デュランダル育成感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:26:34

    既に立ってたら申し訳ない

    ウマ・トレ両方が、周りの支えも受けてストーリーの中で成長していく王道展開でよかった
    主戦騎手の将来要素もシニア〜グッドエンドでなるほどそう来るかって形にまとめていてグッと来た

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:34:12

    予想以上にわんこだったなと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:35:11

    先メインストーリーだからまた後で
    推しだからじっくり読みたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:35:45

    光になって駆けていった担当の同室への惜別

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:42:42

    欲望に忠実すぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:44:21

    このトレーナーアドリブが弱すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:45:33

    思ったより真面目だったけどここまで承認欲求と拘りも強いとは
    方向性はヤエノと似てる気がするけど承認欲求の対象が違うかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:47:50

    互いに求めることで互いに高める姿が良かったな
    礼節のある主従だけど遠慮のないコミュニケーションをずっとしてた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:51:39

    感想じゃないが話してる途中で急に剣をどこからともなく取り出すデュランダルに爆笑した
    うる星やつらの面堂みたいにいつも持ち歩いてるのかその剣…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:55:11

    キレアジの件といい分かっちゃいたけど大分ポンコツだな!?となったトレーナー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:58:50

    あらゆる状況をトレーナーから褒められる事に繋げようとしてて可愛かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:03:17

    ファインと仲がいいトレーナーに対して嫉妬してるの可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:46:13

    デュランダルを愛でるだけに終わらずトレーナーも良いよねな育成

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:50:52

    最後の…出てくるウマ娘のメンツが…その…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:01:35

    個別ストーリー4話からあれこの娘馬鹿っぽいな?ってなった
    いやそこも魅力で可愛さに拍車を掛けてるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:02:00

    うおっデカイ…てよくなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:06:30

    >>14

    現に主戦騎手の出世のきっかけになった馬なので…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:06:53

    明確な目標に向かって突き進むけどちゃんと自分の弱い所は理解してたから多分吸収力自体は高い子なんだろうなとは思った
    そういう意味では褒めて褒めて伸ばすタイプと巡り会ったのはこの子にとっては天啓だったのかなと

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:46:00

    将来お別れの可能性があることを考えてしんみりしてたのにエンディングも温泉もまっったく離れる気がなくて草
    ずっと一緒にいろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:48:31

    >>14

    自分の礎になった馬とのことなので…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:49:16

    >>15

    模擬レース終わったぐらいで、このトレーナーさん素敵!ぐらいで終わってれば普通の子だったんだけど

    その後の褒められたいムーブから、育成中随時わんこムーブかましてきてかわいいね♡ってなる背伸び騎士っ子

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:50:45

    ファインとイベストみたいな雰囲気のドロワしててたまげた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:54:18

    トレーナーが違うウマ娘を担当してるのを見て浮気とか言い出す奴初めて見た
    そういう感想持つ奴本当にいるんだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:55:16

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:56:11

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:25:14

    そういえば先輩トレーナーの影も形もなかったような

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:27:23

    ファイン視点で見ると本人のシナリオでのシャカールの役割を完全にデュランダルとデュラトレが担ってたな
    まあ物語のテーマは結構違うが

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:27:33

    技名その場で考えてる説
    絶対ネタ切れで安直な名前しか出てこなかったヤツだろ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:30:57

    >>26

    あれ明らかに武豊だから言及は無いけど育成だと殿下のトレーナーになってるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:34:51

    墓参りエピソードまで組み込んでるのは予想外だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:57:11

    サマーダッシュ覗いたらちゃんと一人だけスピ高くて細いなってなった
    イベントは特に無かったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:57:59

    >>14

    バレンタインも全く同じメンツだった

    つまりそういうことだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:06:26

    騎士ごっこに夢中のやべーやつかと思ったら思ったより真面目に騎士になろうとしていた
    でも思ったよりぽんこつだった

    かと思いきや料理とかも卒なくこなしてて思ったよりポテンシャルが高そうだった
    なんだこいつ男の子の理想よくばりセットか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:08:36

    騎士!王!王女!追込!光速!池添!って感じのシナリオだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:09:53

    >>33

    だよね。料理作れるし王冠作ってたしパーティーの用意もしっかり出来てるといい意外と多才な感じした

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:18:34

    >>23

    二次創作でめっちゃ見たやつだ!!!ってなったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:45:22

    全編真面目にギャグやってたのに、エピローグはちょっとしんみりしちゃった
    心にはいつも聖剣があるんだなぁ…

    いややっぱりこいつ全然しんみりしねえな
    という読後感含めて良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:01:46
  • 39二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:03:04

    >>30

    生きているうちは毎年会いに行って亡くなってもお墓参りしているのいいよね…

    コロナの期間は行けなかったらしいけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:38:10

    ikzeのガッツポーズしてて笑った
    そりゃやるなら初お披露目したデュランダルだよな

スレッドは9/21 14:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。