【キャラ崩壊、閲覧注意】ここだけ悪魔の五つ子がみんなそこそこ良い子な世界 58

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:09:32

    ただし心臓取られているのと他の兄弟を人質に取られているので逆らえない
    逆らうと本人ではなく他の兄弟が痛めつけられる
    長男は反抗して目を潰された
    次男は他の兄弟の分も殺人の仕事を代わりに請け負っていて月1、2回くらい我慢出来ずにイノゼロを殺そうとしている
    三男はイノゼロ暗殺のために魔法不全ウイルスを作っていたがイノゼロにバレて勝手に全世界にウイルスばら撒かれた
    四男はドミナたちを庇って一番暴力を受けている
    五男は仲良くなった友人(オーターの後輩)をイノゼロに殺されている
    セルはイノゼロの息子たちへの躾を見て恐怖10割、兄弟達への愛情10割でイノゼロに従っている
    イノゼロはなんか……教育失敗したな……と思っている
    マッシュは通常運転っぽい隠れ微ブラコン

    五男を犯罪から解放しようとしてイノゼロに殺されたオーターの後輩と次男との戦いの最中に後輩がイノゼロに殺されたことを知って曇るポンコツオーターと兄弟を見守る神覚者たちもいます

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:10:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:10:23
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:13:18

    オーターは猫じゃねぇっ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:34:22

    立て乙
    オーターは確かに人間だけど、猫適性がありすぎるからなぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:10:21

    小動物系の変身できるのは小さいところ通れて良いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:16:11

    小動物系の良いところ
    敵に見つかりにくいし潜入も楽

    小動物系の悪いところ
    猫とかに襲われたらワンチャン死ぬ

    大型動物系の良いところ
    野生動物に襲われにくい
    純粋に強い

    大型動物系の悪いところ
    街中を歩いていたら通報される
    潜入しようとしたらめちゃくちゃ目立つ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:20:03

    一番の当たりは多分フクロウ
    野生動物にも狙われにくいし空飛べるから移動も楽だしフクロウ郵便と勘違いされて潜入も楽そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:37:07

    マッシュだと子ネズミ姿になっても岩砕けるくらい強いんだろうな
    ドゥウムの場合は2m近いクソデカネズミになる
    クソデカネズミドゥウム「ヂュウ(なぜ……)」

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:45:11

    3号:2号をモチーフに作ったぬいぐるみ。オーターの異常性が認知される前の作品だったので、当初はレヴィなどから呪物扱いされた。後にイノゼロが敵の排除機能なを組み込んだせいで普通の猫のようになる。食べ過ぎて体積が増えるとオーターによって綿抜き&洗濯される。兄弟たちとその周囲の人に危害を加えようとした人物へ反撃したり悪事の証拠を持ってきたりと、性格や行動は猫より忠犬のそれ。
    蝶の折り紙:デリザスタと一緒に折ってみたら動き出す。虫にトラウマがあるオーターはびびった。すぐに普通の折り紙に戻ったが、これがきっかけでオーターの異常性が発覚する。
    5号:2号をモチーフにした動く絵画。5号が生まれたことで「強い想いと魔力を込めて生き物をモチーフにした物を制作すると動き出す」「名前(題名)をつけて定期的にエサ(魔力)を与えれば半永久的に活動する」ことが実証された。オーターが定期的に遊具や玩具を書き足しているが、描かれた小鳥を捕食する(赤い絵の具だけ残る)などかなりワイルドな性格。
    マジパン猫:食品でも同じことが起こるのか?という実験で試作。動いたが味は普通の砂糖菓子のそれ。オーターが真顔かつすごい音を立てながら食べたので周りはドン引きした。
    シルバー:オーターが父に贈る()ために動物園で模写した狼の絵。「日中は動かないで夜中に唸ったり吠えたりする嫌がらせをさせる」という目的で制作。兄弟たちやレグロに頭を撫でられると喜ぶ。最近同族(?)の新人が出来た。
    みゃぅみゃ(ケルちゃ):オーターがエピデムの薬で猫ショタ化したときに12色クレヨンフル活用+画用紙どころか壁や床までがっつりはみ出して書き上げた超大作で、平面を移動するカラフルなケルベロスの壁画。命名は猫ショタオーター。
    ワース2号:アギトとレインの許可を得てオーターが私的に作る。モデルは当然「狸に変身したときのワース」。シルバーにロックオンされて震えたりおやつの食べ過ぎで強制的にダイエット(綿抜き)させられたりするかわいそうな狸さん。たまに3号と一緒に洗濯されて干されている。
    砂人形シリーズ:初登場はランス&ドットへの修行のために固有魔法で作り上げた砂製の猫。自然な動きをする上、毛の感触も本物と遜色ない。今は砂犬、砂兎、砂鼠、砂鳥、砂梟、砂狸とバリエーション豊富だが、なぜか野生を持つ。

    気になってまとめたけどどんだけ作ったんだこの男?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:54:02

    オーターの家の一室でわちゃわちゃしている砂人形シリーズ
    オーター「そろそろ数が多いので作らない方がいい気がしてきました」
    ファーミン「そうだな」

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:10:56

    オーターさんの砂が便利過ぎる……なんだこの男

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:57:51

    フィンくんの回復魔法にエピデム興味津々になりそうでかわいいよな
    細胞の入れ替えて死んだうさぎを復活させたもん、ある意味死者蘇生もできるんじゃ……という可能にツララ&エピデムがフィンくんをかーごめかーごめして研究室に攫いそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:55:38

    >>13

    連れて行かれた先であったかいお鍋とデザートのおいしいプリンでおもてなしされるフィンくんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 12:49:15

    >>14

    美味しいご飯だけど2人の目力が凄くてフィンくん泣いてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 16:03:08

    ふくろうランスと小鳥アンナちゃんとおまけにねずみドットくん描いた
    サイズ感はこれくらいのイメージ
    ランスふくろうがまったく可愛くならなくて笑う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 18:56:03

    >>16

    か、かわいい!!!

    ランスフクロウのランスくんの面影がめちゃくちゃ好き!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:19:29

    オーターさんが砂人形作れるならワースも泥人形作れるのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:25:13

    >>16

    ランスくんとアンナちゃんもこもこでかわいい

    ネズミドットくんは2人より一回り小さくても楽しそうでかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:27:36

    >>18

    造形センスが良いなら作れそう

    少なくとも自分の泥分身は作ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:28:01

    >>18

    そもそも原作で自分の分身作ってるから調整を繰り返せばさっくり作ってしまいそう

    あれどれくらい情報とか本体にフィードバックされるんだろうね。見聞きしたものが反映(伝達)されるなら潜入にめちゃくちゃ使えるじゃんね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:32:04

    自分の魔法で作った泥狸を抱っこするワース「砂狸と違ってもふもふじゃねえ……」
    砂狸を抱っこするオーター「なぜ砂なのにもふもふなんでしょうか……」
    砂狸「キューン(わかんない)」

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 20:59:09

    ワース「それにしても砂人形たち多くねえか?」
    オーター「そうですね。私の魔力も有限ですし砂に戻しますか」
    砂犬「ワン」砂猫「にゃ」砂兎「ぷぅ」砂鼠「ちゅう」砂鳥「チュン」砂梟「ホゥ」砂狸「キュン」
    オーター「こら逃げるな」
    ワース「……当然のように意思あるんだよなあ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:26:54

    オーターさんがめちゃくちゃ強くなってる……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:31:16

    オーターとワースにコツを習いながらオリハルコンアニマルを作るエピデムと水アニマルを作るドミナ
    オリハルコン狐を抱っこしたエピデム「もふもふしていませんね」
    水ポメラニアンを抱っこしたドミナ「濡れる……」

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:35:54

    オリハルコンの生物はすべすべして冷たそうでいいな
    水は冷たいとの温かいの出せそうでいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 21:59:21

    ドミナ「どうせなら巨大肉食獣も作ってみたい」
    ワース「巨大肉食獣……ドラゴンとかか?」
    エピデム「よくマゴル城の近くにドラゴン飛んでいましたね。この辺にはいるのでしょうか?」
    オーター「ドラゴンはそう簡単にはいないと思い……あ」

    アギト「カバたんのドラゴン状態の姿を観察したい?いいですよ」
    オーター「ありがとうございます」
    ドミナ「カバたんってドラゴンだったんだ……」

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:13:41

    カバたんの生態について興味津々にアギトさんにいろいろ聞くエピデムとドミナとワース
    とりあえず砂でカバたんを模してみるオーター
    自分そっくりの砂に首を傾げるカバたん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:16:16

    砂人形たちは破壊されてもそのまま砂として相手を拘束したり攻撃したりとか出来そう
    水アニマルは物理無効と顔面に張り付いて呼吸と呪文詠唱を妨害みたいな?

    エピデム「どちらの動物人形も非常に強力ですね」
    ドミナ「兄さんのもすごいよ。そもそもオリハルコンが万能金属なんだし」
    オーター「強いて欠点を上げるなら維持コストがかかることと増えすぎると統率を取るのが難しいことですかね」
    ワース「魔力消費はともかく後者はテメェだけの問題だろーが」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:22:23

    動物を完璧に模倣して使えるなら魔法使いとしてレベルアップしてねぇかコレ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:44:24

    わざわざ動物の形に魔法を整えてそれを動物みたいに動かすの大変そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 22:58:56

    ランス「うさぎは作れるのか?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:03:39

    自分が変身したことがある動物の方が魔法で作るの楽そう

    なんかいっぱい作ってるオーターは知らない

    >>32

    砂兎「ぷぅ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:07:22

    >>33

    ランス「うぉぉぉおおお!!!(いい出来だ、流石オーターさん)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:09:06

    ドミナ原作でウォーターズナーワル(イッカク)してるし動物の形も習得早そう
    水の中の生き物の方が相性良いとかあるかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:10:42

    イルカとかクジラとか出してくれそう
    ……兄弟と一緒に水族館行ってみる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:15:00

    空飛ぶクジラ作ってほしい
    あれ神秘的で好きなんだよね。ワンチャン マッシュル世界なら野生で生息してそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 23:17:55

    >>37

    浮く魔法があるんだ、空飛ぶクジラが作れても不思議じゃない

スレッドは9/22 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。