ここだけヒーロー訓練校の掲示板544

  • 1伸縮棒の男とノリノリDJ24/09/20(金) 19:42:31

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板543|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2伸縮棒の男とノリノリDJ24/09/20(金) 19:43:02
  • 3伸縮棒の男とノリノリDJ24/09/20(金) 19:43:28
  • 4棒術少女/天河 鎮24/09/20(金) 19:49:50

    立て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 19:51:21

    このレスは削除されています

  • 6ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/20(金) 19:55:20

    立て乙

  • 7ノリノリDJ24/09/20(金) 19:58:38

    前スレ199
    OK!これからよろしくNA!
    【親指をグッと立てて】

  • 8銀色ツインテ24/09/20(金) 19:58:56

    立て乙です


    前スレ>>199

    ………何を言っているかは分かりませんが、とりあえずよろしくお願いします。

  • 9ケイ24/09/20(金) 20:00:39

    立て乙

    前スレ200

    …まぁ、なるべく控えるようにするよ。

    >>7

    >>8

    よりょしゅく。

    【よろしく、と言っている】

  • 10ノリノリDJ24/09/20(金) 20:02:21

    >>9

    そういや、自己紹介してなかったな?

    【ふと思いつき】

    俺は「大黒 ジューク」(ダイコク ジューク)!よろしくな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:02:30

    (立て乙ですわ。)

    >>9

    えぇ…そうして下さると非常に、非常に、助かりますわ。再度、改めてお願い致しますわ。良川先生。

    【噛み癖…?】

  • 12保健室の行き遅れ先生24/09/20(金) 20:02:59

    新任教員?増えるねぇ

  • 13ケイ24/09/20(金) 20:04:52

    >>10

    大黒ジューク、略したいところだがやめておくよ

    >>11

    よろしく。

  • 14棒術少女/天河 鎮24/09/20(金) 20:06:20

    立て乙です!
    文化祭前ですし先生方が増えるのは頼もしい所ですね!
    お客さんも沢山来て対応の手もいるでしょうし

  • 15ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/20(金) 20:06:33

    >>13

    ん、新しい先生ですか………

    俺は名捨です、よろしくお願いします

  • 16ノリノリDJ24/09/20(金) 20:06:43

    >>13

    おっと、俺のことは「DJ」って呼んでくれていいZE?知り合いは皆こう言うからNA!

  • 17ケイ24/09/20(金) 20:07:28

    >>15

    名捨か、短くて良いな…よろしく。

    >>16

    ふっ、ならそう呼ぶよ、DJ?

  • 18銀色ツインテ24/09/20(金) 20:08:20

    >>13

    ブロア・ザイード、初等部です。よろしくお願いします

  • 19ノリノリDJ24/09/20(金) 20:08:54

    >>17

    よろしくNA!ケイ!

    【ハイタッチをしようとして】

  • 20寝ぼけ教師24/09/20(金) 20:09:51

    ……だりぃ〜…
    ッチ…ゴミの残り香エグいわ
    【訓練場の真ん中で大の字
    なにやらご機嫌斜めの様子】

  • 21ケイ24/09/20(金) 20:10:10

    >>18

    ブロア・ザイード…よろしく

    >>19

    距離感近いな…嫌いじゃないぞ?

    【ハイタッチで返す】

  • 22藍ノ24/09/20(金) 20:11:14

    >>21

    高等部1年の藍川ノエルと申します!

    よろしくお願いします!

  • 23ノリノリDJ24/09/20(金) 20:11:50

    >>21

    そうかそうか!ならいいと思うZE?

    【一度離れてヒューと口笛を吹きながら】

  • 24ケイ24/09/20(金) 20:13:45

    >>22

    あぁ、よろしく…藍ノって呼んでも良いか?

    >>23

    短いものが好きだからな…

  • 25銀色ツインテ24/09/20(金) 20:14:39

    【少し体を動かそうと訓練場に】


    >>20

    ………どうされました?

    【入った際に発見したので話しかけてみる】

  • 26藍ノ24/09/20(金) 20:16:28

    >>24

    はい!その呼び方で大丈夫です!

    (ぴょこぴょこしながら)

  • 27和装私服サムライ24/09/20(金) 20:16:36

    本日はなんとも教員方が多くと…。

  • 28寝ぼけ教師24/09/20(金) 20:16:46

    >>25

    ……先程の作られた物体の残り香がまだ鼻腔内に染み付いてるんだよ

    あ"ーーーーイライラする…!

    【カレーの事を指しているようだ

    大層ご立腹の様で、木製のダミー人形を握りつぶしている】

  • 29銀色ツインテ24/09/20(金) 20:17:51

    >>28

    なるほど………何か別のもので塗り替えてしまうとかどうでしょうか。コーヒーとか

  • 30雷光一刀24/09/20(金) 20:17:56

    ふぃ〜〜〜食った食った…じゃあカロリー消費…お?
    【学園に帰還】

  • 31ケイ24/09/20(金) 20:18:29

    あ〜…急で悪い、喫煙所ってどこ?

  • 32掲示板24/09/20(金) 20:19:01

    【実践格闘術研究、出し物「団体戦模擬戦」複数人対複数人の模擬戦を実施するとのこと、登録は明日の試合時間1時時間前まで受け付けております、最高の仲間と共に戦おう!】
    【激辛ラーメン、完食者続出】
    【CPがまた現れた】
    ………etc

  • 33ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/20(金) 20:19:07

    >>31

    屋上?

    >>27

    お、こんばんわー

  • 34寝ぼけ教師24/09/20(金) 20:19:12

    >>29

    ………



    ナイスアイデア

    なんで思いつかなかったんだろ

    【イライラすると駄目だね〜、とダッシュで自販機へ向かい、コーヒーを購入】


    ……はぁぁぁぁああああああああああああ

    落ち着いたわ

  • 35銀色ツインテ24/09/20(金) 20:20:28

    >>34

    それならば良かったです。さてと、射撃練習を……

  • 36寝ぼけ教師24/09/20(金) 20:21:16

    >>35

    邪魔してすまんね

    俺は残った仕事を片付けるよ

    【手についた木片を払い、礼を言って職員室へと向かって行った】

  • 37ケイ24/09/20(金) 20:21:21

    >>33

    感謝、行ってくる。

    【そそくさと屋上へ走って行った】

  • 38速水時矢24/09/20(金) 20:21:34


    【スマホのメッセージを見て絶望してる】

  • 39藍ノ24/09/20(金) 20:22:30

    >>38

    ……どうかしました?この世の終わりのような表情を浮かべて。

  • 40和装私服サムライ24/09/20(金) 20:22:49

    >>30

    >>38

    …ん?どうかされましたか?

    >>32

    ……格闘術ですか。…まぁ…いえ、なんとも。

    >>33

    えぇ、こんばんはです。状況を教えていただければと。

  • 41ノリノリDJ24/09/20(金) 20:23:20

    〜〜〜♪
    【模擬戦場にて対戦者を探している】

  • 42速水時矢24/09/20(金) 20:24:11

    >>39

    >>40

    文化祭でコスプレする日にお母さんが来るんです…あー終わった!絶対推しコスプレした僕に発狂して養父さんが胃を痛めるパターン!

  • 43朽草24/09/20(金) 20:24:39

    前スレ195

    分かったよ

    でも忘れてる場合もあるからその時はね諦めて

    前スレ196

    何故でしょうね…

    >>38

    絶望してらっしゃる…

  • 44冬暁の彼24/09/20(金) 20:26:03

    よ、っと……ふぅ。
    のるましゅーりょー、後はぼちぼち運動するかぁ。
    【模擬戦場の傍らで、一人運動を続けていた厚着の少年。良い具合に体も温まった模様】

  • 45ノリノリDJ24/09/20(金) 20:27:49

    >>44

    お、君!少しいいか?

    【黒人が手を振って声かける】

  • 46雷光一刀24/09/20(金) 20:28:01

    >>40

    んや…人が集まってるな〜と思いながら

    直ぐに散り散りになってったけどね

  • 47ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/20(金) 20:28:10

    >>43

    …………………………………うん

    【とてつもない葛藤があった】

    >>40

    新任の先生がやってきた感じだな

  • 48冬暁の彼24/09/20(金) 20:28:48

    >>45

    ん……おぉー、なんか体固くて音の攻撃の人やん。

    どないしたん?

    【こてん、と首を傾げる。】

  • 49ケイ24/09/20(金) 20:29:19

    【屋上でタバコを吸っている】
    ふぅ……。

  • 50ノリノリDJ24/09/20(金) 20:30:03

    >>48

    君さ?少し模擬戦に付き合ってはくれないかい?

  • 51和装私服サムライ24/09/20(金) 20:30:16

    >>42

    …ははぁ…それは何とも。よくわからないですがまぁ家族の仲が宜しいようで何より。

    >>46

    あぁ成る程、そういう事でありましたか。

    >>47

    へぇ、この時期に珍しい。…まぁ当校ではよくある事ですね。

  • 52冬暁の彼24/09/20(金) 20:31:37

    >>50

    模擬戦……?

    ええよぉ、暇やし特に何も用はあらへんし。

    【ぐいーっと体を伸ばして】


    ルールとか決まっとるんやったら教えてーや。

  • 53棒術少女/天河 鎮24/09/20(金) 20:32:54

    【ぴたり。棒術の修練に一段落をつけ振るわれた棒が揺れなく止まり】

    それではちょっと一休みにしましょうか!

    【こぽこぽ。談話室で飲み物を用意しながら】


    >>42

    なんというか…ご愁傷様ですね!

    【その日は、その時は駄目!と言って押し通せるわけでも無いのでしょうし】

  • 54ノリノリDJ24/09/20(金) 20:34:17

    >>52

    じゃあ、街フィールドでやろうか。

    【契約書にサインして】

    *ダイスはいつ振ります?

  • 55ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/20(金) 20:34:33

    >>42

    家族仲、良いんだな……

  • 56冬暁の彼24/09/20(金) 20:36:03

    >>54

    街な、ビル群とか瓦礫とかあるあっこ……りょーかい。

    【戦闘方法dice1d2=1 (1)

    ※いつでも。先に振るなら先に、数回ロールした後から後に。お任せします。

  • 57速水時矢24/09/20(金) 20:37:17

    >>51

    >>55

    まぁ…こないだも家族で東京行ったみたいですし…(母の推し活で)

    >>53

    とりあえず出会うタイミングが客引き意外の時で…

  • 58ノリノリDJ24/09/20(金) 20:37:58

    >>56

    OK?なら、始めるZE?!

    【そういうと模擬戦が開始して、二人はランダムな場所にテレポートする】

    *では後ほど振りましょう

  • 59注連緩吉24/09/20(金) 20:39:25

    【文化祭パンフレットを読みながら】
    勝負は明日のプレオープンと部外者も入場する明後日と見た。んだらば今日もう屋台建てちまうかー。
    【決まったならばすぐに行動開始、補佐科の作業所からテントカバー、横断幕を実行委員によって決められた場所に運び出す】
    【あと1つ、グラフィティの意匠が施された日よけのためのレンガタイル壁、さてこれをどう運び出そうか】
    周りに人は……いねえな?いねえよな?ヨシ、んじゃズルすっか!つうか久しぶりにやるなーこれ
    【イグナイト権限、レトロフューチャーな光線銃が手元に現れる。それを壁に向け発射、リング状のビームが放たれる】
    あとはくるくるーと巻いてー
    【ビームが当たった壁は柔らかくなりへたりと倒れる、それをカーペットのように丸めて小脇に抱えて】
    れっつごーでよー

  • 60和装私服サムライ24/09/20(金) 20:40:19

    >>57

    あ、やっぱり良いんですね。

  • 61冬暁の彼24/09/20(金) 20:40:28

    >>58

    んはは、おっけー……っとと。

    【ランダム配置でのスタート。特に何も無く道路の真ん中に立ち、手には己のトレッキングポール。ごめんなぁと呟きながら一本を右手に持ち、辺りを警戒。】


    ……音波やっけ?怖いなぁ、押し潰されたらアウトやんね。

    【持ち前の足はあるが……やり切れるかどうかが肝か。山屋は冷静に判断する。】

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:41:14

    このレスは削除されています

  • 63冬暁の彼24/09/20(金) 20:42:59

    >>62

    【場所は知らず、一先ずビル群の影に隠れて息を潜める。あまり知られたくはないし、運悪くテレポート先はど真ん中。見られてないことを祈るばかりだ。】


    ……あー、怖いわぁ、ホンマ。

    【タッタッと駆け回り、障害物のなさそうなところへと】

  • 64棒術少女/天河 鎮24/09/20(金) 20:43:24

    【炭酸水でカルピスを溶いてカルピスソーダ。こくりこくりとちびちび飲んで】

    あ、向こうでは模擬戦ですね!

    【今日はさてどんな試合になるんでしょうか?とニコニコ笑って】

    >>57

    客引きの時ですとそれこそ案内がやる事ですからね

    それ以外でしたら今ちょっと忙しいからとかも出来るかもですが

    【ガッツリコスプレする事の必要な犠牲…というものなのでしょうかと】

  • 65ノリノリDJ24/09/20(金) 20:43:36

    >>61

    …おっとっと、…ここか…

    【ビル群に囲まれた場所にテレポートして】

    …じゃ、探すか!

    【全方位に音波を放つ、もし当たったとしても痛くはないだろうが、反射していく】

  • 66冬暁の彼24/09/20(金) 20:46:12

    >>65

    ……んー、ビリビリすんなぁ。

    【ジジジ……と耳膜に響く微かな衝撃。これも衝撃の一つかぁ…と一人で勝手に納得して立ち止まる。】

  • 67築田 硝24/09/20(金) 20:46:38

    【ふぁ〜 と口を大きく開けてのあくびをしてる】
    …良く寝れた…

  • 68ノリノリDJ24/09/20(金) 20:48:37

    >>66

    ………………ピクッ

    【耳をすませて、音を拾うことに集中して】

    …………見つけた!

    【貴方の方に向かっての足音が聞こえてくる】

  • 69和装私服サムライ24/09/20(金) 20:49:05

    >>64

    …んと、遅れながらこんばんはです。

    【軽く会釈し微笑んで】

    >>67

    それは何より、おはようございますですかね?先程までお昼寝…と言うには長時間のそれですかね。

    【軽く手を振り】

  • 70冬暁の彼24/09/20(金) 20:50:11

    >>68

    ……音波ってどう視認したらええんやろ。

    【見えなくね…?と考えに耽り込む山屋の少年。向かう足音に気付いて一歩一歩と歩きながら、少々瓦礫が散らばるエリアへと移動する。】

  • 71築田 硝24/09/20(金) 20:51:50

    >>69

    あ、こんばんは

    今って何かやってますかね?

  • 72ノリノリDJ24/09/20(金) 20:52:22

    >>70

    *色がついた薄い音波が飛んできてるって感じです、すいません。

    【瓦礫が集まるエリアに向かい】

    ……どこかNA?

    【周りを見る】

  • 73注連緩吉24/09/20(金) 20:53:24

    【現着。小脇に抱えた丸めた壁にもう一度ビームを当てて】
    バツン!
    【ゴムが縮んだ時のような破裂音とともに壁が元の形硬さに戻った。これにて移動完了だ】
    んだらば次はー
    【テントを建てよう。実行委員会からのレンタル、運動会とかで見るような白い屋根】

  • 74棒術少女/天河 鎮24/09/20(金) 20:53:39

    【こくり飲み終え洗ったならば、明日の道具をちょっと確認】

    衣装に、イヤホンマイク型のマイクに…うん大丈夫ですね!

    >>67

    おはようございます!

    よく眠れたみたいで何よりですね!

    【睡眠は大事ですから!とニコニコ笑う緑髪のメカクレ少女】

    >>69

    【ぺこり。会釈を返してニコニコ笑顔で】

    はい、こんばんはです!

    明日からの文化祭に向けて、なんだかそわそわした空気がするような気がしますね!

    【或いは、あったというカレー騒ぎゆえかもしれないが】

  • 75朽草24/09/20(金) 20:54:11

    今年の文化祭で来るのはいつも通り圭人と……玲瓏さんか…
    【問題はなし、うん、ない……といった感じで模擬戦を眺める】

  • 76冬暁の彼24/09/20(金) 20:55:30

    >>72

    ※あ、視認可能なんですね。了解です。


    ……逃げも隠れもしとるやんね、ホンマ…とことん俺はヒーロー向いとらんの…。

    【そぉれっ!と瓦礫の陰に隠れてポールを投擲。DJに向かって一直線に投げられたポールは、貴方の近くか貴方までもと勢い良く。

    弾かれる前提で投げた後、すぐさま移動して別の陰に隠れて】

  • 77和装私服サムライ24/09/20(金) 20:56:03

    >>71

    模擬戦がありますね、それ以外は何も。…暇を持て余している感じでしょうか?

    >>74

    ですね、掲示板の内容も文化祭に向けてのものが大半で。…とと、その口振りと小道具からして実行委員会か、はたまた何かイベントの進行をされるので?

    >>75

    …おや、こんばんは。何をお話になられていたんです?

  • 78ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/09/20(金) 20:59:09

    >>75

    ………挨拶とか、した方がいいか?

  • 79"アルバコア"(メイド)24/09/20(金) 20:59:14

    ……なんでだろう

    メイド喫茶やる予定のクラスの方に向かったら、誰とも知らぬメイドに話しかけられる……

  • 80棒術少女/天河 鎮24/09/20(金) 20:59:42

    >>75

    こんばんは蛍火さん!文化祭のお客さんみたいな事でしょうか

    皆さん色々関係者も来そうですしそういう意味でも楽しみですね!

    【流石に中々模擬戦とまでは行かないかもしれませんが…と】

    >>77

    クラスの出し物ですね!

    ヒーローショー喫茶という事で司会役です!

    【正確には交代とかもするのでその一人というべきか。観客の皆に「せーので応援を!」とか言う人】

  • 81ノリノリDJ24/09/20(金) 20:59:50

    >>76

    ……少し遊ぼうか。

    【そのポールを掴み、音を貯める、ゴォォォという音を鳴らしている、そしてそれを地面に向かって、放つ】

       地面振動

    「Ground vibration」

  • 82ケイ24/09/20(金) 21:00:24

    【タバコを吸い終わって屋上を出る】
    う〜ん、挨拶にでもいくか?
    それとも……

  • 83冬暁の彼24/09/20(金) 21:01:54

    >>81

    性格通り好戦的やなぁ自分!?

    ちょ、杖ぇ……!

    【わ、と振動に対して特に抵抗もなくぐらぐらと揺れる。立地悪いなと考えながらもう一本を顕現して動向を見守る。

    ついでと言わんばかりに傍らの小さな破片をポケットに入れて】

  • 84注連緩吉24/09/20(金) 21:02:31

    >>73(※途中送信)

    運動会で見るような白い屋根で4本脚のテントだ。一人で建てるのは出来なくはないがかなーり面倒、てなわけで実行委員会から3人をハンバーガーで買収し手伝わせることにした】

    骨組みよーし、屋根よーし、看板兼屋根カバーよーし、んじゃ建てっぞー。

    せーの!

    あんがとー。これ、当日の半額券3枚ずつなー。誰かに渡すもよし、1人独占するもよし、好きにつかってくんさい。

    じゃあねー

    【実行委員を見送る】

    んじゃ続きだ。次は────キッチン作るか

  • 85ノリノリDJ24/09/20(金) 21:03:21

    >>83

    そこだな〜?

    【そちらに拳を構えている】

  • 86紫色の何某24/09/20(金) 21:04:42

    …っと、衣装良し。セッティング良し。シフト指差し確認良し!
    【明後日と明々後日。遂に文化祭かぁ…とノリノリな少女の姿有り。折角の給仕服やみんなの姿、他の催しも楽しみで仕方がないと言った様子。
    それに叔父も宝城も来るのだから、楽しみなわけがないよな…ニマニマとしながら笑みを隠しつつ】

  • 87藍ノ24/09/20(金) 21:06:19

    誰かー!
    格闘技実践部の団体模擬戦に来る人はいませんかー!!
    (ビラを配っている)  

  • 88和装私服サムライ24/09/20(金) 21:06:32

    >>79

    その格好故じゃないでしょうか…?というかどうされたんですかそれ?

    >>80

    成る程、面白そうなと。当日暇ができれば足を運ばせていただくとしましょうかね…。

    【期待というような声色で】

    >>86

    …ん、おや。随分とご機嫌で。こんばんはです。

    【軽く手を振り微笑んで】

  • 89冬暁の彼24/09/20(金) 21:07:28

    >>85

    ちょ、ホンマもう……。


    【ゆるゆる、ほわほわ。そんな様子を醸し出しながら振動に怯えず急接近してDJに向かってマーシャルアーツを喰らわせようと左脚を振り上げ】

  • 90打桐24/09/20(金) 21:07:44

    >>87

    団体模擬戦…?

    【ビラを受け取ってそれを見る】

  • 91築田 硝24/09/20(金) 21:08:22

    >>77

    模擬戦ですかぁ…

  • 92ノリノリDJ24/09/20(金) 21:08:56

    >>89

    せい!

    【しゃがんで回避して、後ろに倒れ込みながら前蹴りを入れようとする】

  • 93"アルバコア"(メイド)24/09/20(金) 21:09:14

    >>88

    ん、あ。こんばんは?


    実は後ろからやってきた醤油瓶に転ばされて、制服が醤油濡れになっちゃって……

    だから文化祭で着ていても違和感のないこれを……【クラシカルなメイド服で回転してみる】

  • 94紫色の何某24/09/20(金) 21:09:39

    >>88

    こんばんは、死薙龍さん!

    はは……文化祭が楽しみで…。

    【目に見えてわかりやすかったのかな…と考えながら。挨拶をして一礼を】

  • 95冬暁の彼24/09/20(金) 21:11:18

    >>92

    ん、間に合わんかったかぁ……。

    【ははーと苦笑しながら前蹴りの足を軽く掴んで引っ張り、恐らく近付くであろう腹部に向かって肘打ちを落とそうと右腕を振り上げ】

  • 96ケイ24/09/20(金) 21:12:34

    (文化祭か…就職してすぐに大イベントとか…)
    【タバコの箱を手で回しながら歩いている】

  • 97ノリノリDJ24/09/20(金) 21:13:14

    >>95

    ぐっ!

    【腕を間に挟んで防御しようとする、もしも防御が成功したら鉄を殴った感触を感じる】

  • 98和装私服サムライ24/09/20(金) 21:13:31

    >>87

    格闘技と言うのがなんとも…。

    【ビラ配りとしてこちらに来るのなら曖昧に笑いながらそう話し断りを】

    >>91

    模擬戦ですねぇ…。何か思うところでも?

    >>93

    はいこんばんはです。そしてお似合いですが…

    …ん?はい?一瞬誰かにやられたそれかと思いましたが醤油瓶が意識を持っていると言いたげな口振りで…?

    >>94

    まぁ学校行事の中でも特に生徒が自由に決めれる事が多いものですからね、納得と言いますか何と言いますか…えぇ、本当に、楽しみです。

    【軽く口元を手で隠し、くすりと笑い】

    >>96

    (…ん、あれが件のですかね)

    【一瞬そちらに視線と意識を向けて】

  • 99棒術少女/天河 鎮24/09/20(金) 21:14:56

    >>79

    メイド関係者のシンパシー、なんでしょうか?

    【はて、と首を傾げつつ

    そういえばうちメイド部もありますしメイド喫茶が加われば結構なメイド濃度になりそうですよねと】

    >>88

    はい、その時は是非楽しんで行ってくださいね!

    【きっと答えて見せますから!とにこにこ笑って。】

    タイミングが合えばヒーロー役も出来ますから!

    【”ヒーロー役”で軽い殺陣と決めセリフを二度三度。タイミングがあれば立候補なりでそういうのもやれる”ヒーローショー”喫茶

    ヒーローの卵達へのあついしんらい…】

    >>86

    お疲れ様ですサキさん!

    お互い明日からも楽しみですね!

    【ニコニコ笑って、その楽し気で嬉し気な様子に一層笑みを深めて】

  • 100ケイ24/09/20(金) 21:15:48

    >>98

    …?俺がどうし…って新入の教師だからか。

    良川秀理…ヒーロー名はケイ。

    まぁ好きに呼んでほしい。

    【ぺこり、と頭を下げる】

  • 101冬暁の彼24/09/20(金) 21:16:24

    >>97

    ……ほーん、鉄入れとんのな。流石に義足とかではなかってんな。

    【防御は成功、全身に鉄入れてるのかな。だとしたらどんな動きしてるんだろう日常で。

    そんなことを考えながら角度を変えて首元の服を掴もうと動作を仕掛ける。成功したとしたら、次に行うのは投げ飛ばし。自身の背後の瓦礫に打ち付けんと貴方の体を持ち上げてそぉい!っとな。

    失敗したなら?……そうだな、避けられて一発入れられるかもしれないね。】

  • 102"アルバコア"(メイド)24/09/20(金) 21:17:12

    >>98

    ……七七不思議の醤油瓶、って知ってる?

    無限に醤油が出てくるだけっていう噂なのだけれど。アレが「己から出てくる醤油を回転エネルギーにして」転がってきた……

  • 103紫色の何某24/09/20(金) 21:18:21

    >>98

    【同じ気持ちで嬉しく、ですよね!と首を縦に振る。彼女も自由気ままに色んな催しを見ては笑うのだろうと想像して、また一層笑みを深めて】

    >>99

    しずさん、こんばんは!しずさんこそお疲れ様です!

    【ヒーローショーの司会やるって聞きました!と言葉を添えつつ。ニコニコと笑みを浮かべながら】

  • 104藍ノ24/09/20(金) 21:18:46

    >>102

    それ、この国を醤油の海に沈めることだって可能なんじゃ……

  • 105築田 硝24/09/20(金) 21:18:47

    >>98

    いや…最近また戦い方に悩んでしまって…

  • 106ノリノリDJ24/09/20(金) 21:18:58

    >>101

    いいのかい?近づいて!

    【掌に音波が集まっている、ゴォォォォンという音がする】

  • 107雷光一刀24/09/20(金) 21:20:21

    ん〜…人の模擬戦を眺めるのは色々と勉強になるねぇ

  • 108和装私服サムライ24/09/20(金) 21:21:45

    >>99

    まぁ時の運と言う事で…。…してと話は変わりますが、先日教えてもらった暑さ体に張り付く服の感覚に対する考え方。あれ私には合いませんでしたね…普通に苦痛でありました…。

    【苦笑を浮かべ折角教えてもらったのに申し訳ないと】

    >>100

    あ、失礼、視線に気が付かれましたか。それでは…良川先生と呼ばせていただきますね。

    【こちらも会釈を返し】

    >>102

    うぅんトンチキ…。というかどうしてそんな物が転がってるんですかね…。

    >>103

    ふふ、笑みが深まった様子で実に結構。

    >>105

    …成る程、よろしければお話伺いますが。

  • 109冬暁の彼24/09/20(金) 21:21:50

    >>106

    あ、邪魔やねんな耳。

    【左手に掴んでいたトレッキングポールをサッと消したかと思うと、自身の左耳へと勢いよく人差し指を突っ込む。抜け出したかと思えば耳から指からポタポタと血を流し…しかし片島はそれを気にすることなく】


    んー、まぁ治るしええやろ!

    【轟音が響くなら肉で耳塞げばええもんな!と。明るく笑って、右耳は傷むけれど臆することなく首元を掴んで投げ飛ばそうと。】

  • 110"アルバコア"(メイド)24/09/20(金) 21:23:17

    >>104

    多分余裕じゃないかな?


    それこそこの国どころか、無限に等しい時間があるのなら宇宙を……


    >>108

    さぁ……

    でも。特定のワードを言おうとしたら反応したから、多分それが原因……?

  • 111ノリノリDJ24/09/20(金) 21:23:30

    >>109

    残念!直接だYO!

    【頭を掴んで、音波を直接流そうとする】

  • 112冬暁の彼24/09/20(金) 21:25:25

    >>111

    はは、それは痛いねんなぁ……。

    【音波を流されながら、ああどうしようかな、と。楽しんでるんホンマ羨ましい。呟きながら思考する。

    頭掴んでるなら至近距離だな、じゃあ行けるか。

    力を振り絞って顔面、強いてはDJの鼻に向かって右拳を容赦なく突き出す。】

  • 113築田 硝24/09/20(金) 21:26:22

    >>108

    イグナイトが変わって戦闘自体はしやすくなったんですがアビリティ上自爆がとても多くなりまして自爆が多くなると近接戦が苦手なりがちで…

    アビリティの使い方と近接戦の使い方両方育てたいけれど…って感じです

  • 114藍ノ24/09/20(金) 21:26:29

    >>110

    特級呪物じゃないですか!?

    しかるべき機関に通報して、早く封印しないと!?

  • 115ノリノリDJ24/09/20(金) 21:27:04

    >>112

    ぐっ………!

    【鼻に拳を受けるが、手を離さない】

    *そろそろ振りますか?

  • 116ケイ24/09/20(金) 21:27:37

    >>108

    あぁ…よりょしゅく。

    …すまない、癖でやってしまった……

  • 117冬暁の彼24/09/20(金) 21:29:24

    >>115

    はは、めんどー……。

    【頭を掴む腕をしかと、しっかり掴もうと振り上げた右手を戻して掴む。音波?流されてるさ、痛いってほどに。でも所詮は人が為すものだ、自然の脅威に比べたら、些細な問題。そう認識し直して】


    離してーや、そろそろ痛いわぁ。

    【ただ、笑む。笑み続ける。跡が残るくらいに強く掴んで、その拍子で離したなら鉄に構わず膝蹴りを鳩尾目掛けて】

    ※そうしましょう。では裏スレへ。

  • 118和装私服サムライ24/09/20(金) 21:29:56

    >>110

    んん…「夜」みたいな特性を持っているそれなんでしょうかね…?

    …まぁこの話は置いておきまして、シロさん。文化祭デートをしたいと私は思っていますの。ので、シロさんの日程予定を伺いたく。

    >>113

    あ、すいませんそもイグナイトが変わったという話事態知らず…。まずは何に変わったのかと、改めてアビリティを伺っても…?

    >>114

    本当に…。あと遅れながらこんばんはです。

    【軽く手を振り】

    >>116

    はい、よろしくお願いします。

    …アハハ。

    【噛んでしまったそれに対しては愛想笑いをひとつ】

  • 119藍ノ24/09/20(金) 21:30:43

    >>118

    こんばんはです!?

    えっと、110!?それとも。、190!?

    (混乱している)

  • 120"アルバコア"(メイド)24/09/20(金) 21:31:25

    >>114

    まあ、逸脱してるのは質量保存の法則くらいだし……?


    更にいえば「一秒間に出る量」も普通の醤油差し程度だしね


    >>118

    かもねぇ……


    ん、ああ。成程

    とりあえず明日明後日は完全にフリー、23日は……午後から別の予定があって無理、って感じだね

  • 121棒術少女/天河 鎮24/09/20(金) 21:31:30

    >>103

    はい、こういう感じです!

    【とイヤホンマイクに普通のマイクに制服にと鞄から出して見せて】

    司会なので制服とかになるんですよね。流れ次第では人質にもなる非戦闘員ですし

    【少なくともカンフー服みたいな”戦える”服以外でと】

    >>108

    【わ、試してくれたんですねとニコニコ】

    お詫び…も御礼…もちょっと違いますよね。お疲れ様でした!

    その辺りはどうしても感覚個人差ですからね!

  • 122ノリノリDJ24/09/20(金) 21:31:46

    >>117

    ぐっ…!!

    【鳩尾を蹴られた、その時に鉄の感触はしなかった】

  • 123ケイ24/09/20(金) 21:32:46

    >>118

    …そう言えば、名前を聞いていなかったな……

    なんて言うんだ?

  • 124冬暁の彼24/09/20(金) 21:33:48

    >>122

    何や、鉄ないねんな。ま、動きにくいししゃーないもんやな……。

    【様子見、離れているならば再び同じ場所足を入れて蹴飛ばそうとする。体勢が崩れたなら間髪入れず回し蹴りを】

  • 125ギャンブラー24/09/20(金) 21:34:01

    >>118

    >>120

    (ならば21か22か…これは彼女に共有しておかないとね)

    【盗み聴き】

    >>121

    そうか、師匠は確かヒーローショーカフェの司会だっけかい?

  • 126紫色の何某24/09/20(金) 21:35:13

    >>121

    わ、レアだ……!制服姿のしずさん……!

    【尚一層楽しみだ、と。文化祭って生徒の意外な姿とか見れるから、これもまた醍醐味で楽しみの一つ。ワクワクそわそわ、と。】

  • 127ノリノリDJ24/09/20(金) 21:35:45

    >>124

    ゲフッ…!

    【大勢が崩れることはなかったが、動きは硬直する】

    *トドメどうぞ

  • 128和装私服サムライ24/09/20(金) 21:37:20

    >>119

    どうどう落ち着きなさいな。

    【ぺしぺしと軽く頬を裏拳でつつこうと】

    >>120

    …ふひひ、シロさんの長い間一緒にいれる事になりそうで、今から楽しみです。

    【軽く口元を手で隠し、広角を上げてにやけ気味の笑みを浮かべ】

    >>121

    ありがとうございます…そしてそうですねぇ…、やはりまぁ…そうですよね、えぇ。ですが新しい知見を得れたという事で改めて感謝をひとつ。

    >>123

    死薙龍剣と申します。ヒーロー科所属高等部一年、良川先生の経歴的に授業中にお会いする事もあるかもしれませんね。

    >>125

    …おや、どうかされましたか?

    【そちらに意識と視線を送り】

  • 129築田 硝24/09/20(金) 21:37:54

    >>118

    イグナイトはガラス玉がガラスのナイフに代わって

    アビリティはこれを爆発させるものですね

  • 130叶エイリ24/09/20(金) 21:38:27

    【お節介がてら様子を見に来た】
    【目線が合った者には軽く会釈する】

  • 131ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/20(金) 21:39:02

    ………なるほど、ありがとうございます

    【烏からなにかを受け取ると、その烏はすぐさま飛び立っていく】

    >>130

    【こちらもペコリと会釈を】

  • 132冬暁の彼24/09/20(金) 21:39:18

    >>127

    ※では、確定ロールでトドメを行わせてもらいます。


    維持かなぁ……?まぁええか。

    耳膜塞ぐ必要なかってんな、無駄足やったわ反省反省。

    【何もしないだろうと踏んで近付き、トンッと揺らして耐えていた体を動かさせた後、足を大きく振り上げて踵落としを胴体へと。勢いよく下ろされた足は、とても痛かろうに。手は使わない、山屋の大事な手であるから。

    もしも片島の顔がはっきりと見えたなら、その顔は間違いなくへらっと気の抜けそうな笑みを浮かべていることだろう。】


    んじゃ、此処で終わらすな。さいならや。

    【そう声を掛けて、勢いよく——】

  • 133ケイ24/09/20(金) 21:39:31

    >>128

    死薙龍…

    【一瞬、瞳に陰りが見える】

    剣、良い名前だな…

  • 134棒術少女/天河 鎮24/09/20(金) 21:39:41

    >>121

    【というか多分私の方の単なる趣味嗜好という感じですね!と幾ばくかの訂正を】

    >>126

    そういえばあんまり着ていませんでしたね制服!

    サキさんが楽んでくれるなら司会の制服も悪いことばかりじゃないです

    【なんだか嬉しいですね、と笑って】

    あ、サキさんは大正喫茶でしたか!

    それを見るのも食べたりするのも楽しみですね!

    【私の所は飲食物外注オンリーですしと。カフェとは言うがイベントスペース重視】

  • 135ギャンブラー24/09/20(金) 21:40:03

    >>128

    と、特に何もないかな

    【少し言い淀んでしまったものの、表情は読心も許さないポーカーフェイス】

    そう言えば君も高等部一年だったんだね、てっきり二年かと思ってたよ 模擬戦でも相当の実力を見せているしね

    まあこの学校においての先輩であることには変わりないけれど

  • 136"アルバコア"(メイド)24/09/20(金) 21:40:36

    >>128

    だね。長くいれる、良いことだ


    >>130

    お疲れさまです?【軽く会釈】

  • 137ノリノリDJ24/09/20(金) 21:40:56

    >>132

    ……楽しかったな♪

    【舌を出して笑顔でその攻撃を受ける】

  • 138雷光一刀24/09/20(金) 21:41:05
  • 139棒術少女/天河 鎮24/09/20(金) 21:41:32

    >>125

    はい、それを担当する予定ですよマイフレンドさん!

    【ヴィラン役はどうしても一目でのヴィランっぽさが必要だったのもあって】


    >>130

    【こんばんは!とニコニコ笑って会釈を返す】

  • 140冬暁の彼24/09/20(金) 21:42:49

    >>137

    ……すまん、自分君苦手やわぁ……。

    【へらぁっと毒気のない、さも攻撃なんて仕掛けないと言う様な笑みをずーっと浮かべ続けて。

    そうして模擬戦は終わる。】


    ……ん、耳治ってんな、良かったわぁサインしといて。

    【肉で塞いだ耳膜もしっかりと治った様で安心安心。そう言った様子で大丈夫?とDJに声掛けを】

  • 141ケイ24/09/20(金) 21:43:33

    >>130

    …初めて見るな、こんばんは。

  • 142ギャンブラー24/09/20(金) 21:43:46

    >>138

    腹がどうしたのだい?

    >>139

    余裕があれば見させてもらうね、楽しみにしているよ師匠



    そういえば…忘れないうちにやっておこうか

    【デートの件について同志にLINEを送信】

  • 143ノリノリDJ24/09/20(金) 21:44:19

    >>140

    ………よし、OK OK!

    【タン!と飛び起きて】

  • 144和装私服サムライ24/09/20(金) 21:45:25

    >>129

    …投擲武器として使えそうですが接近戦の技術も研きたいという話でしたよね、でしたら思い切ってそちらは牽制か暗器として扱いメインとして使う武器を別に用意するのが宜しいかと。

    >>130

    おや、こんばんはです。

    【軽く会釈を返し】

    >>131

    あ、また文鳥でありますか。こんばんは、そして久しぶりでありますね。

    >>133

    ありがとうございます。しかし…ふむ、知り合いにこの苗字の方が居たりしたのでしょうか?でしたら我が家の者がと…。

    >>135

    うぅんダウトですね、何か隠そうと腹の内を見せない顔ですし。まぁそれは置いといてと…。

    えぇ、一年生ですね、まだまだ気楽に学生生活を送れる年齢です。そしてその賞賛は素直に受け取っておきますね。

  • 145紫色の何某24/09/20(金) 21:45:33

    >>134

    しかとこの目に収めますよ、しずさんの制服姿……!

    【ふふふ…とシャッターを切る動作をエアーで。そうそう大正喫茶でしてと言葉を続けて】

    和洋折衷の男女問わずで小生服や外套込の学生服、レースがある袴とかも……レパートリー結構豊富です!

    【もちろんメニューも!言うてソーダとかフロート、固い(学生が頑張って作ったレベルの)プリンとかそこらへん。まぁ喫茶と言うのだから軽食揃いだ、と。】

  • 146ノリノリDJ24/09/20(金) 21:46:00

    >>138

    ………

    (今度やる時に腹狙われそうだな)

    【んなこと考えながら】

  • 147ケイ24/09/20(金) 21:46:56

    >>144

    いや、なんでもないさ。

    (…俺には似合わん苗字だ)

  • 148築田 硝24/09/20(金) 21:47:11

    >>144

    ありがとうございます

  • 149冬暁の彼24/09/20(金) 21:47:30

    >>143

    ピンピンしとんね、自分。

    いやぁ一瞬焦ったわぁ…。

    【耳を無理やり塞いでも直接だなんて。戦法としてはやべえの何の、確かなものではあるが今度やる時は警戒しておこうと頭の片隅に。……いやあんまり機会ないだろうけれど。】


    >>138

    ん、ヒカリちゃんやん。見とったん?

    【お疲れ様やで〜とヘラヘラ笑う。】

  • 150注連緩吉24/09/20(金) 21:47:31

    【でっけえ鉄板、ガスコンロ、フライヤー、それらすべてをプロパンに繋げる。調理台は使われてない教室から机を拝借、4つをLの字に並べて広めに取る。水回りも整備して簡易的な流し台も作る。これも忘れちゃいけない、自宅より郵送したバーベキューグリル、燻製機。
    これらを自分中心に配置。妥協したら当日の営業に差し支えが出る、ミリ単位での調整を】
    【最後にこれらを隠すため前面に横断幕をへそ上あたりの高さから垂れ下げ、日除けの壁も設置し】
    【まだあるぞ、夜間営業も考えて電飾も追加だ。白熱灯で温かな光を演出、日除けの壁も夜にはライトアップされるよう配線し】
    作業終了!はーあ、ダッル……
    【疲れで凝った体をゴリゴリほぐしながら屋台が見える場所に移動して何枚か撮影、グラフィティアートが施されたレンガ壁も忘れずに】
    【撮った写真を各種SNSにアップして】
    これで前日準備は終ーわり!風呂は入って寝よ……
    【疲れた体を引きずり帰寮する】

  • 151ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/20(金) 21:47:36

    >>144

    あ、お久しぶりです

    えっと…………

  • 152ギャンブラー24/09/20(金) 21:48:56

    >>145

    そういえばなんだが…もしかしてその大正喫茶、早乙女君という人物のプロデュースだったりするのかい?

    >>144

    ダウト?なんのことだい?

  • 153ノリノリDJ24/09/20(金) 21:49:48

    >>149

    ?まぁ、終わったら全部元に戻るからな。

    【体をゴキゴキと鳴らして】

  • 154紫色の何某24/09/20(金) 21:51:00

    >>152

    あ、豊子さんを知ってるんですね。

    【そうですよ!と相槌を。曰く、『合法的に皆に服を着せる機会』だからとか何とか】

  • 155叶エイリ24/09/20(金) 21:52:00

    >>136

    貴方こそお疲れ様

    とはいえ本番はこの3連休、よく休めるよう願っている

    >>141

    こんばんは。補佐科3年の叶エイリだ

    【銀髪のシスター服の少女が見た目からは想像しにくい男性的な口調で話す】

    >>139

    >>144

    >>131

    【健全な愛想笑いで自然なコミュニケーション】

  • 156和装私服サムライ24/09/20(金) 21:52:19

    >>136

    ……あ、いえ、勿論シロさんが一人で巡りたいとか、友人達とのそれがありましたらそちらを優先していただければなと…。

    【思い直して見て自分の欲求をそのままぶつけ過ぎたなと内心反省し】

    >>138

    ん?どうかされたので?

    >>147

    左様でありましたか、勝手な憶測を失礼しました…と。

    【軽く頷いて】

    >>148

    あぁいえ、感謝をされる程の事では…。一つの案として聞いて覚えていただければと思います。

    【僅か苦笑混じりに微笑んで】

    >>151

    おっと手紙を読むのにお邪魔でしたかね、でしたら退散をと…。

    >>152

    どうかされたのかという問いに対して何でもないと答えた事に対して。

  • 157ケイ24/09/20(金) 21:53:28

    >>155

    初めまして、俺はここに配属された良川秀理だ

    好きに呼んで欲しい。

    >>156

    いや、謝らなくても良い…

  • 158冬暁の彼24/09/20(金) 21:53:29

    >>153

    ふは、確かになぁ。

    せやけど慢心はあかんで、いつか全部戻らん日が来るかもやし。システムやけんどんなに腕切っても足の腱切っても心臓貫いても治るに、お互い命の価値は気をつけんとね。

    【一概に俺も言えんけどなぁ、と。土埃を払いながら】

  • 159ギャンブラー24/09/20(金) 21:53:30

    >>154

    やっぱりか

    彼女の服装的にもだし、何より服をコーディネートする能力に長けていそうだったからさ、もしかして…と思って

    >>156

    …まあ君にはポーカーフェイスじゃないと読心されるし、逆に貫けば隠し事があるということになってしまうね

  • 160雷光一刀24/09/20(金) 21:54:46

    >>142

    …ああ、ただの独り言ですね。お気遣いなく

    >>146

    【もし目が合ったなら会釈して返すだろう】

    >>156

    あー、いい事思いついたって感じかな、内緒だけど

    >>149

    こんばんわ〜

    見るのもある種の修行、的な?

  • 161ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/20(金) 21:54:53

    >>156

    あぁいえ、名前、何て言うんだったかと思いまして……

  • 162藍ノ24/09/20(金) 21:55:08

    >>128

    コレガオチツイテイラレルカァ!?

  • 163ノリノリDJ24/09/20(金) 21:55:22

    >>158

    そう……だ…NA!

    【グイー…と背伸びして】

  • 164"アルバコア"(メイド)24/09/20(金) 21:56:45

    >>156

    んー?


    まあ私は割と手持ち無沙汰だから、調整すればいけるよ

    問題ないない!


    >>155

    まあそのあたりはぬかりなく、みたいな

    水棲生物観察棟に色々増えましたからね。その子達のお披露目も……


    >>157

    あ、今更ですがはじめまして

    ヒーロー科高等部二年生、黒駒シロです

  • 165冬暁の彼24/09/20(金) 21:56:59

    >>160

    ふふ、勉強熱心〜。心構えから違い過ぎて余りにも億劫やわ、ホンマ…。

    【太刀筋も何も凄いもんなぁと。のんびり言葉を返して】

    >>163

    ええ運動になったわ。遅なったけどありがとうねぇ。

    【ぺこりと会釈。対戦ありがとうございました、と。】

  • 166棒術少女/天河 鎮24/09/20(金) 21:57:18

    あ、向こうは模擬戦終了ですか、お疲れ様です!

    >>128

    ではどういたしまして!

    とはいえそろそろそういう事にならない気温になってくれるといいのですけれど

    【私個人は兎も角、一般的には未だ夏かという気温な日夜がどうにも多い】

    >>142

    はい、その時は楽しんで行ってくださいね!

    >>145

    わ!服も色々なんですね!凄い気合の入りようです!

    【きらきらとメカクレの下の目光らせて

    サキさんのはその内のどれなのか…そういう意味でも楽しみです!

    クリームソーダとかいいですねとわくわく】


    はい!でしたら司会なりの決め場面とかも頑張らないとですね!

    【飛びっきりの客沸きを目指します!と】

  • 167ノリノリDJ24/09/20(金) 21:57:49

    >>165

    こちらもありがとうNA!

    【親指をぐっと立てて】

  • 168ギャンブラー24/09/20(金) 21:57:54

    >>160

    そうかい、もし腹痛なら保健室に行くといいよ

    確かに観戦も良い修行になるね

    【まあ観ていると叩いた時に伝わってくる音が気になって戦りたくなるのもあるけど、と一言】

  • 169ケイ24/09/20(金) 21:58:05

    >>164

    あぁ、よろしく頼む。

    名前は(以下略)

    好きに呼んでほしい。

  • 170叶エイリ24/09/20(金) 21:59:04

    >>157

    >>164

    ……ん”っ

    【ここでエイリはミスに気付く】

    【思わず生徒に対するテンションで話してしまったではないか、と】

    申し訳ありません、良川先生。礼を失していました……

    新しく配属された教師でいらっしゃいますよね……?

    【動揺しながら伺う】

  • 171和装私服サムライ24/09/20(金) 21:59:12

    >>157

    それでは以降はそのようにさせていただきますね。

    >>159

    あ、やっぱり何か秘め事をされていましたか。…と、言いますか、胸の内を隠す術を持っていて胸の内を誤魔化す術を持たずにと…うぅん悟れるようなないような、いつになったら過去を気軽に聞ける仲になれるのか、遠く感じますねと。

    【んー…と唸るようにひとつ】

    >>160

    成る程?それでは深く聞かない方が良さそうですね。

    【口ではそう言いながらも何なんだろなーとある種期待のようなものがこもった声色で】

  • 172紫色の何某24/09/20(金) 21:59:16

    >>159

    【会ったことあるんですね、と。コーディネート好きだし西洋に憧れてるし、外出時に思わず声掛けをしたのかもしれないなと思いつつ】

    >>166

    お互い張り切って行きましょうね…!

    【良い思い出のためにも!満面の笑みで拳を作って上へと突き上げ】

  • 173ケイ24/09/20(金) 22:01:10

    >>170

    まぁ一応な…別に口調に関しては大丈夫だぞ?

    俺だってタメ口だからな…

    それに、こっちは悪い癖を持ってるし。

  • 174"アルバコア"(メイド)24/09/20(金) 22:02:46

    >>169

    成程成程


    >>170

    ま、まあそんなこともありますって……

  • 175築田 硝24/09/20(金) 22:04:01

    >>174

    …今更なんだけど…何でメイド服なの…?

  • 176和装私服サムライ24/09/20(金) 22:04:41

    >>161

    あ、成る程。では改めて、死薙龍剣と申します。まぁ会う機会が極端に少ないですし、別に覚えてもらわなくても結構ですよ。

    【苦笑混じりに微笑んで】

    >>162

    【鳩尾を手刀で突く】

    いいから、落ち着きなさい。

    >>164

    そうなんですか…?…なら良かったです、憂なく明日から楽しめそうです。

    【軽く微笑み】

    >>166

    四季としては秋に分類される月なはずですのにねぇ…本当に。丁度良い気候温度が早く来て欲しいもので…。…と、思いましたが寒いそれの方が嫌だったと記憶しておりましたが、何か?

  • 177ギャンブラー24/09/20(金) 22:05:24

    >>172

    君のクラスメイトだということをその時に知ってね

    コーディネートもしてくれて助かったし彼女のセンスは良かった、だからそっちの服飾も楽しみだ

    >>171

    過去、かい?

    そういえば君は僕のコレが偽名…後天的に手に入れたモノだってことは知っていたっけか

  • 178雷光一刀24/09/20(金) 22:06:06

    >>165

    心構えって程じゃ…染み付いた癖って感じかな?

    >>168

    そうですね。

    >>171

    そうそう、今後のお楽しみにってね

  • 179ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/20(金) 22:06:28

    >>176

    死薙龍さん、ですね。よろしくお願いします

    【深々とお辞儀をする】

  • 180叶エイリ24/09/20(金) 22:07:33

    >>173

    個人レベルではそうかもしれませんが、社会の雰囲気がある以上は敬わせてください

    【頭カッチカチだ】

    >>174

    慰めの言葉はありがとう……

  • 181"アルバコア"(メイド)24/09/20(金) 22:08:23

    >>175

    かくかくしかじかで、制服が醤油濡れになっちゃって。クリーニングに出してるから、その代替?

    まあ明日以降はちゃんとした私服だけれど……


    >>176

    そっかそっか、なら良かった

    その分?私も楽しめそう


    >>180

    まあ、誰だって過ちくらいはしますし……

  • 182百条24/09/20(金) 22:08:33

    あ゛~この一週間疲れたぜ・・・
    けど明日は休日土曜日様のお姿が現れる
    思いっ切り休息を得て
    明後日の祭りへ備えるのじゃ~

  • 183ケイ24/09/20(金) 22:09:15

    >>180

    あぁ、分かった。

    【軽く頷いておく】

  • 184ギャンブラー24/09/20(金) 22:09:18

    >>178

    …(何故か距離感を感じる… やっぱりこの前のが失礼だったかな)

  • 185築田 硝24/09/20(金) 22:09:51

    >>181

    醤油濡れ…

    あ、無限醤油差しとかひっくり返しました?

  • 186叶エイリ24/09/20(金) 22:10:04
  • 187冬暁の彼24/09/20(金) 22:10:46

    >>167

    ふふ、のりのり〜……いやほんまに。

    【冷や汗を流しながら、じゃあね〜と手を振り】

    >>178

    癖かぁ、でも君みたいに大層な志も規則とかも無いねんな。他の人ともせやけど、肩身が狭いの何の。

    【なんとなく、見続けて思ったこと。やけに梢から刀を逃さないよなぁと思って言葉を紡ぎ。勿論他のヒーロー科の人たちも。

    流されて此処へ来た身としては、少しばかり息苦しかったり。罪悪感?と言うわけでもないが何と無く】

  • 188棒術少女/天河 鎮24/09/20(金) 22:11:14

    >>172

    【えいえいおー!ですね!と拳突き上げ笑って】

    あ、サキ師匠竜胆の置き場はこんな感じになりました!

    【と携帯の写真を見せて。先日の満月の中、月光を存分に浴びる一に置かれた竜胆と一輪挿し】

    >>176

    私はこの位のが名残惜しいまでありますけれど、一般的に良くない感じですから!

    【特に深い意味も無く。個人的に都合が良くても一般的に都合の悪いことなので”解決するといいですね”という感じ】


    それと嫌は嫌ですけれど、夏の例からするに学園内ならあまり困りもしないでしょうし

    【エアコン万全万歳!あくまで外出や外で稽古やろうという時だけならば…例年よりも随分と軽いものだろう】

  • 189和装私服サムライ24/09/20(金) 22:11:14

    >>177

    えぇ、深夜の談話室での会話にて、いつかそれをお話になれるベストフレンド(親友)になれればと私がお話した。

    あと偽名とか軽く中々なそれを投げて来ましたね…??初耳ですよ。

    >>178

    あ、何か私にも関係あるあれなんですかね?…とと、これ以上は邪推と言うものですね、その時までの楽しみです故に。

    >>179

    あぁ別にそんな…と、思いましたがまぁ年齢差的に仕方がないそれですかね…とと、今のは気にされないでくださいな。

    >>181

    それは何より。

    …改めてメイド服を着ている理由を聞いて思った事があるのですが、何故に代わりの服でメイド服を…?

    >>182

    こんばんは、そしてお疲れ様です。何か奢りましょうか?

  • 190雷光一刀24/09/20(金) 22:16:09

    >>187

    それは逆に凄いと思うよ?

    なんとなくヒーローやろうとしてるって事ならそれもある種の才能だと思う…己の持ち味を活かそうずぇ持ち味を…!

    >>189

    ふふん…

    【実際には全く持って関係の無い話であるが黙っておくことにした】

  • 191ロボ少女◆IKup9Hv/8E24/09/20(金) 22:16:28

    >>189

    ? はい

    【少し首をかしげたが、言われた通りに気にしないことにする】

  • 192ケイ24/09/20(金) 22:17:05

    >>190

    (初めて見るな…)

    【そう思いながら静かに見ている】

  • 193紫色の何某24/09/20(金) 22:17:11

    >>188

    ふむ、窓際だから日も当たり開けさえすれば風にも吹かれる……良いですね!すごく綺麗に写ってる…!!

    【キラキラと目を輝かせて写真の竜胆を凝視。しずさんセンスあるな…と考えながら、しずさんが自分で選んでくれた花が部屋にあるのだと再度認識して笑みを。師匠としては鼻が高いぞよ…】

  • 194"アルバコア"(メイド)24/09/20(金) 22:17:13

    >>185

    いや、それが転がってきて。それで出来た醤油溜まりに……


    >>189

    その時は「コスプレ」関係の流れになってたから……?

  • 195ギャンブラー24/09/20(金) 22:17:26

    >>189

    そうだったね、あと偽名の件は前に数名に話したから…【その中に居なかったかな、と記憶を漁りながら】

    まあ僕の昔の事は話そうと思えば話しても良いけどね

    ただ聞いてもそんなに面白いものではないよ?

  • 196冬暁の彼24/09/20(金) 22:18:15

    >>190

    持ち味なぁ…あればええわな、考えてみる〜。

    【のほほんと目を細めて、ほなまた〜と手を振り去る。】

  • 197百条24/09/20(金) 22:18:23

    >>189

    おっす

    奢ってくれるとか機嫌が良いみたいだな?

    貰える物は尻尾振って喜んで頂くタイプだから

    滅茶苦茶嬉しいけど

  • 198雷光一刀24/09/20(金) 22:18:47

    >>192

    …むむ?

    この学園の教師殿ですか?

    >>196

    じゃあねー!

  • 199藍ノ24/09/20(金) 22:20:31

    人が集まらないので、物(景品)で釣ることにしました

スレッドは9/23 22:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。