とんでもねぇ経歴

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:18:11

    一年戦争時に学徒動員でゲルググに搭乗。
    ア・バオア・クーで従軍し、デラーズ艦隊に救出される
    デラーズ紛争では連邦艦隊を突破してアクシズへ到達
    クアトロ・バジーナと共に地球圏へ、グリプス戦役ではエゥーゴ所属、その時の功績で連邦軍へ移籍
    退役後はジオン共和国で戦史作家へ

    コルバト・ストルツ
    なんだこいつ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:22:27

    とんでもねぇ豪運

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:29:41

    なんだかんだデラーズ紛争生存してるあたり強いんだろうなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:36:53

    審判のメイスのオーラフみたいに帰れる上に帰りを待ってる人がいるのに戦友見捨てらなくてそのまま残党になって
    結局死に場所探すだけになったみたいなのがいるのに
    ちゃんと帰ってこれたという貴重な例
    共和国に戻っても馴染めなくて残党入りするのもいるのし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:41:22

    なろう主人公ですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:42:49

    よくアクシズまでたどり着けたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:43:12

    初陣であの体験して戦争がトラウマになってないのはシンプルにメンタルが強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:43:42

    大抵の組織に顔が効くのが強い

    ジオン残党、アクシズ、エゥーゴ、連邦

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:44:19

    デラーズ紛争でアクシズに辿り着けたやつがいるのはガトーが奮戦したお陰だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:44:43

    光芒のア・バオア・クーだっけ、懐かしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:45:10

    ボッシュほどじゃないけどボッシュが参戦してない星の屑作戦に参加してるの強いな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:45:36

    >>7

    初めて会敵したのがアムロなんですね

    自分の恐怖した心に気付いたのかビームライフルで腕落とすだけで済んで

    あとからガンダムのパイロットがニュータイプって知ってなんか悟ったとこある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:46:16

    学徒出陣で友人の断末魔聞いてガンダムに鉢合わせしてデラーズフリートに強制参加って辺りで人生の不運を使い切ったと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:47:33

    >>13

    敵のガンダムから味方のガンダムを体験している

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:50:08

    どうせ接敵なんてしないだろうか音楽で遊んでました
    いきなり変な音がなって悲鳴を上げました、解除した直後に友人の母さん!て悲鳴が聞こえました
    その後も変な音が定期的になっては止んだりとホラーしてたら……

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:50:11

    音声プリセットいじくったら
    実戦で敵がアホな音鳴らして飛んでくる羽目になって「クソァッ!」ってなるのは可哀想だけど笑える

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:50:41

    一度はクワトロ(シャア)の下について生き延びてるのはマジで天運があると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:51:20

    デラーズとのツーショット写真飾ってるの強いなっていうか大丈夫なのかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:51:37

    >>17

    よくよく考えると滅茶苦茶死んでるなシャアの部下って

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:53:26

    クワトロについたのならもしかして一緒にアーガマに乗ってたかもね

    そんでクワトロというかシャアがネオジオンに行く前に連邦へ転勤してる運の良さ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:53:39

    でもたぶん音設定の話は鉄板の滑らない話なんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:54:45

    >>19

    まあこれに関してはシャアはそこまで悪くなくてただ単に「シャアでもなければ死んでる仕事に駆り出されまくってる」って話だとは思う

    この人はそうなる前に分かれたから豪運

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:57:44

    >>20

    アーガマにいてそして数十年後エゥーゴ時代に培った義憤から公社に楯突いて殲滅される√もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:58:55

    そう言えばこの人の戦技・戦績はどんなもんなんだろう
    これだけの状況を運だけで乗り切れないだろうしなかなかのスコア持ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:59:35

    >>23

    マジで...!?

    とてもかなしい

    この人のことこの漫画ですか知らんけど一生穏やかに過ごして欲しかった


    無理か。宇宙世紀だもんな

    あわれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:01:48

    >>24

    1年戦争中はアムロに撃たれて終わり

    デラーズ紛争中はデンドロビウムみたいなバケモノが徘徊するなか生き残って終盤の連邦艦隊を突破するぐらい

    グリプス戦役中は過去のジオン従軍が帳消しになって連邦所属になれるぐらい


    はい

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:01:58

    >>25

    F90FFに出てきた別人の人たちなので安心してくださいただこの人の戦友ではあります恐らく

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:05:56

    コルバト氏→うまいこと足抜けして>>1のルートで戦史作家に

    (推定)コルバト氏の戦友→義憤を捨てきれず>>23のルートであぼん


    どこで差が付いたのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:07:19

    >>28

    なまじMSが動かせる技能があるので目の前に恐ろしく細かい歴史の√分岐が来てしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:13:44

    >>28

    どこの差って、シャア(やアムロ)に脳焼かれてるか否かの差やん・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:15:56

    シャアにゾッコンでも足抜けできるアルレットやダントンのような特殊な√もある

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:16:15

    >>30

    そう考えるとボッシュ長生きしたなぁ…

    結局やらかしたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:17:36

    ボッシュはあそこでやらかすために長生きさせられたっていうか
    死 ねなかったっていう方が正しいかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:18:28

    >>30

    この人は絶妙にシャアとは遠くてアムロとは敵だったから

    そしてめちゃくちゃ豪運だったのね....

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:19:33

    >>18

    ダストのフォントもGPシリーズ知ってるくらいだから、多分「知ってる人は知ってる程度の秘密」なんじゃないかな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:20:14

    アムロとシャアと言う宇宙世紀の特大重力圏
    捕まるか魅入られるとなんか酷い目にあいます

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:22:58

    「学徒兵を鍛えた教官たちはみんな優しかった。今思えば弾除けにしかなれない自分達を哀れんでいたのだろう」って言ってたっけ。他の学徒兵はどれだけ生き残れたのかねえ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:24:19

    >>30

    そしてさらっと過去にこいつと同じコマに居るボッシュ


    シャアとアムロに脳焼かれた男女のツーショットかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:30:45

    >>28

    「ジョニー・ライデンの帰還」序盤に登場した車椅子の人なんかも、軍隊生活での連帯感を忘れられず平和な共和国での生活に孤独を感じてたっけ。仮に両足が動いたら彼も残党なりエゥーゴなりに参加したのだろうか。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:32:39

    >>39

    ダリル「おすすめの機体があるんだ!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:56:43

    >>40

    ステイ。彼女止めてこいお前は

  • 42◆QNudSo5amk24/09/20(金) 22:02:01

    今気づいたけど、シャアと一緒に地球圏に帰還したのなら0084年だから、アクシズ行ってすぐ帰ってきてるやん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:16:40

    >>35

    GPシリーズに関しては宇宙世紀100年でジオン解体と同時にかつて存在してたとアナハイムが公表してはいるんだ

    だからそこまで幻て訳でもない、宇宙世紀内のMSオタクの間では実際に運用されたのどうか議論になってるだけで

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:51:15

    >>42

    アクシズからすれば新参者だから役職に着いている訳でもないしある程度は地球圏の事情に詳しいから選ばれたとかかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:17:23

    >>1

    バトルユニバース主人公みたいだぁ

スレッドは9/21 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。