所作で育ちがわかるって言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:41:43

    分かるもんか?
    俺はそいつと共に過ごしてきた訳でもないし分からん

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:42:40

    まだサイコメトリーに目覚めてないのお前?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:43:38

    また再放送してる
    キテレツ大百科かよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:43:57

    「所作が完璧な奴がまさか過剰に教育叩き込まれてきた被虐待児だとは思わなかったんや……」って案件を知ってるせいで場合によるおじさんになるしかない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:44:20

    俺の知ってる飯を食うのが汚いやつは困った人を助けるような人間だし、飯を綺麗に食うやつは合理的で困ってても無視する
    けど二人とも挨拶はできる
    つまり育ちなんざ分からん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:44:37

    クチャクチャ飯食ってるとかしてるの見ると「ああ、こいつは親にも先生にも友達にも誰からも注意されて来なかったんだな」って思いはするな
    クチャクチャ音立てて飯食うことに疑問を抱かない環境で育ったのかな~って

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:44:56

    一つの目安にはなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:45:59

    まぁ1つの目安にはなるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:46:52

    何の目安にもならん
    清廉潔白みたいな男が普通に詐欺してたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:47:41

    >>9

    少数の例を挙げてどうのこうのってのはなぁ

    例外なんてものはどんなことにもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:47:45

    >>9

    それこそ外れ値だろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:51:22

    >>11

    育ちが良ければ必ずしも品行方正で悪に手を染めないってわけでもあるまい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:53:33

    >>10

    >>11

    君たちにとっては出会う確率の低いハズレ値かもしれないけど俺にとってはちゃんと出会った詐欺師だからね

    もう俺の判断基準に所作とかそういうのは入らないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:56:59

    >>12

    確率の問題だからね

    犯罪統計でも充分に有意差出るほど差があるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:58:06

    箸スレの続きか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:58:20

    >>13

    それはそうだな、すまん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:59:12

    >>13

    育ちが良いと清廉潔白を混同するなよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:09:43

    >>9

    清廉潔白と所作って関係無い気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:11:49

    むしろ詐欺師のほうが所作はキレイにするだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:12:59

    >>9

    そもそも「詐欺やってます」って面の詐欺師の方が今では珍しくないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:13:08

    >>19

    またそういう特殊パターン持ってくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:16:28

    >>13

    お前の判断基準が世間一般のものではないってわかってんならわざわざ何でそんな例挙げたの?

    自分語りしたかっただけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:16:34

    まともな親ならそういうこと教えたほうが社会に出たとき有利になるってわかってるから自然と教えるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:17:20

    >>21

    いや、アイツら人騙す為なら何だってするぞ

    それこそ所作を綺麗になんて初歩も初歩

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:17:26

    >>19

    マトモな育ちに幻想抱いてる奴が騙されてくれるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:18:54

    成人してからでも10年くらい礼儀作法叩き込まれれば嫌でも所作が綺麗な人になれるから育ちはわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:19:57

    >>26

    10年間礼儀作法を叩きこまれたらもうその10年は育ちに入るよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:32:14

    逆に他人の所作を見てある程度育ちを察したりできないやつのが他人に興味がなさすぎると思うの

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:37:37

    育ち云々って自分にも多分に返ってくる話だしあまりしたくないけどところにはいるよなあ
    会社の後輩が片手を腿の下に挟んで片手で飯食い始めたときは真顔になった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:50:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:50:49

    >>19

    それも「(本来)所作が綺麗な人間は信頼される(保証される)」っていう前提があるからだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:51:01

    >>28

    ……所詮ホモサピエンスでしかないもの見て楽しいか?

    他種の習性ならともかく

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:52:14

    >>30

    >>32

    ???

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:55:39

    >>32

    わざわざ誤字修正してまで言うことかそれ?

    あと人の振り見て我が振りなおせという諺があるように他人を観察することは学びに繋がるから人並みの向上心があるなら周りは見といたほうが得だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:57:51

    なんか最近逆張りしようとして滑ってる人よくみるね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:58:55

    知性や教養が必要なものの価値を理解するのは
    難しい人には難しいんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:01:00

    >>19

    汚い所作してるとそれだけで嫌悪感と警戒心を生むから他人の警戒網をくぐり抜けるのが仕事な詐欺師からしたら身嗜みと所作を整えるのは基本中の基本なのよな

    実際>>9は勝手に清廉潔白だと思い込んで詐欺師だと気づかなかったようにとっても効果的なのだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:06:35

    >>32

    別に楽しむもんでもないような…


    >>36

    所作に知性や教養求めすぎるのもなんだかなーって感じはしないでもない

    常日頃茶室に居る訳でもないから端から見て見苦しくなかったり極端に浮く動作じゃなければいいんでない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:11:45

    所作は育ちの良さが分かるっていうより育ちの悪さが分かる印象
    クチャラーとか貧乏ゆすりとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:12:07

    >>38

    まあ多分普段から見苦しいことしてるから指摘されるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:13:18

    >>38

    過ぎたるは猶及ばざるが如しとは言うけどだからといって何も気にする必要がないとはならん難儀な話ではある

    少なくとも一目でこれはヤバいという判断には使えるから判断基準にならないとは口が裂けても言えん

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:18:55

    所作を気にしないと言われるが客商売の相手が同じことしてても気にはしないんだろうか?
    例えばレストランの店員がすごい勢いで汚い所作してたとしても気にならない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:23:18

    >>42

    どういう所作よ

    実際に衛生的に問題なら所作とはまた別の問題だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:25:39

    ADHDは躾けられても実行する頃には覚えてないし
    ASDの知人は箸も服も靴も変だし文字もめちゃくちゃだったけど京大行った

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:27:00

    >>44

    定型の中でしか意味ない理屈だよねこれって

スレッドは9/21 09:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。