ピーマンのみじん切り…すげえ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:33:35

    料理に混ぜ込んでも子供は気付かないし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:34:23

    この料理ハッキリ言ってピーマン臭過ぎ…超臭えー

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:35:56

    マサイの戦士騙されない 邪悪なピーマンは臭いでわかる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:36:02

    栄養取らせたくて混ぜ込むならいいんだよ
    問題はこれで克服したとか抜かすアホだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:36:34

    >>3

    野原しんのすけ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:37:30

    嘘つけっ
    極主夫道だとメスガキに勘づかれてたヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:37:32

    嘘つけッ
    むしろめちゃくちゃ臭いだしとるやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:38:08

    ピーマンをミキサーにかけてやねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:39:08

    言うほどピーマンにそんな強い匂いなんて無いし火通せば美味いっスよね
    奇譚無意見

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:39:19

    ピーマンってピーマンからしか取れないような栄養あるのん?
    そこまで食べさせる理由はなんなんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:39:26

    >>2

    親御さん

    「お言葉ですが最近のピーマンは余り苦くないですし、火通せば食べやすくなりますよ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:39:56

    ムフッ果物とや一部野菜と一緒にジュースにして飲ませようね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:40:01

    ピーマンを微塵切りにしてやねぇ、ピーマンを微塵切りにしてやねぇ、ピーマンを微塵切りにしてやねぇ、よく混ぜ込んでやねぇ、ピーマンに詰め込んでやねぇ、フライパンでじっくり焼いてやねぇ
    出来たでピーマンの肉詰めや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:40:14

    ピーマンは大っぴらに焼けよ
    生焼けのピーマンはピーマン嫌いが一番嫌う調理法だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:40:28

    ていうか栄養価的にパプリカでいいよねパパ
    まぁ国産のパプリカなんか高級品なんやけどなぶへへ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:40:36

    >>10

    あれクズお前しらなかったのか?好き嫌いがあるのって傍から見てみっともないことなんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:40:49

    >>10

    ピマニウムっていう独自の栄養素があるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:41:25

    >>6

    人参ペーストにして加熱したカレーとか良い匂いしかしないはずなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:41:46

    ピーマンうまっうめーよ(当時小学生ワシ書き文字)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:41:46

    いいや子供に最も嫌われてる野菜ランキングで毎年唐辛子セロリ辺りと貼りあってる俺が最強ということになっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:42:02

    加工によって認知できない状態になってるのを食べて好き嫌い克服と言い張る精神は俺には理解不能

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:42:34

    >>10

    ゲテモノでもなければそういう感想を食べ物に抱くのは世間的には見てみっともないと言ったんですよ本山先生

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:42:40

    ガキッ ピーマンの肉詰め・・・・クソ、親が親の仇を出してくるんだよね
    高坊 ピーマンの肉詰め・・・・味はいいけど自作だと肉とピーマンが分離するのがクソ
    今 ピーマンの肉詰め・・・・肉とか要る?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:43:01

    食べ物の好き嫌いはね 子供のうちに直らなくても大人になってから体質の変化とかで急に克服できることもあるの
    長い目で見ろ…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:43:30

    >>24

    ほいだらワシのナス嫌いを直して貰おうかあーん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:43:31

    これでも私は慎重派でね、ピーマンを土壌に鋤き込んで肥料と混ぜ、そこに玉ねぎを植えてみたよ。その結果……ピーマンを克服したということがわかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:43:34

    嘘か真かこうやって練り込むより子供と一緒に料理をしてピーマンの肉詰めなりを作った方が食べてくれるという親御さんもいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:44:49

    (ガキッのコメント)
    オレを騙したのか!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:45:07

    >>10

    分かりました

    ビタミンとβカロテンはゴーヤから摂らせますね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:45:12

    苦手だったピーマンを食べられるようになったって成功体験は間違いなく子供にとってプラスだけど
    成功体験自体はピーマンがどうとかは何の関係もあらへんからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:45:13

    >>23

    肉必要ッ

    味付け不要ッ

    ピーマン加熱不要ッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:45:55

    >>20

    親が好き嫌いはダメってガキッの頃ゴーヤ食わせてきたけど

    大人になってウマッって思ってから家族にゴーヤ料理出すと、親がいやゴーヤ嫌だから出すの控えてくれる?って言ってくるんだよね

    まぁ出すんだけどねぶへへ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:46:45

    >>31

    そうやっそれでええんやっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:47:17

    >>25

    俺は“麻婆茄子“バッキーだ

    そして俺は“茄子の揚げびたし“チコだ

    “夏野菜カレー“ジョニー

    お残しは…この“チーズ焼き“シャノンが許さないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:47:51

    最初は嫌いだったけど食べれるようになったマネモブの体験を教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:48:06

    孤独のグルメの串焼き屋で
    出てきた串物を生のピーマンで包んで食べるってやってたから家でやってみたけど
    思ったより青臭さと苦みがキツくて無しだなって思ったのが俺なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:48:49

    >>34

    感謝するよシャノンママ

    これでナス嫌い克服だァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:49:22

    >>36

    まぁ不味い美味いは抜きにしてその青臭さと苦味を楽しめる人って感じはあるよね抜くよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:50:04

    >>25

    ワシもナス嫌いだったけど某メーカーのラタトゥイユの素でナス食べたらうまっうめーよになって克服したのん

    まあそのラタトゥイユの素は発売終了したんやけどなブヘヘヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:50:23

    >>18

    ウム…人参を焼く煮るした時の匂いは例え嫌いだとしても格別なんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:50:40

    >>35

    キノコ類… まぁシイタケ食ったことによる食わず嫌いだったんやけどな ブヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:51:05

    ピーマンの苦味はですねぇ…
    ちょっと待ってください!宮沢さん…ピーマンの苦味は主に種を支えている白い箇所に集中しているからそれを綺麗に取り除けば苦味はほぼ消えて食べやすくなるなんて言うつもりじゃないでしょうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:51:06

    >>39

    (途中まで期待してたのに)俺を騙したのか?!

    もう再現するしかない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:51:21

    >>35

    ゴーヤとレバー…

    親が残すの絶対に許さない人だったから泣きながら食べてるうちに克服したんだぁ

    まあ今は感謝してるんやけどなブヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:53:27

    ゴーヤもピーマンも生でかじるくらい好きだった…それが僕です

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:53:44

    豚汁や肉じゃが、カレーの美味そうな風味を出すために人参は欠かせないよねパパ
    炒めてる段階でお腹が空くんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:54:01

    嘘か誠か子供たちの真の敵は野菜をコールスローにフルーツを入れてるあれだという先生もいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:54:12

    中華料理…神
    茄子もピーマンも濃い味付けで美味しく頂けるんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:54:43

    >>35

    トマト…

    ピザに乗せろ…鬼龍のように

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:55:44

    青椒肉絲も通す
    肉詰めも通す
    無限ピーマンも通す
    サラダに入ってる薄切りのやつも通す

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:56:26

    素揚げの下ごしらえ…神
    ピーマンの苦みと青臭さは脂溶性だから素揚げすると無くなるんや
    しかも案外色鮮やかになる…!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:57:58

    マネモブが今も昔も嫌いな食べ物教えてくれよ
    勿論それに対しての愚弄はめちゃくちゃルールで禁止

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:58:19

    >>35

    生でない加熱や加工済みのトマト…

    特にパスタだとトマトソースがメチャクチャ好きになったんや コースで付いてくる生トマトのサラダは消えろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:00:51

    きのことかナスの臭いが苦手…それが僕です

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:00:59

    ワシは貝の食べたら喉奥が擽られるというかあの痒くなる感じ苦手スね
    味は嫌いな訳では無いんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:02:46

    >>55

    それアレルギーや

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:12:58

    >>35

    ビール…なんじゃあこのクソ不味い飲み物はって感想が後々好きになったんだよね

    普段の禁断の無糖レモン炭酸のN度打ちが効いたと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:13:52
  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:16:29

    ピーマンの肉詰め…糞

    折角のハンバーグを台無しにするくらいならもう素直に分けてピーマン食べないとハンバーグ食べられないって形にしてくれた方がマシなんや

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:18:11

    待てよピーマンは刻む程苦味が出るらしいぜ
    ソースは滅茶苦茶この漫画
    いいのは揚げ浸しらしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:18:17

    好き嫌いが多いということは大げさな言い方をすれば食べられるものが限られてくるということ
    ピーマンとかなら苦みをとる方向性にいったほうがいいと思うのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:18:25

    自分コリアンダーなんスよ…通してもらっていいですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:19:29

    ピーマンの形をしたフニャフニャのなにかになるまで煮込み倒せばいいだけなんだよね簡単じゃない?
    ポトフを作れ… 鬼龍のように

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:20:33

    >>60

    待てよ刻み方によって苦みは変わってくるというのをみたのが俺なんだよね

    どこでみたか忘れてしまってソースをだせないのが・・・俺なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:28:15

    >>13

    肉、どこに!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:31:57

    ガキッの内は本能的に不味く感じるからまだいいんだァ
    歳食ってるのに食えないのは…もう殺すしかない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:34:00

    唐辛子とボボパンしたピーマンはマジで辛いんだよね罠じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:36:48

    怒らないで聞いてくださいね
    今のピーマンってふつうに美味しいじゃないですか

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:37:25

    ピーマンを細切りにしてやねぇ…塩昆布であえてしんなりさせてやねぇ…ごま油を少し垂らして食べるのも美味いで!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:43:20

    ハートや星型にくり抜いただけで美味そうにピーマンやニンジンを食うガキッを眺めるのは麻薬ですね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:45:10

    >>35

    トマト…億泰のお陰で克服できたんや

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:48:08

    後天的に安全性と美味しさを学習するタイプの味だと思うんだよね
    嫌いなら嫌いでもいいと思う反面、頻繁に食卓に上がりやすい野菜の選択肢を増やしておきたいという欲にもかられるっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:50:15

    縦に切ると比較的苦味が少ないらしいっスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:50:36

    濃い味付けにすると食べやすいと思われる
    ワシもピーマン苦手だけどキーマカレーに刻んだやつ入ってても食べやすいしな ヌッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:51:07

    ごまかすより肉混ぜてくれた方がワシは食えたのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:55:30

    >>71

    そういうきっかけで食べてみようとしたりこれ美味しんじゃね?と脳がなってくる現象も普通にあるらしいんだよね あと食べ続けると味覚の劣化とか関係なく美味しいとも思えてくるんだ

    その現象は横文字で名前も付いてたはずだけど忘れたんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:57:56

    >>35

    トマト…

    ピザに乗ってるトマト美味くて気付いたら普通に食えるようになってたのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:03:36

    >>35

    パプリカ…

    灘神影流“ラタトゥーユ”で甘っうめーよ 熱してないと青臭いだけなのにこんなのアリ?となった それが僕です

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:07:58

    >>62

    パクチーは退場ッ!

スレッドは9/21 09:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。