トランスフォーマー/ONE 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:34:52

    本日公開のオプティマスとメガトロンのオリジン、トランスフォーマー/ONEの感想スレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:46:14

    お前はやっぱりそういう役なのね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:47:17

    寝起きの状態で護衛兵倒せるあたりアルファトライオンちゃんと強いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:47:48

    絶対見なければ!
    とはいえ予告の親友同士だったオプティマスとメガトロンが対立する姿は切なくなりそう・・・

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:47:57

    吉岡里帆上手くね?違和感全然無かったんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:48:59

    この映画って例の惑星サイバトロンの黄金時代とか見れるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:49:07

    >>2

    実写版でさえ故郷を憂う気持ちはあったのにコイツほんま……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:50:16

    >>6

    見れるといえば見れる

    黄金時代であると同時にその闇も見れるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:51:19

    >>8

    まさかその闇がメガトロンを破壊大帝になるキッカケなのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:52:18

    >>7

    ダークサイドムーンとアニメイテッド見てる身としてはまだ映画見てないけど色々察せるな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:52:27

    反転したアンチの恐ろしさがこれでもかってくらい分かるそんな映画

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:55:31

    オライオンとD16がオプティマスとメガトロンになるシーンは涙無しには見られなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:56:17

    センチネル、今までの作品でもアレだったので今作もクソ野郎なんだろうなぁと思ったら先人の命や尊厳までも踏みつけてて想像以上にクソ野郎だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:56:21

    今までの映画で喋れなかった鬱憤を晴らすかの如くの喋りまくるビーが可愛かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:56:48

    実写とは繋がらないけどだいぶ実写成分が強かったな。センチネルとラストが特に

    まぁパラマウント配給だしエンドロールにマイケル・ベイとスティーブン・スピルバーグの名前あるから当然だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:57:25

    センチネルはダークサイドムーンのアレがまだ可愛く見えるゴミっぷり

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:58:09

    ビー、字幕版も吹き替え版も普段は声軽めなのにビッグヤバトロンの時だけ重厚感ある声になるのでダメだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:58:40

    ひとつ気になったんだけどセンチネルが初めて登場した作品ってなんだ?
    個人的に自分はダークサイドムーンで初めて知ったんだけど
    結構昔から出てたんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:59:36

    出番少なめとはいえ原初の13人のプライムの戦闘シーンが見られたのも良かった
    ONE版のメガトロナスプライムの玩具が欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:59:55

    >>16

    アレが可愛い?アイアンハイドを背後から撃って殺したのを忘れてないからなぁ!

    それが可愛いだと!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:59:55

    >>18

    名前だけなら2010

    まともな出番はアニメイテッドから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:00:23

    >>18

    名前というか設定だけなら2010のかしら頃にオプティマス(コンボイ)よりも前時代のプライムとしてマトリクス内にちらっと出てた

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:00:24

    他の作品一切知らずに見たけど超良かった!
    Dの目の色が変わってメガトロンがパックスを落とすシーン悲しすぎる

    作品が良すぎたせいで映画館の売店で買ったストロベリーハーゲン食べ忘れて上映後に液体化してたの悲しい……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:01:22

    >>21

    アニメイテッドのセンチネルもなぁ

    正直コイツホントにオートボットなのか?って何度も疑ったよ

    ディセプティコンが一番向いてると思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:02:01

    >>20

    一応サイバトロン星のことは思っていた一点だけでまだマシと言える

    マジで

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:02:20

    >>23

    それだけ夢中になってたんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:02:52

    全然設定とか知らなくて
    「変化後の名前コンボイとデストロンでCとDじゃないのか……」とか考えてたのは私だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:02:59

    センチネルが百歩譲ってまともと言えるのはアニメイテッドくらいで、あとは基本クソ野郎だからな…
    (名前だけな2010は除外)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:03:16

    >>24

    でもオプティマスの友人なんだぞ、親友なんだぞ? 首だけになって大笑いされるほど仲良しなんだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:03:28

    >>9

    ネタバレになるから多くは言えないけどそうでありそうでもないとも言える

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:03:57

    >>25

    まぁ故郷を思う気持ちは嘘じゃないのは見たらわかるけど

    改めて思うと人間を奴隷にするやり方はクインテッサを彷彿とさせるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:04:36

    映像作品で一番マトモなアニメイテッドセンチネルですら、副官かつお目付け役のジャズに見放されてる上に打ち切られ無かったらオプへの嫉妬や有機生命体への見下しでやらかしてたっぽいからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:05:21

    >>28

    アレがまとも?まぁあくまで手柄を取りたいって気持ちが強いだけだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:05:26

    >>24

    アニメイテッドはあれでアメコミ寄りの世界観してるからね

    偶々友好的な連中がメインキャラで地球人の味方してくれてるだけで

    有機体軽視や差別、そもそもオートボットが人間関係ドロドロした軍組織っていうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:06:23

    >>33

    個人的にあくまで百歩譲って…ということで

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:07:11

    >>29

    なんでアニメイテッドだとオプティマスとコイツ親友だったんだろう?

    まぁ地球に来てオプティマス付き添いのスピーチやってる姿は面白かったけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:08:44

    この映画ってラチェットやアイアンハイド、サイドスワイプやジャズっぽいトランスフォーマーって出る?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:10:54

    しかし予告見ると変形するのにコグってパーツがかなり重要だったのは驚いたな
    トランスフォーマープライムで初めて知ったけど今回の映画じゃかなり特別なパーツっぽいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:10:59

    >>36

    アニメイテッドのセンチネルは過去回想だとエリータワンとオプティマスの親友三人組の時はまだ性格も人間関係も良好だったけど巨大クモの惑星で酷い目にあった&エリータを失ったことで性格歪んだ感じっぽいからなぁ

    それこそ今作のオライオンとDみたいに最初は意気投合してたと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:11:05

    推しのサウンドウェーブが想像以上に活躍してて満足
    今回はちゃんと『イジェクト』って言ってくれたのが嬉しかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:11:54

    >>37

    大体はチラッと出る程度

    ジャズは序盤と終盤に台詞があるくらい(因みに声優は杉田智和)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:14:23

    何でDecepticon(deception・欺瞞の文字り)って名前にしたの?に対するアンサーがなぁ……哀しいなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:20:01

    センチネルはクソ野郎なんだけど体から大量の大砲や銃生えてきてトランスフォーマー ぽくない?モードがカッコよかったです

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:20:43

    >>37

    ラチェットはアナウンスで名前呼ばれてたけど、本人は出てなかった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:21:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:21:07

    プライムの裏切り者かと思ったらプライムですらなかっという

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:22:26

    アルファトライオン様のトランスフォームした姿が意外過ぎたわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:22:26

    >>21

    >>22

    ちょうど今日配信された2010に出てきたこいつって聞いた

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:24:15

    1時間30分ちょいくらい?でよくあの起承転結をやり切ったなと思うぐらいまとまってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:25:41

    早くオプティマスとメガトロンの友情を見たい!
    例え敵対することがわかっていても・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:25:58

    ところでスレ画のスタースクリームの下にいるヴラックウィドーぽいのは誰?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:26:04

    >>49

    最初からオライオンとDを友人関係にしてたのが地味にでかいと思う

    あの2人の馴れ初めから始まってたら2時間超えかねなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:26:55

    >>51

    エアラクニッドですね

    CV柚木涼香でしたね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:27:21

    >>52

    一応馴れ初めはあったけど、あれぐらいサラッとしてた方が良いよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:27:23

    プライムユニバース味が少しした、多分ビーコンさんとエアラクニッドのせい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:28:30

    >>54

    最後に馴れ初めを出してきたからこそ効いてくるものがあったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:29:51

    親衛隊が航空機なの特別感あって良いよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:30:46

    Dの闇堕ちは9.5センチネルで0.5スタースクリームかな、力が全てだと理解しちゃったばっかりに

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:31:10

    >>47

    何気にアルファトライオンが変形したのって映像作品だと初めて?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:32:40

    今回のセンチネルidw版下回って史上最低だろ、流石にカスすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:33:19

    サウンドウェーブのビークルモードが何処となくバンブルビー版と似てたの嬉しかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:35:44

    クインテッサ星人ぶっ飛ばしてめでたしめでたしじゃ駄目だったんですかユニクロン様!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:36:02

    エアラクニッドのビークルモードがプライムと同じヘリコプターだっの嬉しかった
    というか今回のエアラクニッドは初めてのオートボット所属って事になるのか
    (思いっきり敵ポジションだったけど…)

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:36:44

    プライムを裏切ります、最後のプライムを名乗ります、地上探索の名目でクインテッサにエネルゴン貢ぎます、ビジネスパートナーとかでもなく完全な奴隷頭です、生まれたての子供からコグを取り出して労働者という階級を生み出し選択肢をなくします、メガトロナスのコグを奪います、アルファトライオン56します、Dに刻印を作ります
    まぁツーアウト、いやゲームセットだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:38:00

    俺たちの戦いはこれからだエンドで良いのかな、あるべき姿に戻っただけでクインテッサ関連何も解決してないよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:39:07

    13人のプライムって作品によってメンバー変わるからまぁいいんだけど今回はクインタス・プライムのいない世界線か

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:39:12

    クインテッサはあれ、もう一作やる気なのかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:39:12

    >>38

    実は初代(2010)の時点で「コグが無いから変形できない!」はやってるのよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:39:46

    >>14

    今までひとりぼっちだった反動からか陽気というよりは少し狂ってる感じが少し怖かった…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:43:45

    CV諏訪部でセンチネルって名前だしまぁろくでもないっていうか途中でヘタレるか労働者見下してるのがバレる展開になると思ってた
    もっとおぞましいものをお出しされた

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:46:40

    >>70

    声色ががらりと変わったりするのかと思ったら最初のお調子者のまんまだから余計怖かった

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:46:46

    >>68

    初代からあった設定だったの!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:52:44

    >>72

    ユニクロンが復活する為にスタスクと取引をするんだけど、それがメトロフレックス(要塞都市に変形)のコグを持ってこいって内容

    当然、コグを盗られたメトロフレックスは変形できなくなる

    (さらに言えば眼球取られたりユニクロンが二度手間やらせたりするんだけど割愛)

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:53:42

    歴代だと闇堕ちポジションだったメガトロナスプライムだけど、今回は珍しく正義側だったのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:55:40

    2010の時はメトロプレックスやダイナザウラーの2体の超大型トランスフォーマーに限った話だったんだけど後の作品からは全トランスフォーマーに備わってる重要パーツに変わっていた感じ>トランスフォームコグ

    因みに最初に出たコグはこんな感じ(後の話じゃダイヤモンドみたいな形になったりするけど)

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:57:50

    >>75

    驚いたな

    てっきりトランスフォーマープライムで初めてコグの存在を知ったから後付けだと思ってたけど

    まさか2010の時からあったとは

    それにしてもセンチネルといいコグといい2010ネタが多いな今回の映画

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:59:49

    >>74

    言われてみれば今回フォールン要素なかったな

    真っ当にプライムしてたわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:00:29

    まさかクインテッサ関連は放置のまま終わるとは思わなかった
    まぁあくまでもオプティマスとメガトロンの対立が本筋だから当然かもしれないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:01:45

    アルファートリン様がくれたコグって誰のだっけ
    マイクロナス、オニキス、アルケミストは覚えてるんだけど最後の1人聞き逃しちゃってさ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:01:48

    >>78

    サイバトロンの抱える闇が大きすぎたね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:03:29

    普通目先の敵倒してたから仲間割れしませんかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:08:14

    オプティマス呼びが基本だから、普段はオライオンって呼ばれてるのかなと思ったらそうではなくパックスって呼ばれてたり規則違反の常習犯だったり、俺達にとってオライオンパックスは全く知らないキャラクターなんだなって

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:10:52

    ラスト恒例の「私はオプティマス・プライム」はなんぼあってもいいですからね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:19:40

    ルールは破る為にあるもんよーなオライオンとルール守って真面目に生きようとするD-16が物語が進む度に社会の規律を遵守しようとするオプティマスと現社会をぶち壊そうとするメガトロンと皮肉にも全く逆の立場になってしまうのが悲しかったな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:36:24

    >>77

    ソラスがいないせいなのだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:36:47

    帰りのバスで聞いてたNew divideが染みた

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:41:38

    >>77

    明らかに邪悪な色してたし(センチネルの影響かもしれないけど)、放っておいたら裏切ったのかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:41:55

    つい最近別の映画でオライオンの声優さんの声聞いてたからどんな活躍するのかめっちゃ気になる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:55:00

    まあオプティマスとメガトロンになるのは知ってたから身構えてたけど想像以上にオライオンとDの描写が刺さったからDが荒れ始めてからずっと心が痛かった

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:55:05

    今回のセンチネル
    IDW版をベースに実写版とアニメイテッド版から故郷への想いや友情といったなけなしの美徳を取り除いた悪いトコだけ全部盛りして、さらに独自路線の悍ましさをトッピングしたような……

    つまり歴代最低最悪のセンチネルだったよ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:03:14

    モブTFの中でハウンドが女体化してなかった?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:07:25

    ・センチネルタワーでの戦闘でオプティマスがアニメ映画の突撃シーンと同じポーズ
    ・いい考えがある
    ・お前のいい考えは聞き飽きた!
    ・やたら崖から落ちる
    ・落石に埋まる

    地味にネタまみれで観てて楽しかった!

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:08:20

    クリフってぽいやつとかアイアンハイドっぽいやつとか見つけてつい他にもと探したくなった

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:10:48

    女体化しててもこの平面ボディじゃなあ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:10:51

    前情報一切なしで観たからデストロンの三幹部初登場シーンは驚いたよ
    それと名前は忘れたけど蜘蛛トランスフォーマーはブラックウィドーと同じ声優だよね?
    攻撃の叫び声がシャー!じゃなかったけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:11:20

    まさかのビーストモードが観られるとは

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:23:26

    確かにパックスは規則違反してたけどその規則違反が基本的に誰かの為(センチネルの負担を減らしたくて情報収集、事故で死にかけたジャズの救出、労働者階級に希望を与えたくてレース出場)だったからなるべくしてオプティマスになったんだなって感じ
    アニメシリーズ少し見てたからパックスとDは後から決別するんだろうなって分かってたけど二人の仲の良さとDの変化を丁寧に描かれたもんだから正直しんどかった…あんなに一緒だったのに…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:27:30

    こんなシーンを見たいだろ?幻影DAZO☆

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:34:42

    今までの作品もオプティマスとメガトロンが利害の一致とかで共闘する展開があったけど今作のメガトロンはそういうことを考えられなさそうなレベルで怒りや憎悪が凄まじいことになってるなと感じた
    マジで今作だけだと2人が共闘するビジョンが見えん

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:38:56

    >>95

    エアラクニッドで声優はブラックウィドーと一緒やね

    キャラの初出自体はトランスフォーマープライムに同名でそっくりなキャラがいる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:42:13

    >>85

    ソラスプライム殺しが悪堕ちに繋がるからなぁ…

    なお作品によっては恋人同士で、口論からの弾みで殺してしまったりしている

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:46:08

    >>92

    襲撃のあとの 崖から落ちた気分 は笑った

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:50:29

    強かったな...初代OPで振り回すだけだった謎斧

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:40:41

    そういえばエアラクニッドって最後どうなったっけ?
    エリータに捕まってセンチネルの本性晒すのに利用されたけど、それ以降は不明だっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:46:07

    一応掘り進めまくったらエネルゴンの源には辿り着けるんだろうか

スレッドは9/21 11:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。