重っ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:30:42

    重いーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:36:04

    東堂がいなかったらフーガで荼毘に伏してたってネタじゃなかったんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:41:14

    おーっワシが呪術で一番抜いたキャラやん元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:41:58

    よしじゃあこいつの術式を説明してもらおう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:42:58

    >>4

    無理です

    作者自身も説明できないんですから

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:43:02

    綺羅羅…聞いています
    術式が作中で一番複雑だと

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:50:29

    秤と明らかにデキてるんだろうけど秤がネコだと思うのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:52:22

    こいつの術式って要はマークつけた物同士が一定の距離になるってだけじゃないのん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:52:39

    秤金次……聞いています
    綺羅羅、鹿紫雲、裏梅のハーレムの衣を纏っていると

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:55:25

    >>8

    一言で言うならシンプルだよね

    一言で言うならね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:56:26

    無下限バリヤーの対象指定バージョンだと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:58:43

    要するにスタンプラリーみたいなものっスよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:59:05

    >>4

    「①②③④⑤のマーキングを付ける術式で同じマーキングをされたもの同士は引かれ合う、違うマーキングをされたもの同士は近づけなくなる」が基本性能なのん

    そこに

    「マーキングそれぞれに南十字星の星の名前をつけてある」

    「特定の順番を辿れば不可侵を無視して近づける」

    「特定の順番とは地球から見た南十字星の順番」

    って要素が足されてるんだァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:59:53

    >>5

    複雑だから扱いが難しい能力だったと話していたであろうがっ 能力自体は割と単純であろうがっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:00:16

    >>13

    ふぅん南斗聖拳って事か

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:00:34

    >>13

    ホアアアアーッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:01:07

    知識無かったらどう攻略しろを超えたどう攻略しろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:01:20

    秤とは公認なのん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:01:49

    マクロスFのパチンコやりながら閃いたんじゃねえかって思ってんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:02:56

    >>17

    お言葉ですがabcdeって仮定してトライ@エラーすれば知識なんてなくても攻略できますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:02:56

    >>13

    じゃあ「高校鉄拳伝タフ」「TOUGHータフー」「TOUGH 龍を継ぐ男」の3つのマーカーを割り振って互いに不可侵にする術式は『猿空間飛行』って名前になるのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:03:00

    >>17シンプルに言うなら特定の順序をたどれば攻略出来るんで実は知識はあんまり関係ないっス

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:03:33

    >>16

    こんなのでツボに入ったのは……俺なんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:04:14

    >>20>>22

    じゃあ地球から見た南十字座のくだり丸々いらんやん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:04:40

    >>22

    ウム…戦いが長引けば おーっコレは近づけるやん おーっ今度はココに近づけるやん ってなっていくから短期撹乱向けの能力なんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:05:04

    >>22

    要は同じマークがくっついたり特定のマークが反発したりするから総当たりすれば良いよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:05:08

    >>24え?そうですけど何か?

    abcdeをカッコつけただけっスよ多分

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:06:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:06:24

    >>17

    伏黒ですら 南十字だな(南十字ってなんだよ!)→おっ反応があった で分かっただけでマークの単語の意味綺羅羅以外誰も分かってないんだよね まっマークの意味知ってる必要はないからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:06:57

    どう役立つつもりだったんスかね
    肉盾…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:07:02

    >>24

    単純な能力に肉をつけて複雑化させるのはバトル能力漫画の十八番なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:08:14

    >>30

    さあね...本来は回収要員の憂憂を守る役だったんじゃないスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:08:21

    実際は単純だけど星座がどうのこうのとか言い出したらややこしくなるから中々に厄介な術式なんじゃねえかと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:08:53

    ジョジョ六部みたいな複雑な能力やりてえなぁ……ただ反発したりくっついたりじゃ単純だからなんか足してえなぁ……それじゃあ企画を変更して南十字星座足そう

    あーっ 難し過ぎて意味分かんけえよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:10:09

    >>30

    宿儺戦線に出てもこれといった攻撃能力無いから憂憂だけじゃ重たい人運びをやってたんじゃないスか?やろうと思えば自分と憂憂と回収対象にマーキングして即座に集合→撤収とかもできるしなヌッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:11:01

    秤も運が良いと無敵モード&全回復を無駄に複雑に説明するし猫先生の悪癖だと思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:11:03

    >>27

    待てよ

    abcdeと南十字星の名前だったら後者の方が順番という発想が出にくくなるから一応意味はあるんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:11:37

    嘘か真か知らないが秤が当たりを引くまでコイツが遠隔マーキングで妨害しまくることで交流会を無双していたという科学者もいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:12:00

    術式の開示したら基本デメリット無しの底上げになるのはルールで禁止っスよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:12:00

    実は結構な有用能力なんスよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:12:13

    部分的な情報開示で中々混乱を招けそうな気がするんだよね
    変に何かのモチーフを入れられる拡張性のあるルールを強要する感じの術式はまあまあ強いっちゃ強いんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:13:33

    >>13

    理解は出来るけど戦闘で使うとなると絶対に混乱する自信がありますね🍞

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:13:44

    >>36

    うーんでも説明がそれだけだとなんかつまらないを超えたつまらないだから足したくなるのはわかるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:14:10

    読者をちょっと混乱させてるから星座のどうこうも結構惑わすのに役立ってるんじゃねえかと思ってんだ

    まあこれに関しては>>10の説明がそもそも地味にわかりにくいけどなブヘへへへ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:15:15

    >>39

    仮に縛りとして適用されずとも難しく考える相手には刺さるかもしれないね


    もしかして東堂が使ったらクソ強いんじゃないっすか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:17:56

    ①南十字星にちなんだ5種類のマーキングができます
    ②違うマーキング同士は近づけさせない 同じマーキングは引き寄せさせます
    ③南十字星の星を地球から近い順に並べてそれに対応するようマークを辿ると異なるマーク同士でも近づけます
    こ…これだけの話ですよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:18:53

    >>46

    南十字星ッテ何ダ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:19:11
  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:19:30

    >>29

    お言葉ですがただの星の名前だから単語自体に意味はないと思いますよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:19:44

    綺羅羅の趣味で南十字星になってるけど元々は聖地巡礼の術式とかだったのかもしれないね
    平安時代の猛者に使わせたら四国八十八箇所巡りとかやらせてくる思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:19:50

    嘘か真か1〜5のマーキングで敵に1、自分に5をつけたあと適当な小石に3をマーキングして呪力強化遠投すれば無敵になれるとする科学者もいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:20:04

    短小か巨根か教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:21:39

    >>47

    術式のフレーバーなんだ!蓋棺鉄囲山の鉄囲山みたいにそういうものがあるんだという認識さえできていればそれでいい!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:24:48

    >>48

    ほぅ…!私の弟を傷物にしましたね…!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:25:59

    キララ、秤そして東堂だ術式を開示するぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:27:05

    >>52

    ピンクの貞操帯に収まるミニチンと…金ちゃんに広げられた縦割れ領域…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:28:18

    >>52

    ああ見えてデカチンで金ちゃんをヒィヒィ言わせてたらロマンがあるなと思ったのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:32:13

    例え術式を開示されたところで文字ならともかく口頭でしかも戦闘中に「ガクルックス、ギナン、モミザ、イマイ、そしてアクルックスだ 私の術式の近づき順だぞ」と言われたところで「ギンナン…?なんじゃそれっそれはうまいんか?」としか返せないと思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:32:50

    >>56

    ぐるる て…貞操帯はフラットのやつがいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:36:23

    ジョジョで出てきたら比較的分かりやすい部類の能力判定されてたと思うんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:51:48

    順番にタッチしないとたどり着けないってだけだからめちゃくちゃ単純な能力なんスよね
    星の名前出ただけでなんか複雑って勝手に勘違いして拒否反応起こしてるだけだと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:52:32

    えっ コイツ男だったんですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:03:00

    >>62

    二年まで男の制服を着ていたが作中では秤の彼女という風に登場したそれらを超越する存在よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:03:54

    >>63

    教えていただきあざーっす ガシッ

    どないしてスレ画ちゃんは胸まであるん?ポポイッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:07:05

    >>20

    ただそんなに悠長に戦闘する場面じゃないわ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:09:20

    >>56

    >>57

    揺れる見解……

スレッドは9/21 10:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。