SSR引換券のアドバイスください

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:13:29

    目的:秋天チャンミに向けた戦力強化
    残弾:3周年×1、3.5周年×3 (虹結晶はあるけど使いたくない)
    賢さマック、パワチケット、スピヴィブの内完凸させるならどれがいいか、「自分ならこうする」程度の意見でいいから聞かせてください

    スレ画は最新、実用サポカの凸具合
    以下各種凸した時に考えた想定を

  • 224/09/20(金) 19:13:57

    案①賢さマック無凸→完凸

    何も無ければこれにマックレンタルでも十分育成はできるのだけど自前マックを持つことにより根性→フジ、理事長→SSRが使用可能になる
    ただ賢さをラモーヌにすることでマックじゃなくても可能ではある(ラモーヌも中距離直線、ありったけが取れるので悪くない)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:14:12

    その3枚ならヴィブロス一択

  • 424/09/20(金) 19:14:33

    案②パワーチケット無凸→完凸

    何も無ければこれにチケットレンタルしてた
    自前チケットにした時の変化は理事長SSRくらい
    ただ差し因子周回のパワー枠はほぼこれを借りてるので自前で持っておくのもいい
    この先差し版パワーフラワーが来たとしても因子周回ではまずこっちを使うだろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:15:13

    賢さはレンタルが効率良いから自分ならヴィブロス凸るかな

  • 624/09/20(金) 19:15:25

    案③スピヴィブ1凸→完凸
    秋天では使わないけど育成のスティルをお迎えする予定なのでその時の強スピ枠として
    ただその時により強力なスピが出ている可能性もあるし推しが金尻尾持ちなのでそこにメリットがない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:17:43

    パワーチケットを自前で持つ発想is何?
    わけわからん選択肢

  • 824/09/20(金) 19:20:17

    >>3

    >>5

    ただ目的が秋天に向けての強化なのでそこがネック

    賢さレンタルといっても逃げ追込み以外は大体自前でどうにかできるのでマックも自前持ちして完全自由化にするのもいいかなと


    >>7

    それは書いてある通り因子周回メイン

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:21:22

    因子周回に交換券を使える余裕あるか???

  • 1024/09/20(金) 19:24:17

    >>9

    上記じゃ足りない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:26:45

    >>10

    セレクトステップアップの10枚の中に入れるならわかるよ?

    因子周回のために交換券を切る価値観が理解できない

  • 1224/09/20(金) 19:29:00

    >>11

    推しが差しなので差し周回を頻繁にやるし新スキル持ったサポがあったらそれレンタルして周回したいしで自分的には意味は大いにある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:30:44

    チャンミ用ならエルとスティルは確定なんだからヴィブロス凸する意味なんて無いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:31:07

    どのみち3周年×1はマックかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:31:46

    先行差し差しならマックじゃない?
    ヴィブロス使わないしフラワーが一強すぎてパワチケも使わんぜ

  • 1624/09/20(金) 19:39:50

    >>13

    スティル育成が来たらどうしようと思ったけどその時はヴィブ借りたらいいか


    >>14

    マックにするなら完凸or放置かな

    1凸マックより完凸ラモーヌ使うと思う


    >>15

    差しだと出力劣ってもチケット使いたいなぁって

    本育成で外れても因子周回で頻繁に使うことになるだろうし

  • 1724/09/20(金) 19:45:45

    とりあえずヴィブロスは無しに決まった
    マックに大分傾いてるけど汎用→脚質別強化のターンは今根性になってるから上位互換はしばらく出なさそうかな
    チケットも周回なら無凸でもまぁいい気がしてきた
    マック完凸かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:50:28

    長距離でも使うヴィブロスは完凸しとけ

  • 1924/09/20(金) 19:57:44

    >>18

    長距離だと出したい推しが金尻尾持ってるので完全にステ上げだけの存在になるんだよね

    じゃあスティルでもいいよねってなってる今

    (推しはタマ)

    長距離で出すのは他は自前怪物持ちだからマック持ってたら賢さ枠空いてヴィブロス借りる余裕もできる

    逃げも追込みもやらない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:01:06

    じゃなんで1凸なのよ

  • 2124/09/20(金) 20:02:46

    >>20

    ステップアップガチャに入れてたので

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:05:36

    逃げやらないのにマーチャン完凸なのは?他は逃げも使うけど長距離では逃げは出さないって意味?

  • 2324/09/20(金) 20:07:27

    >>22

    過去のすり抜けと3周年ステップアップガチャに入れてたのが重なったので

    チケットや結晶は使ってない

  • 2424/09/20(金) 20:08:48

    逃げ追込み育成に関してはチムレ用以外での育成はしないという意味です
    チャンミもLOHも先行差しばかり出してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:09:28

    今から賢マックは流石にもう遅すぎる、秋天なら現状から何も帰る必要ないから未来への投資としてリッキーに重ねろ

  • 2624/09/20(金) 20:14:51

    >>25

    リッキーは想定してなかった

    一番活用できそうな水着タルマエいないけど次回ダートイベントまでに迎えられるか

    もしリッキーに使うならダートイベントが来るまで塩漬けかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:18:18

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:18:44

    先行を頻繁に出すのに今の今まで賢マックが無凸のままってことは、もう賢マックは自前では持たないと判断したってことに等しい。今更そこを曲げるのは余りにも無駄

  • 2924/09/20(金) 20:25:54

    >>28

    今まではエルドゥラアースシチーオルフェ友人揃っててマック以外にレンタルするものなかったから必要性を感じなかったもので

    マック自前にしたところで何レンタルするよ?状態だったし

    今はオルフェ→フジという選択肢ができたから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:36:35

    リッキーは今後も確実に使用機会があるし、リッキー自前なら他のダート特効サポにレンタル枠をあけられる

    マックはもう今無凸から追うサポじゃない。次シナリオで確実に賢さ枠の更新が来るから

  • 3124/09/20(金) 20:40:44

    >>30

    なるほど…

    じゃあ次回ダートイベが来るまで塩漬けかな

    賢さも前回のタイキのように距離&脚質別でかなり細分化されていく流れか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:45:15

    あと3周年の方は今後の冬因子取得用にパワーラモーヌ交換してを持っておくのを薦める

  • 3324/09/20(金) 20:49:53

    とりあえず現状維持でいくことにします

    色々アドバイスもらったもののあんまり活用できなくてすみません

    推しがタマじゃなかったら迷うことなくスピヴィブロスに突っ込んでたんだけど


    >>32

    白ヒントの方は確かに冬の時期はいらないやつばかりだし金目当てってのもありか確かに

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:16:53

    そもそも長距離ならエルのプロフェッサーの方が強いからなぁ

スレッドは9/21 09:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。