに二つあって
    後者はどうあがいても12月に入るともう補給すらままならない状態にまで陥るし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:04:32

    >>18

    トラブルメーカーズの1話でザクにグフの腕繋いでたのもあるし、ザクとグフだと新造6割でも互換性はそこそこ残ってそうなイメージはあるけどどうなんだろうね

    まぁザクのパーツで補修できたとしてもグフカスのカタログスペックはまず発揮できなくなるだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:05:23

    >>31

    脱出ルートも宇宙でた直後にボール部隊からの虐殺だし生き延びてもア・バオア・クーだし

    地上でユニコーンまで息潜める連中もいるし

    結局運

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:06:02

    ジョニ帰によるとある程度削って補給断った後は連邦は地上のジオンは無視して一気に宇宙で攻勢に出たらしい
    地上の残存部隊なんかに時間掛けるのは無駄、補給さえなければその内枯れて降伏するだろうという見通しだったぽい
    上手く行けばそのルートで放置してくれるかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:21:03

    >>34

    ....あの襲ってくるガンダムEXくんあからさまに陸戦機なんですけど

    連邦の大半が宇宙行ったからと言って見逃して放置してくれますかね...???

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:29:45

    レッドウルフ隊発進!
    ~中略~
    レッドウルフ隊全滅!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:32:39

    オンボロザクで殿する気満々だからマジで全滅ルートでもおかしくないんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:49:15

    だ···だれか···レ···レッドウルフ隊に···ゲ···ルググ···を···
    駄目なら···せめてドムを···
    あれ本体自体は完成してるんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:51:34

    >>38

    ルウムでレビル捕縛みたいな大戦果あげた黒い三連星がようやくドム受領したぐらい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:02:02

    もうここまで来たらレッドウルフの戦果が少ないからこうなってる気がしてきた
    お前もっとルウムとかで大暴れしろよ。国家の中枢に召し抱えられるくらい大戦果あげろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:08:45

    >>40

    黒い三連星以上の戦果挙げてもドム与えられてオデッサ行きになるんじゃないですかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:09:46

    時刻と場所も余りにも悪すぎる部隊
    貧乏くじってレベルじゃねーぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:10:20

    ぶっちゃけ地上残留ルートに入るとブラウアー隊とか外人部隊並みに暴れまわるとかしないと生き残る目がな……
    まぁでも何がひでーってレッドウルフ隊は前者2部隊と違ってひでぇ戦況でもMSを維持したり回せる担当がいないってことなんだが(

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:11:25

    >>41

    どっかの赤い彗星レベルなら生き残れるんじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:17:00

    >>44

    無茶言うなよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:56:16

    少し前の一年戦争外伝がノイジー・フェアリー隊だったから
    落差がひどい

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:32:49

    >>31

    一番安牌なのはオデッサ敗北後にちょっと地上でウロチョロして降伏することなんよな

    メインの撤退先のアジア方面だと、他の残党が許してくれない+アプサラス大暴走が待ってる

    宇宙に行くと、ボールによる待ち伏せ、ソロモン、アバオアクーがあるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:47:13

    >>35

    まあ本当の本当にノーマークだと何されるかわからないし、宇宙に主戦場が移るのはジャブロー戦後だからオデッサ陥落しても暫くは追いかけ回されるの確定だろうね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:56:04

    オーストラリアのジオン軍は海路でアフリカに行ったけどこの時期のヨーロッパからアフリカの経路ってどうなんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:00:38

    >>49

    確か輸送機めっちゃ用意してたんじゃなかったっけ。囮となるHLVの打ち上げ準備していたから連邦もそっちに注目していて海上はノーマークだったのかも。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています