あまねく虹色列車の始発駅

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:43:13

    これまでのストーリーの集大成から繰り出されるチュートリアルとしてお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:44:26

    以下KV滑り禁止伝タフ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:45:47

    このイベント発生しない=詰み
    この後地下ちゃんに何もできず負けるんや

    このイベント発生する=ほぼ詰み
    ここに至るまでの連なりをノーミスで築かないと方舟にすら到着できず死ぬんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:46:55

    >>3

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:47:04

    しかし…私と貴方の奇跡からの優しさの記憶の流れは神なのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:48:02

    ワシがボロ泣きしたストーリーとしてお墨付きをいただいている

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:49:27

    最後の先生の机に感謝の手紙が置いてあるスチル見た後の読了感が凄いんだよね
    まだストーリーは読んでいたいけどこれで完結でも美しいって思ってしまうんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:49:59

    つま…おも…つまなシナリオだったっスね
    三章よりはおもしれーよ
    カルバノグは最近おもしろくなったーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:50:05

    結局元船起動したときの電車空間は何だったのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:50:11

    物語をハッピーエンドに導くには一度滅んでバッドエンドを迎える必要があるとかそんなんアリ?
    難易度おかしいんとちゃうん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:51:01

    >>8

    はあっ何言ってんだおかしいだろ

    カルバノグが面白いとか俺には理解不能

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:51:18

    >>9

    おそらく連邦生徒会長空間だ

    方舟起動のダメージとホルスファイヤーで死にかけた時になんか介入が入ったと思われるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:51:33

    >>8

    猿展開もあるけど集大成感はおもしれーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:52:11

    >>8

    カルバノグが面白くなったのってま…まさか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:53:03

    ここまではリアタイで一気に進んだのもあって面白かったよね
    ここまではね
    カルバノク…三章待ち 
    正直二章のオチは続きありきだから判断しない事にしてるんや
    百鬼…まあええやろ
    とりあえず一章は普通に良かったんや
    アビドス三章…part4以外糞 
    1番盛り上がった部分とソレ以外の差が酷すぎるし雑すぎるんや ハッキリ言ってカルバノク以下だから俺死んだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:53:59

    >>11

    しかし…

    K国先生によればカヤはビョンリムとピカおじなのです…

    だから二周目だと面白いんだ満足か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:54:48

    好きなスチルを教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:55:40

    >>8

    ちょっと待ってちょうだい!(リオ書き文字)

    アビドス三章のせいで最終章が犠牲ありきのこどおじ揶揄キャラにボコボコにkoされた格の糞展開になったのだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:55:56

    >>8

    プレ先とクロコ周り…神

    集大成感…まあまあ神

    それらを度外視した全体の流れ…冗長を超えた冗長

    既存キャラほぼ全員登場させたお祭りシナリオとはいえ話が進まない割に無駄に長すぎた感じがするッスね忌無意

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:56:45

    あれっウトナなんちゃらの代償は?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:56:55

    >>17

    クロコの泣き顔…


    >>18

    そもそもメインライターが大人じゃなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:56:56

    >>16

    それで面白いと思える性格の悪さは俺には理解不能

    KVが勝手に倒れたとはいえ今の情報の範囲だとブルアカ側も人引き抜かれて大打撃してるっぽいから笑えねーよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:57:03

    >>17

    手を繋いで帰るアロプラ、全裸ハゲを地上から見るクロコ、フウカー突入、そして過去アリウスだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:57:53

    >>18

    プレ先…可哀想だが無様

    あんなカスにいいようにされたんや満足か

    ワシめっちゃ悲しいし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:58:16

    当時不具合で素材がバカみたいに掘れたからそこが一番印象に残ってんだ
    不具合だったけど運営から修正しない告知が出た時が一番嬉しかったですね…マジでね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 20:58:45

    プラーナ爆発くらい防いでくれる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:00:21

    大変だあっシロコさんが…シロコさんが消えたあっ

    した割には何かそこまでシロコを必死に探す感がアビドスにすら無かったしあっさり合流したしで何じゃあこの展開はと思った。それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:01:54

    最終章がどれだけ良くてもアビドス三章に続くと思うとなんかちょっとモヤるよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:02:17

    あれだけ先生=ただの人間と強調されているのに回復の見込みがない状態から目覚めたり色彩が興味持ったりしたのはなぜなのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:04:09

    最終章…神
    まあ気にしないでアビドス3章はワシの脳内から消えましたから
    事件以降配信されるk国先生は…かわいそ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:05:20

    >>18

    具体的な解決策は人任せセクハラ蛆虫に格なんてないからなんでもいいですよ。

    ワシめっちゃホシヒナ展開好きやし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:05:32

    アビドス3章嫌われすぎだろうがえーっ最終編で見るのやめてよかったのん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:06:18

    地下生活者に勝ち確煽りしてたけどクロコ達居なかったら完敗なのマジでなんか嫌な感じなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:06:35

    >>32

    まあ安心して

    ホシノとヒナが戦う所とエピローグだけ見れば三章は面白いですから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:06:45

    >>31

    >ホシヒナ展開

    消えろチンカス

    しかも意外と地下生活者の思惑通り…!

    スオウや後輩に尺を割けって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:07:20

    よわシロコ……いらねえ 黒い方が強すぎて霞むんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:07:56

    >>32

    ワシはピカおじが消えるっしたしサイレントで修正してもいいと思ってるぐらい猿なんだ

    もちろんめちゃくちゃ本国はヤバイ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:09:14

    幻のシナリオパヴァーヌ2章の最後の愛好家として鬼龍様からお墨付きをいただいている
    多少猿展開多めやがネル対トキは盛り上がっただろうがえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:09:21

    クロコが良い感じに着地できたしなんでもいいですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:10:33

    >>35

    俺と逆の意見だな…

    ノノミ助けた時点で後輩組フェードアウトしてスオウの過去を掘り下げてホシノと戦った後すぐにvsヒナ滑りしても全然良かったって思ってんだ

    出てはボコられる後輩に割く尺をスオウにやればまだ良かったんじゃないスかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:14:04

    3章後輩組は中途半端なんだァ
    出すなら徹底的に掘り下げるべきだったしシナリオ進行のための装置と割り切るならばっさりアビ空間送りにするべきだったと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:14:43

    生徒同士の内ゲバ…クソ
    生徒の味方という割に結局先生はどっちかしか味方できないから見ててモヤるんや
    その点最終編は話の骨子は外敵との総力戦だから面白くなったと思うのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:15:06

    ノノミに関してはマジで弱さの割りを食った印象っスね 

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:16:30

    >>42

    やっぱりゲマトリアなり色彩なりデカマクラオトンなりの外部勢力を相手してる時は面白いよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:16:50

    今後のシナリオには致命的な弱点がある
    戦闘展開はもうヒナ呼べばいいですね(パァン)ってなる事や

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:17:40

    >>42

    しかし…キャラ同士の戦いも見たいのです…

    ブルアカの敵は概念系が多くて脳を空っぽにして見れねーよ

    うーっホシノ対ヒナみたいなSDバトルを増やしてくれ運営おかしくなりそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:18:53

    マジな話3章はpart1〜2のワクワク感とホシノvsヒナから始まるpart4はおもしれーよ
    とっちらかすだけとっちらかして回収しなかったpart3とpart5・・・糞

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:19:04

    >>46

    俺とほぼ同じ意見だな…

    強いヤツ対強いヤツはなんだかんだ言って面白いよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:19:10

    アビドス3章というよりゲヘナ1章プロローグという印象ッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:19:32

    あれっ最終編の話題は?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:19:46

    >>45

    そこでだユメ先輩の首を土産に…ホシノ*テラーと組むことにした

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:21:16

    何が宇宙戦艦ウトナピシュティムだ!
    お前は外付けしないとロクな武装が用意されてない上に宇宙航行機能もないアトラハシースメタのデカいバケツだ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:22:14

    >>50

    >>2でKVの話題禁止したのに結局は公式のお家騒動の話題滑りするのはタフカテの民度の悲哀を感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:27:59

    >>44

    ゲブラ…神

    鉄血のハシュマルっぽそがあってかっけ…かっけぇよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:34:45

    おーっ最終章か
    ワシの好きだったころのブルアカやん

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:42:38

    何をやってるこのバカどもは

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:45:16

    >>17

    トキを助けに来るネルのシーン…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:45:27

    >>56

    シマエナガの分の資料もあるのに気づいてちょっと笑った それがボクです

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:45:49

    >>17

    ヌーッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:47:31

    物語のジャンルの変更を告げた結果本当に宇宙戦艦と巨大ロボットが出てくるのはびっくりしたと言ってるんですよ本山先生

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 21:59:56

    やたら長々しくダラダラやった癖にホシノVSヒナの描写しかやる気出してないおとどす3章...糞
    セリカに関してはマジで要らないレベルの空気だったしお気に入りキャラをんほってるとしか思えなかったんや 
    まぁクロコをちゃんと処理したからバランスは...取れ...

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 22:16:18

    >>61

    あんだけ引っ張って描写なしにK.Oされたスオウ

    part3からマジでいる意味がない一年生組

    前を向けるようにはなったけどユメ先輩の事は何も解決してないし同じことがあったらまた暴走するだろうホシノが3章を支える・・・

    ある意味最強だ

    まぁ良い点もあるから評価が難しいんだけどねっ

  • 634424/09/20(金) 23:12:41

    >>46

    待てよ、俺も生徒のタイマンバトルは割と好きなんだぜ

    3章みたいな大人が子供操るシュチュは子供相手と大人相手のいいとこ取りができるからもっと使ってほしいのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:19:12

    ミレニアムは活躍多かったけどトリニティは何気にちょっと活躍して少なめだった気がするのは俺なんだよね
    最終決戦でも補習授業部はいなかったしな(ヌッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:33:07

    >>63

    最強格だけじゃなくて色んなキャラでやってほしいよねパパ

    いつかハイパー・バトルみたいなことやってほしいのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:34:33

    3章で一番株を上げたのはゲヘナ勢だと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:36:17

    >>65

    メインヒロインだしシロコにも単独の勝ち星は欲しいですね(ガチでね

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:36:42

    >>45

    服が淫売「はあ?風紀委員長を雷帝とも無関係の諍いに呼ぶ根拠を教えてくれよ」ガチャ ツーツー

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:43:40

    >>68

    どないする?


    ウアアア殺サレルーッ 助ケテクレーッ


    って言えばまあなんとかなるやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/20(金) 23:44:49

    「お前の行政官の服装は淫売のクソ女!」
    ヒナ「そうですけど何か?」

スレッドは9/21 11:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。