蘭太……聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:23:18

    「メスブタとの会計は全部持ってくれそう」と
    「女の子なのに大学行く必要なくない?」を
    併せ持っていると……♡

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:25:33

    このヒソカは…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:27:31

    結構人望があったってネタじゃなかったんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:27:32

    ナチュラルに女は男より劣ってるって考えてそうだよねパパ
    女は男より劣ってるから守らないといけない
    女は男より劣っているから男に服従するべきだと考えてそうだよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:29:54

    禪院の世界の中での処世術として周りに合わせた終わった価値観を備えてそうだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:31:37

    >>4

    そんな屑にしとかないとスッキリしないからね

    スカッとさせる為にクズ確定!させる蘭太に悲しき現在と家系…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:31:43

    まあ事実だから仕方ない本当に仕方ない
    作中キャラもメスブタは無能寄りが多いしなヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:31:43

    >>3

    少なくともクルル隊には好かれていたんだよね

    役職は上なのに雑用積極的にして目下の自分達にも敬語使ってくれる歳下とか気に入られるのもまっなるわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:32:17

    連携だと強そうそれが蘭太です

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:33:00

    教育すら禪院の中で完結しているんだ
    上振れ下振れはあっても根本的な思想を抜けると思わない方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:33:42

    >>4

    うーんそもそも呪術師という存在自体

    非術師は呪術師より劣ってるから守らないといけない

    が基本理念みたいな存在だし社会で仕事してるだけの現実と違って禪院の男達はガチで命を掛けてるからそういった思考に収束していくのは仕方ない 本当に仕方ない

    西宮が二級に上がれてたり歌姫が準一だったり冥冥が一級だったり呪術界全体に視野を広げればまだマシかもしれないけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:33:58

    >>8

    このケロン人は…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:34:06

    >>4

    慈悲的ミソジニーの権化で笑ったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:34:32

    このガキッてvs覚醒メガネ乳以外で出てきてたんスか?
    なんか目ん玉ごと顔が裂けた挙句やりましたね!とか言って絶命したのは覚えてるんスけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:34:57

    >>11

    しかし…西宮が序盤で「あれクズ1年お前知らなかったのか 女の術師は見た目と実力両方揃ってないとナメられるんだぜ」って言ってたから世間一般と比べればまだまだ男女格差がありそうなのです

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:36:36

    女が金を出す上で女は男より劣っていると自覚するべきなタイプよりはマシだという研究者もいると聞く

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:37:27

    腐女子視点とかじゃないけどなんか直哉や甚爾のようなタイプよりも甚壱のような漢くさい顔に惚れてそうっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:37:42

    >>14

    「やったんや!甚壱さんは真希に勝ったんじゃあっ!」してた以外だと「大変だあっ真紀が…真希が乱心したぁっ 扇殺 害深刻」って報告してたのと「どうだいあの顔 まるで『甚壱 長寿郎 そして俺が炳としてこの事態に対応する…』とでも言いたげかね」ぐらいっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:38:44

    こいつ殺された時に同情したら呪術スレでボコボコに叩かれたからこいつ嫌いなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:39:42

    >>19

    何故そこでスレ民の蛆虫じゃなく蘭太を…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:39:58

    今の呪術見てると真希が禅院家…クソで全員嫌ってただけで蘭太は普通に真希に優しくしてたとか猿設定が普通に出てきそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:40:30

    >>4

    そんな描写は作品内でどこにもないのにまるでそれが当たり前のようになってる妄想設定には呆れ果てますね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:40:47

    >>21

    ちなみに「なんか顔だけ見たことある親戚」程度の関係性だからそもそもほとんど関わりがないらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:41:54

    そもそも大して関わりが無かったって話だから真希から見て悪印象は無かったのは確かなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:42:03

    >>1

    なんだかよく分からないけど分かりやすい例えだと思った

    それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:42:06

    >>22

    ぬっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:42:29

    >>21

    こいつに関しては普通に戦って普通に死んだだけだから関係性はどうでもいいと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:43:00

    >>20

    呪いは回るのかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:44:02

    ぶっちゃけ蘭太もカスって事にしておかないと真希が善人すら自分の都合で殺す根っからの禅院家思想になるからそう言われてると思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:46:18

    >>29

    お言葉ですがハナから善悪がどうこうとか無関係ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:46:43

    ぶっちゃけ禅院家が善人集団だとしても殺した真希の株は下がらないし問題なかったんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:14:00

    >>26

    何故禪院家でも現れてるような直哉の思想を急に出してきたんやオトンは

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:16:39

    悪人っていうのが妄想なら善人っていうのも妄想なんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:24:05

    >>33

    少なくとも術師やって立場関係なく他人に人当たりが良い当たり真希と比べるも無いくらいには善人を超えた善人なんだ

    欠点は禪院家である事しかないと思った方がいい!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:34:04

    >>34

    立場関係なくも何も禪院家以外と関わった描写なくないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:39:08

    しゃあけど少なくとも禪院家ではずっと女性は弱き者を超えた弱き者だったと思われる
    禪院家の歴史の中で女性で優秀なのがそこそこいたらここまで地位が低くはならないんス
    そんな習慣の中で弱きものが減らず口叩いたり出しゃばりだったりしてたのならまあいじめられはするっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:40:48

    そもそも直哉以外の禪院家に男尊女卑思想はそんなに感じないんだよね
    まっ極端な実力主義で体育会系なのは事実なんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:44:50

    初対面の乙骨に根暗ヤンケイジメるヤンケ言った奴が善人なわけないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:45:41

    >>37

    ウム…直哉がうんこクズって禪院の連中からも厭われてる描写あるせいでもしかしてアイツ1人でめちゃくちゃ言ってるだけなんじゃないスか?って見えるんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:48:30

    >>38

    えっ真希ってそんな事言ってたんスか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:51:10

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:53:33

    真希が善人も皆殺しにするクズなのはまだいいんだよ
    問題は…それを何のお咎めも無しに受け入れてる味方側の印象も下がるということだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:59:12

    >>42

    ウム…禪院壊滅の件についてだけは誰も触れてないのは流石にちょっと怖いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:05:26

    悔しいが……これが作者のお気に入りとモブとの差だ
    気に入らないなら二次創作書くなり一次創作で薪パイセンみたいなキャラを作って殺せ……ソイツを殺してくれ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:05:56

    >>15

    この後実力のある甚壱さんも見た目で損してるのとその一方で細かい気遣いでポイント稼いでるのを見てると

    結局は世間を知らない若い子の意見って感じだよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:10:47

    >>45

    しゃあけど甚壱さんの見た目に難癖つけてるのなんて直カスだけじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:15:09

    作中に出てきた女術師に見た目の所為で不当に低評価されてるのっていなくないスか?
    みんな妥当だと思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:18:51

    >>47

    そもそも突出したブサイク女術師とかババァ以外で出てきてなくないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:26:48

    >>39

    >>46

    直哉一人で家全体のイメージ下げすぎやろがえーっ

    コイツと扇が蛆虫を超えた蛆虫だっただけでそれ以外はほぼ巻き込まれの破滅だと思ってるのは俺なんだよね

    まぁ人権意識が旧時代なのは確かだし存続してても新体制に邪魔だから何でもいいですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:34:54

    >>46

    うむ・・・

    しかも直カスも見た目はバカにしたけどそのあと普通に甚壱さんと話してるんだよね

    見た目以外はほぼ欠点がないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:39:22

    >>43

    単純に気付いてないのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:41:10

    >>51

    流石に変顔魔女っ子は分かってるはずなんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:41:54

    まあ(禪院壊滅してなくてもどうせ宿儺戦参加してなかっただろうし)ええやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:42:42

    真衣が全部ったら言うてんから全員殺すヤンケ
    善人か悪人かなんて関係ないやんけ殺すヤンケ

スレッドは9/21 09:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。