レムコ戦 “MP”考察スレ Part 001

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:11:06

    次スレは >>950がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:13:02

    しゃあっモンキー・ポイント!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:13:46

    実況カテでやれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:16:43

    マーシャル・プランだと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:17:40

    マッスル・ポイントだあっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:40:27

    何で英名表記のキイチ・ミヤザワじゃなくてミヤザワ・キイチなんスかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:41:01

    ミヤザワ・ポイントだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:41:45

    マッスルパワーヤンケシバクヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:42:35

    三桁目までスレがpart化することを前提とする傲慢さは好感が持てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:43:33

    キー坊の勝機どこへ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:44:20

    メンタルパワーだと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:44:28

    レムコはこんだけ謎ゲージが溜まってるのに負けてるんだよね
    もしかして黒ゲージじゃなくて白ゲージなタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:44:35

    >>7

    ◇宮沢なのにレムコよりキー坊とは一体…!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:44:51

    タフ七不思議の一つやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:45:23

    ゲージが減ってるのはなぜ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:47:16

    ドラクエもモンスターズとかでは魔法以外の技(剣術とか体技とか)でもMP消費するからこのシーンのMPも技で消耗するゲージなんだと思う
    要はスタミナかそれに近い物

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:48:37

    >>15

    なぜって…"存在力"とリンクしてるからやん…

    死に瀕したり人気がなくなるようなことをするとMPが減って最後は猿空間に送られるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:50:07

    HP(ほのおのパンチ)
    MP(マッハパンチ)ですよ
    もちろんゲージはクールタイムゲージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:52:02

    >>12

    このタイプのゲージで表されるのはMAXからの割合だからキー坊の1/3>レムコのほぼMAXだったって事だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:53:07

    ま…また猿先生の思いつきでぶち上げてそのまま飽きて消えた設定か

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:54:30

    >>15

    それが考察の要素っスね

    つまりこれまでの戦闘の中で何かMPを消費することをしているんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:54:36

    2本目だから超必ゲージが溜まってたんじゃないスか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:58:21

    ゲージが減ってるのはハードな修行してたせいだと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:59:29

    もしかしてMAXから0に減ってるんじゃなくて0からMAXに溜まっていくんじゃないスか?
    おそらく満タンになると猿展開か猿空間送りだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:03:02

    >>24

    面白い発想の転換やのぉ

    スタート条件はなにや?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:09:42

    初期ドラクエはポイントじゃなくてパワーらしいんスね
    もしかしてこれはモンキー・パワーなんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:35:32

    HPに関しては一話前のラストがこれだから落下ダメージを受けたと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:41:35
  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:45:40

    >>27

    あの…体力ここまで減ってるくせにレムコの攻撃何発も耐えるくらいタフなんスけど…

    もしかして落下ダメージは割合ダメージなタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:47:44

    >>12

    おそらく消費ポイントの燃費で差がついたのだと思われるが…

スレッドは9/21 08:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。