おもしろっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:34:21

    おもしれーよ
    アニゴジ前日譚小説は設定や台詞に歴代シリーズを知ってるとニヤリとできる小ネタがアホほど仕込まれているんやその数……500億

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:35:56

    ゴジラとは直接関係ない東宝特撮ネタも満載とかそんなんアリ?守備範囲広すぎるんとちゃう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:37:13

    小説は面白いよね小説はね
    あれっガイガンは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:38:01

    親父…カメーバⅣは本当にカメーバだったんかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:39:16

    医官殿、俺たちのガイガンは勝ったんかな…?

    勝ったことない!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:40:05

    ガイガンはゴジラに勝ったのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:40:16

    轟天vsマンダが一番好きなのが……俺なんだ
    負け戦続きだった人類が初めて正面から怪獣を粉砕して反撃の狼煙をあげるんだかこれはもうセッ●ス以上の快楽だっ
    海底軍艦オマージュの冷凍攻撃とGMKオマージュの薩摩+削岩弾頭の合わせ技でメチャクチャテンションが上がったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:40:20

    はい、勝ちましたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:41:31

    公害怪獣ヘドラ、妖星ゴラス、無性生殖ジラが人類を絶え間なく脅かす……ある意味最悪だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:42:02

    幻の3作目...聞いています
    ギドラ
    スペースゴジラ
    デストロイア
    の三体が最低でも出てくると...

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:42:16

    >>4

    この鋼鉄をも溶解させられるガニメの亜種は……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:43:14

    お…おい見ろガニメが待機してやがる
    あれっ扉は?あれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:44:23

    >>4

    全長60m級で右前脚が欠損した亀ってま、まさか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:45:27

    ピヨピヨピヨピヨピヨピヨ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:46:22

    >>14

    プロジェクトメカゴジラ最大のホラーシーンとしてお墨付きをいただいている

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:47:15

    >>14

    奴隷鉱夫の精神病描写は麻薬ですね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:47:19

    超兵器で怪獣と戦うのは麻薬ですね…もうはまっちゃって…
    今は壊れたジャガー戦闘服に墓を掘ってあげてるところです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:48:09

    オルガはナニモノだったのか教えてくれよ
    あいつだけ被害も描写も闇に葬られてて怖いんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:49:53

    ハリウッド版ゴジラ(ジラ)は初動を間違えると人類には根絶不可能なくらい繁殖するってネタじゃなかったんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:05:09

    >>19

    マジだよ

    単独でも厄介な奴が単為生殖で無限に繁殖してくるなんて絶望的でアイロニックだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:31:25

    ジラをゴジラと勘違いしたアホがいたってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:36:28

    ジラとビオランテのゴジラの近縁疑惑という地味〜な格上げ描写が好きなのは俺なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:43:47

    「FWヘドラが瞬殺されたのは日本の環境が改善されて弱体化していたからで現代だったら中国に現れた方が強かった」なんて俗説もヘドラを中国生まれの怪獣にして拾ってる細かさには好感がもてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:00:55

    モスラ…すげえ あのゴジラにダメージ与えてるし
    もしかしてバトラと2体揃ってたらマジでゴジラ倒せてたんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:10:17

    オトン…どうしてゴジラはここまで異常な攻撃性があるんかな?

  • 26二次元好きの匿名24/09/20(金) 21:31:00

    >>10

    オラティオ号の人間含めた三種族達が開拓先の惑星でスペース・ゴジラに遭遇するって裏設定が好きなのは俺なんだよね

    せっかくゴジラから逃げたのに開拓先でも似たような存在に会うなんて残酷的でファンタスティックだろ

    ◇このほぼゴジラベースの生態系に潜伏しとると思われるデストロイアは···?

  • 27二次元好きの匿名24/09/20(金) 21:33:54

    >>18

    もしかしてあの世界のオルガは何処かの国が怪獣をベースにして造った対怪獣用生体兵器が暴走したんじゃないスか?

    実際C国がヘドラを兵器利用しようとしたしドゴラに至っては明らかにR国の宇宙ステーションが一枚噛んでるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:45:19

    怪獣惑星やプロジェクトメカゴジラでマネモブの好きな話を教えてくれよ
    ちなみにワシはゴジラのアメリカ大陸蹂躙とビルサルドのワインの話が好きらしいよ

スレッドは9/21 09:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。