こいつ普通に許せなくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:45:52

    親はどんな教育したんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:46:30

    でも…よけられないのが悪いですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:46:55

    (両親のコメント)ふざけんなっ!そのくらい避けんかいボケーっ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:47:16

    >>2

    悪いのは試合後ど病の?しなかった球団ですね🍞

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:48:10

    こういうのって現実だと当てた方とよけなかった方どっちが悪いんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:48:16

    よけられない方が悪いんじゃんはさすがに言い方きついけど
    当時の状況を知らないパンピーからしたらギブソンに同情する声があるの自体はおかしくねぇと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:48:41

    おとさんは真剣勝負をしてたんだァ
    勇気を持って100マイルに踏み込んだんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:48:49

    しかし…避けられないほうが悪いのです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:49:14

    しかし、息子も死球しといて反省しなかったのです…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:49:36

    小学生だからノンデリな発言してしまうのも仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:49:54

    前打席に本塁打打たれた相手にぶつけたとか恋を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:51:00

    >>1

    こいつ藤浪の投球見てもこんな事言えるんスかね

    教えて欲しいのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:51:06

    露骨な加護を清水に感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:51:30
  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:51:31

    読者的にはデッドボール後のギブソンの人生はあまり観れてないけど
    登場人物的にはあの事件の後も日本プロ野球に何年か在籍しててかなり活躍してるのを観てたはずなんだよね
    その功績で同情寄りの評価が強まってるんだと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:52:42

    >>12

    未来予知できない方が悪いんじゃん

    鈴木誠也 インコースにボール球来るのを察知


  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:53:40

    >>11

    作者…ギブソンjrの娘との恋待ってるよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:54:50

    >>12

    あそこまで荒れるなら常にボールがこっちに向かってくる可能性が頭にあるんだよね

    真剣勝負とはほど遠いんだ コントロールの悲哀が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:56:54

    怒らないでくださいね 一番悪いのどう考えても頭に死球受けた選手に病院に精密検査受けに行かせずにそのまま返した横浜じゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:00:53

    小学生だから若気の至りだと思う反面、ピッチャーをやっていてこの発言は許されないという衝動にも駆られる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:02:55

    >>1

    切り抜きで悪印象だけ与えるのは好感が持てない

    ちゃんとそのあとまで貼れ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:04:48

    >>21

    追撃を超えた追撃

    俺がノゴローなら舐めブタしちゃうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:05:57

    まあ気にしないで
    ノゴローくんも小学生の頃は意図的に球をぶつけてますから

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:07:07

    この発言のせいで将来めちゃくちゃ稼ぐ夫失ってるんだよね
    悲しくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:07:20

    >>23

    えっ?そんな事あったっスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:07:23

    ウム…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:08:04

    >>21

    ここまで一貫してると好感が持てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:09:20

    >>21

    悪質な切り抜きどころかコラ画像を貼るのは好感がもてない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:11:33

    仮に死んだのがおとさんじゃない他人でも百年の恋も冷める舐めブタ発言なんだよね
    流石に不謹慎なのとちゃうん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:12:34

    >>23

    それは死球が怖くて消極的になってきた頃にスレ画所属チームの監督にぶつけたシーンのことを…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:21:44

    アニオリでメスブタと和解したってネタじゃなかったんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:22:29

    >>15

    そもそもこの女はアメリカ育ちで

    野球を始めたのもMLBで活躍してた頃のギブソンのファンだから

    とかいうレベルだったと思うんだよね

    はっきり言って金満の時代のジャッ.プにカネで引き抜かれて

    日本で事故ったからアメリカに帰ってこねえじゃねえか

    ってぐらいに思ってたとしても不思議ではない部類に入る

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:24:07

    >>31

    和解は原作でもしているであろうがっ

    当時の野球選手のライバルとしてはちゃんと認めてるんだよね

    初恋の女の子としては見られなくなっただけでね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:26:05

    >>5

    死んだ方が悪い事になったら腐った世の中っス

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:36:13

    >>34

    デッドボールならそれでいいっスよね…マジでね

    けどもしピッチャー返しが当たり所悪くて投手死んだりしたらちゃんと投げた方の自己責任になるんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:39:13

    冷める

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:39:24

    実際大谷がもし死球で誰かを死に追いやってしまったら間違いなく涼子大発生すると思うのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:45:44

    スポーツ禍なんでちゃんとコントロールしろやヘタクソッと
    ちゃんとよけろやヘタクソッは両立するし
    作品的にもわざと当てに行くような蛆虫を除けば
    可能な限り被害が少なくなるようよけるのも打者の技術の範疇って感じスね
    その上で当人としてなら人が亡くなって何とも思わない奴の方が少ないと考えられる

    とにかく不慮の事故は避けられないものなのだから
    158kmの球が頭に当たってヘルメットが割れてるのに
    選手が大丈夫って言ってるから診察も受けさせない球団なんてのは
    あってはならないことなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:48:46

    >>38

    因みに死因は転けた後バットで後頭部打ったことだからマジで続けさせた球団が猿だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:51:06

    >>39

    現代だと死ぬほど炎上しそうだよね パパ

スレッドは9/21 07:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。