ここだけ第10世代のストーリーの難易度がおかしかった世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:45:58

    最初のジムリーダーの手持ちがりゅうのいかり撃ってくるのアホだろ!?
    こっち全員ワンパンされたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:19:11

    ラスボスの720族統一パ鬼

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:39:01

    格闘ジムの100人組で本当に100人とバトルさせられるとは...しかも負けたら最初からだし当然のように光の粉とか持たせてるし...

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:45:26

    こおりのヌシのフリージオ2番目にしては強すぎない?
    BD1段階上昇、天候が永続雪、技がフリーズドライ/ひやみず/サイケこうせん/じこさいせい、仲間呼びでオーロラベール持ちのコオリッポとじならし持ちのイノムー出すのはもう駄目だろ色々

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:50:01

    2つ目のむしジムでみねうち使われて舐めプか〜?って思ってたらトドメばりからの全抜きされたわ
    なんか素早さだけ異常に高い新ポケいると思ったらああいう運用なんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:51:04

    ストーリーでスキルリンクからやぶパルシェンはライン越えてない?しかもタスキ持ってるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:25:02

    ミュウツーがダークポケモンになってメガシンカとテラスタルのW使用ってマジ?
    更にそこからZワザも使ってくるとかもう無茶苦茶だろ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:57:42

    最序盤でパケ伝と邂逅してバトル、負けイベか〜と思ったら出会う前に戻された 嘘でしょこれ勝たなきゃいかんの???

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:32:39

    本当にじてんしゃ買うのに100万円用意しないと駄目ってアホか!
    2番目の町で売られててこれを買わないと先に進むためのサイクリングロードに入れないストーリー上必須アイテムのくせに
    入手イベントが無くてただひたすら金貯めて買わなきゃいけないってアホか!
    おまけに主人公の自宅の玄関前に置いてあるじてんしゃのオブジェはなんだ!あれはただの飾りか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:06:30

    ジムに挑戦するのにその時点の野生ポケモンを雌雄、フォルムチェンジ全て生息地(タマゴ不可)を合わせて集めないとダメとかふざけんな!

    リアル向上の為とか言ってある程度減らすと他のポケモンが助けに来るし、その間に弱ってる方に逃げられたり、酷い場合はいきなり近くのトレーナーが乱入してモンスターボール投げてネコババしてきたりら、全体攻撃でこっちのポケモンごと瀕死にしてきて本当に酷い。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:46:08

    アルタイルシリウスベガかな?復活してほしいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:19:31

    1人1人が前の町のジムリーダーより強い悪の組織の下っ端戦が、アイテム使用不可状態で20連戦の120匹倒せはアホとしか言いようがないんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:25:46

    格闘の四天王が格闘テラスダイメガガルーラ使ってきた時は叫んだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:40:38

    こおり使いの四天王さぁ…
    初手ユキノオーでゆきふらしはまあ良いとして
    分身粉ユキメノコ
    まもみがプレッシャーマニューラ
    ムラっけオニゴーリ
    無限トドゼルガ
    ねむねご零度ドリルラプラス
    って陰湿すぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:05:09

    子供が1番道路で詰んでガチ泣きしてるんだが
    こんな形でポケモンシリーズが終わるなんて思いたくなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:15:24

    四天王のちいさくなる積んでからエースにバトンしてくるフワライド害悪すぎでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:28:21

    崖上りバグで詰んだわ
    修正いつだよ??

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:47:28

    >>17

    節子、それバグやない。仕様や。

    タイミングよく方向キーグリグリしないと前進まへんで

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:51:02

    レベルは進行度相当なんだけど最初のジムリーダーの手持ちが全員最終進化かつ持ち物+なつき度効果アリ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 13:00:11

    ・最初のジムはドラゴン統一でりゅうのいかり連打パ
    ・次のジムはノーマルジム、カビゴン3体(種族値540族の圧倒的暴力)
    ・3番目のジムの前にパケ伝(LV50)と邂逅、倒さないと先に進めない
    ・悪の組織はきもったま特性の自爆できる新ポケが延々と自爆テロかましてくる
    ・フィールドでのいあいぎりやかいりき、ロッククライム系はQTEが設定されており失敗すると不発に終わる

スレッドは9/22 01:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。