今思うと、ジョジョの設定大分狂ってたよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:01:19

    ドラゴンボールで、フリーザが悟空の首から下を乗っ取ったとか
    新章の主人公は悟飯が浮気して作った不義の子とか言われたら大炎上だろ
    よく通ったなこんなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:14:46

    「何も知らん先祖の仇が復活して襲ってきたらコワイなァ〜〜〜〜〜」とか荒木先生が考えた結果DIOが誕生したらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:16:31

    そもそも普通は主人公とボスが心中しない

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:18:14

    「時の世界に入門」で全てを察した
    ギャグ漫画的な読み方をしないと頭おかしくなっちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:19:13

    究極生命体カーズとかチート過ぎて安易に考えると出る前に倒すとかなるとしても実はカーズも知らない弱点で殺せるとかになりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:46:41

    >>5

    「赤石の増幅パワーはチートだからカーズを倒せました!」でも良かったのに

    あえて「赤石の力でカーズの放った波紋を増幅させた結果、波紋で刺激された噴火がカーズを追放した」って結末にしたのマジで天才だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:49:36

    >>1

    それは例えで今ドラゴンボールがそうだったらって仮定してるけど、ドラゴンボールで暴れてるタイプの人見るに原作がそうと言ったらそれが最高となりそうだから多分大丈夫

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:50:20

    久々のジョジョスレだから貴様らにどうしても納得がいかないことを質問する
    なんでジョナサンはダイアーに気化冷凍法のことを教えなかったんだ?「貴方の知らない隠された能力がある!」じゃねーよ教えろよ前もって
    敵の大将の超危険な能力なんてどんなに急いでたって共有するべきだろ?前に攻撃されたのが気に食わなかったからとでも言うつもりか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:02:09

    >>8

    師匠殺されたばっかりでジョナサンも動揺してたんだろ

    常に最善手ばかり取れるわけじゃないということだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:04:50

    ベジータとブルマの結婚も現代だと大炎上しそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:06:42

    実際炎上自体はしたんよ
    作品人気が強くて覆い隠せただけで
    5部終盤あたりの時期の反転アンチの勢いマジすごかった
    一方賛否分かれそうな6部は5部の後残った奴が読んでたので意外とそこまででもなかったりした

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:11:37

    >>10

    序盤から出てる仲間キャラが戦力外になるのはインフレだからしゃーないけど

    さらに序盤からずっとくっついてる彼女取られるのは実際かわいそ……ってなるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:11:55

    >>8

    それまではみんな自分が見たものを共有してたけどダイアーさんたちは唐突に仲間になったから見てないの忘れてたんだと思われる


    サンダークロス発動したのを見て

    やべえ!あの人見てないじゃん!?って思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:20:16

    >>8

    あんな自信満々な専門家集団に初心者が偉そうに教授するなんて出来ないだろ紳士として

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:34:28

    令和の世にジョナサンにガチギレする人がいるとは思わなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:49:34

    >>14 >>15

    誤解するなジョナサンは普通に大好きだぞ ただなんで教えて上げなかったんだってだけで というかスピードワゴンも 伝えるのは走りながらでも出来るじゃん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:55:08

    ぶっちゃけこっから数ページで即刻くたばったかませキャラにそんな強い気持ち抱きようがないし…
    ジョナサン何で教えなかった!とかダイア―さん殺すなんてディオの野郎!とかなんて

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:58:50

    ダイアーさんのテンション的に話そうとしても先走りそうだしまあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:59:14

    >>17

    ディオに傷負わせただけツェペリさんよりダイアーさんの方が戦績は良いという事実

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:02:47

    >>15

    ジョナサンに弟子でも殺されたんじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:04:05

    >>8

    あのシュールなギャグみたいなシーンでガチで怒る奴がいるとは思わなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:09:33

    ディオを倒すことへの決意が強すぎてダイアーが先に出るというパターンを想定できなかったんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:12:39

    というかなんだったら家族がいないまま死んでったツェペリさんが次の部で孫が登場したとかめちゃくちゃ突っ込まれてたし…(それが大人は噓つきではないのです~になるわけだが)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:14:40

    ジョナサンが紳士をするのをやめて恨んでいて「お前を⚪︎す!」ってマジギレして言うぐらいだったんだから自分一人でケリをつける気だったんでしょ。

    だから他人に教えるって発想がなかった
    なのにダイアーさんが勝手に突っ走ったから「ま、待て!秘密を説明してない!」ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:17:55

    >>11

    6部はCLAMPの人達が一時筆を置きそうになったくらいの衝撃はあったから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:19:40

    止める時間も無く突っ込んでて死んだだけだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:23:29

    少なくともディオとは自分でケリ付けるつもりだったろうしな
    なんか飛び出した

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:19:16

    ダイアーさんの犠牲でディオ攻略には物質に波紋を伝わせることだ!に気付けたから
    なお手袋を燃やした方が有効だった模様

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 06:51:03

    ダイアーさんスレじゃねえか!

スレッドは9/21 18:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。