結局景元は使令なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:30:12

    元帥に力をもらってるとかめちゃくちゃ見るからよくわからなくなってきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:44:56

    飛霄さんチラ見の件とかもふくめて星神に選ばれたから将軍になったわけじゃなくて将軍になったから星神の使令相当の力を行使する権限貰ってるって感じかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:52:12

    将軍の地位と「巡狩」の使令の力が紐づいてると考えるのが現状では妥当な考えなんじゃね?
    将軍が使令級の力持ってないなら嵐の加護を直接受けてるから宇宙でも最強クラスの勢力なんて扱いにはならないだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:53:50

    星神が手ずから作ったアクセサリもらってるみたいな扱いなのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:13:25

    まず元帥に力をもらってるは100%ガセや
    ガセが蔓延しすぎてるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:17:04

    元帥から力をもらってるとかいう十の石心みてぇな話ってなんであんなに広がってるんだろう
    まだ威霊自体が使令である説の方が説得力あるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:20:16

    帝弓が誰かわかってない人よく見るし帝弓=元帥だと思ってる人いそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:23:40

    おそらく帝弓の「司命」を使令という意味合いとして捉えている人が一定数いてその人たちの主張が広まっているのではないかという説もある
    ちなみにコトバンクではこういう意味があるらしい

    生殺の権を握るもの。また、もっともたのみとするもの。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:24:49

    >>6

    pixiv百科事典だとこう書いてあるので伝聞のうちに「可能性がある」って記述がいつの間にか抜けてたんじゃないかと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:29:24

    >>8

    クリフォトが使令に!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:30:19

    >>8

    そうなんだよな、使令と司命じゃ全然意味違うんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:43:07

    >>3

    パム新聞 | 使令特集では[星神から許しを得て運命から力をくみ取るもの] ってされてるからね

    その地位にある=力をくみ取る許可がある から 自動的に地位に就く= 使令になる(やめたら使令じゃなくなる) って感じっぽいよね


    っていうかこういうの考えてくと実はまともな使令ってまだ一人も出てきてないからそもそも普通の使令がわかんねぇ事に気づく

    こういう同盟のシステム(だと予想してるもの)が他とは違う例外なのかどうかすらわからんぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:29:25

    >>12

    二度と戻れぬ巡狩の道~ってあるし変化は不可逆で死なない限り代替わりできない気がするけどどうなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:52:34

    >>13

    いや、少なくとも嵐は去る奴はどうでもいいと考えているのかと

    懐炎将軍が引退考えて隠居したがっているけど周囲の引き留めで中々出来ないって形だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:17:29

    ゲーム内に司命って言葉あるのこのスレで初めて知った…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:30:52

    なんだっけ
    〇〇司命(嵐やクリフォト)が仙舟にとっていい星神で〇〇禍祖(薬師やタイズルス)が仙舟にとって悪い星神扱いなんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 01:57:11

    使令=星神から力を得る者
    レギオンのトップクラスに力与えてる壊滅
    将軍の地位にいる者に力を引き出す許可を出してるっぽい巡狩
    同調し過ぎて?多くの力を虚無から引き出せる黄泉
    って感じの認識なんだけど合ってる?

    使令のイメージにある「星神に見そめられて多めに力授かった強者」みたいな一瞥の上位互換的イメージが将軍使令論争の一因な気がする
    これに該当しそうなのアッハに破裂させられた虫くんと経緯不明詳細不明のカンパニー部長(あとは採点銃の不明組の掘り下げ次第?)くらいなのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:24:21

    符玄はヌースから法眼を貰ったらしいんだが知恵の使令とは言われてないんだよな。
    星神から力を貰う=使令ではない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 02:38:34

    現状本編に出てて指令確定してるのが黄泉、幻朧、スキャラカバズだからなぁ…
    コイツらを見るとそもそも司令の作り方も星神によって違いがあるんじゃないかと思えてくるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 07:43:22

    >>16

    司命:凡人の生死を予兆し、文明の盛衰に関わる。

    天君:その善悪恩威を測るのは難しく、往々にして所在も不明。

    禍祖:万禍の元凶。避けなければ、必ず滅びの大難を招く。

    らしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:17:51

    >>19

    ヘルタ「私は?」

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:49:25

    >>18

    使令は星神の意志の代行者

    だから嵐の豊穣殲滅を手伝ってる七天将とかナヌークの命令通り破壊を行ってる絶滅大君は使令で力を勝手に使ってるだけの黄泉とか別にヌースの意志に従ってるわけじゃない符玄は使令じゃないんじゃない?(黄泉は厳密には使令ではない)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:50:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:51:32

    その「通常は」に当てはまらないのが黄泉(と言うかIX)ってだけじゃなくて?
    使令じゃないって作中で言われてたんならスマン

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:51:52

    黄泉って虚無から虚数エネルギー吸い出してるから実質使令並みってだけで別に使令ではないからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 08:53:44

    >>24

    黄泉自身がIXは誰にも視線を向けたりしない、自分は虚無の深くまで潜り込んで力を得ただけってストーリーで言ってたはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:22:23

    星神から力を得ている点では使令と同じだけど星神が自分の意志で与えたのではなく虚無踏破ボーナスで勝手に流れ込んで使令と同等の存在になっただけで広義の意味での星神が己の意志で力を与える使令では無いって感じ
    まぁ使令並の力を星神から得ていることは変わらんし特に気にすることじゃねぇな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 09:24:42

    メタ的な観点だと絶滅大君の七人が使令なのに帝弓七天将が使令じゃないなんてことないでしょう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:07:04

    >>9

    まずそれ自体意味わからんけどな

    そんな可能性ゼロだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:17:54

    使令も戦闘向きの能力に関してはピンキリっぽいしなぁ。
    普通に将軍は司令だと思ってたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:22:56

    >>6

    十の石心はカンパニー内の組織としてそこそこデカくはあるけど、そもそもあり方が全然違うしな。


    仙舟同盟は各舟の将軍が一国のトップで、その連合の長が元帥みたいなかんじに見えるし。

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:49:03

    >>29

    ピク百はぶっちゃけガバスカだし編集者の思い込みのデタラメ平気で書いてあるから気にしたら負けだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:52:19

    神宵雷府総司駆雷掣電追魔払穢天君使令説は結構信憑性あるんだよね
    シペの使令があんなんだし神宵雷府総司駆雷掣電追魔払穢天君も使令ってのはありそうなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 10:58:52

    >>33

    それなら将軍がわざわざ威霊を賜る意味がないよ

    勝手に動いて勝手に巡狩してくれてた方が仙舟としても都合いいでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 11:05:12

    >>30

    ピノコニーでスワンが景彦にたいして使令の力が云々に全く違和感感じなかったし使令って思ってても仕方ないよな

スレッドは9/21 23:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。