やられると萎える展開を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:54:06

    勝てそうなのに舐めプして負ける...

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:55:22

    実はゲームの世界でした…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:56:16

    ロボットが最強…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:56:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:57:04

    長期シリーズで豊富なバトル経験を積んでるはずの主人公が不意打ちテーザーで失神KO…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:57:12

    >>2

    ウム…元からそういう場所から脱出なら分かるけどオチにこれされたら夢オチと変わらないんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:57:42

    ゴリラに喧嘩売って負ける…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:58:09

    覚醒シーンでなんか負ける…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:58:15

    雑なクロスオーバー要素…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:58:21

    本当は良い子…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:58:31

    🍞

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:58:49

    裸や下着姿のメスブタに上着や羽織る物を与える…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:58:59

    露悪展開…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:59:17

    急に挟まる麻雀回…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:59:38

    長すぎる敵キャラの過去回想…
    よくて1話で終わらせろと思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 18:59:57

    ボス格倒したと思ったら身代わり展開…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:00:11

    浮気がバレる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:02:09

    シリアスなシナリオの合間にネットスラングを絡めた緊張感の無いギャグ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:03:22

    ただの偶然でストーリー動かされるやつ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:03:32

    >>15

    2ページで済ませた非常に好評な過去回想だとお墨付きをいただいている

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:04:15

    >>15

    浸りすぎー!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:04:40

    このキャラこの間と言ってる(やってる)こと違うじゃねえかよえーーーっ
    しかも特に作中でツッコミが入ったり対応の違いの理由が説明されたりしない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:04:48

    >>4

    これは魅せ方次第だと思うのん

    その怪異をにんげんが生み出していた例もあるしなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:05:40

    >>4

    これをやった後にその怖い人間を怪異がボコボコにする展開があると好きになるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:06:06

    前作で世界を救ったのに地続きの次回作が世界が滅んだところから始まる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:06:53

    安易な毒親ネタ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:06:56

    >>25

    ウム…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:07:07

    Vコラボ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:07:34

    続編で前作キャラや印象的な地方アイテムがナレ死または喪失……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:09:02

    >>25

    BORUTO1話の初っ端から木の葉の里が壊滅しててナルトが荼毘に付しているのを見てショックを受けたのはオレなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:09:36

    >>20

    この敵キャラは…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:12:39

    僕なんかやっちゃいました?とわざわざ入れる同じ狢のなろうっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:15:08

    >>5

    ま、まさか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:17:21

    告白キャンセル…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:21:44

    死んだ敵キャラが復活or謎空間で再会するのはいいんだよ問題は・・・和解イベントもないのに味方ヅラされると萎えることだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:22:16

    >>34

    キム…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:22:37

    被害者が加害者を許す...

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:29:34

    雑ないじめや煽り…
    初見はもちろん2周目読む時にもうんざりするんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:29:37

    俺は情報共有の不足によるピンチ展開を自然な流れで出せている作品は無条件に尊敬する
    報連相がしっかりできてたら大抵の問題が解決するから仕方ない本当に仕方ないとはいえ言うべきことを言わないやつばっかだとクソボケがーっ!!!とキレそうになるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:30:35

    どう考えても何回死刑になっても足りないレベルの罪を犯して反省もしてない敵キャラを味方キャラがなぜか殺さない選択をして
    物語や世界観の都合、逮捕拘留するような余裕もないんで雑に自滅したり立場が上の敵キャラに処理されたりする展開…
    ゼノブレ無印のムムカとかアライズのアウメドラとか生かしておく意味を感じなかったんだぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:34:03

    やたら解像度のたかいいじめ描写

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:02:52

    ハイファンタジーじゃない世界観での転生と生き返り…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:14:38

    役者が…
    役者が制作と揉めて降板したあっ

    萎える展開というより消える展開だな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:43:18

    負けイベの連発や
    フロム作品みたく最初に一回とかならまだしもモノリス作品やファルコム作品みたく
    禁断の負けイベn度打ちはマジで萎えるんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:52:34

    >>37

    やっぱり許すまでの過程がないのにいきなり平気で隣り合ってたりすると特に嫌だよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:59:39

    前作で主人公たちが多大な犠牲を出しながら封印・討伐したラスボスがあっさり続編で蘇って
    それだけならまだしも弱体化したわけでもないのに、新主人公たちがあっさりとぶっ倒してしまう展開
    それまでの名作ぶりやラスボスの威厳も全てぶん投げる最悪の所業

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:45:25

    現在生きているはずのキャラが過去編で死ぬ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:49:53

    伏線も必要性もない雑なメタネタ……
    様々なキャラからやめとけと散々言われた破滅をわざわざ選んだ結果ならまだしも、普通にプレイして一本道ストーリーのゲームで急なプレイヤー煽りが始まると笑っちゃうんスよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:52:13

    現実世界とリンクさせようとしてめちゃくちゃ矛盾する…
    昔ネットで聞いた怖い話の締めが「その年の夏、あの東日本大震災が起こったのです…」でめちゃくちゃ冷めたことがあるのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:52:32

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:12:48

    今まで全く気配がなかったのに唐突に下ネタぶっこみ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:16:59

    キャラを使って言い訳する…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:22:56

    流行りの技術ネタ…
    しかもなんか解釈がおかしい…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:35:32

    >>40

    ゼノブレイドは今でも滅茶苦茶好きなゲームだけど

    ムムカに殺されたフィオルンの敵討ちの旅に出たシュルクが「えっ実はフィオルン死んでないんですか?」ってなった後に

    相手は人間なんだから殺しちゃダメなんだ復讐はいけないんだみたいなスタンスに切り替えたのは今でも滅茶苦茶引っ掛かるんだよね

    別に他意はないにしても実の父親をムムカに殺されたメリアがいるのにフィオルン死んでないならまぁええやろ復讐やめようみたいな構図になってるのはいくら何でも無神経すぎるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:47:20

    相手の方が…正論みたいになるやつ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:50:42

    >>12

    しかし…胸元とかはだけてるのに気付かないままウロウロしたり仲間のバトル応援してるのもエロいのです…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 05:41:12

    学園編…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:17:25

    黒幕より主人公や味方サイドの方が蛆虫…

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:20:00

    ぶっ殺したと思ったラスボスが再度起動して主人公兄弟の片方をパクって去っていく...

    お前に言ってるんだよCoDのゲス野郎

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:30:39

    >>13

    露悪って・・・まさか・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:32:05

    これ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:35:29

    何の考えもなく感情に任せて真犯人疑惑の人間を問いただしに行くやつ…
    ボケーッ。せっかく調査している事が知られてなかったのに思いっきり警戒されたやないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:19:49

    ラブコメに出てくる邪魔レズ…
    百合は好きだけど普通のラブコメにはいらねーよ
    まだヒロインに片想いして隠してるとかならいいけど邪魔したり雑に主人公にデレたりするのはガチで存在意義分からないのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:38:13

    唐突な政治要素

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:45:05

    明らかに常識が足りてない主人公サイドのキャラ…
    誰にも突っ込まれないんだよね怖くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:47:38

    やっていることは殺されても文句は言えねえぞなことなのに断罪イベや贖罪のイベがなく敵役が許される展開…
    ファンから人気出たから味方滑りしたのは分かる反面雑なことをされると冷めるし別にそのキャラのファンじゃないと荒れる要素になるんだよね 

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:57:30

    物語中盤で勝確の状況なのに無能な見方のせいで勝ちを逃す…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:02:05

    死んだはずのキャラが実は死んでなかった…

    洋ドラとかに多いけどこれやられるとその作品においてキャラの死というイベント自体に信用なくなるから嫌いなんだよね
    鬼龍のように

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:03:11

    打ち切りが決まった時の雑なバッドエンド…
    わしがみてた漫画が今こういうENDで萎えてるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:18:21

    展開の都合で作中のキャラの知能が下がる…
    そのせいで知能下げられたキャラが無能煽りされるの…糞

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:20:17

    >>34

    それはせっかく夢原さんが勇気を絞って海藤に告白したのに主人公が時間巻き戻してキャンセルした斉木楠雄のΨ難のことを言うとんのかい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:45:08

    究極体なのに負けるっ展開n度打ち

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:08:12

    >>44

    しかし…RPGで強敵を序盤から目立たせるには負けイベが一番なんです…

    軌跡のマクバーンも序盤から定期的に出張して来てなかったら対して人気出なかったよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:11:55
  • 75二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:14:02

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:14:18

    キャラに愛着があってんほるのはいいんだよ
    問題はそれが面白くないことと作者の意図が透けて見えることだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:26:47

    >>40

    トガ…ヒミコ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:09

    作中では有能な強敵扱いだけど突っ込み所だらけで強さや有能さに説得力が無い…
    そのせいでそんな奴にいいようにやられた他のキャラの株も連動して下がるんだよね 酷くない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 00:44:05

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 01:12:27

    雑なハーレム…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/22(日) 12:04:12

    ゲームにおける負けイベの中でも

    ・キッチリ倒した!!
    →シナリオ上はこっちが負けた呈で進んだ
    →「あれ?じゃ実は何もしないで負ければ良いのか?」
    →その場合は普通にゲームオーバーにされる
    →つまりゲーム上は全力で倒さなきゃいけないのにシナリオ都合で必ずこっちが負けた事にされる

    これは本気で糞っすね忌憚ない意見ってやつっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています