ここだけPizza Towerがアニメ化した世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:12:24

    原作の雰囲気を見事に再現しつつ、バラエティ豊かなエピソードに、日本、カナダ、カートゥーンアニメが沢山作られたアメリカ、ピザ発祥の地イタリアから所属問わず優れた作画アニメーターを極限まで集めた作画厨が狂喜乱舞しそうな超作画アニメに仕上がっていたな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:15:48

    modのオリキャラが大量に逆輸入されていてワロタ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:18:21

    >>1

    バラエティ豊か過ぎて「これ本当にpizza towerか?」ってなる回がしばしば見受けられたのが玉に瑕。

    但し、内容そのものはよく出来ている良作だ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:19:08

    物によってはアニメ視聴後に滅茶苦茶ピザが食いたくなるよね。

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:19:24

    ピザ作るシーンほとんどないの草 一応ピザ職人だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:24:02

    >>5

    その分ピザを作るシーンは最初から最後までキッチリ超作画で描かれているぞ。(なんかスタジオジブリや2馬力のスタッフが関わっていて超詳しく、美味しく描かれていた。)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:26:20

    >>6

    あのシーン見てると腹減るよね。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:27:35

    パロディ、オマージュ作画がたっぷりあるのも特徴。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:52:59

    ホラー回の怖さは異常。下手なホラー映画より恐ろしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:55:28

    参加したアニメーターの所属している所のキャラがカメオ出演していたり、ゲスト出演している事もあったな。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:05:12

    ペッピーノがピザ屋開くまでのエピソードがやたら頭に残っている。ペッピーノ、訓練兵で戦場に行った事が一度も無いけど、自分の基地が敵の襲撃を受けて戦場になってしまう事が結構あったんだな.........。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:14:51

    >>11

    ペッピーノ以外も一時的に軍属だった連中も中々いて、グスタボも整備兵をしていたし、Mr.スティックもその当時は通信兵、ノイズに至っては最前線で暴れていたからな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:22:24

    >>12

    あの頃、というよりペッピーノが大学入って半年位の時に戦争が始まってしまい、それが余りにも激し過ぎてペッピーノ達の家族や知り合い達にも死人が沢山出たんだよね。最終的にはペッピーノ側の国が勝利していたけど4人共当時を振り返って『本当に.......嫌な時代だった..........』なんて凄い悲しみと辛さを含めた顔で言っていたからね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:25:00

    走りながらの板野サーカスが見れるなんて思わなかったぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:40:26

    >>13

    いつもふざけてばかりでイタズラ大好きトラブルメーカーなノイズが戦没者の墓参りの時ばかりは悲しみと虚無と苦悩が刻まれた顔で最前線で仲良くなって死んだ友達の名前が刻まれた石碑を見つめていたからな.......あの表情は今も時々夢に出る

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:49:20

    華を持たせる為とはいえペッピーナの出番多いのはなんか…なぁ
    俺は嬉しいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:51:11

    >>16

    ペッピーノも決める時はキッチリ決めるけどね......

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:04:16

    ゴルフ回のカオスっぷりは凄い。ノリが完全にボーボボ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:07:16

    トッピンズは元々可愛いと思ってたが表情と動きつくと更に可愛いのは嬉しい誤算だったな。後やっぱピッグシティのタクシーの妙な間はじわじわ来て腹筋によろしくなかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:09:12

    >>2

    イラスト等のファンメイドのオリキャラ(版権改変でない完全オリジナル)もある程度逆輸入されていたな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:35:29

    Minus8産の擬人化トッピンズをシャフトのアニメーターやTRIGGERのアニメーター、パンティ&ストッキングの逆作画崩壊の時のアニメーターが好き勝手超作画したせいか、日本アニメ的な色気が凄い事になっている.......

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:37:53

    ノイズの彼女の声バチクソ可愛くてビックリした…登場シーンあれだけなのに気合い入れ過ぎだろ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:40:32

    >>22

    戦没者の墓参り回の時もノイズと一緒に出演していたぞ。終始ノイズを気遣っていたな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:42:02

    >>23

    マジか。ありがとう、ちょっと見直してくるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:53:46

    >>21

    どの擬人化トッピンズか忘れたけど、書き手の手癖が出たのか、髪の色と衣装を変えた逆作画崩壊ストッキングみたいになっていた時があったな。本人はイメチェンと言っていたが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:01:55

    メカの描写が80年代から90年代の超作画のロボアニメ、メカアニメみたいになっている.......具体的にはメタルスキンパニックレベルのメカ作画になっている。

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:21:51

    魔法少女パロディ回、カードキャプターさくらだの、プリキュアだのに関わったアニメーターが全力でパロディしていて腹筋に悪い上に作画が凄まじくて笑ったわ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:43:42

    風景の方もスタジオジブリや新海誠作品クラスに気合いが入っている

スレッドは9/21 11:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。