神の目って実際所持したら何元素が強いと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:39:03

    使い手次第なのはもちろんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:41:05

    風じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:41:59

    取り敢えずあんまり人気無さそうなのは風と草

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:43:09

    >>3

    風は逆に人気あるイメージ

    空飛べるから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:44:21

    風と草は単純に火力が弱そう感あるからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:46:05

    >>3

    強さはともかくプレイアブルが「他の元素がよかった」って言ってると大体風がよかったって言ってるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:46:47

    冒険者的には野宿を考えて炎か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:46:57

    逆に風怖くない?
    放浪者使ってると風の刃怖い……ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:47:30

    水元素で出した水って飲めるんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:54:49

    雷元素は頑張れば雷速で移動できるから強そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:55:39

    風ってゲームだからアレだけど現実だといつの間にか切れてるみたいなことが起こるから怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:57:22

    現代日本で欲しいのは氷(夏的な意味で)

    あの世界の冒険者が持つものとしては水か風じゃないかな
    水は安全な飲水の確保にも使える
    風は(テイワットのそこら中にある)崖からの転落とかの時に重宝しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:58:48

    一番不人気岩元素説

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:58:49

    草元素の力でクソデカい野菜すくすく育ててる農家さんとかあの世界いそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:59:00

    ドライヤーだるいから風元素で髪乾かしたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:59:19

    >>10

    別にエネルみたいに体そのものが雷になってる訳じゃないから無理だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:00:05

    元素反応のことを考えると草はちょっとな……戦闘においてあまりにも玄人向け過ぎるというか……それだけ持たされても困るというか……
    ヒルチャールシャーマンみたいに蔦で色々できるならまあ普段使いは悪くないと思うけど、それはそれとして火の扱いに滅茶苦茶気を付けないといけない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:00:16

    岩は岩神のおかげで人気やろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:00:32

    >>13

    正直使い勝手はあんまりよくなさそうだよね……

    彫刻家とか職人の類にとっては最高だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:01:56

    岩は適当に攻撃技撃ってるだけで副産物としてバリアー張れるって考えたら
    ゲームシステムと違って一度死んだらゲームオーバーのテイワットの冒険者にとってはかなり利点デカそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:02:41

    圧倒的一番人気風

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:03:37

    >>21

    誇張しすぎるのはやめてね

    変な対立煽りに見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:04:22

    >>14

    もし土壌や気候に恵まれない場所でも草元素パワーで作物がたくさんとれるならそっち方面でかなり需要ありそうだな草元素

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:04:22

    タルタルが水に変化できるのが神の目の力なのかよくわからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:09:19

    テイワット的に風が強そう
    プレイヤーに投票させたら水か風が多そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:10:35

    (繊細だなぁ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:11:52

    水か岩かな

    水元素なら飲料水に使えるし、使えなくても風呂の分水道代が浮く。飲める水ならさらに浮いて節約になる

    岩元素なら岩元素創造物って結構自由な形で出せるっぽいし、凝光さんが魔神任務で「岩元素で作った宝石は免税できないかな?」とかやってたので多分出しっぱなしにもできる
    ミニチュアのダビデ像とかの有名な彫刻インテリアに置きたい

    あと災害時にめっちゃ役立つ
    水なら飲料水、トイレの水、シャワー、風呂
    岩ならシェルター、風呂桶、避難所の仕切りにめっちゃ使えるだろうから

    何より頑張らない限り危険性がない
    火と雷とかちょっと力抜いただけで大惨事になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:39:52

    あちこちよく切るから水でヒーラーになりたい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:54:16

    戦闘で一番扱いづらそうなのは炎な気がするな
    高熱だから手加減が効きにくいしちょっと火力ミスると燃焼に巻き込まれて自分や敵以外も焼きかねない
    何も考えずに広範囲に炎ブッパしたら場所によっては山火事とかになりそう
    サバイバルだったら一番当たりな気がするんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:58:58

    >>28

    別にヒーラーは水に限らなくね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:08:20

    自爆リスクの低さ、元素反応の起こしやすさ、日常への応用あたりの軸作って考えた方が良さそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:20:02

    そう考えると、炎の危険度ダントツだな
    蒸発・溶解・燃焼・過負荷、どれで事故っても洒落にならん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:21:54

    >>30

    洗えるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:57:41

    強さで言えば岩、風
    便利さで言えば水、風
    農業してる人にとっては草
    鍛冶?葬儀?してる人には炎
    だからまぁ、風じゃない?冒険者にとってはだけど。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/21(土) 00:03:08

    農業してるけど草より氷か水が欲しいな
    夏は日中の6〜7時間は暑さで作業出来ないから草貰っても活動出来ん

スレッドは9/21 12:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。