洋ゲーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:16:34

    中性的な青少年主人公ってまず出てこないよな
    あっちの男の主人公はみんなむさいおっさんばっかじゃん
    なんでなん?
    あいつらだってゲームの中ではこぎれいなイケメンになれるほうが嬉しいやろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:16:59

    ホモっぽいから

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:18:11

    >>2

    ホントにそれが理解できない

    何でイケメンくん見るとホモ扱いするの?

    そういう思考回路って多様性の尊重からは程遠いじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:20:59
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:25:31

    子供は保護しなきゃならん文化だから
    見た目ロリショタに戦闘させられない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:27:02

    まあ逆に日本のゲームはガキ多くね?ともなる
    丁度いい塩梅のゲームが良いわな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:28:33

    ニーアに関しては海外プレイヤーから日本のゲームにそんなオッサン求めてませんって売れなかったオチじゃなかったか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:28:35

    >>6

    年配のおっさんキャラ操作したいなら

    すでに龍が如くとか無双シリーズとかあるのにな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:30:35

    和ゲーの主人公ってガキより20代前半くらいが一番多いイメージだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:30:57

    おっさん操作するしても格好いいの操作したいわ、5人ぐらいいる中の一人ぐらいならなんか色物でもいいけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:31:46

    ベセスダのヒスおば好きぶりはビビるぞ
    なんで宇宙にもいるんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:32:17

    >>3

    いうてあっちのゲームオタクは多様性嫌いじゃん

    日本もそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:37:05

    言うてもまあ青年くらいはおるぞ
    あと向こうは規制の関係で少年少女主人公が暴力振るうのも振るわれるのもダメなんじゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:44:38

    日本の洋ゲー好きはハゲ&ヒゲだろうと気にしないし、海外の和ゲー好きも細腕イケメンだろうと気にしないよ

    それこそ>>7の件で「俺たちはJRPGがやりたくてJRPG買ってるんだから変に洋ゲーっぽくしないでくれ!」という声が出たくらい


    一番騒ぐのはゲームやらない層

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:46:12

    でも課金ゲームだと露骨に美女スキンで課金圧かけてるよ
    北米でも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:47:04

    なんなんだろうな
    別にカッコイイ白人ってわけでもないじゃん?シュワちゃん風とかさ
    あの基本形のバタくさいコウモリみたいな顔はどこから湧いて出てきたんだ
    まぁギアーズの主人公たちみたいにマッチョだしカッコイイ例外もあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:47:19

    >>9

    まあ一番有名な和ゲー主人公がそもそも20代の配管工だからな・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:48:42

    >>16

    だいたい古典アメコミのせい

    オタ向けだろうとガタイよくて顎が立派でムキムキ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:05:19

    昭和の二枚目と平成のハンサムイケメンと令和のイケメンが全然傾向が違うように、各国のかっこいいの概念の傾向が違うだけだ。こっちが正しいあっちがおかしいとか言い出したら、それこそ多様性を押し付ける運動家に近い思考回路よ
    あえて言うなら外国的ガタイいい主人公を好む日本人もいても日本的イケメン主人公を好む外国人がいてもいい、それが多様性だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:23:45

    サイバーパンクのデフォルトVは若造で体付きもそこまでバキバキじゃないし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:35:15

    弥助を押し付けてきたubi嫌い
    仁王のウィリアムも普通に和服似合わなかった

スレッドは9/21 09:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。