トレセン学園舞台裏スレ373

  • 1おじトレちゃん24/09/20(金) 19:28:23

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    ※またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。


    次スレは>>190に任されたし

  • 2タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/20(金) 19:35:01

    たておつー

    くっ完全変態完了済みと称していつものタキトレを出そうとしたら仕事場だと規制されて出遅れたっ

  • 3おじトレちゃん24/09/20(金) 19:44:43

    災難だねぇ…

  • 4超高速のプリンセス24/09/20(金) 19:48:23

    まて、デュラトレだとドゥラトレと混じるからデュランダルトレ名義にしないか(口に出すとどっちかわからんよ!!!)

    あとシナリオに豊っぽい人出るってマジ???

  • 5ノリズントレ24/09/20(金) 19:50:23

    >>4

    さぁ……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:53:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:54:00

    >>4

    デュランだとデュレンとも被るぞ!!どうにかしろ三雲

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:55:32

    >>7

    あ、はい。なんとかします

  • 9ハヤトレetcの人24/09/20(金) 19:55:46

    聖剣で括るというか、その表記もアリといえばアリかのう?

  • 10超高速のプリンセス24/09/20(金) 19:55:57

    とりあえずウチの面々

    ゴルトレ→ハジケリストだし変態みたいなもんでしょ セーラー服だって普通に着るし
    タキトレ→元から変態済み 兎モードから戻れないけど戻る用事がなかったので気が付かない
    テイトレ→おねえちゃんですよー
    ダスカトレ→いつもより描く絵柄がえっちくなってる
    ツヨシトレ→ツッコミ役が欲しいので通常運転で
    マベトレ→マーベラス☆空間に逃げこんだ
    アサマトレ→アサマを無断で若返らせて着せ替え人形にしてる
    シャア→嫌な予感がしたので出張に行った
    アスラン→いつもよりカガリと距離が近い なおカガリは特に気にしてない 脳内は破廉恥だけど顔には出さない

  • 11女帝24/09/20(金) 19:56:02

    >>4

    >>9

    聖剣の主君とかはどうよ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:57:56

    >>11

    つまりシロウのことですね!

  • 13ザリオトレ24/09/20(金) 19:58:51

    >>12

    やめてズントレついてけない言うから…

  • 14マクトレとかの人24/09/20(金) 20:00:01

    あ、おじトレの方ー

    デュランダルトレの件一応私がキャラ設定投げるって話で承諾した流れだったと思ったのですがー


    まぁ嫌なら嫌で構わないんですがその場合一応このスレでやっていく上での注意点というかがいくつかございますー

    >>2

    お疲れ様でーす

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:05:07

    >>12

    聖剣の主君のマスターは主君なんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:07:16

    >>15

    哲学かな?

  • 17おじトレちゃん24/09/20(金) 20:08:22

    >>14

    どういうことです…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:11:28

    >>17

    ikzeってことですわ!!

  • 19おじトレちゃん24/09/20(金) 20:13:42

    >>18

    ikzeになれってことですか…?

    いやーキツイでしょ()

  • 20マクトレとかの人24/09/20(金) 20:13:58

    >>17

    あ、やっぱわかってなかったんですね(私のキャラ演じにくいと言われてたのに承諾してもらえたのはおかしいなーと思ったんですが)

    いえ、前スレで私「トレーナーの設定を自作して演技を任せていいならデュラトレを譲って構わない」ってニュアンスを発言してたんですよ

    でおじトレさんの方も異議等なく返答乗り気だったように見えたので承諾してもらえたと思ったんですよ

    ただそれだけのことです


    あ、私の設定に乗ってくださるならどう演じればいいかのhowtoも同時に着けますが、嫌ならば嫌と申してくださいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:15:44

    >>18

    それスイープと姉者が順番待ちしてるじゃないか

  • 22おじトレちゃん24/09/20(金) 20:18:46

    >>20

    あ…そういうことでしたか、すみません

    自分で操作するキャラは自分で作りたいなと考えておりまして…

    全然読めていなくて申し訳ない

    でも折角マクトレさんが考えた設定なので見ておきたいとは思っております()

  • 23マクトレとかの人24/09/20(金) 20:24:28

    >>22

    まぁ私の設定の方を出すのは構いませんが、その前にキャラ作成にあたっていくつか注意点をお話しさせていただきます


    ぶっちゃけると版権キャラで作られた(ぶっとんだ設定で作られたもこれに近い)トレーナーの大半はスルーされて3か月くらいで演者ごと居なくなります

    これなんでかって考えたんですがぶっちゃけ「トレーナーじゃないキャラ」ばっかりなのが原因の大半なのだと思います

    もっと言うと「担当からの担当への影響もほとんどない子」ですね

  • 24おじトレちゃん24/09/20(金) 20:27:40

    >>23

    うっ…………(大打撃)

    以後気をつけます……

  • 25マクトレとかの人24/09/20(金) 20:35:50

    >>24

    我々古参の中にもぶっちゃけそういう側面薄いキャラもいるっちゃいるんですが、大体既存の他トレーナーを理解してポジションを決めたり、地に足の着いた性格設定にしたり、相手がとっかかりやすいような話のフックが用意してあったりするんです。ぶっちゃけ長い時間やってるから感覚で分かってる部分が大きいんだと思います(最初期の私なんかそりゃあもう酷いもんでしたし私がこのスレに参加したタイミングが今だったら似たような末路になってたと思います)


    で、そういうのが無いとキャラクターの目立つ特徴(超能力とか)で話を引っ張ろうとすることが多いんですが……得てして「強引に話を持っていく」ことが多くてですね、大体スルーされるんです。

    前にほかの方が言ってたんですがこのスレ話を進めるキャラのポジションは大体埋まっちゃってるのもあります。


    ですが、担当との関係の話であれば大体のトレーナーは乗っかります。何故ってトレーナーですから。共感したり理解できないと言ったりするでしょう。

    このスレにいるのはまずトレーナーです。担当との関係がどうか、これからどうなっていくのか、担当に何をしてあげたくて何をしたくて、そして担当からはどう思われているのか、そういった部分を重視して、他トレーナーに話を振るようにしてください。

    これが一つ目です

  • 26おじトレちゃん24/09/20(金) 20:39:19

    >>25

    なるほど、恋愛相談とかアドバイスを貰ったりですかね?


    それにしてもマクトレさんも若かったんですね…()

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:42:45

    >>23

    >>25

    答え出たじゃねえかwikiに貼った方が良いって

  • 28マヤペ小タR24/09/20(金) 20:44:25

    >>18

    余、やっぱり天然の末っ子だな余

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:47:16

    >>27

    チュートリアルの記事作るべき

  • 30マクトレとかの人24/09/20(金) 20:47:38

    で、もう一個なんですが、このスレってある種のコミュニケーションツールなんですよ

    設定の落書き帳ではないわけです

    何が言いたいかと言うと他の人から見た印象だとキャラの設定って行動に絶対勝てないわけですね

    身もふたもないことを言うとたいていの人はキャラの設定にわざわざ無理して付き合う気はありませんし隅々まで読んでる人はもっと少ないと思います

    なので相手側から反応が返ってきてるかとその反応がどうかは意識しておいてください

    一方的に言い張ることでの設定のごり押しは基本不可能ですし、印象はそのキャラが何をしているかがすべてです。

    ウケが悪かったら投げ方を変えたり手を変えたりなどを考えないと、(いちいち注意する人の方が稀なので)基本スルーされることだけは留保しておいてください


    >>26

    そですそですそして可笑しい点や会話の中でツッコミをもらったりするのです


    いやぁ本当お恥ずかしながら滅茶苦茶若くてですね……正直思い出したくもなくてですね……

  • 31フジトレetcの人24/09/20(金) 20:51:00

    何か色々ぶっ刺さって辛いっす(←高確率で版権キャラ)
    正直私も今だと多分参加出来なくなってたな‥…

  • 32タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/20(金) 20:51:13

    >>30

    そうそう、ゴルトレのツッコミ役として出したはずのタキトレ数々のやらかしをこえて今やすっかり大ボケサンドバックになってたりね

    過去設定なんてフレーバーよフレーバー 結局はスレ内でやったことが全て


    重い過去があるから周りを銃で撃ちまくってもセーフ!なんてことにはならないのよ

    書き込みの先にも人がいることを忘れてはならない


    まあおじトレの人は大丈夫だと思うけどね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:52:13

    >>29

    自由で良いと言いつつ、絡んで貰えなきゃ「ここに要らな

    いからスレから消えてくれ」って言外に言われてるようなもんだからな。

    絡められるよう絡みやすいキャラ組んでくれとかその為にはこれだけは抑えろとか最低限要項あった方がいいって

  • 34タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/20(金) 20:52:40

    HAHAHAHAHA、版権キャラしかいないワイに刺さりまくっとるぅーコフッ

  • 35おじトレちゃん24/09/20(金) 20:56:49

    >>30

    作ったキャラを元の形から変えていかなくてはならないと…そうですね、昔から居る方々も大分元の形から変わっているようですしね

    スレ内での発言の補足とかはしない方が良いですか?

    >>30

    間違いは誰にでもありますからね…(ブーメラン)

    >>32

    そもそもうちの版権二人は戦闘能力削いで自己防衛に振り切ってるから…

    ブラスターと重力操作?あれは制裁用()

    >>31

    >>34

    うへ…被害がデカすぎる

  • 36フジトレetcの人24/09/20(金) 20:56:50

    >>18

    …ikzeウマ娘トレーナーの集いとかやるの?

  • 37スティル担当24/09/20(金) 20:57:22

    トンデモ設定アウトと言われるのに古参にその手のスペックや背景持ちのキャラ多すぎて何が良くて何が良くないか未だに線引き悩んでる人も居るんですよ。私なんですけど

    ギャグ補正という免罪符のような言葉まで絡んでて余計に……

  • 38タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/20(金) 20:57:27

    なんというか、一時期ホントぶっ飛び過ぎた人が来すぎたからちょいピリピリしとるとこあんのよね
    片腕にサイコガンだか付けた人とか別の人のキャラの家族を実銃で撃ってきた人とかやたらと術式背負いまくって来た人とか

    あ”-、ワイも初期の騒動の時にCBトレだかフラトレだかを襲おうとした担当をボーボボでぶん殴ったことあったっけマジでけしてぇ…

  • 39マクトレとかの人24/09/20(金) 21:00:09

    >>31

    >>34

    いやお二方はぶっちゃけ大丈夫です

    何故って「版権キャラの部分が全てじゃないから」

    担当からどう影響を受けまた担当にどう影響を与えたり関わっていくかがキャラとしての軸の一つになってるからですね


    だからこそうどんげじゃなくて「タキトレ」だし伊達政宗じゃなくて「フジトレ」なわけですから

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:00:23

    古参の一撃がザリオトレ、科学爺さん、ブレストレ、おじトレを焼き尽くす!
    俺ァトンデモは好きだけどそれに引っ張られ過ぎちゃうと絡みづらいんだよなぁ…

  • 41ハヤトレetcの人24/09/20(金) 21:03:22

    メガネはそっくりさんの筈だったのに、本人に流れるようにシフトしたとこはあるし

    調整する所は実際調整してナンボよ

    それでいて造形どうするかってのは実際大事


    >>37

    そこはほんま、なんと言やいいものか……

    オミットしつつも実質的にはそこらへんの最終ライン(某トカゲ見たいな席)というのもあるし

    背景部分についてはワシ個人的には結局「ここまでの過程」でしかないから

    これから、ないし「最初の三年」を経ての経過の答えの為の段階みたいなとこはある


    で、それを段階として昇華できればいいんだけども

    それに引っ張られすぎるのはどうなの?といった具合で

  • 42マヤペ小タR24/09/20(金) 21:03:25

    こわー軒下に隠れてよ

  • 43タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/20(金) 21:03:45

    まー、なんというかあれよね
    「版権キャラは元ネタのゲームやアニメを作った人が演じてない以上どうしても差異が出るから、版権キャラ元ネタのオリジナルを演じるぐらいの気持ちでやろう」っとことよね
    ワイだってゴルトレ=ボーボボだけど、ゴルトレやっててちょくちょくオリジナルのボーボボはしないだろう言動やってるし
    元ネタに引っ張られ過ぎて行動が制限されるのもつまらんでしょ?元ネタのキャラはこういうことしないーだからやらないーじゃなくって、もっとオリジナリティ出してこうぜ!ってこと?





    あれ?これつまり「私はあなたの性癖がみたいんだよ!!!」って言いたいだけでは???

  • 44マクトレとかの人24/09/20(金) 21:03:59

    >>27

    >>33

    作ってたんです、作ってたんですよ!

    でも内容を推敲して悩みまくってるうちにパソコンが落ちてデータが吹っ飛んだりしたんですよ!!

    なんなら「トレーナーじゃない」って適格な答えが出たのが今だったんですよ!!!


    あとぶっちゃけこのスレが長く続いている一番の要因は古参がスルースキルが高くて大人の対応ができるというのが主要因なのでね!!!(私はどうかわからぬ!)

  • 45おじトレちゃん24/09/20(金) 21:04:14

    >>37

    私はつい世界観の擦り合わせとかを意識しちゃってトンデモを生み出してます…

    やっぱり変に凝ったりせずギャグって建前でそのままをポンと出した方が良いのかな()

    >>38

    (宇宙猫)

    >>39

    担当との関係…

    私ももっと真面目に考えないと

    >>40

    うへー干からびそう

  • 46マクトレとかの人24/09/20(金) 21:04:54

    >>43

    ここは性癖兼お見合いおばさんの博覧会なのですよ

  • 47タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/20(金) 21:07:18

    >>45

    ようは忍たまみたいなもんよ


    道端にいきなり自販機が出て来たりバレーボールをいきなり始めたらギャグってわかるけど、筆記用具とか通貨とかの日用品はちゃんとその時代の物を使うことによって「ああ、ここはギャグじゃない=ちゃんとしてるところなんだな」って面を見せると視聴者(このスレなら他の人)に受け入れられやすいっていうか

    人間って生き物はギャップに弱いから普通のトレーナーやってるところと元ネタのぶっとんだ所を両立させるとすごく魅力的に見えるっていうか

  • 48スティル担当24/09/20(金) 21:08:29

     蛮族が絡みにくいと言われても、クラフト担としては元のクラフトレだいぶプレーン寄りだから特殊な化学反応起きにくいんだ……未来図を予め決めろって事なのかもだけど、他トレーナーとの関係性で幾らでも変化できるから収束させる為にも絡みが欲しいわけで。

    誰も特に絡んでくれないとなると前に書いたとおり「本来古代に生きてるのにムリして現代まで生き延びた」ことが祟って蛮族がクラフトの代わりに急死するしかなくなるんですよ…

    本当に大人気ない無茶振りでもいいから雑にでも投げて欲しいんですよ、何のために生存能力だけ盛りに盛ったタフなスペックにさせてるのかと

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:09:28

    >>48

    普通のクラフトトレやればいーんじゃねーかな?

  • 50おじトレちゃん24/09/20(金) 21:09:35

    >>43

    >>46

    なんか版権キャラのキャラ遵守がバカバカしくなってきた!

    うちのホシノはおじトレちゃん、サンズはたわけ!

    それでよかったんだ……!

    ↑原作に囚われて迷走してた人

    >>46

    性癖をオープンにしていきます、覚悟してください()

    >>47

    なるほど…

  • 51スティル担当24/09/20(金) 21:11:29

    >>49

    普通のクラフトトレとアプリで一番近いパーソナリティしてるスペトレがあれですよ、無味無臭のキャラも逆に絡めないでしょう。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:13:13

    >>44

    >>43>>47も加えて差し上げろ

  • 53タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/20(金) 21:14:38

    >>51

    まーその辺はながーくやってけば絡み方もわかってくるでしょ


    ぶっちゃけ初期の構想通りにうまくいくことなんてありえないし、なんか知らない関係性とかがいきなり生えてくることはままあるし

    ただ原作にとらわれ過ぎずにもうちょっと自由にやってもいいのよ?ってことよ


    今の所リンクもキタローもそれぞれネタ振られて原作ネタ以外で返せる?ってこと

    もうちょっと肩の力と頭のネジ抜いていこ?

  • 54フジトレetcの人24/09/20(金) 21:14:50

    そういや私も最初は原作寄せようかと思ったけど、原作遵守はウマ娘トレーナーとして違うやろってアプリ版フジトレ要素盛り込む方向に舵切ったのを思い出したわ
    結果的に(中の人が素でうっかり属性なのもあって)差別化出来てたのかもしれない

  • 55タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/20(金) 21:16:40

    家も今の所アスランとシャアとツヨシトレ(アリス)持て余し気味だからな!!!!
    もうちょっとはっちゃけた方が関係性広がりやすいぞタキトレとテイトレみたいに!!!タキトレとテイトレみたいに!!!

  • 56マクトレとかの人24/09/20(金) 21:17:23

    >>53

    逆に言えば原作ネタでしか返せないのは逆にまずいのです

    なぜってそのキャラはトレーナーじゃないから

    平たく言えば担当からなーんも影響を受けていないってことですからね

    >>54

    私もそれで正解だったと思います

    フジトレ感がすっごい出てましたし

  • 57スティル担当24/09/20(金) 21:18:14

    >>53

    原作ネタ以外で名指しでネタ振られた覚えがないが故です。EXPが無いんです


    というかifと言いつつ原作にないルートやら原作設定的にあり得ない設定から生まれてるようなものなんで原作壊してるくらいの意識です……遵守してたらキタローを墓から掘り起こしたりとかしてねえ()

  • 58フラトレ24/09/20(金) 21:18:38

    まあ割と分からなくはないが下手なこと言わないように端で1人デス・ゲームしてますね

  • 59マクトレとかの人24/09/20(金) 21:19:36

    >>55

    私もはっちゃけてないキャラとか属性しかないキャラは出しづらくなってますからね……ふふふ……


    >>58

    ひょっとして一人の中に多数人格があるお方!?

  • 60フジトレetcの人24/09/20(金) 21:20:42

    >>55

    うちもベイリー担当とマチタントレもて余しちゃってるからなぁ…

    マチタントレに至っては完全に深夜テンションの産物だし

  • 61女帝の杖24/09/20(金) 21:21:47

    >>55

    わかりました、エアグル担当兄妹に奇行させまくっておじトレもデカパイに反応するおじさんにします!

    こんな感じでどうです?行けそう?()

    >>56

    版権でも担当からの影響による変化も必要と…メモメモ

  • 62マヤペ小タR24/09/20(金) 21:21:48

    >>58

    じゃあ俺はひとりでありもしないゲームのゲームマスターごっこしてるからなかまにいーれーて

  • 63ハヤトレetcの人24/09/20(金) 21:23:28

    メガネはなんていうか年期が違うと言われるとそれはそうだが
    ケイエスセヴェルスはともかく超銀河プリンスカワトレは……いや例のあの娘が召喚されたし
    これからワンチャン躍進あるか?

    それはそれでハードな展開もありそうじゃが……じゃが…………

  • 64スティル担当24/09/20(金) 21:24:48

    あとクラフトレってストーリー見る限り「クラフトと関わったから得た個性」があまりにも薄いです。ネタ要素が薄いんです。本当に純朴寄りの好青年。
    なので何事もなく日常過ごしてるだけでクラフト担としての要素になる筈なんですよ。
    だから日頃蛮族の厄災隠してもいるんですよ。
    でも埋もれませんかね?同じく平和に日常過ごしてるだけの筈のスペトレがあれですよ?っていうのが

  • 65フラトレ24/09/20(金) 21:25:20

    >>59

    自分との戦いは型月の伝統だってばよ

    >>62

    いーいよ!

    ではまずデスゲームの口上を

  • 66フラトレ24/09/20(金) 21:26:33

    1つアドバイスだけどウマ娘との対比とか共通点作る設定にしたらやりやすいに目立つ
    あとは東洋大の試験見たくどこを倍にするかって感じで

  • 67タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/20(金) 21:28:38

    >>64

    いやまぁ今のブレストレ=クラフトトレを否定はしてるわけではないですよ?


    ただいまのところ「これクラフトトレ兼任する必要ある?ブレワイエポナトレでよくない?」って感じる時しかないだけで




    つまり何を言いたいかって言うとお前らもっとウマ娘の方見ろ!!!!ってことでいいですかマクトレの姐御ぉ!!!

  • 68タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/20(金) 21:29:36

    >>66

    すぐ迷子になるグラストレネタとかうっかりフジトレとかもそのたぐいよね

    なおマートレボノトレみたいな元から個性の塊な奴らはバグとする

  • 69マクトレとかの人24/09/20(金) 21:31:11

    あと担当側は少しキャラ崩壊しててもこのスレは結構受け入れます


    >>67

    はいそうです(まぁわしゃ兄貴なんだけど)

  • 70女帝の杖24/09/20(金) 21:34:01

    そういや私キャラ崩壊に気を遣いすぎてたな…
    タキオンという実例が居るのに()

  • 71スティル担当24/09/20(金) 21:37:22

    >>67

    戦闘の気や過去側面があるときはエポナ担、それらなく日常過ごしてるときはクラフト担の側面出してたつもりだったんですけど

    もっと穏やかな日常見せろってことですかね?


    クラフトのネタで一番インパクトあるの「わたし」だけどあれ使えってことですかね?

  • 72スペトレ24/09/20(金) 21:41:04

    >>65

    はい

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:44:11

    新規には何が話のフックになり得るか分かりようないんだし、こんなフック作ってくれたら関われるって教えるの大事だと思うわ、アドバイスでも要望でもどっちでもいいけど。その為にもどんなの作るかここで予め全部話してくれってのも

  • 74フラトレ24/09/20(金) 21:45:30

    >>72

    死とは救済なり!!!!

    デスゲーム開始ぃ!!

  • 75タキトレ◆t3fvHjr/fA24/09/20(金) 21:45:54

    >>73

    「戦闘能力は持たせてもいいけど振り回さないでください、このスレは現代日本です」

  • 76フラトレ24/09/20(金) 21:46:11

    >>73

    ぶっちゃけノリでやってるからわからん

  • 77たわけ24/09/20(金) 21:46:16

    >>73

    私からも教えてもらいたい

    本当に切実に

  • 78マヤペ小タR24/09/20(金) 21:46:27

    >>74

    いえーーーい!!!(僻地に送られるまたしても何も知らない)

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:46:29

    >>73

    担当の方見ろだけじゃなくって、ウサギなら「被害者ムーブしてくれたら反応できる」、ばくばあなら「担当との関係性にクソボケててくれれば余計なお世話焼ける」みたいに

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:48:53

    >>75

    デスゲームは現代日本であり得るのかって話とツッコミに用いる戦闘能力は振り回すにあたるのかって話もする?


    フックがない奴ほどそういう強引な設定に頼るってマクトレの姉御が言ったばっかやんけと

  • 81フラトレ24/09/20(金) 21:50:56

    >>78

    僕はいま北極圏にいまーーす!!

  • 82フラトレ24/09/20(金) 21:51:21

    >>80

    デスゲームは2人で勝手にやってる事だから餅つけ

  • 83ブレストレ24/09/20(金) 21:51:37

    >>73

    正直欲しいです…

    好きに作って良いよと言われつつ、スルー拒否されたらどこ改善すれば良いのかわからないんですよ…

    私からすると大人の対応って結局「話通じないから話さない」って門前払いにしかならないんですよ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:54:42

    正直スルーするのって初期の自分がやられたらどうだよ?って思うからダメだと思うわ
    何がダメかを提示する古参としての責任というかなんというかを放棄しておいて作る側の問題にするのマジ気持ち悪いと匿名モブが言っておりますよと

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:58:43

    >>83

    >>84

    そこまで行ったら「それを言ったら戦争だろうが」で消えて貰うしか無くなるのよ。

    そもそも合わない奴はブラウザバックってスタンスだから、スルーでも居させて貰えるだけ慈悲深いと思うべき

    望まれてないのに頑固に居座ってるの君らの方よ?

  • 86ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/09/20(金) 21:58:55

    >>83

    >>84

    「名ありのウマ娘の担当を持って行くならそのキャラと合うトレーナーを作ってください」

    「公式ウマ娘は他の人にとっても大切なものです 名前だけ使って完全無視・キャラガン無視してオリジナルヒロイン化するならオリジナルウマ娘を担当にしてください」

    「ツッコミに派手な火力を用いるのはボケ側としては大歓迎ですが、猟奇的だったりそれをツッコミ用途以外の日常的に振るわないでください、それを間近で見るウマ娘のことを考えましょう」


    「わかり辛いならまず心にウララちゃんを宿しましょう その書き込み、ウララちゃんが見たらどう思いますか?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:59:15

    言い方悪いけどこれなんだよなぁ…
    改善点を示さず罰するだけってのはダメな指導者の典型だし
    それを指導者のエミュしてる人間がやるってのはいかがなのかと問いたいのは理解できる
    ただ言葉の棘が酷い!

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:01:04

    >>86

    またいいの出たな、これも加えてwikiに貼っとけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:02:19

    >>86

    「オリジナルヒロイン化」これだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:03:11

    >>86

    完璧だな!流石はゴルトレ兄貴だ…

  • 91ブレストレ24/09/20(金) 22:05:35

    >>86

    はい、そういった具体的なアドバイスが欲しかったんです。

    逆に言えば「ツッコミが欲しい人以外に振るいさえしなければ戦闘能力は持ってても良い」「損傷が分かるような猟奇的絵面を生まなければどれだけ火力ある手段でもいい」になる訳ですもの


    穏やかな日常をもっと表に出していきますね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:07:04

    >>85

    なんで合わせてもらうという発想がないの?

    人は適応できる生き物なんだからそれくらいはできるはず

    そもそも最初から合う人なんてそう多くもないしこのウマ娘という作品が好きでここに居たいならそれをするのが当たり前

    ただ自力じゃ難しい人も中には居るだろうということでそれらの人を切り捨てるのは違うよねってことを言いたかったんですが理解してもらえなくて非常に残念残念

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:13:48

    >>85

    >>92

    うーむ、古き良きを守りたい古参擁護勢VS新しい芽を守りたい新規擁護勢

    古よりありとあらゆるジャンルで繰り返されてきた光景…

  • 94マヤペ小タR24/09/20(金) 22:22:43

    >>82

    へい!つきたておもち!!

  • 95ハヤトレetcの人24/09/20(金) 22:24:13

    とりあえずやれる内にダイマでもやってみることにした男!
    スパイダーマ!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:25:07

    去って行った新規勢見てると昔のマクトレ思い出すのよね…

    両者に大した違いなんてないだろうにね

    >>95

    こちらどういったお味かしら?

  • 97オーブの胃痛姫24/09/20(金) 22:27:23

    お前達もドラクエジョーカーを1からやらないか?(便乗ダイマ)





    ところで今やすっかり大人気となったカロリーメイトのバニラ味ですが、みんなは飲み物は何にしてる?

    ワイは仕事の都合上どうしても水かスポドリと一緒に食べることが多いんだけど、やっぱコーヒーとかの方がいいんかね?



    >>69

    時々マクトレさんが男性ってこと忘れる

    マクトレさんをマクトレって認識してるからですかね

  • 98ハヤトレetcの人24/09/20(金) 22:29:01

    >>96

    バカ大雑把に言うと高級ピノ、約200円で5コ入りです


    その分「シュークリームをアイスで」という看板に偽りなく

    カスタード系のアイスと外側のチョコが実にかみ合ってウマいで


    >>97

    相性的にはやっぱコーヒー類ないし牛乳がベストかなとは思うのだ

    あと最近はわえチョコ味に回帰しつつあるのだ

  • 99フジトレetcの人24/09/20(金) 22:29:10

    >>69

    例の黒歴史飛び出した時点で「あっ、これ女は絶対出さないからつまりこの人男か」つてなった

  • 100マクトレとかの人24/09/20(金) 22:29:12

    あと我々ぶっちゃけ感覚でやってきた部分も大きいからあんま的確なアドバイスがしづらいというのもあるのよ

    だから「反応が来るまで色々試せ、ダメだったらアプローチを変えてみろ」って言った面もあるので……

    >>97

    ジョーカー1いいよね……

    クリンガムのムチを持たせたキラーマシン……ゾーマ様……

  • 101おじトレちゃん24/09/20(金) 22:30:57

    >>97

    グリーンダカラが大好きです

    >>95

    >>96

    >>98

    お値段幾ら?

スレッドは9/21 10:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。