どんな敵にくれてやったんだ その左腕…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:38:02

    「これか…新しい時代に懸けt」
    「そういうことじゃねェよアホンダラ おれはお前の腕を奪うほどの実力者に純粋に興味持ってんだ」

    「…で どんな敵だったんだ??」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:43:16

    その白ひげの画像すごく嫌な笑い方してるように見えてじわる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:43:48

    当時10億クラスの賞金首で覇気もバリバリ使えたのにそこらの山賊相手に油断した結果人質取られてウツボもどきに食いちぎられたのがこちらになります

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:44:02

    ……山賊だった、あれは大将クラスだったかも知れない
    けして海王類ではない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:45:31

    …花剣のビスタ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:49:09

    まぁ…シャンクスはカイドウやマムみたいな体質は持ってないから仕方ない仕方ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:49:37

    >>4

    まだ海王類の方が格好つくだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:49:54

    実は近海の主がめちゃ強かったとかなら分かるけど2年前ルフィのパンチ一発で沈んでる……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:51:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:52:33

    レスバつよつよ白ひげか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:53:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:54:19

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:54:50

    腕も黒ひげのせいにするか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:55:29

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:56:12

    まあ本体の硬さは大した事ないし見聞色も動揺すると乱れるって言われてるから一応ね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:56:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:57:03

    実際のところ未来視でルフィが死ぬ未来を見て焦った結果が本編って感じなのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:57:17

    現状傷負わせただけの黒ひげより片腕奪ったルフィの方がシャンクスに大ダメージ入れてるの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:57:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:58:14

    近海の主にやられるのはルフィを助けようとするのを最優先したからでまだわからなくもない
    ヒグマの煙幕くらって赤髪海賊団全員がヒグマとその部下見失ってる事の方がツッコミどころしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:59:07

    >>17

    別に未来視なくても能力者の子供が海に落ちてそれを海王類が狙ってるっていう状況は普通に焦ると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:59:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:59:59

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:00:33

    >>20

    煙幕はあのCP9を欺ける万能アイテムなんだよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:01:59

    ただのネタだったのにストーリーが進むにつれてヒグマ達をとんでもない奴にした方が結果的に赤髪海賊団の格を保つ事になってきてるの草なんだよな
    友達を助ける為に無理した結果腕をもがれるのと油断した結果覇気使い達がこぞって山賊一味を見失ってるのじゃ後者の矛盾度合いがヤバい事になってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:02:58

    >>24

    それはそれで赤髪海賊団の見聞色がその時期のCP9と同等以下って事になるな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:03:55

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:04:20

    >>27

    出た!負け惜しみ〜!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:04:46

    たぶん素直に友達を助ける為に無茶して海王類に食われたって言うのが一番良いと思うよ
    白ひげも家族を助ける為なら無茶しそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:05:10

    実際REDはパラレルでよかったくね?
    あのシャンクスが10億は苦しいって

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:05:52

    >>30

    シャンクスもあの頃は未熟だったんだなってのは頷けるけど半端に盛るからわけわからんことになってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:06:55

    まだ黒ひげ海賊団みたいに当時は能力者じゃなかったから〜で言い訳できるならともかく覇気使いなんだよな
    しかもエレジアでムジカボコった後

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:08:20

    撒かれたとしても覇気とかで察知してすぐ追いかけるとかならともかく取り乱し方がダサすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:13:44

    序盤のシャンクスを田舎で海賊やってるおっさんレベルにしたらそれはそれでシャンクスの成長速度やばくねとなるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:15:20

    成長速度に関してはルッチやコビーがいるんだし今更よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:23:39

    >>35

    その辺はまだ若いから若さゆえの成長って言えるけどシャンクスはルフィが子供の時点でまあまあなオッサン…

    って思ったけどルフィと出会ったのが27歳だからルッチが成長するならシャンクスも成長するか…ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:31:05

    成長速度やべぇwはまあギャグとして茶化せるけど当時10億でエレジアやら護送船襲撃やら経た後のシャンクスとその仲間から逃げおおせたヒグマ一味はギャグとして流すにはノイズがデカすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:33:58

    ウタが好きか嫌いかとかおいといて、単純にREDで増えた諸々の設定やら描写が原作においてノイズにしかなってない

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:46:21

    護送船襲撃して実を奪った後なんだからヒグマ一味が政府の諜報員の変装で力量見誤って逃したと言われても全然納得はいくんだけど、ネットでネタにされすぎたせいで今この展開やられると笑いが先に来てしまうという悲劇

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:47:10

    近海の主が10年のうちに心臓病と肺がんと呼吸器不全になっただけだぞ
    頂上戦争時72歳の白ひげは体の中ボロボロで死ぬ一歩手前の状態だったかもしれんが
    62歳白ひげだとクッソ強そうに思えるだろ
    ビッグマムが68歳だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:12:57

    当時はまだ5000万クラスぐらいで未熟だったとかなら説明はつくけど10億だったんだよな...

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:15:41

    シャンクスの左腕に込められた覇気が10年間近海の主を弱らせ続けた結果ルフィでもワンパンできるようになったんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:18:49

    やはりヒグマを54皇殺し設定にするしか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:19:14

    >>7

    山賊は海越えない以上どんな大物でも国際手配されないだろうから誰もが島の外に出れば知名度ゼロだろうし、辺境にとんでもない猛者がいたとシャンクスほどの男が力説すればワンチャンいける

スレッドは9/21 11:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。