【ゼンゼロ・妄想陣営注意】ここだけ邪兎屋とはほぼ正反対の陣営 “団亀屋”について語るスレ 0.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:04:22

    富豪の養子(元孤児院)でニコに憧れる エーテル・撃破の少年リーダー
    一見明るくフレンドリーだが人間味なしの 氷・異常 ナチュラルボーン兵士
    機械よりも機械な禁断の果実テストに合格したことさえ自分でも分からない 電気・強攻 機械人
    真面目すぎて融通が効かず土壇場で戸惑う 物理・防護 犬シリオン
    そして超高級言語モジュールのポンプ

    計5名の陣営“団亀屋”について妄想するスレです

    ※仕事中に落ちたけど もう少し語りたいので立てました これで落ちたらもうおしまいです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:04:41
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:08:24

    前スレ後半のあらすじ

    ・戦闘スタイルはそれぞれ
    前線に出てエーテルの光剣を振り回すリーダー
    二刀流で氷の柱も立てる兵士
    大量の内臓武器をぶちまけ、蜘蛛のようにサブアーム(腕)でサブアーム(武器)使う機械人
    騎士のように盾と槍でぶつかり合う犬シリオン
    みたいな感じ

    ・孤児院に赴き一人足りないことに気づくニコ→ある富豪が里親になってくれたと聞かされる
    →安心半分寂しさ半分で街をぶらついていると、明らかにヤバいメンツに囲まれたあの子の姿が・・・
    みたいな物語のフック

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:14:34

    >>3

    それから前スレで語りたかったこと


    今までみていた孤児院の子が自分に憧れて、いきなり自分の真似をして危険な仕事し始めたから、ニコも内心穏やかじゃない……


    なのでパエトーンに依頼して、ホロウ調査員に扮して団亀屋に接触…みたいにストーリーが始まりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:54:22

    この機械人 映画見せようとしたら
    『効率のため倍速を推奨する』とか言いそうだな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:50:25

    アンビーは映画見まくってネタバレ宣伝するから
    団亀屋の兵士はネタバレだけ見て映画本編は見ないにしよう

    創作趣味界隈大怪獣バトルかよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:52:13

    富豪との養子縁組成立がリーダー何歳の時だったか知りたいなあ
    それまで孤児院生活だから孤児院の中で年長として振る舞う期間があってから養子縁組成立なのか幼い時分に養子縁組成立なのかでも色々違いそう
    養子縁組成立から団亀屋(の元の名前)立ち上げ→3人+ボンプが揃う→団亀屋と呼ばれるに至るまで時間があるはずだし

  • 8124/09/20(金) 20:57:35

    >>7

    ダイスで降ってみるか?

  • 9124/09/20(金) 21:06:13

    まあちょっと降ってみるかぁ

    dice1d15=10 (10)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:07:39

    >>8

    振るなら幼すぎるとリーダーとニコ間の思い出や記憶が乏しくなるから下限を適当に設定して、日本の話だけど孤児院とかの施設などで暮らせるのは原則18歳までらしいんで上限16とか17とかでどうかな

  • 11124/09/20(金) 21:08:29

    >>10

    ごめん

    もう15で振っちゃった

    ……まあ結構な塩梅の歳…かな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:09:06

    書いてる間に振ってた
    10歳はいかにもありそうだ

  • 13124/09/20(金) 21:15:06

    そういえば10歳の壁なるものがあるそうな
    身体も精神も急成長する時期にニコと別れることになるとは……色々拗らせそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:39:00

    >>6

    「いやあ、0号ちゃんが映画の内容教えてくれるから大助かりだよ。これで映画は見なくても大丈夫♪」

    「ダメ、見て。」

    「ええ、なんで?もう何が起こるかはわかってるのに?」

    「見て。」

    「ええ……」

  • 15124/09/20(金) 21:50:54

    何歳から団亀屋(Done Killinger)を運営し始めた?

    dice1d18=8 (8)

  • 16124/09/20(金) 21:51:16

    >>15

    ……最低+10歳する?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:14:08

    前スレを見る専でおもしれーこと考えてんなって思ってたらなんか本格的に始まっとった

    ダイス振るゲームとかスレとかちょいちょいやるけど、こういう時過度に非現実的な数字が出るとどんな場面でも大抵扱いに困るから、ある程度は固定値を決めた方がいいぞ

    年齢なら20歳くらいが最大と考えて10を固定値にして+1d10を振るとかな
    固定値つけて安定させるとダイスの意味無いとか面白みに欠けるとか言いたくなる気持ちは分かるが、事故るよりいい
    あと案外これでも出る時は面白み出る

  • 18124/09/21(土) 07:19:03

    >>17

    ありがとう 参考にする


    という訳で養子くんが始めたのは18歳頃になるとして

    他メンバーは何歳頃にきたのかな?


    兵士(見た目の年齢)dice1d10=8 (8) +10

    機械人(製造年月)dice1d5=3 (3)

    犬シリオン(ヒト年齢)dice1d8=8 (8) +15

  • 19124/09/21(土) 08:11:22

    上から順に
    JK(見た目は)
    そこそこ最新モデル
    大学生
    という年齢になった

    もしかしたら機械人が機械らしいのって情緒が育ってないからかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:24:51

    こうなるとビリー側からは先輩風吹かせたい世話焼きたい色々教えたいみたいな感じになりそうだ

    偉そうにするんじゃなくてビリーの性格的に「喋れるようになったばかりの弟(または妹)」みたいなの前にしたらめちゃくちゃ張り切りそうだし

  • 21124/09/21(土) 08:28:23

    >>20

    ただ本人自体、自分が禁断の果実テストに合格してるのが疑問って前スレにもあったから、すげぇ反発する生意気な後輩になるかも……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:33:37

    >>21

    張り切って構い倒そうとするビリー

    その行為にメリットとか目的とかを見いだせずに「無駄なことはやめろ」と冷たく拒否する機械人


    こういうの良い……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:21:16

    「なあ、一緒にスターライトナイト見ないか?めちゃくちゃクールだから、きっとお前も気に入るぜ!」
    『その提案、当機は否定 架空の存在に尊敬を持つ機能はない』
    「じゃあ、一緒にゲームするか?やり方は教えるぜ!」
    『その提案も否定 時間と資金の無駄な消費はしない』
    「ん〜じゃあこれはどうだ!!モニカ様の㊙グラビア……」
    『否定 タンパク質の身体を注視する理由が不明』
    「なんっだよ、可愛くねぇなあっ!!」


    『疑問…何故当機を救助した? 理解が不明』
    「こんなのは理屈じゃねぇよ。俺がやりたいからやったんだ。」
    「それに…お前は大事な弟分だからなっ!」
    『…否定 当機は貴方のようなジャンク品と互換性はありません』
    『しかし、まこと遺憾ながらこの場は共同作業が最も効率的と判断』
    『スターライトナイト 貴方の支援を受理します』

  • 24124/09/21(土) 09:44:52

    機械人とビリーの関係性も立ってきた うれぴいね


    今度は名前を安価してみよう


    養子>>28

    兵士>>33

    機械人>>38

    犬シリオン>>43

スレッドは9/21 21:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。